『喧嘩商売』あらため『喧嘩稼業』が今、熱い!

喧嘩商売2

いや~~~~~~喧嘩商売おもしろいですね~!!

男なら誰でも好きじゃないんでしょうか?!燃えますよね

ところで、皆さんすでに知っているとは思いますが、『喧嘩商売』から『喧嘩稼業』に変更して第2部スタートしましたが・・・・・

今、十兵衛と石橋強が戦ってます。

 

あっ!!単行本で読んでる人は少しネタバレになるので、見ないほうがいいかもしれません!

と、いう事で・・・・

少しだけ、喧嘩商売ファンとして『佐藤十兵衛vs石橋強』の戦いについて考察したいと思います。

皆様、思い思いの意見があると思いますが、わたくしの個人的意見と考察ですのでご了承ください。

 

『佐藤十兵衛vs石橋強』の戦いを考察する!

 

2人のスペックは省略させていただきます。

結論から言います。勝つのは十兵衛ですね。

正確に言いますと、勝つ確率が高いのは十兵衛です。

これは、皆さんも予想している通りではないでしょうか?まず、ここは勝ちたいですよね。主人公ですし・・・・

 

もし、十兵衛が負けた場合、第2部ではトーナメントなので主人公である十兵衛の出番がないですよね・・・そんな事があるでしょうか??

やっと工藤と対戦できるチャンスを掴めるわけですから、ここで勝たないと終わりが見えません。

わずかな可能性!

756400c1-s

これはあくまでもわずかな可能性の話です。

万が一、十兵衛が負けるパターンがあるなら、それは主人公の交代ですかね。

入江文学との主役交代で、田島彬への復讐サクセスストーリーを展開するという可能性もあります。

 

なぜ、かと言いますと、十兵衛の目的は工藤との対戦です。石橋強を倒したとしてトーナメントに出場できますが、順調に行けば2回戦で工藤と当たります。おそらく十兵衛は工藤に勝つでしょう。

しかし。文さんも勝ち進めば、工藤の後は文さんvs十兵衛になります。

今現在の入江文学と佐藤十兵衛の力関係はハッキリわかりませんが、おそらく師匠である文さんの方が強いと思われます!しかも十兵衛は文さんが田島と戦うためにトーナメントに出ている事は知っているので、勝ち進むのは文さんの可能性が高い!

言ってしまえば、そこで十兵衛の目標は終了なので、話の流れ的には

十兵衛負ける
 ↓
文さんがトーナメントで工藤と対戦して勝つ!
 ↓
その後、トーナメントの合間をみて十兵衛vs工藤優作の対戦を入れる
 ↓
十兵衛勝つ!
 ↓
トーナメント再開!その後は文さんの試合を楽しむ!

という流れも可能性としては、0ではないですよね。

これは、可能性の話で、個人的にはそれはないと予想しています・・・・・・

が・・・・

 

もう少し言わせてください!

 

文さんと主役交代して、

十兵衛負ける
 ↓
文さんがトーナメントで工藤と対戦して勝つ!
 ↓
その後、トーナメントの合間をみて十兵衛vs工藤優作の対戦を入れる
 ↓
十兵衛勝つ!
 ↓
トーナメント再開!その後は文さんの試合を楽しむ!

となった場合・・・

十兵衛負ける
 ↓
分さんがトーナメントで工藤と対戦して勝つ!
 ↓
その後、トーナメントの合間をみて十兵衛vs工藤優作の対戦を入れる
 ↓
十兵衛勝つ!
 ↓
トーナメント再開!その後は文さんの試合を楽しむ!
 ↓
文さんvs田島
 ↓
文さん死亡
 ↓
最終的に
『今現在、最強の格闘技は決まっていない』の決め台詞

 ↓
第2部 完
 ↓
第3部 十兵衛vs田島の仇討ちストーリー

の展開もありですが、もし第3部まで行けば10年くらいかかりますよね・・・・

 

って、だいぶ話がそれてしまったので戻します。

 

どうやって石橋強に勝つのか!!?

 

これは非常に難しいんですよね、今週のヤンマガでは十兵衛のブラフからの煉獄に移行したところで終わりましたが、今後、煉獄を入れるが、石橋はトランス状態になり煉獄では倒せず、なんとか隙を作り最後は金剛で決める・・・・かな!?

もしくは秘策があるかもしれませんね。

十兵衛お得意のブラフで石橋を後ろに振り向かせて、煉獄に移行しましたが、疑問が1つ

なぜ金剛ではなく、煉獄なのか!?

以前こういう会話がありました。

文さん「プロボクサーに大きく振りかぶって打つ、心臓への大ぶりパンチは当たらない」

文さん「つまり金剛は当たらないって事だ」

イコール、金剛を当てれば、倒せるかも知れないようなニュアンスに聞こえませんか?

その後の会話

十兵衛「倒れないとか、倒しても倒しても立ってくるとか」

十兵衛「俺はそういう相手と戦うことをもっとも得意としている」

 

という会話がありました。つまりあの石橋にあえて金剛ではなく煉獄で攻めたのは煉獄自体に何かの秘策があるのではないでしょうか??

 

まとめ

 

なんだかんだ言いましたが、佐藤十兵衛が勝つと予想します。

最後まで読んでいただきありがとうございます。今後もトーナメント予想、考察していきますので、チェックしてみてください!!!

この記事が参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です