【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第46話「工藤・・・死ぬんじゃない??」の巻

IMG_2449

ヤングマガジン26号の喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

 今週の内容

第46話

忍術には毒がある

梶原の秘伝、ここに結実!!

梶原はついに屍を使った・・・

工藤の呼吸が荒くなる・・・

その異変に観戦していた出場者達は気づいたが何が起こったのか理解してはいなかった

その中で気づいているものがいる

IMG_2451

入江「屍だ」

しかし、入江はどこで屍を使ったかわからなかった

不敵に笑う十兵衛・・

十兵衛だけは解ったようだ

そう・・・

梶原はコーナーに屍をあらかじめ仕込んでいた

いつ仕込んだかと言うと

キセルの吸い口を下にしてコーナーのマットを叩いた時だ

十兵衛の見解はVXガスの様な揮発性の低い物を使用したと予想していたが

IMG_2455

実際はコーナーに仕込んでおり、針の先端に屍を塗り仕込んでいた

その読は「大当たり」と呼ばれるものだった

ボツリヌス毒素と言い0.5gで全人類を滅ぼす事のできる

史上最強の毒である

これこそが梶原が使った屍の正体だ

 

入江「工藤をよく見ろ」

十兵衛「あ”あ”!!!」

工藤は過呼吸を起こしていたのだ

入江「これで工藤に金剛が入る」

IMG_2457

十兵衛「やる!!!」

あいつまだ残してやがった

IMG_2459

あの屍が弱らせるものでなく、殺すための屍であっても

梶原が最後は金剛で決めると入江は予想した

 

富田流に恨みがあり

富田流の技で

富田流の見ている前で富田流の弟子に予告して

ここまでお膳立てして金剛で決めるという欲求を抑えられるか?

IMG_2460

今現在、梶原がわかっている事は工藤の体に致死量分の「大当たり」が確実に入っているという事

つまり

工藤が死ぬ事は確定している

 

ボツリヌス毒素は意識と体温に変化を与えない

体が壊れていくのは感じるが

頭の中は澄み切っていると感じる

工藤はまだ新雪の野に立っている

燃えるぜ

最後に出す技は決めている

IMG_2463次号へ続く!!

今週の考察と感想

ヤバイですね!!!

屍を使い、工藤のタイムリミットが迫っています・・・

しかも、致死量!

ここに来て、工藤死ぬのではないか?って感じになってきました・・・

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップ!

今週の気になるポイント

みんなのリアクション

IMG_2450

まず初めに、工藤の様子がおかしくなった時の皆さんのリアクションです。

皆が「!!」ってなってる中・・・

芝原だけ、何か普通w

あえてなのか?特に意味はないのか?

若干気になってしまいました。

おそらく意味はないと思いますが・・・

屍の設置場所

IMG_2454

皆さんの予想通りコーナーに屍を塗った針が設置されていたようです!

ちなみに私も予想通りでした!

あっ!屍の針はやはりキセルの中に隠していました

これも以前に予想されていた人が多数いました!!

素晴らしいです!!

ボディーチェックの人は買収してはないようですね

文さんは気づいていない

IMG_2453

屍はいつ使ったのか?

という事で、十兵衛が推理しましたが・・・

文さんはわかっていませんでした・・・

何か「文さん大丈夫かな?」って感じになってます。

少し心配ですね。

屍の種類

予想通り殺す方の屍でした・・・

しかも「大当たり」と呼ばれるボツリヌス毒素

猛毒です・・・

梶原さん・・・容赦なしですねw

俺の金剛も工藤に効く

IMG_1265

屍の作用で工藤が過呼吸になっています。

つまり金剛が入る

これはピンチですね・・・

以前十兵衛とこんな会話をしています。

十兵衛「俺の金剛も効く」

梶原「ふふっw」

梶原「同じじゃないかと考えたらおかしくなった」

梶原「工藤と先に戦うのは俺だ先に答え合わせは済ましといてやる」

果たして十兵衛は同じ方法が出来るのか?

今回、梶原さんは屍を使い工藤を過呼吸の状態にしました。

そこで、梶原さんの発言から屍なしで工藤を過呼吸の状態に出来るのか?という疑問が出てきますが・・・

文さんの工藤を見ろという言葉で

工藤が過呼吸になっている事に気づき十兵衛は驚いています。

つまり、二人の方法は同じではなく

十兵衛は他の方法で工藤に金剛を決める予定だったと推測できます。

(ブラフでない限り・・・)

工藤が死ぬのは確定している?

IMG_2461

個人的に工藤は死なないと予想していましたが・・・

わからなくなってきましたね

おそらく回避方法としては前回から言っている通り

解毒剤のみだと思われます。

工藤に勝機はあるのか?

IMG_2462

とにかく、おそらく用意されているであろう

解毒剤を入手しない限り死にます(あればの話)

ポイントとしては屍の効果です。

”ボツリヌス毒素は体が壊れていく感覚はあるが、脳の中は澄み切っていると感じる”

と言っています。

つまり工藤はまだ覚醒状態でさらに進化する可能性を秘めています。

屍の設置場所に気づき、梶原さんに屍を食らわせる事が出来たら

勝機も見えてくるかもしれません。

ちなみに、工藤は屍の効果で過呼吸になっていますが

馬鹿力は出せると思います。

さらに気になるのが

ボツリヌス毒素は意識と体温に変化を与えない

このフレーズが2回出てきています。

今後の展開に何か意味があるかもしれないので、注目してみてください。

最後に出す技

IMG_2463

これが今回一番気になるところですね!

文さん、十兵衛は「金剛」で決めると予想していますが・・・

果たしてどうなのでしょうか???

何か素直に金剛を出すとは思えないんですよね?

しかし、梶原さんも技は尽きているはず・・・

もしかすると、まだ隠している秘技があるのか?

それとも金剛なのか?

必ず技は何かしら出すので注目です。

まとめ

工藤が死ぬかもしれない・・・

最後に出す技とは?

工藤はどう出るか?・・・・

正直どちらが勝つかわからなくなってきました・・・

屍を使ったと言っているので工藤もさすがに気づいて何かしても良さそうですね。

工藤の今後に期待です!!

