【ネタバレ注意】七つの大罪、外伝「マトローナついに登場!!」の巻

七つの大罪 外伝12

少年マガジン26号(2015/05/27日発売)の七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

 今週の内容

外伝「少女は叶わぬ夢を見る-前編-」

ディアンヌ、ドロレス

行くぞ!!

二人を率いるのは

「大地の牙」マトローナだった・・・

七つの大罪 外伝11

巨人族はブリタニアに初めて生まれた種族

だが、常に戦いを求める気性ゆえにその数を減少させていた・・・

マトローナ達は人間の戦に加担していた

マトローナは部族の戦士長のようだ

里に帰るとマトローナはディアンヌとドロレスを呼び出す

「なんだ今日のザマは?」

 

どうやら二人は戦いが嫌いのようだ・・・

しかし、それが仕事・・・

巨人族の行き方だとマトローナは言う

我ら巨人族は誇り高き戦士

戦いを求めることが本分であり

戦いの中で死ぬのが本懐であり

戦いの中に生を見出すのが本質

であると・・・

三人は食事の後に修行を始める

七つの大罪 外伝

魔力の修行をするが・・・

ドロレスはすぐに失敗してしまう

それを庇うディアンヌであったが

その間にも魔力は保たれたままだった

 

ディアンヌの父と母は指折りの戦士だったらしい

歴代の戦士長らを凌ぐ素質を秘めているが

まだ完全に開放されていなかった・・・

七つの大罪 外伝4

しかしディアンヌはこの里に耐え切れず逃げ出してしまう

そこで出会ったのが

メリオダスだった

メリオダス「怖くなかったか?」

七つの大罪 外伝5

そう、これが初めてメリオダスと会った時の事だ・・・

その後二人は別れ

ディアンヌは里に帰った

しかし、里に帰って見ると思わぬ報告を受ける

ドロレスが死んでいたのだ・・・・

七つの大罪 外伝6

鉱山街の派遣後山賊団との交戦で命を落としたらしい・・・

ディアンヌはまとローナに殴りかかる

 

しかし、マトローナに歯が立たない・・・

涙を流しながらドロレスは自分が死んでも戦うのは嫌だったと訴える

マトローナ「忘れるなディアンヌ、お前は誇り高き巨人族!人でも妖精でもない!くだらぬ夢はすてろ」

七つの大罪 外伝8

ディアンヌ「いつかメリオダスと一緒に暮らして」

「子供をたくさん作って、楽しく暮らせたらいいのに・・・」

そんな夢くらい見てもいいよね・・・

七つの大罪 外伝10

淡き夢に映る優しい影

微睡む乙女が目覚めた時戦が始まる!

次号の外伝「少女は叶わぬ夢を見る-後編-」

今週の考察と感想

ついにマトローナが出てきましたねww

ディアンヌの罪も明かされるようです

今週の気になるポイントをピックアップしてみます!

今週の気になるポイント

マトローナ登場!

七つの大罪 外伝11

ディアンヌの嫉妬の罪のキーマンであろう

マトローナがついに登場です!

何でも騎士団長でかなり強いですww

しかも「大地の牙」と言うネーミングまでついてます!

もしかしてディアンヌにもそんなネーミングがあるのか?

今後マトローナはどう関わってくるのでしょうか?

ディアンヌの父と母

七つの大罪 外伝15

ディアンヌの父と母は指折りの戦士だったそうです

そして、完全に力を開放することができれば、歴代の戦士長らを凌ぐ素質を秘めているようです。

つまり、伸びしろは十分にあるようですね!

もしかすると、マトローナとの再開で力を開放するかもしれません

メリオダスは誰を探していたのか?

七つの大罪 外伝14

メリオダスと会った時

人を探していると言っていました。

そしてディアンヌと別れる際

「ん?ディアンヌ?」と・・・何か意味深な感じです。

もしかすると、ディアンヌを探していたのか?

それともディアンヌの名前を知っていたのか?

嫉妬の罪とは何か?

以前嫉妬の罪について考察していますが

改めて考えてみたいと思います。

今回の外伝で嫉妬の罪が明かされます。

残りは後編・・・

眠りから覚めたディアンヌはリオネスに討伐に向かうはずです

そこで、ディアンヌは嫉妬の罪を犯すでしょう

関係してくるのはマトローナ・・・・

もしかすると、メリオダスも出てくるのか?

(多分出てこないと思います・・・)

キングとメリオダスが記憶の中でダブっているのも気になりますが・・・

戦いを好まないゆえに、リオネスでディアンヌは巨人族を裏切る?のではないでしょうか?

しかし、それが嫉妬とどう繋がるのかは不明なので違うかもしれません。

そして、里を追われディアンヌは七つの大罪メンバーになると思います。

まとめ

マトローナ登場

メリオダスは誰を探していたのか?

嫉妬の罪とは何か?

次回の外伝に期待しましょう!!

PS.七つの大罪15巻が6月に発売です!

予約注文できます↓

七つの大罪(15) (講談社コミックス)
鈴木 央
講談社 (2015-06-17)
売り上げランキング: 97

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

4 件のコメント

  • メリオダスがディアンヌのことを知ってた理由は多分キングから聞いていたんではないでしょうか?

    • 7つ大罪さんへ
      コメントありがとうございます。
      その可能性はあるかもしれませんね・・・
      それでディアンヌという名前に心当たりがあったのかもしれません。

  • あ、ディアンヌの夢の中で、ディアンヌの横にいる人物がメリオダスではなく、キングの後ろ姿になってますね!
    今まで気づきませんでしたw

    • ロゼッタさんへ
      コメントありがとうございます。
      確認しました。
      確かにキングの後ろ姿ですね。
      おそらく記憶が混同しているのだとおもいます。
      私も気が付きませんでした。

  • sane.k へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です