第一回アンケート中間発表!


Warning: Undefined array key 1 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 68

Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71
IMG_1979

今回のアンケート

「今のところ梶原vs工藤どっちが勝つと思いますか??」

という質問ですが、中間発表をしたいと思います。

結果

【勝のはどっち?】

工藤優作 261票
73%
梶原修人 85票
24%
わからない 12票
3%

このような結果になりました!

やはり工藤が勝つと予想されている人が多いようですね。

 

ちなみにもう一つのアンケート

「梶原さんの罠とは何だと思いますか?」

という質問ですが・・・結果!

【罠とは?】

どちらでもない 160票
56%
金剛 70票
24%
屍 58票
20%

「どちらでもない」という意見が一番、票を集めました。

そして、たくさんのコメントも頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

その中でも、「噛みつきではないか?」というコメントもありました。

なんかそんな気もしますよね?・・・

はたしてどうなのか?

答え合わせは明日!

(休載でない事を祈りましょう!)

なお「梶原vs工藤どっちが勝つと思いますか??」のアンケートは投票受付中なので、まだ投票していない人はよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

25 件のコメント

    • 島田清さんへ
      予告なしの休載はダメージ大ですΣ(゚д゚lll)
      次は3/23日のヤンマガ掲載予定です。
      あくまでも予定・・・
      気長に待ちましょう

  • わからないに1票、ホント読めません(泣)
    掴まれて動きが制限された状況で大きなモーションを必要とする金剛を打てるのか?
    可能なら工藤は危ういかもしれません。
    [梶原勝利=リベンジマッチ消滅]….となれば十兵衛が徳夫に勝つことも規定路線ではなくなりますね。

    予想より早く梶原が捕まりましたし、決着が近いような気がしてます。

    • 那須与一さんへ
      そうですね、もし打てたのなら
      「俺の金剛も効く!」と言ってましたし、危ういかもですね・・・
      でも、リベンジマッチは個人的に流れて欲しくないんですよね・・・(涙

  • 川口「休載王は休載しても、sanekは更新しろよ」

    といっても、無責任なんで、以前話題になってたトナメの左上のレベルの高さについてネタふりしますね。
    解釈としては、sanekさんも書いてたように、文さんの強さの証明のため。
    文さんはジュウベエより強いのは間違いないけど、モブキャラと青木以外まともなやつと戦ってない。そこで櫻井っていうものすごい強者と当てて、文さんの強さをアピールするため。
    これは自分もすごい同意です。
    で、もう1つの解釈として、単純に田島は文さんを潰したかっただけっていうことです。
    この漫画内の一般人の視聴者の期待って金竜山、次点で関かカブトだと思います。で、この漫画内の裏の視聴者の期待って櫻井だと思います。で、我々読者の一番の期待って文さんでしょう。その三人が全員左上に固まってるのがどうしても疑問だったんでネタふりしました。
    長々と失礼します。

    • kさんへ
      コメントありがとうございます。
      sane.kも今、急病中です(笑)

      田島視点だとそうかもしれませんね!!
      確かに文さんにはみんな期待しているはずです!
      その三人が固まっていますが
      結局はその2人を倒した文さん=やっぱり強かった!
      みたいな感じになると思うんですよね・・・
      でもトーナメントは本当に先が読めません!
      しかも文さん影が薄いですよね?
      もしかして、文さんが負ける(死亡)パターンもあるのではないか?と最近思っています。
      で・・・全てを十兵衛に託すみたいな・・・
      あくまでも可能性の話です。
      伏線自体全て回収できないと思うので、ありえない話ではないと思います。
      ネタ振りありがとうございます。
      話が長くなるのでこの辺でやめておきます。

      • 文さん死亡は考えもしなかったですね。
        この作者は休載的な意味では、読者の期待を裏切りまくるけど
        物語の展開的な意味では、王道を行って読者の期待を裏切らないでほしい

        • kさんへ
          文さんの死亡は私の妄想です(笑)
          多分可能性的には低いと思います。
          結局は展開的に裏切らない方が、一番いいのかもしれません。

  • 喧嘩稼業ファンです。1番いいシーンでお預けでしたね。
    梶原の策ですが自分は雷発動するんじゃないかと思いました。ブラフと思わせて、右腕は握って平気と思わせての、実は雷ありました。というパターンかな。ま、外れますね。楽しみです。
    あと実は喧嘩なら。何でもあり武器ありの喧嘩なら梶原は工藤に圧勝しますね。参加者の中でもトップレベルですよね。武器素人が武器もっても対応できないし。
    喧嘩の強さなら文さん、梶原、櫻井、佐川兄の四強になると思います。現状無意味な考察ですね。すみません。

    • ダンさんへ
      コメントありがとうございます。
      わかりませんよ!可能性は低いと思いますが・・・

      確かに、ストリートファイトなら梶原さんの方が強い?・・・かもしれませんね
      つまり、アンダーグラウンドみたいな設定

      そっち系は当分見れそうにないかもしれませんが
      そういうコメント大好き何でOKですよ!!