PS.次週休載予告なしでした!

来月、第4巻が発売予定です!

予約注文できます↓!!!

喧嘩稼業(4) (ヤンマガKCスペシャル)
木多 康昭
講談社 (2015-06-05)
売り上げランキング: 317

124 件のコメント

  • 芝原だけ驚いてないという点は自分も思いました。
    あと徳夫だけいないっていう点もなにかあるのかなと・・・

    とりあえず何でもありの大会とはいえ、今回はちょっと引きましたね。金田の下剤とはわけが違うと。

    • kさんへ
      コメントありがとうございます。
      あっ!確かに徳夫いないですね・・・なぜでしょう・・・?
      これなら、試合前に下剤食らってた方がマシでしたね・・・

  • ボツリヌス毒素とかバイオテロレベルのヤバさじゃないですかヤダー
    ちなみにこの毒素は解毒手段はないらしく、梶原流が使っていた赤ちゃんが工藤で抗体ありとかいうスーパーミラクルとかだったとしてもなんかもう症状出ちゃってるので工藤が死ぬというのはほぼ確定っぽいですね…悲しいなぁ…
    だけど最後のページの工藤が燃えるぜ(梶原さんのセリフかも)って若干にやけてるようにも見えるので何かやらかすかもしれません

    • 梶原さんお疲れ!?さんへ
      コメントありがとうございます。
      衝撃の事実発覚ですねww
      解毒剤ないなら工藤は死ぬの確定じゃないですか?!・・・
      悲しいですね
      最後に工藤も豪快にやらかして欲しいです・・・

  • 初コメントです!

    いやぁ梶原さんのウンチマニアっぷりには驚かされましたが、文さんが屍の仕掛け気づいてなかったことにも驚きました笑

    あと出場者のリアクションの時に徳夫の姿がないのが凄い気になりました
    もしやヤられたか?
    芝爺は屍を知ってたとしても仕掛けにも気づいてたとは考えにくいですし年長者独特の落ち着きを見せただけなんでしょう笑

    何はともあれどっちが勝ってもまたは引き分けでも見ごたえのある試合ですね

    3年の構想の甲斐がありますね木多ちゃん(´∇`)

    • ハメ撮り王子さんへ
      初コメントありがとうございます。
      徳夫やられたんですかね??!
      そう考えるとさらに気になり出してきましたw
      ダブルノックアウトの可能性も高まってきましたね

    • aさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにそうですねw
      aさんの言うとおり知っていておかしくはないですねw
      立会人をしているくらいですし!
      細かい描写ですがスゴイですねw

  • いつもご苦労様です。
    書き込みたくて更新を待っておりましたw

    最後の相対シーンを見る限り、相討ちの可能性が先週より3割増しぐらいに増えた気もするんですが、…どうでしょうか?
    解毒剤があるとすれば、キセルの中?
    …何れにせよ、工藤の症状を見る限り、もはや解毒は手遅れな気がします…。

    んで、来週の予想なんですが、
    自身の置かれている状況を冷静に分析した工藤は、間一髪で梶原の金剛を読み切って、梶原を捕まえる。
    怪力で締め上げて解毒剤を要求するも、そもそも「大当たり」の解毒剤は用意していないと梶原。
    工藤はその言葉を疑う事をやめると、迷うことなく梶原の首をへし折って勝利するのだが、結局は彼も力尽きて死ぬ。

    こんな展開どうすかね?…長々スミマセンでした。

    • べスさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに相打ちの可能性は増しましたね。
      解毒剤ですが、ボツリヌスの解毒剤はないと言うコメントが出ています・・・
      予想に関しては大体あっているのではないでしょうか?
      最終的に試合に勝つが、工藤は死亡・・・みたいな・・・

  • なんとなく相討ちで終わりそうな気がしますね。
    工藤が最後っ屁→梶原さんKO→工藤屍で死亡って感じで
    十兵衛は佐川兄弟と連戦しそう。

    • デカイ犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      その可能性が高まってきました、相打ちのコメントも増えてきていますね
      この流れだと、十兵衛もそうとう苦労しそうなよかんですよね・・・

  • 次の動きで決着がつきそうな雰囲気ですね。

    試合は工藤が勝つんじゃないかなと思います。

    工藤はダメージはあるものの思考は冷静。梶原さんはダメージにより思考が鈍っている上、金剛にこだわっている。
    ついでにいうなら文さん、十兵衛の会話は金剛失敗の死亡フラグに見えます。

    解毒する・しないに関しては試合後の話になるのではないかと予想しています。(十兵衛が解毒剤をリング内か梶原さんの胴着から発見等)

    • Yさんへ
      コメントありがとうございます。
      そろそろ決着ですね
      確かに、金剛へのこだわりが死亡に繋がる可能性は高いと思います。
      しかし
      本当に金剛で決めるのか?
      気になるところですね・・・

      • 確かに微妙な含みはあるんですが金剛しかないと思うんですよね・・・。

        他に手があれば屍の前に使っているはずだし、そもそも工藤に通用する攻撃そのものがほぼ他に存在しないと思うので・・・

        工藤の屍によるダメージをはかりつつ牽制攻撃。

        十分に弱り反撃はないと確信し、とどめの金剛。

        実は弱ったフリで金剛を予測していた工藤の反撃。

        梶原K.O.

