【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第48話「工藤復活キタ――(゚∀゚)――!!」の巻

ヤングマガジン30号(2015/06/22日発売)の喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

 今週の内容

第48話

喧嘩稼業48話8

屍と金剛に工藤沈む・・・

梶原柳剛流の執念が、たぐり寄せた光景・・・

 

工藤は意識の中にいた

工藤は諦めていなかった

死んでも

灰になっても

消滅しても

言ってはいけない言葉がある!!!

譲ってはいけない事がある!!!

自分を曲げることだけは許さない!!!

死ぬ事はすでに避ける事は出来ないが

殺されてはいけない!!!

殺される事を唯一回避する方法は存在を無くす事

死ぬ前に殺せ!

喧嘩稼業48話10

最後の仕事だ笑いながら潰してやれ

喧嘩稼業48話3

工藤に脳内麻薬が分泌される

 

梶原は気づく・・・

何故勝利宣言をしない?

一人のレフリーが試合を止めない

喧嘩稼業48話4

梶原は吉田にタオルを投げるように促す

その時

吉田「折れ!!!!!!」

喧嘩稼業48話

ガクン・・・

梶原の腰が少し落ちる

 

気がつくと、梶原の右足が折られている・・・

 

文学「マジか!!」

思わず十兵衛も拳を握った

 

工藤は気絶からの覚醒も早いのか

 

工藤「燃えるぜ」

梶原を捕まえたステゴロ最強の男

梶原「俺を・・・殺すのか?」

工藤「ああ・・・さきに逝ってくれ」

陰陽トーナメント第一試合、互いに死を傍らに迎える結末は・・・!?

喧嘩稼業48話9

次号につづく!!

今週の考察と感想

やっぱり工藤は立ち上がりましたね!!

工藤ファンの皆さんCongratulations!でも、まだ油断はできないですよ!!

しかし、今回読んでいて思ったのがやっぱり工藤は死ぬのかなぁーと言う感じです。

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

立ち上がった工藤

喧嘩稼業48話7

見事、立ち上がりました!結構皆さん予想通りでしたね?

そして足を折ったのですが・・・

何故また掴みに行ったのでしょうか?

足を折ったなら、梶原さんのフットワークは完全になくなりました。

打撃でもよかったんじゃないかな?と少し思います。

しかし、十兵衛が小さく拳を握るシーンは何か良かったですね!

金田vs十兵衛の逆バージョンみたいな感じでした!

梶原さんの足が・・・

喧嘩稼業48話11

足を折られた梶原さんですが、この時点で二回戦に進むことは、ほぼ不可能になりました。

工藤は左目、そして屍のダメージを受けていますが、1日くらいは生きると思われます。

予想では両足を折ると言うコメントが出てましたが片足だけでした。

と言うか、梶原さんは足を折られてビックリしてましたが

痛くないのでしょうか?

そもそも、吉田にタオル投げろとか言ってるよりも、工藤に止めを刺した方が賢明でしたね。

最後の最後に油断したのか・・・

屍+金剛に絶対の自身があったのか・・・

レフリーを買収?

喧嘩稼業48話6

工藤を金剛で沈めたものの、レフリーの勝利宣言が出ませんでした。

当初は梶原さんがレフリーを買収していると予想していましたが・・・

逆に板垣組が買収している可能性が出てきました。

梶原さんは少々詰が甘かったのか?

レフリーの買収は意味がないと思っていた梶原さんですが・・・

そうだとすると何故、板垣組がレフリーを買収していたのか?と言う感じになります

ある意味、金剛対策の一つだったのではないでしょうか?

工藤は気絶したとしても、復活するまでの時間が短い事を板垣組は知っていたのかもしれません。

あの地下室で実験済みだったのではないでしょうか?

吉田の焦ってるリアクションからして無いとは思いますが・・・

燃えるぜ

喧嘩稼業48話5

気になるポイントとして「燃えるぜ」がどうも引っかかります。

もしこれで決着なら「燃えたぜ」と言いそうなんですが・・・

考えすぎかもしれません・・・

決着がついた後に燃えたぜというかもしれませんし・・・

まだ、決着じゃないのか?と思ってしまいますよねw

どうする梶原さん?

喧嘩稼業48話2

ここから、梶原さんはどうするのでしょうか?

前回は、雷ブラフで顎を外しましたが、さすがに同じ技は通用しないでしょう。

しかも雷はブラフだと宣言してますし・・・

ここでポイントになってくると思われるのが

梶原さんの頭の回転が鈍っているという事です。

以前から強調されていましたよね?

いつもの梶原さんなら話術で何らかの対策を打つと思いますが、今回は頭が回らず成すすべ無しと言った所ではないでしょうか?

もしかすると、このまま潰される可能性が・・・・

でも、その前に工藤が屍に倒れるのではないか?とか考えて見たりしてますw

まとめ

梶原さんの足を折った

そろそろ決着

梶原さんが心配

結末が気になりますがあとは見守るだけです。

PS.来週は休載予告はありませんでしたが、期待はしない方がいいでしょう。

喧嘩稼業(4)
喧嘩稼業(4)

posted with amazlet at 15.06.22
講談社 (2015-06-05)

113 件のコメント

  • 工藤がまさかの復活で梶原ファンの私としてはショックです!これはもう十兵衛体VS工藤の流れ確定ですね(^-^)

    • ハチミツさんへ
      コメントありがとうございます。
      復活or決着で50:50くらいで分かれていましたが復活しました!
      でも、決着がつくまで何がおこるかわかりませんよw

    • kさんへ
      コメントありがとうございます。
      やばいですwkさんが覚醒しているww
      最高なのはこの漫画ですよ(笑)

      • 試合以外で気になったのは文さんの屍に対する取り決めの発言

        試合前に関とか上杉とかを気にしてたことといい、屍を気にしたり。

        それより先に櫻井っていう実質決勝と、金りゅうざんていうフィジカルモンスターがいるのに、それに対する発言がまったくないっていうのは気になりますね

        • kさんへ
          確かにそれはありますね。
          櫻井の情報はほとんど掴めていませんし・・・
          逆に言えば眼中にないのか、金隆山に至っては作戦があるのか・・・?
          もし櫻井を舐めているなら心配ですね・・・

  • 工藤が立ち上がった瞬間はとても感激しましたね!いよいよ来週か再来週あたりに決着でしょうかなんとか工藤に勝ってもらいたいです。屍に関しては試合後に無駄知識豊富な十兵衛がなんとかするんじゃないですかねw

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに感激でした!そして意外と吉田の「折れ!!」も何か好きですw
      十兵衛の知恵袋にも期待ですねw

  • 復活だあああああああああああああああああああああ

    梶原さぁぁぁぁぁん…(泣き

    これは…共倒れか!?