  • 武器あり梶原は刀に塗った屍があるし工藤は武器もった相手の喧嘩は慣れてるだろうけど、喧嘩スタイル的に擦り傷なしの無傷で勝つのは無理そうだから、いや武器あり梶原に勝つのは陽側参加者には無理かと思いました。例えば関に武器持たせても武器術は素人ですので。燕を切る程の達人、梶原は頭も切れるし強い。
    今回毒手みたいに指先に屍を仕込めたとしたら目潰しで終わってましたね。めっちゃ梶原よりに書いてますが、今回のルールなら、そして漫画的に工藤が勝つと思ってます。
    あと管理人さんの言うように文さんは親父さんのように田島に殺されるんじゃないかな。
    そして童て…後継者のいない富田流を正式に十兵衛が継ぐ。無一が死んだあの時のように文さんに田島への復讐を誓う。
    王道すぎですかね。

  • すみません、もう一つだけ。
    雷あるとしたら、電圧で心臓にショック与えての金剛のコンボかな。
    それでも工藤に通用せずに梶原がやられてしまうかなーと妄想。
    待ち切れません。

    • ダンさんへ
      確かに武器有りの梶原さんに関は勝てないかもしれませんね
      しかし、十兵衛vs金田の時にこんな言葉があります。
      「金メダリストとは、才能の塊である」
      ↑うる覚えですが、結局は勝てませんね・・・

      指に屍を仕込んでたら終わってましたね。
      文さん死亡説を考えているんですが、文さんにはあまり死んで欲しくない・・・
      童貞だし(笑)
      一部のマニアの間での噂程度にしておきましょう。

  • 工藤が勝つと思います、というか勝って欲しいです。
    ストーリーが梶原さん寄りなのは初戦で負けるからではと。。工藤は2戦目以降も見せ場があるだろうし。

    何でしょう、工藤は工藤でしっくりきますが、梶原さんには「さん」付けちゃいますね。

    • k-nettさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにそれはあるかもしれませんね。
      この戦いどちらかが死ぬと思うので、梶原さんの登場はこれが最後かと・・・・

      誰が梶原さんと言い出したのか・・・
      何故かしっくりくるんですよね!

    • 相棒さんへ
      コメントありがとうございます。
      可能性的には低いでしょうね
      工藤は力で戦うと思います

    • デスマスクさんへ
      コメントありがとうございます。
      雷は実在しません。
      あくまでもブラフの技です。

  • sane.kさん お久しぶりです。
    続きが待ち遠しいですね。
    間が空いた所で色々考えたのですが梶原の狙いは “脱出”(方法はわかりませんが)と予想します。
    金剛 又は他の攻撃ではなく単に “脱出”と。
    理由としてはあの局面で決定打を打てるとは思えないコトともう1つ、”脱出”で十分だからです。
    この局面から抜け出されると工藤の決め手不足は否めないかと。
    これまでの流れからして工藤の打撃では梶原を捕らえきれないですし
    やはりココがターニングポイントでしょう。
    (↑外れてたらすいません(^_^; )

    「燃えるぜ」は名台詞ですが それでは梶原の術中にハマるばかり、冷静になれば勝機も見えてくるでしょう。
    目潰しの後 澤がニヤケ顔で身震いしてましたし、案外 澤の反応に工藤が気付くと予想!!!
    グルなコトと雷のブラフを見抜き反撃開始に期待します☆

    • 那須与一さんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにそれはあるかもしれませんね。
      攻撃ではなく脱出だけに専念した対策が何かしらある可能性もありまね。
      工藤は掴んでなんぼなので脱出されると危ういんですが・・・
      正直、そろそろ反撃して欲しい・・・

      澤の反応には、さすがの工藤も気づくかもしれません。
      工藤の反撃が待ち遠しいです。
      ナイスな考察です!

  •  
     はじめまして。

     いつも楽しく読ませて頂いています!

     個人的な妄想ですが、梶原さん(→ と呼びたくなる【笑)の金剛はアリ、だとしたら・・・、

      “ 左腕による金剛 ” 説を自分の脳内にでっち上げています。

     文さんに切られた切断面、明らかに平面的過ぎる気がするのです。切られた時はそりゃあ平面でしょうが、手術をして閉じたら筋肉まで平面、という事が不自然に思えます。

     試合前のレストランで十兵衛が梶原さんに『 あんたコブラだろ? 』と言った場面でピンときました( その後の文脈では私の解釈とは違う話でしたが )。

     昔、腕に大砲を仕込んでいる主人公の漫画にコブラというのがありました。

     そこで梶原さんも左腕に何かを仕込んでいるのではないかと。

     あの平面的過ぎる切断面は、先端の数センチが金属の塊( 体内に使うため腐らない材質=チタンとか )で骨にボルト止めで固定し、皮膚で覆っている・・・?

     その鉄槌での金剛なら・・・。

     そして確かに金剛は決まる!

     が・・・、

     工夫は掴んだ右手を離さず、そのままへし折るばかりか、ネジ切ってしまう・・・。

     と、稚拙な想像を長々と展開して申し訳ありません( 笑 )。

     なんだかんだで、工藤に1票派です♪
     

    • Ken-G.さんへ
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      左腕の切断された部分での金剛は初です!
      しかも金属を仕込んでいるという予想!
      私には考えもつきませんでした。
      今の所、梶原さんの右手がやられる予想が多いようです。
      明日が楽しみですね!!

  • 梶原の忍術て何なんでしょうか。

    予告をブラフではなく予告と捉えるなら、先ず目潰しからスタートしますよね。右手は捕まれたものの、梶原さんにとっては接近できたと。捉えられた右手は利かないので、唾で目潰しとか。
    予告では次いで両腕と来ますが、「脱出と同時に詰めろ」や「初速の」といった時間的なワードから締めや関節技が来るのかなと予想してます。右腕と工藤、もつのはどちらだ、緊張の汗みたいな。十兵衛が石橋戦で見せた三角締め、工藤が攻略するようなことがあれば、再び決めてを欠きますね。展開が楽しみです。

    いよいよ明日ですね。毎回更新を楽しみにしております。

    • k-nettさんへ
      コメントありがとうございます。
      唾は命中率が低そうですね・・・
      でも、接近戦なので絞め技系はありえそうですね。
      もしかすると、一番有力候補かもしれません。
      明日に期待しましょう!!

  • ダン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です