        のような展開になるのでは予想しています。

        • Yさんへ
          確かに存在しないと思われます。
          私ももんもんさんのコメントで最後の技は金剛かなと言う結論に至りました。
          後は、屍をどう回避するかですね

  • 血清があったとして、猛毒のレベルと毒の進行状況からしても工藤勝っても次の試合無理でしょ!血清打ってそんな簡単に回復しないですよね。
    仮に血清があるなら毒塗ってあった反対側の針に塗ってあるとか?
    十兵衛は今どういう心境なんだろ。
    十兵衛はボツリヌス毒素とは知らないから工藤が勝ったら闘えると思ってるだろうけど、このままでは工藤が梶原に勝っても工藤が死んでしまう事を、十兵衛も工藤自身も知らない。

    • ダンさんへ
      コメントありがとうございます。
      なるほど!
      針の裏に解毒剤を仕込んでいる・・・
      この発想はありませんでした!!あればの話ですが・・・
      一応死ぬかもしれない事は想定しているでしょう・・・
      それこそ十兵衛は工藤から梶原さんへ標的をチェンジせざる負えませんね。

  • 物語と関係ないところからの情報でアレなんですが、前に聞いた木多先生のインタビュー音声に、
    「じゅうべえ対工藤の再戦は面白く出来たんだけど、それは無痛無感症っていう工藤の体質に関係する勝ち方だったので、無痛無感症の団体に配慮して変えざるをえなくなった」
    みたいな情報があったと思います。その時の感じでは、じゅうべえが工藤と戦う事と、じゅうべえが工藤に勝つ事は決まってるみたいな言い方でした。
    だとしたら、工藤がここからどんなミラクルを起こすか楽しみですね。
    ただ、そのインタビュー後に長い長い休載に入られたので、話が変わってる可能性は十分ありますよね。
    ちなみに映画評論家の町山智宏さんの「漫画師に訊け」ってシリーズのインタビューで聞きました。

    • jujuさんへ
      貴重な情報ありがとうございます。
      そんな裏話があったんですね!!
      しかし・・・そこから三年・・・・
      今の状況からしてミラクルは起こりそうになさそうですよね?・・・
      話が変わっているかもしれません・・・
      今度インタビュー聞いてみます!

  • 来週あたり勝負の決着がつきそうですね。
    工藤がなんとか踏ん張って金剛のカウンターで勝負を決めてもらいたいものです。
    読者としては逆恨み野郎の梶原の復讐劇より十兵衛と工藤の再戦を望んでますから。

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます。
      来週あたりが見所です!!
      確かにそうなんですよねw
      読者は十兵衛vs工藤を望んでいます!!
      しかし、屍が・・・・
      いったいどうなるのでしょうか?・・・

  • 久々に投稿させて頂きます。

    以前、屍を使えば工藤が勝つと予想したので、その線で予想させて頂きます。

    まず、解毒剤で逃れる線ですが、無いと考えます。理由は話中で梶原さんが、工藤は死ぬ事が確定していると言っています。これは即ち、解毒剤がこの世に存在しない事を示していると思います。

    そうなって来ると工藤の死が確定しますので、死が確定している工藤を勝たせるとは考えにくいです。

    つまり、工藤は何らかの方法で屍を回避しなくてはなりませんが、ボツヌリス菌は確か熱に弱い菌だったと思います。

    ここで、今回、二度も出てきた体温は上がらないとの表現、そして工藤の燃えるぜのフレーズ。そして確か以前に血液の温度が上がると言った表現が使われていました。

    ここから推測するに、工藤は自身の血液の温度を上げ、ボツヌリス菌を回避すると予測します!

    今後の予測ですが、梶原さんは金剛を使いますが、普通の金剛では無く、工藤に効く金剛を出すと思います。どういう事かというと、梶原さんは工藤には屍を使うつもりは有りませんでした。つまりは過呼吸状態での金剛が、梶原さんの言っていた答え合わせにはならないと言う事です。つまり、最後に使うつもりだった工藤に効く金剛を打つと言う事です。この金剛は恐らく十兵衛と同じ金剛です。しかし、これすらも耐えて、工藤が金剛をお返しでフィナーレかと思います。

    • もんもんさんへ
      お久しぶりです。コメントありがとうございます。
      そして見事な考察です!!
      一つ言うならば、屍はリング内に仕掛けているので梶原さん自身が食らう可能性もあります。
      それがどうも引っかかるんですよね・・・
      個人的に解毒剤があると言う線で予想してましたが
      どうやらないっぽいです・・・
      工藤のフレーズはなど前フリっぽい感じはありますね
      流れ的にその可能性は高いかもしれません。

      金剛ですが、もんもんさんの言う通りです。
      言われてみればそうですよね・・・
      気づけなかった自分が悔しい!!
      つまり
      自ずと最後に決める技とは
      「工藤にも効く金剛」という事になりますね。
      貴重な意見でした!!

  • 一日で再投稿かつ、さっきスマホで書き込んだのはメールアドレス間違って投稿してしました。申し訳ございません。

    工藤は死んでしまうのでしょうが、いつ死ぬかは常人ではないのでわからないし、最後っぺでなんかぶち込んで欲しいですね
    梶原柳剛流は勝つためとはいえ他人の赤子を使ってまで猛毒作り出すとかイってますね…ある意味忍者らしいのかもしれないですがw
    屍の存在を知っている十兵衛、文さん、芝原(多分)以外はなんでもアリだと言ってもここまで想定するのはかなり難しそうですね…田島ですら何何?状態でしたし…
    このまま勝ったとしても十兵衛や文さんが死体調べてみろだとか運営(田島)へ密告する可能性もありそうっちゃありそうなんだよなぁ…しないでしょうが

    • 梶原さんお疲れ!?さんへ
      何度でも投稿OKですw
      何でもありと言えども屍は誰にでも効く最強の技?ですもんね
      他の選手は想定はできないでしょう

      そうなった場合、逆に十兵衛は自力で倒しに行くと思います。

  • 初めましてどーも
    これは別のサイトでも言ってるんですが(他に言ってる人いたらすみません)45話で梶原さんが殴られて流血してから、おデコにブツブツが確認できます(46話でもありましたが)
    これが解毒に関係してるんじゃないかと思ってます(とか言って全く関係なかったりして)
    ただ毒を用意した梶原さん本人何時かは分からずとも「死ぬ事は確定してる」って言ってるし、どーなんだろ?まさか裏返るまい

    工藤は相手の使う技として金剛を対策したようですが、実際に打たれたり、また他の技のトレースをした所を見ると金剛使えるんじゃないのかなーと思います

    勝敗に関しては個人的に梶原さんが好きなんで「幕張」の塩田対総理みたくなって梶原さんに勝ってほしいけどなんだかんだ工藤が勝つんじゃないかと思います(只”実は夢で”なんて展開は絶対シラけるから無いだろーけど)
    後驚く出場者の中に徳夫が居なかったのは(眼がいいし)見破ってるからじゃないの?