    共倒れなら十兵衛2回戦不戦勝の代わりに佐川兄弟と連戦と予想します!

    残念だ…

    これは梶原さんはオワタでしょうね

    梶原さん好きなのにー(泣)

    • デカイ犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      共倒れの可能性もありますねw
      でも、ここまで来たら工藤vs十兵衛の戦いを実現させて欲しいですね!

  • 来週は梶原さんの骨が派手にボキボキと折れる擬音が聞こえてきそうですね。それにしても自分も殺すつもりでボツリヌス毒素使っといて「俺を・・・殺すのか?」ってなんと身勝手で気の弱い男なんでしょうね梶原さんはw

  • 何故、工藤が梶原の足を折った後に組み付いたのか?
    打撃戦だと分が悪いと見たのか、体力を消耗しすぎていてあそこで掴むのが精一杯だったと思います。

    梶原の意識が朦朧としているので、話術が使えるでしょうか?
    梶原「解毒する方法がある」
    梶原「力を入れると毒が回って死ぬことになるぞ」
    梶原「十兵衛?」
    工藤は柿ピーのピーを食わされた回想で、嘘だと見抜きそう。
    工藤、死ぬつもりだし。

    この位置なら、梶原の鍛えた顎による噛み付きも可能です。
    両者、死亡しそう。

    • チェックウォーリアさんへ
      コメントありがとうございます。
      体力の消耗はありそうですねw常にハァハァ言ってますし・・・
      解毒の話をする可能性はありそうですww
      噛み付きとか出したらグロそうですね・・・・

  • 「死ぬことはすでに逃れられない」
    工藤が死ぬのは確定ですね

    気になったのは捕まった梶原さんがそれほど慌てていなかったこと
    掴まれたことで工藤だけでなく梶原さんも恐らく死を覚悟していること
    梶原さんは両手が封じられていること
    工藤と梶原さんが超至近距離にあること
    梶原さんにはまだ未だに決まっていない攻撃があること

    梶原さんが工藤の首筋に「噛み付き」をすると予想
    試合結果は両者死亡の引き分け
    もしかしたら梶原さんは脊髄を折られても下半身麻痺で生きるかもしれませんが
    戦えなくなったら自ら屍を飲んで自害しそう

    • 蟲さんへ
      コメントありがとうございます。
      やっぱり確定ですかね???
      確かに慌てていないのは気になるところですw
      噛み付き⇒共倒れだと
      若干バッドエンドですね・・・

  • こんにちは!
    本スレ、ヤンマガ発売日のもう一つの楽しみになっています。
    いつもありがとうございます。
    トーナメントはこのまま工藤が勝ち上がっても、瀕死の状態では十とのリベンジマッチにならないですよね??
    どうなるのか気になります。
    ①解毒剤で助かる
    ②脳内麻薬で1日だけ戦う
    ③トーナメントはリタイア、後日回復して十と再戦
    どれもしっくりきませんが、来週まで皆様のご意見見ながら楽しみに過ごしたいと思います!

    • はるたろうさんへ
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      当ブログが楽しみの一つになっている事が嬉しいですね(*゚▽゚*)
      かなり呼吸も荒れていますし・・・1日持つのか?
      その状態で十兵衛と戦えるのか?
      微妙な所ですね・・・
      現段階では解毒は無いと予想しています・・・
      どうなるんでしょうね?

  • 別方の考察サイトにも載っけた文章で申し訳ないですが一応考察&予想

    自分が勝手に気になってる点。

    ①工藤の新雪やら怪物やらの伏線は何気にウルフで回収済みっぽい(梶原にはまだ少し謎がある)。

    ②梶原流の技が屍は別としてまだ暗行とト辻しか出てない(さすがに二つだけだと少な過ぎる)。

    ③梶原が文学に負けてヤクザ組織に入るまでの期間は何をしていたかまだ分かってない(その期間に何か富田流以外の技を修得している可能性がある)。

    ④梶原が足首を本当に骨折したかが怪しい。見ようによっては脱臼程度にも見える(脱臼なら骨を戻してガチガチにテーピングすれば戦える)。

    ⑤梶原の文学との再戦に対する執念の方が十兵衛の工藤との再戦に対する執念のそれよりも確実に上回っている(親子二代で負けている点と父親の自殺と手首の件含め)=梶原はまだ勝ちを諦めていない。

    ⑥工藤に関してはもう全部出し尽くした感がかなりあるのでこれ以上伸びしろがない(あくまでも気がする)。

    ⑦一番の弱点である左手に梶原が何もしないわけがない(チタン及び何か金属を埋め込むor 実は本当に電気関係)

    ⑧実は雷という技は本当はあるかもしれない?(実は工藤に告白した内容の方が嘘)

    ⑨今週の展開が少し強引過ぎる気がする、多分このままの流れで工藤が勝つようならば納得しない読者も多いのではないか?(読者がどっちに勝って欲しいは別として。因みに木多の仕事に対するモチベーションは金と読者の声)。

    ⑩ボツリヌスまで持ち込む梶原が工藤に捕まった場合の対処方が全くないとは思えない(例えあのような状況でも)。

    ⑪今週の喧嘩稼業最後ページでの梶原の表情。
    梶原に逆転する術が何も無い状態ならあのような表情(少し焦った様な表情)をするだろうか?自らの左手を切り落とされ父の仇でもある富田流に何もできないまま死んでいく状況ならば、あの時点で憤怒の表情で「工藤ぅぉぉぉー!!」と絶叫するのが梶原的には正しいのではないか。
    ⑫次週予告の煽り文がちょっと微妙なのが怪しい。

    でここからの予想

    工藤が勝つパターン・梶原が解毒を餌に工藤に交渉→工藤我関せずでそのまま梶原の背骨をへし折る→工藤勝利→死にかけの工藤の前に後藤登場→応急処置&少しだけ延命。
    まあこのパターンが一番自然かなと。

    梶原の勝ちパターン①・実は左手に何か仕込んでいてそれを使い逆転(もしかしたら本当に電気ショックを与える何かを仕込んでいるかもしれない)。

    勝ちパターン②・あの状態でも打てる梶原オリジナルの金剛で勝つ(実は文学戦で初めて使うつもりだったとか)。工藤にあれだけ補正があるので梶原にもこれくらいの補正があったとしてもおかしくはない。
     
    勝ちパターン③・梶原はもしも工藤に捕まった時用の技も実は用意していた→工藤の絞めから抜け出す→工藤最後の力を振り絞って梶原に殴りかかる→梶原が工藤にカウンターの金剛→今度こそ梶原が工藤に本当に止めを刺す

    最初梶原が例のキセルで鍛えた顎で頸動脈食い千切って脱出かな?とか思ったけど工藤噛んだら梶原もボツリヌス感染するからそれはないわな。
    正直もうこのくらいしか予想できません。多分梶原の勝ちパターンとしては①か③が一番確率高いんじゃないかな?

