【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第38話「梶原さんの猛攻撃」の巻


Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71
IMG_1856

ヤングマガジンNo.11(2/09日発売)の喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。

前回のあらすじ↓

今週の内容

第38話

梶原の喧嘩技「ト辻」にダウンを喫した喧嘩師は不敵に嗤う

「お前強いんだな・・・」そうつぶやきながら立ち上がる工藤だが

梶原がすかさず仕掛ける

「吉田まだ早い!!」

工藤が梶原から目線を外した瞬間に顔面への前蹴り

IMG_1858

梶原は十兵衛を利用していた

十兵衛が毒を入れると工藤に宣言しに来た時、「十兵衛は俺を助けようとしている」と工藤は思ったはずだ

そこから疑念が生まれたはず

裏切り者がいるかもしれないと

 

工藤がよろけたスキに梶原の連打攻撃がつづく

IMG_1859

止まらない攻撃

工藤の腕から力が抜ける

「ズカッズカッズカッズカッズカッズカッ」

コーナーに追い詰められたまま工藤はダウン

IMG_1860

それを見ていた反町隆広も死んだと思った

それでも顔面への連打はつづく

 

その時、チャンスを伺っていたように、バッと掴みにかかる工藤だったが梶原とっさにバックステップで回避した

工藤はやられたフリをして掴みに行こうとしていたのだ

さすがの反町もマジかよと言った表情を浮かべる

IMG_1861

工藤は立ち上がり天を見上げると再びこうつぶやいた

「お前強いんだな」

IMG_1863

梶原は興奮していた

鍛錬をやってきた正しさ、俺たちの強さを証明できる場に立っている事

人を殺しても罪に問われるどころか賞賛される場に立っている事に

「工藤おぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!」

梶原は叫んだ

IMG_1865

その瞬間、工藤は右腕を振りかぶる

だが、梶原は冷静だった

「素人の初手もしくは興奮状態後の一打はほぼ確実に利き腕の大ぶりパンチ」

 

工藤の大振りパンチをかわし、そのままト辻で工藤を倒す

IMG_1866

それはほとんどの者にとって初めて見る光景だった

左手のない者と

強烈な打撃を受けても

何事も無かったかの様に立ち上がる男

 

視聴者、観客そのほとんどが陽側に注目していたが田島の言葉を思い出す

「最強の格闘技とは何か?」

そのほとんどの者が拳を握り

脳から汁を出しながら心の中で絶叫した

「これが陰陽トーナメントか!!!」

IMG_1868 (1)

世界が初めて目撃する、強さの深淵

つづく・・・

今週の感想と考察

とりあえず今週は掲載されていてホッとしました。

内容的には梶原さんの猛攻撃でしたね・・・

まだまだ序盤なので次号も梶原さんの猛攻が続くと予想します。

どこで工藤が梶原さんを捕まえるかがポイントですね。

という事で今週の気になるポイント

現段階の梶原さんの戦略

梶原さんは自分の力を試すために工藤と戦いたいと考えていました。

まずは普通の攻撃で攻めて工藤の様子を伺っている感じですね

このくらいの攻撃では工藤は倒せない事は知っているでしょう。

とりあえず、掴まれたらやばい事は知っているので逃げながらの戦い方になっています。

これから梶原さんのブラフがてんこ盛りの予感

現段階の工藤の戦略

工藤は梶原の情報はあまりないと思われます。

あるとすれば「金剛」と「雷」くらいでしょうか?

拳を交え、「お前強いんだな」と言ってるくらいですし

と言うか、少し舐めていたんでしょうか?

とりあえず、工藤の攻撃は当たらないと思った方がいいので工藤は掴みに行く作戦だと思います。(実際掴みにいってますし・・・)

工藤の動き・・・

IMG_1867

「グググググググ」

イリュージョン!

反町の反応

あれだけの連打を受けても立ち上がる工藤にビビる反町ですが

これから大丈夫なんでしょうかね?

少し反町が心配になってきました。

最終的に・・・

梶原さんのブラフなんですが

さすがの工藤も「こいつ戦い方が十兵衛と同じだ」と気付くはずです。

(前にも同じ事言ってますが気にしないでください)

死んだふりをするなど、少し工藤に成長が感じられたのが、何げに嬉しかった!梶原さんのブラフに騙されたフリをして捕まえる展開もアリですね!

っと!その前に金剛と雷があるんですけどね

どうなることやら・・・

工藤に金剛が効くのか?気になる人はこちら↓

PS.次週はお休みです。

PS2.グローブが少しおかしい様な気がする・・・どうでもいいんですがすごく気になる

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

4 件のコメント

  • 今週も工藤は燃えるぜ!の一言を言ってませんし、まだまだ本気出してないでしょう次回に期待ですね。それよりも反町のセコンド(?)にアントニオ猪木氏がついてるのにびっくりしました(笑)

    • 島田清さんへ
      まだまだこれからでしょうね!!
      今度は逆に十兵衛が観戦しながら「燃えるぜ!」が聞けるはずです!考えただけでも興奮します!!
      反町のセコンドは意外と生野勘助でしょうか?しかし、そのような描写があったかどうか・・・
      普通にカブトに付くと思っていました。
      まだセコンドかどうかはハッキリしていませんが・・・

  • 載ってて良かったですね…
    すげー連打っていうくらいだから梶原さんちゃんと左腕も使って殴ってるのかなあれは
    いつか来るであろう工藤のターンも楽しみですね
    あと、生野がセコンドならカブトと反町を戦わせたいとか何らかの思惑がありそうですね

  • sane.k へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です