    長々と失礼しました

    • やっぱうぐうぐさんへ
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      確認したところ確かにありました!!
      意味があるかどうか?私にも分かりませんw
      が、かなり気になるところですね!

      徳夫は見破っていたとすると
      見破ってますよ!と言うシーンが欲しかったですねw
      もしかして、兄弟対決が行われたのではないか?
      など妄想が広がってしまいますw

  • 軽くググっただけですが、H型のボツリヌス毒素は最近発見されたもので有効な血清はなさそうですね。

    私が気になったのは「工藤はまだ新雪の野に立っている」という文ですね。今工藤が模倣できそうな技というと、やはり何度も受けている金剛でしょうね。

    • べるくさんへ
      コメントありがとうございます。
      「工藤はまだ新雪の野に立っている」
      ↑今後の展開に大きく影響しそうですよね
      やはり金剛ですかね?

  • ここで工藤が死んだら主人公の立場無いですよね…ションベンもらして親の力で助けられた…やはりリベンジしなきゃですから工藤は助かるかと
    でもこのマンガって入院してる選手を親友であるお医者さんがとどめさすぐらいだからわからないですよね(笑)
    もしも工藤が梶原にとどめさしてから死ぬとしたら…ほとんどの試合がダブルノックアウトになるような気がします

    油断したら負けか死というこのマンガの流れからして、工藤はなんらかの方法で生き残り、工藤の死は確定していると思い込んでる梶原さんが逆転負けになると予想します

    • ヨウさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですよねwそこから強くなって
      工藤と戦いたいと言う一心でトーナメントに参加しているわけですしね
      リベンジマッチが見たかったです

      ダブルノックアウトは何処かで出るでと思っています

  • 濃度は不明ですが針に塗った局所の筋注で、工藤並みの体格で死ぬんでしょうか。
    必ず工藤は十兵衛と戦います。

    • okameさんへ
      コメントありがとうございます。
      0.5gで全人類を滅ぼす毒・・・
      と書いてあるのでおそらくは・・・・・
      私も工藤vs十兵衛の対戦を願っています。

  • しかし、毒針なんてまさに忍者ってかんじですね。工藤さん死ぬにしてもただでは死なないでしょう。とんでもない馬鹿力で金剛をぶっ放すと思います。そして梶原さんは胸が潰れて心臓を圧迫(心臓麻痺?)して死ぬんじゃないかと思います。その後工藤さんはどうなるのか?本当に死ぬのか?さっぱり予想がつきません。

    • M3さんへ
      コメントありがとうございます。
      工藤の金剛とかやばそうですねw
      工藤は死ぬのか?私も分かりませんが・・・
      死ぬのではないかと予想するコメントが多いですね

  • あの梶原さんが解毒法も用意せずに罠をはるか?と。
    喧嘩商売の十兵衛vs工藤のトウゴマの件のように、ボツリヌスは梶原さんのブラフで、別の即効性のある毒を使って、万が一の
    為の血清を工藤が探して勝つのかなと思います。
    そして胴着の伏線が回収されるのでは、と。

    • 南京さんへ
      コメントありがとうございます。
      記事には書いていませんが
      私も道着は気になっていいました。
      実際何も意味はなかったのかな?と思ってましたが・・・
      何かあるかもしれませんね

  • 全選手がこの試合を観ていましたね。
    戦い方が陰へと変わる選手もいるような気がします。

    この時点では梶原有利と思いますが、どちらが勝つのかわかりません。

    最後の技、普通に出す金剛ではないと思います。
    梶原「金剛を打つ」
    梶原柳剛流 予告・・・

    • チェックウォーリアさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにその可能性は高いですねw
      特に関とか・・・
      すでにコメントで出ている工藤に効く金剛でしょうね
      おそらく、富田流もビックリの方法だと思います。

  • 初コメです。
    僕が見逃しているだけかもしれませんが、過呼吸になるとなぜ金剛が入るのでしょうか?
    そんな描写ありましたっけ?

    • 稼業好きさんへ
      初コメントありがとうございます。
      そのような描写はなかったと思います
      確認したんですが見つかりませんでした(多分)
      おそらく、過呼吸状態に金剛を打つと心臓に負担がかかりやすい?のではないでしょうか?

      • 文さん家にヤクザが乗り込んで来た時、ヤクザ相手に文さんが金剛初披露。その時金剛について、過呼吸でもない限り普通の腕力では金剛が決まらないから、十兵衛にひたすら筋トレをさせた、と言っていたではないですか。

        モロ、文さんが語っていますよ。

        • マジ?さんへ
          コメントありがとうございます。
          確認したところ確かに言っていますww
          ご指摘ありがとうございます!!

  • 結末予想ですが、工藤が勝つでしょう。
    屍で死ぬことは確定してますが、“当たり“でも峠まで最大10日というような記述があったと思います(立読みなのでうろ覚えです)。
    ということは、1dayである陰陽トーナメントの間は毒による死は免れる可能性を残してます。
    よって十兵衛との再戦可能!

    また、決着は工藤の金剛かなと。
    梶原の金剛を工藤が左手で回避、カウンターで工藤が右手で金剛、意識がボヤッとしてる梶原が慌てて回避しようとするが、欠損分届かず心臓直撃‼
    てな、ラストだと良いなーと。
    この漫画のことなんで、そんな綺麗に終わらなそうですが笑

    • 地蔵さんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにそのような事を言っています
      「当たりの峠である10日を越える事はない」
      多分でですが・・・・
      それは「当たり」の話?で
      今回使ったのは「大当たり」です。
      でも、話の流れ的に、工藤に致死量分の毒が入った事は確実だが
      ナノ単位で効果の変わる毒がどれほど工藤の体に入ったかわからない状況なので
      もしかすると、地蔵さんの言う通り、1DAYトーナメントなので十兵衛との再戦もあるかもしれません!
      おそらく、綺麗には終わらないかもしれませんねww
      予想と逆を行く漫画ですからww

  • 夢オチじゃなくて本当にホッとしました。
    来週楽しみでしょうがありません。
    「最後に出す技は決めてある」ってどっちが言ったセリフなんでしょう?
    どっちが言ったにしろ技は金剛っぽいです。
    工藤にも効く金剛vs.普通に打っても金剛並の破壊力のさらに金剛コピー(もはや兵器)になるんでしょうか。ワクワクですね。
    ところで柴原は私も気になったんですがそう言えば柴原のセコンドは薬物のスペシャリストでしたよね…………。
    延命は無理でも体力は元に戻る位の薬ありそうな…。