    でもよく考えたら工藤って片目潰されてウィルス感染させられたあげく金剛食らって少しの間だけど失神までさせられてんだよね。
    対する梶原は顔数発殴られただけだよね、鼻折れてるくらいあるかもだけど。
    そう考えると今週号のあれは仕方ないのかも。
    でも梶原にはまだ見せてない梶原流の技だってあるだろうし、まだ解明されてない梶原の過去とかもちょいちょいあるし、文学と同じくトーナメントに参戦する理由も出場者の中で一番大きいんだよね。
    それと工藤は多分もう、アイツ色んなもん全部出し尽くしてるから、これ以上伸びしろがない気がするんだよ。
    なので俺の中では梶原の勝ちフラグがまだ絶賛立ちまくり中。
    それと結構、王道王道言う人いるんだけど一番王道なのは決勝での田島対文学以外だと準決勝での梶原対文学じゃないのでしょうか、マジで。
    因みに自分は梶原勝って欲しいとかはないです。どっちか勝ってもいいです。皆が納得する勝ち方さえしてくれたら。

    • 麻さんへ
      コメントありがとうございます。
      ムムムッ!
      でもそういうのもOKですよ(笑)
      ①それはあると思う
      ②元は剣術なのでそんな物だと思う
      ③文さんの対戦から確か3.4年は経ってるはずです・・・
      ④言われてみれば脱臼っぽいですね。しかし、工藤ならまだしも痛みに耐えられるのでしょうか?
      ⑤内容で言えば梶原さんの方が濃ゆいですね
      ⑥そこらへんは、考えようですね。しかし、豪快に暴れる姿がでていません。
      ⑦雷は突発的に考えた様なものですから、他に何かある可能性はありますね
      ⑧それだとややこしくなりますねww個人的には雷はブラフであって欲しいです・・・・
      ⑨特に梶原ファンはそうかもしれませんね
      ⑩確かに対処法が一つとは限りませんね。他の何かある可能性もあります。
      ⑪気になりますねwしかも「俺を殺すのか?」と言う会話も気になります。
      ⑫結果、色んなパターンが想定できます。
      しかし、ここまで来たら後は見守るだけです!
      納得の行く勝敗になる事を私も願っています。

  • 来ましたね〜、これ単行本で一気読みしたら鳥肌モノの面白さですね。
    もはや読者の予想なんかどうでもいい展開になってきました。
    梶原さんが解毒剤をネタにどうにかしようとするんでしょうが工藤はもう無視して潰してほしいです。流石にこれ以上ひっくり返るのもねぇ…。
    やっぱり合気道のセコンドが気になります。
    解毒は無理でも延命と体力回復位はしてくれそうな………。

    • 寸止めさんへ
      コメントありがとうございます。
      これ以上は引っくり返らないでしょうね・・・
      やっぱり後藤先生、出てきますかね?!
      そこらへんも注目です!!

  • 思考が鈍っている、この事がここにきて致命的な危機に。
    しかし、カジカジの詰の甘さは死んでも直らんようですな。
    十や文さんなら倒れた工藤に間違いなく致命傷を負わせたでしょう。

    工藤も、十とやる前に死ぬと予想。以前、どなたかの感想で御前試合の
    小説を引き合いに出されていたので調べたらまさにそのような展開に。

    隔週連載で話が余計長くなってるから次ではよ終われって気分です。

    • ガムさんへ
      コメントありがとうございます。
      ありましたね!!
      木多先生は御前試合?を参考にしているんでしょうかね?
      となると・・・結末は・・・?

  • もうこのまま工藤の勝ちで、
    梶原さんはおしまい、かと
    完全に捕まってしまいましたし
    文さんに腕を落とされたときとリアクションおなじな感じでしたし
    工藤はどうにか
    ワンデートーナメントなんで十兵衛vs工藤
    までは、持ちこたえるんじゃないでしょうか
    梶原さんの解毒剤を誰かが入手して、でも梶原さんが生きていないと、毒だか解毒剤だかわからんですし、まあ、生きてても嘘つくでしょうから
    屍はこのまま工藤を徐々に蝕んでいくのでしょう

    • ちいきちさんへ
      コメントありがとうございます。
      前回とは逆に工藤の勝ちと言う意見が増えています。
      実際、そうかもしれません。
      ただ、工藤は死ぬでしょうね・・・・

      • かっこよく終わりを迎えることになるでしょうね…

        父と子という関係といいますか
        そういうテーマみたいなのがこの作品にあるのかな~と今回ふと思いました
        木多先生のおとうさんも、がんでなくなられたんでしたっけか
        色々なキャラを通じて色々な父子像がかいまみえるような
        そのあたりから、謎の多い田島のなにかもみえたりするのかな~と
        妄想がふくらみます

  • なかなか読めない展開になってきましたね。

    まず、レフリーの件ですが、私は田島が気絶した程度ではストップしない様に初めに言い聞かせていたのではと考えています。そもそも、この二人のレフリーを使った特別ルールは主催者である田島が考えたものです。最強の格闘技を決めるこの大会では気絶程度では終わらせないようにした、工藤の能力を田島は良く理解しているので、あの程度で終わらせない様に指示していた、もしくは初戦は死人を出す試合にしたかった等が考えられます。

    次に今後の展開ですが、次回に梶原さんが圧殺されて終わりという展開は考えづらいかなと思います。理由はやはり、今まで張った伏線を圧殺して終了では全く回収出来ないからです。今後の流れとしては、俺を殺すのか?→工藤に使った毒の解説→確実な死→解毒出来るのは俺だけだから殺すとお前も確実に死ぬぞ!という感じで梶原さんは話を持って行くと思います。そうこうしている間に梶原さん一度は脱出→最後の技を工藤に決める→工藤覚醒→梶原さんの死ではないかと。

    • もんもんさんへ
      コメントありがとうございます。
      田島の指示はありえますね・・・
      買収しているとは言っていませんし、そちらの方が自然です。

      今後の展開は解毒剤がポイントになってきそうですね・・・
      伏線の回収もありますし、脱出の可能性もありますね・・・

  • なぜ両足を折らなかったのか?

