【七つの大罪】マーリンの正体とは?考察してみた。

IMG_2033

※ネタバレが含まれている可能性があります。ご注意ください。

マーリンは少し、怪しい存在ですよね?

以前、わんぱく三人組にも意味深なアドバイスをしている事など

かなり謎が多いです。

皆さんが気になっている、多くの謎を少し考察してみました。

 マーリンの謎を考察する

10年前の王国転覆事件

IMG_2032

メリオダス達の意識を奪ったのはマーリンという事は判明しているのですが

メリオダスが目を覚ますと、リオネスより100マイル離れた場所にいました。

つまり・・・

マーリンに意識を奪われ、マーリンにより違う場所に飛ばされたと考えるのが妥当かと思われます。

何故、マーリンはそのような行動に出たのか?

ヘンドリクセン達と協力して七つの大罪をハメたのか?

むしろ、七つの大罪を安全な場所に避難させたのではないか?

そうした場合、何故意識を奪う必要があったのか?

そのような、予想が飛び交っていますが今の所、詳細は不明です。

個人的にはヘンドリクセンに加担したのではなく、他に理由があると予想しています。

10年前メリオダスから奪った物とは?

マーリン 10年前 奪った

「10年前に俺から奪った物を返してくれ」とメリオダスはマーリンに言っています。

マーリンにより意識を奪われたあと、刃折れの剣も神器もメリオダスが持っていました。

では、何を奪われたのか?

雰囲気的にメリオダスの魔力ではないかと思います。

メリオダスの魔力が400だったのも少し低いような気もします。

その理由から、メリオダスの意識を奪う必要があった?のかもしれません。

もしくは他に大事な物があったのか・・・?

異常な魔力の高さ

マーリン 闘級

マーリンはホークに強さを数値化する事のできる、バロールの魔眼というアイテムを授けました。

その時、ホークが見たマーリンの魔力はなんと3540

魔力が高すぎるような気がします。

魔術師とはそれほど魔力が高いものなのでしょうか?

暴食の罪とは?

IMG_2052

マーリンは人の魔力を奪う(食べる)のではないか?

過去に大量の人間から魔力を奪い自分の物にしたのではないか?

そのため魔力が非常に高いことにも納得できる。

それが、暴食の罪の由縁ではないかと予想しています。

その事から、メリオダスの魔力も奪ったのではないのかと考えられる。

館の地下

IMG_2053

マーリンは館の地下に研究施設を持っていました。

もしかするとヘンドリクセンよりも前に魔神の研究を行っていたのかもしれません。

だとすると、妖精の森に突如現れた赤き魔人の謎にも何か関わっているのではないかと推測できます。

ヘンドリクセンが魔神の研究を始めたのは赤き魔神の後なのでその他の誰かが、赤き魔神を復活させたという事になる。

メリオダスが十戒が復活したと告げると、少し興奮します。

魔神について知識がある事は間違いありません。

※呪言の玉や女神の琥珀もマーリンが作ったそうです。

マーリンの神器とは?

明星アルダン

 明星アルダン

数千のルーンが刻まれた、鉄球状の神器。マーリンの周囲を衛生のように回る。

現在もマーリンが所持しているが、武器としての威力や使用方法は現在不明

七つの大罪解体罪書より

今の所出てきていません。

神器の能力なども不明

何故アーサーといるのか?

IMG_2049

まずアーサーは何かしらのキーマンになる可能性がある

まだ明かされていない魔力に関係があるかもしれないが、今のところは何とも言えない状況ですね・・・

その事にマーリンは何か気づいているのではないかと思います。

すでに、マーリンはヘンドリクセンの企みに気づいておりアーサーと一緒にリオネスに助けに来たのではないか?と予想しています。

偉大なる魔術師とは?

ゴーセルは偉大なる魔術師に作られたとマーリンは言っていました。

そんな事が出来るのはごく一部の魔術師だけだと思います。

そして、マーリンが薬や鎧を与えています。

何かしらの関係性があることは間違いないと思うのですが

もしかすると、ゴーセルを作った偉大なる魔術師とはマーリンの師匠なのではないか?と思います。

そして師匠からも魔力を奪ったのではないか?・・・

マーリンは空を飛べる?

空を飛べると言うよりも、浮かぶ事ができます。

きっと魔力によるものだと思いますが・・・

もしかすると妖精族?の血が混ざっている可能性もあります。

ついでに、変身出来たら可能性がさらに高まりますね。

今後、裏切るのか?

IMG_2044

今の所何とも言えない状態ですね・・・

巷では、近いうちに裏切る何て事が言われていますが、個人的には裏切らないと思います。

でも、怪しい雰囲気なんですよね・・・

何かしらの目的があるのは間違いないかもしれません。

まとめ

今の所、マーリンの詳細は不明です。

ゴーセルや魔神との関係など何かしらあると予想しています。

まだまだ、謎はありますが今回はこの辺で・・・

今後、マーリンの犯した罪や神器、裏切り、10年前の真相が明らかになってくると思うので随時、考察していきます。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2 件のコメント

  • 私もマーリンが裏切る可能性は低いと思います。七つの大罪メンバーにはメリオダスがいるし、何よりも、敵に回したくない人のところにメリオダスとかかれています!

    • エレイン(偽)さんへ
      コメントありがとうございます。
      ですよねww
      裏切るっぽい雰囲気で・・・・
      裏切らないみたいな感じであってほしいです!
      そんな中メリオダスは、そこまで見透かしている感じだと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です