    • 寸止めさんへ
      コメントありがとうございます。
      とりあえず夢オチの線はないでしょうねw
      おそらく
      「燃えるぜ」←工藤
      「最後に出す技は決めている」←梶原さん
      だと思います。
      見方によってはどちらか片方が言っているようにも見えますが
      多分違いますね・・・

      問題は工藤も金剛を出すのか?という事ですが
      正直分かりませんねww
      芝原のセコンドと言えば後藤先生ですねw
      でもいずれ敵になるかもしれない相手を助けるかどうか・・・

  • 梶原さんをみかぎりました。この毒はあまりに酷い。
    恐らく燃えるぜ工藤に殺されて、工藤は自分が死ぬのはわかってても
    意識と体温に変化を与えないって事で無理やり十兵衛と闘い最後に
    燃えたぜって言葉で逝くってのはどうでしょう。

    • ガムさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですね・・・
      工藤と言えば
      「燃えるぜ」⇒「燃えたぜ」
      おそらく試合決着時に出てきそうに思えます・・・
      出てこなかったら・・・・
      そこらへんにも注目しておきましょう!!

  • 工藤の口癖の「燃えるぜ」ってのが伏線になっていて、馬鹿力は異常体温(高温)によるもの。その高温によって解毒・・・とはいかないでしょうか?超少年漫画的な展開ですw
    いやー、工藤生き残ってほしいなぁ

    • かんさんへ
      コメントありがとうございます。
      そのような、伏線もあるようですし
      少しだけ期待してもいいかもしれませんねw
      私も工藤には死んで欲しくないと思ってます・・・

  • 何度もすみません。解毒は無理でも延命と体力は戻せる薬。つまり梶原さんに勝った後、十兵衛と戦うことが出来るという展開を期待してます。

    • 寸止めさんへ
      そうですね!とにかく私も十兵衛との再戦は期待しているので
      そうなって欲しいです!!

  • いつも読ませて頂いております。
    初コメです。
    ttp://www.gizmodo.jp/sp/2013/10/post_13331.html
    10億分の2グラム注射で成人男性の致死量
    スプーン一杯で全市の水道供給が壊滅
    …なんて恐ろしい毒素でしょう^^;

    イカサマ麻雀と同じで、ばれてないから逃げられるって踏んでるんでしょうね。
    流石にバレれば失格&敗退だと思いますが…

    • カジカジマジ勘弁さんへ
      コメントありがとうございます。
      やばいですねw
      梶原さんはどうやってこの毒を入手したのか?
      乳児の便から採取したのでしょうか?

  • はじめまして。
    自分の予想では、
    じゅうべいちゃん戦のピーナッツネタのようにまたブラフかなぁと思ったり。
    簡単に死んじゃうような毒を使っちゃうと仮に勝ったとしても失格になっちゃうし。似たような症状のでる麻酔薬のような工藤の動きを弱める程度の毒じゃないかなぁと。

    • へんなひとさんへ
      そうであって欲しいいんですが・・・・
      実際そうだとすると
      今の状況は、騙されているのは読者で、工藤はどのような屍かわかっていません。
      しかも、屍自体知らないと思われます。
      おそらくブラフはないでしょうね・・・・

  • 自分の予想は弱らす屍+金剛でしたが…、梶原さん容赦ないですね(汗)。
    ボツリヌス菌自体は坑毒材はあっても、H型には無いようですね…。ということは、工藤の死亡確定ですかね?
    とは言え、工藤の敗けはないような…。産まれてすぐに死を回避した「才能」が、工藤を突き動かすのでしょうが、生き残れないなら、ストーリー的に勝たすメリットは、ほぼ無いし…。とは言え、、正直、毒による攻撃は慣れてそうな気はするのですよね。腕力で敵わなきゃ、何で勝つかというと、一番安直な手ですから、過去に経験はあるかと…。
    あ〜!どうなるかわかりません!

    個人的には、芝原は屍を知っており、トリックも見抜いていると見てます。

    十兵衛は知略を見抜く事に長けてますが、文さんは状況の変化を見抜き勝つための方法を導き出すことに長けていると師弟の違いを知れたのも興味深かったです。

    • アベンさんへ
      コメントありがとうございます。
      容赦ありませんでした・・・・
      色々な予想コメントが出ていますが・・
      正直私もわかりません(笑)
      いったいどうなるんでしょうか?
      来週が楽しみですね!!!

  • はじめまして!
    トーナメントから読み始めた新参者です
    第一試合目からこんな予想がつかなくておもしろい試合でいいんですかね!?
    工藤の特異体質からみて人類で唯一H型の抗体もってても自分は驚きません
    工藤の描写が少なめなので最後は工藤がもっていきそうですが
    個人的には梶原さんに頑張ってほしい・・・

    • アルミツさんへ
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      いいんです!作者は三年間の構想があるんです!
      毒はどう出るか分かりませんが
      個人的には梶原さんではなく工藤に頑張って欲しいですw

  • はじめまして。
    毎週 楽しみに読ませて頂いてます!