    やはり、背骨をへし折って梶原の命で落とし前をつけさせる
    ためなんでしょうか。

    ヤクザにはヤクザの流儀があるのかなと。

    あんまり期待されていなさそうな
    上杉vs芝原のカードが早くみたい。

    • ガンズさんへ
      コメントありがとうございます。
      工藤にもヤクザの流儀があるんでしょうかね?
      でも梶原さんの命は頂戴すると思いますが・・・

      上杉vs芝原はあと一年くらい先でしょうね・・・

  • 一回戦の消耗の仕方と田島の性格を考えると、結局田島って手っ取り早く確実に日本最強になるためにインヤントーナメント開催したのかなと思う。コンディション万全の状態で1人ずつ倒すより、タイトル戦で稼いだ200億使って、誰もがトーナメントに出場せざるを得ない状況を作って、傷ついてボロボロの1人を確実にしとめて、楽に日本最強になると。結局田島は超合理主義者なのか。

    • 喧嘩稼業ファンさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに合理的ではあります。
      しかも、決勝に行く頃には本当にボロボロでしょうね・・・
      田島に勝てる気がしない・・・

  • 両者死亡は避けられないっぽいですね(´;ω;`)
    ただ、現実と違いマンガなので梶原さんが古文書の内容とか経験から解毒剤を作っている的な流れはあってもいいと思ってます。古流で忍術使いですから(笑)
    もしかしたら自分が屍くらう可能性だってあるわけだし…
    梶原さんにとどめさして試合後に『燃え尽きたぜ』で死ぬのもありですがね
    でも梶原さん死ぬならその前に解毒剤あるなら工藤に渡してほしいです。

    ただ今週の復活のくだり読むとやはり十兵衛との対戦までは生きてそうですね。
    そうなるとすると、欲を言えば2人ともベストな状態で戦って欲しかった(´;ω;`)
    片目潰れてたらやはりそこを突かれるし、十兵衛も次の試合で負傷するでしょうし、学習したベストの工藤対成長した十兵衛…想像しただけで震えますわ

    • ヨウさんへ
      コメントありがとうございます。
      梶原さんも屍を食らうリスクがあるという点は引っかかりますよね

      二人はベストな状態で戦って欲しかったですがこうなった以上は仕方ありません。
      十兵衛がリベンジマッチとしてどのような戦い方をするか見ものです!
      まだ決まってませんが・・・

  • 工藤が立ち上がりましたね。セコンドの吉田の「折れ!!!」がよかった!
    前とは違い梶原さんの右腕を巻き込んでますし、「暗行」はできず、このまま腕力で締めつけて決まりそう。
    梶原さんがブラフをかましても前の十兵衛戦(トウゴマの種)の事もあるから聞かずに全力で締めつけると予想してます。
    皆さんが言われるように工藤が死ぬのは確定してそうですね。ダブルKOもありえそうですが、十兵衛との再戦が観たいので生きていて欲しいです。

    • YU2さんへ
      コメントありがとうございます。
      「折れ!!!」は良かったですよねw
      今回は梶原さんに必殺技でもない限り脱出は無理ですねw
      できれば、工藤にはトーナメントが終わるまでは生きてて欲しいですね・・・

  • 更新お疲れさまです。毎週このサイトをみるのが楽しみになってます。

    今回は、「死んでも、灰になっても、消滅しても、譲ってはいけないことがある!」

    に、痺れました。なんか、屍に対する工藤の耐性とかどーでもよくなります。

    このマンガは、喧嘩の非情さ、リアルさ(勝つためなら、なにをしてもいいという合理的な考え)を追及しながらも、男のプライドとか泥臭いことを追及している点(田島とかもただ名誉と金のために戦っているわけじゃないですしね)なのだと、実感しました。

    あと、作者が相変わらず、巻末コメントにまともなことを書く気がないのが笑えます。

    • かめさんへ
      お疲れ様です。コメントありがとうございます。
      わかります!すごく良いですよね!

      確かに泥臭さとかあって、妙にかっこいいんですよね
      真面目に書く気はないでしょうねww真面目に書いているのも多分見たこと無いと思います。

  • 鯖折りでもベアハッグでもない怪力・腕力だけの工藤の胴締め。

    屋上で十兵衛が決められ時には十兵衛の両腕はフリーにも関わらず締め付けられるだけ。圧倒的な力で締め付けられると、それに耐える防衛本能で何も出来ないと解説あり。

    梶原さんの場合は腕巻き込み胴締め。万が一の反撃させない為の腕巻き込みだし、以前の理屈からいくと、最初からフルパワーで締め付けられたら、噛み付きも何も出来ずに失神、もしくは脊椎骨折でしょうな。

    しかし、梶原さん「俺を…殺すのか?」、これだと解毒剤を渡すのを条件に許しを請いそう。

    • マジ?さんへ
      コメントありがとうございます。
      そういえばそんな解説がありましたね!
      解毒剤あるなし関係なく、そういう感じになりそうですねw

  • この闘いはクライマックスが何度もありますね。次回は梶原さん命懸けの最後のブラフでしょうか。
    工藤の先に逝っててくれのセリフへの返しで全てが決まりそう。工藤は梶原の、俺を殺すのか?に素直に答えちゃってるので、まだ話を聞く気はあるんですね。
    梶原はこの試合でピンチを逃れるときはいつも工藤に話かけて隙をつくってるのに、そろそろそこも看破しないと。勝ったとしても次も梶原と同じく策士の十兵衛が相手になる可能性大なんだから。
    それにしても試合始まる前は万全で元気だった工藤が今や片目潰れて毒で死ぬのが確定とは、怖いしとても悲しい。
    今は他の選手は五体満足で元気だけど、何人が悲惨な状態になるんだ。
    関とか酷い目にあいそうで怖い。

    • ダンさんへ
      コメントありがとうございます。
      決着と見せかけてもうひと悶着ありそうな予感ですね・・・
      梶原さんが諦めれば決着でしょうが、多分諦めないでしようね
      今後もやばい戦いの連続でしょうねw

  • もし梶原の逆転があるとしたらあの左手がキーポイントかなと。
    後、あのボツリヌス梶原が工藤に捕まった時の脱出技を用意していないのも不自然かなとも。
    それと元は剣術っつても卜辻と暗行だけじゃいくらなんでもショボ過ぎかなー富田流も元は剣術だしね。まあいくらなんでもトーナメントなんで技は結構用意してるでしょ。
    後最後のページの梶原がちょっと不気味なんだよね、あの状況でちょっと落ち着き過ぎって言うかそこ結構引っ掛かる。
    後よく絵見たら梶原って左手のみ自由じゃない?俺の見間違いかな?木多さん絵が下手糞だからイマイチ分かんないわwwwでも工藤って左手が0式位しか警戒してないっぽいんで狙うならそこかなー。
    とりあえずまだ勝敗の行方は俺的には五分五分位かな?もしくはあと二週続くなら梶原有利かな?

     

    • 麻さんへ
      よく見たらこれ左腕がフリーになってる様に見えますねw
      脱出のキーポイントになってきそうですよ!!
      もし脱出したら(するなら)新たな技が出てくるかもしれませんね
      最後、梶原さんが不気味なのはわかりますw
      また何かやらかしそうな予感ですよねw

  • 管理人さん & 皆さん

    いやいやシビレましたね~っ!

    またまたま先々週と同様に、午前1時半頃にコンビニに運送屋から届く雑誌の配送を待ち構え、荷卸しと同時に袋からあけてもらい”ヤングマガジン”を購入し、すぐにイートインで読みました!

    *感想*
    まず、梶原さんは油断しすぎに尽きました、そして工藤の復活劇は、まさに工藤の魅力集大成かってくらい、最高に身震いするほどの格好良さでした!
    そして、梶原さんは試合前より株を上げ、工藤は期待以上に”らしさ(不死身)”を魅せてくれたのじゃないでしょうか(^^)

    “陰陽トーナメント”終了後の名勝負ランキングに、”梶原VS工藤”が最有力に位置付けられて欲しいと、まだ1回戦なのですが、早くもそう願ってしまう程、燃えました!

    そして…

    *予想*
    まず梶原さんは噛みつくのかと思われます。そうすると”金のキセル”で顎を鍛えてるのも伏線になりますし!

    そして、試合の勝敗は梶原さんは鯖折りされがほどけず重症、工藤は屍による毒の進行と梶原さんによる攻撃で流石に身体が動かず、よって2回戦進出不能、二人とも共倒れになるかと思います!

    そして、工藤は案外と死なずに済むかとも考えております。というのは、あの”後藤”(ドーピングドクター)がでてきました。
    それは、もしかしら工藤を生かす為の伏線にもなってるのかなと、そんな詮索もしてみたりもしました(^^)

    • K太郎道場さんへ
      コメントありがとうございます。
      シビレました!!!
      と言うか、夜中の1時とか気合入ってますね!!
      まだ第一試合ですが、名勝負なのは間違いないですよw
      後藤先生がどう出るか・・・
      個人的には無いと思ってますが・・・

  • あーあ予想は当たりましたが、やっぱり梶原さんにはがっかりです。
    解毒剤は、梶原が死んで試合終了後、十兵衛が梶原の思考を読みきって
    隠し場所を見つけるんじゃないでしょうか。

    • 郷さんへ
      コメントありがとうございます。
      梶原さんが死亡した場合、十兵衛が関与してくる可能性がありますね
      解毒剤があればですが・・・
      梶原ファンはがっかりしている人が多いと思われます・・・

  • 梶原の悲願は冨田流妥当しか無いわけですから
    工藤に両腕極められ片足立ちの状態では
    解毒と引き換えの延命交渉もありそうな予感。

    というか工藤この満身創痍で先進んでも
    十兵衛にとってはリベンジにならないですねー

    • ハンナヴァルトさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにリベンジマッチにはならないかもしれませんねw
      すでに工藤がボロボロで、しにそうです・・・・
      十兵衛も簡単には勝ち上がれないでしょうし・・・工藤vs十兵衛は実現するのでしょうか?

  • まさかの謎狼からの一転攻勢でこちらが文さんみたいな反応になりましたw
    もう流石に前回若干意味深なヒキだったとはいえ梶原さんの勝ちだと思ってましたがどうやら早漏だったようです…
    梶原さんの足首は脱臼なのか骨折なのかは微妙なとこですが、どちらにせよワンデイトーナメントでは致命傷レベルのケガですね…陥没顔はゴムみたいに戻りましたがw
    一気に優勢に立った工藤がしっかりこのまま圧殺出来るのかどうか…梶原さんも一応最後っ屁で何かしそうではありますが…
    キセル顎で頑張って噛み付くか、あるかどうかわからない解毒剤ちらちかせるか…両方ダメそうですがw
    何より足首破壊された梶原さんの反応が文さんに手首切断された時みたいでもう…(泣)

  • ああ、噛んでもボツリヌス毒素に感染しちゃうってこともあるかもしれないですねwわかんないですがw
    あとレフェリーはただ単に片方だけが工藤が息を吹き返したのと思ってもう少し様子見していたのかもですね。梶原さんは一応意識が朦朧としてたのと確実に失神させた感触などが合わさって気がつけなかった感じですかね。

    • 梶原さんお疲れ!?さんへ
      コメントありがとうございます。
      あの時点でコメントも50:50に分かれてましたもんねw
      どちらに転んでもおかしくない状態でしたw
      よく見てみればホント左手の時と同じようなリアクションですねww
      状況を理解できていない感じが・・・
      噛んだらボツリヌスが感染するとしたら、噛み付き攻撃はなくなりますねw
      梶原さんの最後っ屁に期待です!

  • カワタクの形相がすごい。後ろの空間が歪んでいる様な…
    1ページ目でコクリと頷いた太眉坊主は何者。
    屍「大当たり」の詳細は分からないのですが、梶原さんも感染させれば…
    コーナーマットに仕込んであった事に工藤が気づけば可能ではないでしょうか。もし「解毒」という手があるのなら、梶原自らそれを行わなくてはならないので明らかになる筈。どなたか仰ってましたが、使う以上、自分に屍が入ってしまった場合に備えない筈が無いと思うんですよね。組は絶対工藤を生かそうとするでしょうし。ただ「死ぬ事は確定してる」ともありましたので、期待薄なのですが…あー死んで欲しくないなー
    「俺を殺すのか」…また駆け引き始まってますね。梶原は文さんを殺るまでは絶対諦めない。工藤も会話しないで力を込める場面なのに、答えているという事から解毒を含んだ流れに期待します。来週の掲載にも期待してます。

    • かぶとさんへ
      コメントありがとうございます。
      確認しました!!!
      確かに顔がスゴイですねw空間も歪んでいるように見えるので、威圧している感じに見えますw

      そうなると工藤は折るために掴んだのではなく、屍を食らわせるために掴んだと言う感じですかね?
      そのまま持ち上げてコーナーにドンッ!みたいな?
      太眉坊主はレフリーだと思いますよw
      多分右手上げてストップをかけていると思われる人
      服装も同じですしね

  • はじめまして、

    毎週、更新を楽しみにしています。

    昔、クライイングフリーマンが言っていました。

    毒を使う殺し屋は、必ず解毒剤を隠し持っていると… (笑)。

    梶原さんの髪の中から、解毒剤が出てくる事を期待してます♪

    • しんのすけさんへ
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      そんな言葉があるんですねww知りませんでした!
      ここに来てあの髪の毛が意味を成すかもしれませんねw

    • さわいさんへ
      おそらく、一匹狼からじゃないでしょうかね?
      それ以外の理由が見つからない・・・
      確かに左目は潰れたままですが、右目は正常でしたw
      意識の中だけですが・・・何か意味があるのでしょうか?