    個人的な推測ですが、
    屍の解毒剤はある…というより、
    あって欲しい!という希望も込めて
    ある前提で進めます。

    工藤は屍のダメージを受けても
    頭は冴えて、なお馬鹿力も使える。

    梶原はそれをわかった上で
    フルフラな状態。
    ならば、金剛を確実にするために
    慎重になりすぐには攻撃をしない。

    一方、工藤は体の変化の原因を探り
    コーナーに触れた直後の梶原に見えた余裕を思い出し、コーナーに仕掛けがあると考えます。

    そして、内容は予測できませんが
    二人の攻防が始まり
    最終的に梶原をコーナーに追いやり
    屍の仕返しを成功させる。

    そこで、梶原は万が一に備えていた
    解毒剤を髪か、もしくは屍の反対側の針に仕込んでおいたのを使う。

    (梶原が「工藤の死は確定している」と言ったのは、工藤が解毒剤を手に入れることはない。&屍に気づいて仕返しすることもできない、と踏んでのセリフだと仮定します。)

    そこを工藤に奪われて
    「燃えたぜ。」でthe END。

    だと、予想します。
    長文 失礼致しました(>_<)

    • カムバック石橋さんへ
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      そうなんですよね・・・
      今現在、解毒剤はないようなんですが
      あって欲しいと言う願いはありますね・・・
      大方私も同じような予想をしていました

  • なんか工藤が負けて梶原さんが勝ちそうな感じもしますね。主人公の宿命のライバルが死ぬという展開も有り得なくはないですよね。

    • 相棒さんへ
      コメントありがとうございます。
      初めは工藤の勝ちは当然と思っていましたが・・・
      わからない展開ですね
      勝つかもしれませんが、死ぬかもしれない・・・

  • 考察いつも楽しく拝見させていただいています。
    私の予想は梶原流の大当たり毒抽出に使われ捨てられた乳児が工藤だったのでは?
    結果、大当たりに対する耐性を発揮&本当の馬鹿力覚醒!とか面白くないですか?

    • はるたろうさんへ
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      「梶原流の大当たり毒抽出に使われ捨てられた乳児が工藤だったのでは?」
      ↑初めての予想です
      その考えはありませんでした!!
      そうなると、梶原さんの親父さんが毒を抽出したという事ですね

  • 皆さんの予想が凄すぎるし面白いです笑
    十兵衛のなんだ分かってるの俺だけかは佐川弟も持ち前の観察眼を活かしてどうやって毒をもったか気付いている前フリだと思います。
    すみませんそれだけです笑

    • 柔道二段さんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに皆さんスゴイです!!!
      予想が深まり過ぎて逆にわからなくなってきました(笑)

  • Kさんご無沙汰してます、他の方も比率的に工藤勝ちを願ってます、地蔵さんの予想が自分理想像です、Kさんも本当に工藤勝ち望んでいますよね~自分も同じで~す。漫画にてここまで共通意識持てたのは初めてです~工藤の(燃えるぜ)の言葉はここからが本領発揮なのでは?梶原さんは死ぬのかな、工藤は外部の痛さ力には強いが体内の毒には免疫力あるのかは疑問です。果たして結果はどちらですかね

    • 2Jzさんへ
      ご無沙汰です!!!
      個人的にはすごく工藤に勝って欲しいと願ってます(笑)
      工藤もさすがに毒の免疫はないと思います・・・
      後は見守るだけですw

  •  
     お久しぶりです。

     前回は “ 工藤の腕には昔のマンガ『 コブラ 』同様に武器が仕込んである ” とかSFお花畑満開の予想が見事に外れたKen-G. です( 笑 )。

     今回も恥を承知の私なりの予想ですが、ボツリヌス毒素の媒体となった赤ちゃんは工藤とは無関係だと思います。

     が、実は乳幼児期の工藤は “ ボツリヌス症にかかったからゴミの様に棄てられた ” のではないでしょうか?

     そのゴミ箱から燃えるぜパワーでゴソゴソ足掻き、拾われて治療された結果、ある程度のボツリヌス毒素への抵抗力を持っている。

     型の異なる毒素だから完全な抵抗力は無いから発症してはいるが、無力化或いは死までは至らない。

     更に現段階での燃えるぜパワーで梶原金剛の右腕を掴んでブッチ切り、腰骨或いは首をポッキリ☆フィニッシュ♪

     右目は失ったものの、十兵衛戦までには回復どころか凶人パワーマシマシ・・・、というのが私の “ 希望的推測 ” ですが、また見事に裏切って欲しいです( 笑 )!

     今後もsane.k を楽しく読ませていただきます☆
     

    • Ken-G.さんへ
      お久しぶりです!コメントありがとうございます。
      お~さらに興味深い予想ですね
      ボツリヌス毒素への抵抗力を持っている人がいるのかは分かりませんが
      可能性は0ではありませんね
      とりあえずそろそろ左右対象が来るのではないかと?思ってますw
      また裏切られるでしょうねww

  • 今更なのですが思い出したことを一つ・・・

    対戦前に工藤は中途半端な形ながら屍の話を十兵衛から聞いていましたよね?

    あれはこれからの工藤の起死回生の為の伏線だったのでは・・・

    • Yさんへ
      確かに聞いていますね
      毒物を入れると言っていました!!
      さすがに工藤も気づくでしょうね!!!

  • 梶原さんが勝つと思います。
    工藤が勝つと、十に負けるところまで確定します。勝敗の決まっている試合など面白くもなんともない。石橋戦が盛り上がりきれなかった要因はそこです。
    梶原さんが勝つことで、予定調和が崩れ、トーナメント全体に緊張感を生み出します。もはやカブトvs里見戦すら見通せない状態ですw

  • 梶原さんネタ切れという意見を散見しますが、とんでもない誤解です。次の十兵衛戦では胴着技もあるし、屍がいつ発動するのか、文さんとのリベンジマッチは実現するのか?という極限状態の中、トーナメント中随一の頭脳戦になります。十も既に梶原さんを相当意識しておりwktkが止まりません。むしろ燃え尽きたのは工藤かと。

    • hbさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに梶原さんが勝つとこの先どうなるか
      さらにわからなくなることは確実ですね
      文さんとのリベンジマッチも見たくなっています!
      ただ工藤vs十兵衛が見たい・・・

    • さわいさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに立ち方が気になりますねww
      そんな展開にも期待です!!

  • 具体的な予想にはなりませんが、
    毒の勝負になってしまったら、
    だれでも毒を持ってる人には負けてしまうし。いかに毒をもるか、それではつまらないです。
    梶原さんは、ここでおしまいで、
    毒をつかうキャラも、これっきりでいいでしょう。
    梶原さんはドーピングの方向はない人んですね~

    ただ、どう工藤が勝つかは全くわかりません(笑)
    次回がたのしみです!

    • ちいきちさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに毒は正直ずるいですからね・・・
      私も工藤がどう勝つか?予想ができません。
      もしかすると負けるかもしれませんし・・・
      次回が楽しみですね!!