  • いつも更新ご苦労様です。
    …経緯はともかく、やっぱり最終的には相討ち(両者とも次戦欠場)の展開でしょうか?
    まあ、どちらも出尽くした感はありますのでそれも仕方ない気もしますね。
    全試合Wノックダウンとか前代未聞の神展開もあるかも知れま…ないか^^;

    ところで、屍対策の符号云々の件とか…、個人的には文さんが最近なんだか小者化してるのが気になりました。
    まあ、個人的には文さんよりは桜井派なのでそれはそれで構わないんですけどw

    • ベスさんへ
      コメントありがとうございます。
      今の所、相打ちは有力かもしれませんねww
      全試合wノックダウンとか、前代未聞ですねw
      伝説になりますよww
      文さんは喧嘩稼業が再開して以来、不安要素が多すぎます!

  • いやー来ましたね!
    この展開!!

    やっぱりこの展開こそ主人公のライバルに相応しいです。

    何故、とどめをささなかったのかとの意見があるようですが金剛こそがとどめでしょう。もともと屍で死が確定している以上、本来は追撃すら必要ない状況です。(フラフラの工藤から逃げ回っているだけで勝てます)梶原の側に立って考えればあれ以上、追撃をしなくても自然な状況と言えます。(金剛で〆たいでしょうし)

    奥の手ももはやないでしょう。そもそも屍も使うはずのなかった奥の手ですから

    解毒剤を意識させての交渉を持ちかけるでしょうが、工藤は取り合わないでしょう。このまま終わりとだと思います。(工藤の命が勝利前に尽きる可能性がないことないですが・・・)

    • Yさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに普通に考えて金剛が止めかもしれませんねw
      ぞくにいう、首の骨を折るとか・・・そこまでしなくても、屍で死ぬのは確定してますしね
      梶原さんの立場で言うとですけど・・・・

      最後、梶原さんをボコボコにして工藤の勝利かと思われたその時、工藤が力尽きるパターンもありえますよね・・・

  •  こんばんは。

     やはり工藤、再起動しましたね!

     ページ末の梶原さんの言葉は解毒剤による工藤救命の交渉の持ち掛け、しかもブラフでしょう。

     もちろん工藤も疑念を持ちますが、このテの詐術に案外、まんまと引っかかっちゃうのが工藤らしい気もするんですよね~( 十兵衛の時の様にトドメを寸出でやめちゃう、とか )。

     でも梶原さんの話術が効いて工藤が腕を緩めかけた時、オオカミ君の幻影が現れて工藤の耳元で呟く。

     “ ブラフだ、燃えろ!”

     プチっと背骨が折られて屈曲率マシマシの梶原さん、グロ注意回になりそう・・・、というのがベタな予想です。

     文さんが言っていた様に、目先の戦いに命懸けになれないと次は無い。それが梶原さん。

     死を受け入れ、もう失う物は何も無く、死ぬなら全力を出してから、と燃えている工藤。

     その違いが出そうです。

     梶原さんが逆転するなら、毒の感染覚悟で幾人の方々が仰るように首への噛み付き。それも今回のページ末での体勢が千載一遇でしょう。工藤が抱え込んで頭を胸に押し付けてしまったら、首への噛み付きは不可です。

     実は持っている( かも知れない )解毒剤を信じて工藤の頸動脈を噛み切れば、勝機はありそう・・・?

     でもこれ以上のクライマックスでの逆転劇の継続は、ドラゴンボール化しそうで嫌でもあります( 笑 )。
     

    • Ken-G.さんへ
      こんばんは、コメントありがとうございます。
      そこらへんは予想通りでしたww
      ブラフがあるなら是非見破って欲しい所ですねw
      これ以上引っ張ると言うか、隔週なので長く感じてしまいますww
      今後のポイントは解毒剤ですね!

  • 自分は梶原が左手の切断面にチタン及び金属類を埋め込んでいると一応踏んでます。
    それと梶原の左手及び今の密着状態だと必然的に右上半身への打撃しか無理なんですよね。
    問題はどこを狙うかなんですけど自分にもそのへんはまだ検討つきません。
    とにかくあれです、木多さん絵は下手だけど伏線張るのは上手い!

    • 麻さんへ
      とりあえず、梶原さんの左手がフリーな状態なのか・・・
      現段階でははっきりと言えませんので、そこらへんも注目ですねw
      伏線は本当にうまいですよねw
      さすがですw

  • 噛みつきを予想している人いるけど、私はないと思います。工藤は背骨を折りにいく姿勢です。首を曲げても首はおろか頭にも届かないと思います。さらに右足首が折られ、左手がない人間に何ができるでしょうか?間違いなく次号決着ですね。怪物誕生エピソードを回収しきってなかったのでこの展開は予想していましたが、狼が出てくるとはw木田先生はおもしろいですね。

    • M3さんへ
      コメントありがとうございます。
      私も無いと予想しています。
      怪物伏線はどうなったのでしょうかね・・・
      来週回収する可能性もありますよw

  • こんばんは!毎日見てます(^^)
    工藤シビれます。やはりカッコよさでは完全に工藤です。
    「先に逝ってもらう」と腹をくくった工藤。いっそこのまま、梶原さんが解毒剤の話をして命乞いしてきても、または反撃をしそうになっても、その手を緩めずに
    「燃えたぜ」の一言で締め殺して欲しいですね。
    梶原さんも好きなキャラなので、いっそ潔く負けた方がカッコイイ最期なんじゃないかと思います!
    工藤の進化と強さに屈した梶原さんは、自ら解毒剤の事を言うようなストーリーがキレイに終わる気がします。
    それにしても楽しみです‼︎

    • Dさんへ
      こんばんは、コメントありがとうございます。
      毎週ではなく、毎日というのが嬉しいですねw
      ホント工藤はカッコイイんですよ!
      来週「燃えたぜ!」で決着ですかね?
      次回が楽しみですねww

  • どこをどう読んだら審判を買収したと思うの?
    そんなとこひとつもないよ

    前々から次回予想とかことごとく外れてるし
    ワケわかんない解説始まるし

    学がないのか回転が悪いのか……」

    • かつつつさんへ
      コメントありがとうございます。
      すいません、私の言い方がまずかったですねw
      確定ではないですよね、
      あくまでも、可能性があるという事を言いたかったんです!
      梶原さんも買収を疑っていましたし・・・
      修正しておきます。
      ちなみに次回予想を外すのはいつもの事なので、気にしてはいけません(*゚▽゚*)

  • 休載じゃないという事実だけでもうすでに嬉しいですね…
    次回で決着つく場合は、3・4巻みたいに8話収録ならちょうど6巻に収まりますね!

    • 梶原さんお疲れ!?さんへ
      確かにそれだけで嬉しいことですね!!
      あっ!これスゴイ事に気づきましたね!!
      数えたらピッタリですww(櫻井のサイドストーリーは除く)
      そうだとすると、綺麗に収録できますよw次回、決着有力ですね!!