  • 梶原さんも金剛打つけど、工藤も金剛で迎撃しそう
    相討ちになるけど、威力が上の工藤の方がかろうじて勝ちみたいな展開だと熱い

    • うどんさんへ
      コメントありがとうございます。
      工藤も金剛打つという意見が多いですね
      私は否定はですが
      もしかするとあるかもしれません・・・

  • 屍をコーナーに仕込んだのは梶原さん自身には屍が効かないからでしょう。

    梶原さんは抗体を持ってるはずです。

    じゃなければ、自分がコーナーに押し付けられる可能性があるのに仕込むはずないです。

    なので工藤が(手段はわかりませんが)梶原を殺して血液から血清を作ると予想します。

    • 医療従事者さんへ
      コメントありがとうございます。
      ですよねw
      梶原さんにもリスクがありますからね!
      しかし、血清は作れるのでしょうか?

  • はじめまして。ちょうです。
    個人的には梶原さんの勝つだと思います。「雷」はウソだと自認していますが、それはさらなる嘘だと思います。左腕に電極を仕込んでいて、縦方向の沖撃を受けたら、「雷金剛」が発動し、力+電より工藤の心臓をつぶすことを予想しています。

    • ちょうさんへ
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      それだと梶原さん自身も電撃を受けそうですねww

  • こんばんは‼︎
    いつも楽しく拝見させてもらってます☆
    この展開、僕の推測では、
    やはり規格外のポテンシャルを持つ工藤が梶原さんの予想を上回り、金剛で勝利→梶原さん死亡or自殺→からのまさかの後藤が工藤の毒を解毒。
    なんてパターンも有りかなとw
    ちょっと広げすぎな気もしますが(笑)

    • Dさんへ
      コメントありがとうございます。
      個人的には梶原さんは自殺して欲しくないですね
      人気出てきてるので後味が悪くなりそう・・・
      後藤先生が絡んで来るか・・・?微妙なところですね・・・

  • sane.k様
    お疲れ様です

    私個人としては試合は工藤が勝利すると予想していますが、
    梶原さんが勝利した場合は
    十兵衛、文さんの勝利も予定調和ではなくなるかもしれません・・・

    他には
    金隆山が川口のハイキックで秒殺失神KO負け
    末期癌の芝原が後藤先生の薬に体が耐えられず試合の直前に死亡
    反町が三代川の第3、第4の人格を発動させてしまった結果、死亡
    カブトがうっかり里見の首を180度捻ってしまい、里見死亡
    なんてことになったりして・・・

    絶対にならないですね

    • OPPさんへ
      お疲れ様です。コメントありがとうございます。
      そうなんですよね・・・
      そうなると本当にわからなくなります・・・
      芝原が試合前に死亡したら逆に面白いですけどねwww
      絶対ではないですよ!

  • ここにきてまた休載…ブラフじゃなかった…
    でも4巻表紙がカッコイイ梶原さんという事実だけで俺はやっていけるよ(カブト並感)

    梶原さんVS工藤は現時点で開始回含めて10話目(44話抜きで)なので、多分この試合は11~12話って感じのボリュームかぁ
    十兵衛VS石橋は3~22話で20話…今思えば金田戦ばりの長さでしたねw
    これからの一回戦のボリュームやいかに…特に根拠もなくなんとなくですが文さんVS櫻井とか話数的にすごい長くなりそう

    あと、今更ブログの23話の記事を拝見させて頂いたのですが、「田島」の部分が一箇所だけ「島田」になっててなんか吹きましたw
    某女子高生ハンターが浮かんできたのでw

    • 梶原さんお疲れ!?さんへ
      表紙は梶原さんでしたねw
      意外と石橋戦の方が二倍近くやっているんですよね!
      23話はミスってますねww
      あえて修正はしないでおきますww

  • いよいよ決着ですね。
    計算高い梶原が真正面から金剛を打つか!?
    否ですよね。
    フットワークを失って尚、虚をつくやり方….
    死角である左目側からの金剛….
    違いますねwww
    解毒剤はあるとしてもリング内には無いと思います。
    相手に逃げ道を与えるようなコトを梶原はしないでしょうし、自身も覚悟を持ってリングに上がっていると思うので。

    あぁ、早く続きが見たいです

    • 那須与一さんへ
      おそらくは正面から打たないでしょうねw
      フットワークを失っているのが少し気になるところです。
      来週が待ち遠しい・・・・・

  • 4巻の構成はどんな感じでしょうね
    書き下ろしはないやろなぁ…
    ちょいちょい最格挟んでたのでその内の一つが最後に載る感じかなぁ

  • 梶原さん・工藤戦から脱線しますが、その後のトーナメント予想に便乗して。。
    個人的には芝原の息子の戦いが見たいです。芝原が試合前に、の展開になったら代打息子って古田に言ってもらいたい。

    それからボツリヌス菌は片麻痺の痙性の強い筋などに注射して過剰な筋緊張抑制のために使用(極少量)されることがありますが、効果は約3ヶ月であるため継続して使用されたり、抗体によって2回目以降は効き目が落ちていきます。H型とか多量だとどうなるかは分かりませんが、医療分野で使用されるので何らかの入手方法はありそうな。
    工藤が乳幼児期にこの毒素と接点があればと、ひいき目で願ってます。

    • k-nettさんへ
      コメントありがとうございます。
      なるほど!医療関係は無知なので私は何とも言えませんが
      個人的にもひいき目で願っていますww

  • 漫画の本筋からは脱線しますが、今回の話、ちゃんと漫画に収録されるのでしょうか?

    梶原さん、えらい嫌われているようですが、現実には同級生にタリウムを飲ませて殺そうとした女子高生などがいて…
    工藤も命のやり取りをする敵だと分かってる梶原さんが、工藤に毒をもるのは、全然卑怯でもなく見えてくるような。

    なんで、現実にそんな基地外がいる世の中だと、いくらフィクションだとはいえ「乳幼児に蜂蜜飲ませて毒製造」設定は、漫画に収録されないかもと思ってしまいます。

    • バケツさんへ
      コメントありがとうございます。
      おそらく大丈夫かと思いますよ!
      他にも酷い漫画はたくさんありますし
      もし、アニメ化するならカットされる可能性はあるかもしれませんがw

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですねww
      一応、公式ホームページに休載予告はあったようですが・・・

  • 工藤の金剛が炸裂。
    ストーリーの展開から工藤は受けた技を自分の物にしている。
    梶原の左手にはまだなにかある。

    • ミッチーさんへ
      コメントありがとうございます。
      左腕にまだ何かあるのか?・・・・
      個人的には無いと思ってますが・・・わかりませんよねw

  •  
     自分の予想( というか期待 )をもう1つ。

     私も “ 工藤金剛説 ” も期待したくなります!