  • Kさんご無沙汰してます、喧嘩稼業は盛り上がっています、いいですね~
    だって漫画は想像力、闘争力を高めるのに最高です。
    次回の予想として他皆様のコメントもありますように確実に死は迫っていますから工藤は試合に勝つが絶命するのかな?燃えるぜ、燃えたぜのセリフを聞けなくなるのは寂しいです~実に。それにしてもKさんのここまで返信してるのもすごいです、これも一つの戦いです、応援してますよ。これも一つの心の繫がりですからこの漫画通じての。色々横槍は入ると思いますが、所詮漫画は自分の思いをかぶせるものだと思います、他人のコメにケチ付けるのは良くないかな、生きるとゆうのは戦いですね~漫画家もサラリーマンも。人生論入りましたが工藤勝ってくれ~一匹狼的で好きなんだな、感情移入してるかもね~俺は営業マンだから住む世界は違うけど一匹狼なんだよ、なんかかぶりすぎて。又人生論ばっかりです~なんだか個人的な思いばかり、個人的希望的観測です。

    • 2Jzさんへ
      ご無沙汰です!コメント&応援ありがとうございます。
      過去最高に盛り上がってますよ!!!
      そして私も戦ってます!
      私は記事の更新時間が遅いので、コメントだけは遅くなっても返すようにしています。
      最近はコメントがメインになってるような気もしますが(笑)
      人生論最高ですよw
      色々あるのが人生ですから!! 
      でも、これで工藤が死んだらキャラクター的にはさらに輝くと思います。
      個人的には死んで欲しくないし、vs十兵衛も見たいですが・・・

  • まだ工藤が梶原側のコーナーを背にしてるとするならば、このお喋りタイムで作った隙に乗じて梶原がそのまま工藤を前に押してって、もう一度コーナーの屍の塗ってある針を刺してアナフィラキシーショック。みたいな
    医学とか生物学的根拠なんて一切ありませんが(笑)工藤相手ならなんでもありでしょう。
    けっこう想像できた今回の工藤の復活描写のために二週間……
    それにしてもなぜだか工藤がトーナメントに残ってくイメージが湧かない。十兵衛との再戦。もし実現するならどんな展開なら面白くなるのかなぁ~

    • 幕張さんへ
      しかし、足を折られているのでその力が残っているかどうか・・・
      もし、工藤vs十兵衛になった場合ほぼ消化試合でしょうねw
      石橋vs十兵衛のような感じで、いかに面白く描けるかが木多先生の腕の見せどころです!
      見所としては、十兵衛の金剛
      煉獄はないでしょうね・・・
      出したらその後がやばいですw
      前回を踏まえて十兵衛がどう戦うかがポイントですね!

    • 中途半端なネタバレは、蛇の生殺し”なので、どうせなら、ちょい詳しく載せて貰えるうれしいかも

    • 仲間さんへ
      コメントありがとうございます。
      一応確認してみました!
      ネタバレが混雑していて断定できませんでしたw
      でも、麻さんの言うとおり、本バレも過去に出ているようですねww
      やばい・・・

    • すまんね、俺もちょいちょい2ちゃん見てるけど正確なバレはまだ出てないよwww
      確定バレ出るなら多分明日だよwww

  • 自分を曲げる事だけは許さない。

    誰にも媚びず、従わないと決意した。

    死ぬ事は確定している。

    群れず、媚びず、揺るぎない過去の自分を誇りに思う。

    死に向かって疾走しているのか 生き残るために戦っているのか?

    工藤の暴力と人間性には不純物がなく ただ美しい。

    汚れきった現代社会に生きる私には、とてもじゃないが、マブシくて正視でき
    ない。

    工藤を見ていると過去の自分を思い出す。意味もなく涙がでる。

    毎度です sane.kさん。

    今回初めてストーリーの予想をしてみます。

    工藤はパンツを履かないで、フリちんでラングリッツレザーを履いています。

    こんな肝の座った男の金玉をゆだねる事ができるのは獣の皮のみ。

    彼の純粋さ、素直さ、ロック的要素を鹹味すると、2枚重ねなど女々しい行為は、ありえない。

    彼のお蔭で一流のロッカーはフリちんでレザーパンツを履く事がわかりました。

    • 我奇さんへ
      毎度です!!コメントありがとうございます。
      生きざまがかっこいいですよね!
      ロッカーって下着なしでレザーパンツはくんですねww
      豆しばです!!

  • 管理人さん

    >私は記事の更新時間が遅いので、コメントだけは遅くなっても返すようにしています。
    >最近はコメントがメインになってるような気もしますが

    だから、こんなに盛り上がってるのでしょう(^^) 今や、こちらのblogは、喧嘩稼業の一部にすらなってる感じです!

    喧嘩稼業を読み、それぞれ、自分の中でたぎる熱い想いを持ち、その”思いの丈”を受けとめてくれる”空間”として、既に”作品(喧嘩稼業)”と1セットと化してるのかと思われます、そして、すべてのコメントにレスがある方針、さぞ多忙な中で大変かと思いますが、今後も楽しみにさせて頂きます‼

    追伸:
    あくまで私の周囲の事ですが、プロ格闘家達の中でも、今や、さりげなくblogをチェックしてまた(^^)

    • GOLD GIMさんへ
      コメント&ねぎらいの言葉ありがとうございます。
      嬉しい限りの言葉ですね。
      喧嘩稼業を1セットで楽しんでもらえたら本望でございます。
      GOLD GIMさんの周りのプロの格闘家の人たちの中でさりげなくチェックしてくださっている事にびっくりです。
      となると、GOLD GIMさんもプロの格闘家なんですか?
      今後も頑張りますので、よろしくお願いします。

  • ちょっとボツリヌスについて調べたら研究者用にボツリヌストキソイドっていう予防ワクチン?があるそうてす。
    因みにこのボツリヌストキソイドは中毒になって摂取しても意味がないワクチンらしいです。
    梶原は予めこれを摂取して試合に望んでるじゃないでしょうか。
    もしかしたら梶原の噛み付きあるかもしれません。

    • 麻さんへ
      なるほどワクチンがあるんですか!?
      でもワクチンで100%防げるんですかね?
      あの状態だと噛みつきしかないかもしれませんね・・・
      しかし、次回決着濃厚なんで反撃もないかもしれません!

  • 工藤が立ち上がってくれた‼︎
    もう梶原さんそっちのけで
    それだけで嬉しかった‼︎ 笑

    個人的に気になったことが一つ…
    コメントに後藤の解毒説が幾つかあったんですが、僕は無いと思います(>___<)

    とりあえず、来週 決着濃厚だと思います!
    工藤の「燃えたぜ」に期待します‼︎(*^^*)

  • 後藤の否定理由が消えてたので、
    連続でコメントさせてもらいます(^◇^;)

    後藤は芝原サイドに付いてます。
    陰と陽を行き来する芝原が
    敵に塩を送るような真似はさせないと思います!

    後藤が解毒する動機も見当たりませんし(^◇^;)

    それだけです! 失礼しました!(>_<)

    • カムバック石橋さんへ
      コメントありがとうございます。
      連続コメントOKです!!
      カムバック石橋さんの名前がいいですねww
      私も石橋が好きなので戻ってきてほしいですが・・・・生きているのかどうか・・・・
      確かに、後藤先生には工藤に加勢する理由が今のところないんですよね
      私も「燃えたぜ」に期待してます!

    • “陰陽トーナメント”も”blog”も、1回戦から大盛況ですね、ヤングマガジンの頁も、いつも最後か、後ろから2作品目くらいだったのが、今回は中間頁くらいになってまたね(^^)

      >後藤が解毒する動機も見当たりませんし

      後藤先生は芝原を”トーナメント”の期間だけは絶対に発病させない応急措置を施し、試合賞金を報酬として約束させ、さらに保険金(金田の時と同様に)受け取りも同意させ、さらに”工藤”に解毒の処置、そしてドーピングでパワーアップさせ 工藤を勝たせられる説得し、その報酬として賞金の一部をと…

      つまり、芝原”、工藤”と二股を、もしかしたら他の選手にも同様な取引を持ちかけたりも…

      てな展開は、後藤先生らしさも出てて、どうでしょうかね?(^^;

      • GOLD GIMさんへ
        後藤先生ならあり得そうですね・・・
        とりあえずお金が絡むと可能性はでてきますよw

  • もしかしたら両腕ともロックされてるかもしれません。それにあの状態では噛み付きも難しいかもしれません。
    でも、この状況って奈良と矢禿のあの場面に似てますよね?奈良重雄は今の梶原よりもヤバい状況で矢禿に逆転しました。なので梶原も十分逆転できる可能性はあると思います。

    後、この流れの感じで工藤が勝つのって20年木多さんの読者やってる自分からしたら違うんですよね~。何だか木多さんらしくないというかね。幕張もうぐいすも代表人もいい意味で僕等を裏切ってくれました。だから今回も木多さんはいい意味で僕等を裏切ってくれると思ってます。
    まあ後は勘ですよ、20年間奴の読者をやってる僕の勘です。

    • 麻さんへ
      両方ともロックされていたら厳しいかもしれませんね・・・
      20年はすごいですね!!
      私はまだ10年程度です・・・
      その勘に期待して、納得の結末を願ってます!!それでも私は工藤押しですがw

  • ヤンマガ発売が待ち遠しいっすなぁ
    いくら達人とは言っても肉体構造自体は普通である梶原さんの足首がもうアレなんで、状態は梶原さんよりヤバイけどトンデモ体質である工藤の方が勝ちあがりそうではありますね…もちろん最後までどうなるかわからないですがw
    工藤が勝ったとしてももうボロボロなんで、何かしら釣り合わせるために十兵衛もなんか名前が十兵衛なだけに佐川弟に片目潰されちゃう展開とかもあったりして…w

    • 梶原さんお疲れ!?さんへ
      十兵衛は失明する可能性も十分にあり得ますねw
      徳夫が菅野(睦夫のセコンド)の目をつぶしていましたし・・・

    • 仲間さんへ
      一応確認しました・・・
      今回は本物でしょうねw
      個人的には2チャンネルは見ないようにしてます。
      アンチが多いですし・・・

  • はじめてコメントします。
    更新がある度、拝見させて頂いてます!
    喧嘩商売のときからこの漫画が自分のなかで一位なくらい好きです。
    何も考えずに力のみで勝ち進んでしまう工藤も見てみたかったのですがやはり陰陽トーナメントは厳しいですね。。
    いつも思ってしまうのはなぜこんな厳しくもありエキサイティングなトーナメントを
    ワンデイにしたのか謎すぎますね。
    どー考えても田島有利すぎる。

    • 富田流・煉獄さんへ
      初めまして!コメントありがとうございます。
      何故ワンデーなんでしょうね??私にもわかりません(笑)
      田島は手っ取り早く最強をきめたかったでしょうか?
      田島が有利なのは変わりませんが、田島との対戦はおそらく当日でない可能性が高いです。

  • こうなったら工藤には、トーナメント優勝まで応援したいすね!

    ここまで皆を惹き付けた、壮絶な第1試合【梶原VS工藤】が、今後とも名試合として堂々と扱われてほしい。

    なので、この後の工藤には、重負傷者とは思えぬ超人フィジカルっぷりと、梶原戦”で学んだことが活き、田島彬”戦まで進んでほしいです!

    なにより田島彬は、トーナメントを終え、フラフラな負傷だらけの死にかけてるような相手とたたかうのでしょうかね?

    トーナメント制した選手も、その時点で既にボロボロの満身創痍でしょう。けど工藤であれば、負傷やダメージなど身体的なハンデも関係無いはずでしょうから、そういう意味でも、工藤が田島彬”戦まで登ってく事を期待したいです!

    • GOLD GIMさんへ
      確かに、工藤は参加選手の中で一番連戦に向いていますね。

      このペースだと決勝はボロボロですねw
      全て瞬殺で勝ち進めば話は別ですが・・・

  • 連投コメント、大変失礼(^^;

    質問なのですが、梶原さんが、ヤクザの事務所に 金剛を試したいから工藤を出せと乗り込んで、澤に 金剛を喰らわせて、その後に、いつ梶原さんは、いつの間にか板垣組の”食客(用心棒)”になってたのですが、その経緯というか、板垣組事務所乗り込んでから、どんな経緯や、梶原さんが”食客”になるに至るエピソードがあったのでしょうか?

    • GOLD GIMさんへ
      ざっと調べてみたところ、事務所に乗り込んだあとがありませんね・・・
      いつのまにか用心棒になっていて、金田に金剛の事を教えています。
      見落としがない限りそのようなエピソードは無いかと思います。

  • 工藤逆転の流れですがまさかのとどめを刺す前に毒がまわって死にはしないが試合は梶原の勝ち。しかし梶原も連戦は不可能と判断し事実上引き分け。工藤は解毒剤で復活し後日トーナメント以外の場所で十兵衛と戦うように十兵衛が誘導する。
    トーナメントに用がなくなった十兵衛はトーナメントを文さん有利になるようサポートすることに専念するなんて流れはないですかね。

    • 富田流・煉獄さんへ
      十兵衛vs分さんとなった場合
      十兵衛が勝ちを譲るパターンはあるかもしれませんね
      唯一2人が組んで戦ってますし

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です