     ですがフラフラとは言え梶原さんも頭のキレを発揮→ 工藤の突きのモーションから瞬時に『 金剛のモーションだ!』と見事に見抜き、ガードあるいは避ける動きに入ります!

     しかし工藤から放たれた金剛は、梶原さんの顔面にブッ刺さります。それは金剛ではなくて、フルパワーの工藤の激オコ☆パンチ!まるでカブトに殴られた高校生の様に、梶原さん、オメメポロリンコ・・・。

     これは十兵衛 vs 金田戦のラストで金剛がブラフに使われたのを工藤が見ていた事、工藤はかつて十兵衛を見逃す直前に『 脳ミソが飛び散るパンチ 』をキメるところまでイっていた事から想像に至りました。

     目を潰され、毒を盛られた工藤は梶原さんに対する “ ヤル ” 気がハンパないです。凄過ぎるイチゲキをマジでヤりかねないと思います!
     

    • Ken-G.さんへ
      そうなったらヤバイですねw
      工藤が金剛対策をしている時に金田戦の映像も見ていると思うので、フェイントもあるかもしれません!
      凄すぎる一撃はマジでやると思います。
      毒を盛られてますしねw

  • 二回目のコメントです。
    なんか工藤に勝って欲しい的なコメント多いですね。正直、工藤が勝ち上がってもあんまり面白く無いような…。
    さすがに工藤は死ぬでしょう。これでミラクルが起きて工藤が生き残ってもご都合主義過ぎるでしょうし。梶原さんは父親の死の左手切断というキツい過去がありますし。梶原さん敗北があったとしても、工藤が最後っ屁→工藤屍で死亡。だと思います。

    十兵衛は一回戦辛勝→佐川兄が弟に勝った十兵衛に対して「やっぱりお前が弟だったんだね…」とか言いながらリング外で強襲。という感じで、工藤&梶原さん共倒れで2回戦不戦勝の代わりに佐川兄弟と連戦になるのではないでしょうか?

    十兵衛が佐川兄を撃破することによって、文学が危惧していた関さぁぁんが(無傷で)2回戦進出。関さぁぁんは試合こそしないものの、一回戦を一通り観戦することによってルール無用の戦いを学習してしまい、一気に強敵に。

    という展開を予想します!

    というかこうなった方が面白い!

    あと個人的に再注目の戦いは文学対櫻井ですね。櫻井は陰側では最強の人物でしょう。前向性健忘症ということは、経験則的な予測が出来ず、常に初見の戦いを強いられるということ…。にもかかわらず銃器ありの戦いであるアンダーグラウンドで勝ち続けられるということはそれだけ櫻井が飛び抜けた強さを持っているからでしょう!

    それが文さんと一回戦目から激突とは正直、どちらが勝つかまったく予想できない!

    メチャメチャ楽しみな試合です。

    • デカイ犬さんへ
      多いですねw私も工藤が勝って欲しいと思ってますww
      正直な話どちらに転んでも面白いとは思いますw
      ただファンとして十兵衛vs工藤が見たい!!それだけですw
      櫻井vs文さんは本当にわかりませんね・・・
      櫻井はおろか・・・文さんも未知数な部分が多いですし!

  • ボツリヌストキシンの作用ですが、脳内物質をキャッチボールしながら情報をやりとりしている脳の神経細胞の、所謂ピッチャーの肩・腕・ミットを破壊してボールを投げられない状態にする毒素です。工藤が如何に脳内物質(ボール投げ)を任意に行えるとしても、投手を行動不能にしてしまえばボールを幾ら持っていても無意味になります。
    しかしながら、ボツリヌストキシンには抗体が出来ると他の方が述べられているように、脳神経自体への進入を防ぐ抗体の生成によって対抗可能であり、普通は数ヶ月掛かる抗体の生成→ダメージを受けた神経回路を別ルートにつなぎ直し→また同じく数ヶ月掛かるはずの神経小胞を補充し直せば死なない上に肉体的ダメージはゼロになります。(屍が複合毒で、他の毒素を含んだものであれば別ですが)

    ほぼ確実に脳震盪・脳内出血を起こすようなダメージ食らっても瞬時に回復できる人間なら、このくらい簡単なのではないでしょうか。近接戦闘で使え、揮発性・大気中で劣化し難い毒は他にも色々あるので、木多先生があえてボツリヌストキシンを選んだのは、ここでどでん返しをやるためではないでしょうか?

    長文失礼しました。

    • Abarさんへ
      コメントありがとうございます。
      なかなかややこしい話になってきましたねww
      ちなみに回復ではなくタフなだけなので微妙なところですが
      専門的な考察ありがとうございます!
      基本的にどんでん返しはアリですね。
      なんやかんや梶原さんが勝つ様な雰囲気ですが
      最終的には当初の予想通り、工藤が勝つと思ってます。
      (死ぬかどうかは別として・・・)

  • 今日は喧嘩稼業第4巻の発売日ですが皆さん買いましたか?私は電子書籍で買いましたけどすげえおもしろいですよ!

    • 島田清さんへ
      教えてくれてありがとうございます。
      忘れてまいした!!そういえば発売日ですねw
      まだ届いていないんですよね・・・電子書籍もいいですよね!かさばらないし!
      早く読みたいですww

  • 四巻も書き下ろしちょっとありましたね。カブトは反町よりちょっと背が大きいのかな?
    果たして反町VSカブトは実現するのか…
    三代川はともかく里見は田島のブラフに引っかかったとはいえかなり強いですよね~

  • まだ読まれてませんでしたか…勘違いしてました…
    少しネタバレをしてしまい申し訳ないです…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です