【ネタバレ注意】七つの大罪、131話「メリオダスは試練をクリアできたのか?!っとそこに現れたのは・・・?!」の巻

少年マガジン32号(2015/07/08日発売)の七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

 今週の内容

第131話「愛する者との約束」

七つの大罪131話 5

メリオダス「まだやれる・・・」

メリオダスは試練を続けるようにザネリに頼む

また試練が再開された・・・

この試練はメリオダスの感情を消すための試練なのだ・・・

 

答えはわかっている

”力”を完全に操作するには感情を一切捨てりゃいいんだ

簡単だろ?

メリオダス

七つの大罪131話 6

リズの事なんてすっぱり忘れちまえばいい

リズが死ぬことに慣れちまえばいい

簡単だろメリオダス?

 

そんなことぐらい・・・・

できるわけねぇだろ!!!!!!!

七つの大罪131話 4

メリオダスは暴走を繰り返していた・・・

ザネリは見ていられないと試練をストップしようとする・・・

しかし、それを止めたたのはエリザベスだった

 

もう、こんな景色はみたくねぇ

耐えられねぇ

・・・・繰り返したくねぇ

二度と!!!絶対に!!!

メリオダスは涙を流しながらリズの死を耐えた・・・・

メリオダスが目覚めるとエリザベスも泣いていた・・・

七つの大罪131話 10

しかし、メリオダスは感情を捨てたわけではない

こうしてメリオダスは試練をクリアした!!

 

その頃キング達は修練窟に案内されていた

と・・・そこに現れたのは

ヘンドリクセン!!!!!

七つの大罪131話 8

キングが攻撃しようとしたその時、ヘンドリクセンは倒れた・・・

その先にも誰かが倒れている!

確認してみるとそこにいたのは

わんぱく3人組だった!!!

七つの大罪131話 7

最強の聖騎士たちをも阻む過酷すぎる試練!!

それは、遥かな高みへ至る道!!!

次号、第132話「僕たちに欠けてたもの」に続く。

今週の考察と感想

メリオダスは無事に試練をクリアしました!!!

エリザベスは試練をクリアできるのでしょうか?

それはさておき・・・意外にヘンドリクセンまで登場です!!

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます!

今週の気になるポイント

メリオダス試練をクリア!!

七つの大罪131話 9

とりあえず無事に試練をクリアしましたが・・・

ザネリいわく、感情を消す試練だと言っていました・・・・

しかし!メリオダスは感情を消したわけではありません。

メリオダスは涙を流し

二度と繰り返したくはないと、涙を流し耐えました!

おそらくメリオダスは現実を受け入れ、今自分が守るべき者を再認識したのではないかな?と思います!

という事で、力は返してもらうと思われますが、いっったい何なんでしょうね??

というかエリザベスの試練はどうなったのか?

ヘンドリクセン登場!!!

まさかのヘンドリクセン登場です!!!

が・・・・

もともと、ドルイド出身なので、いてもおかしくはないかな?といった感じですねww

しかも、わんぱく三人組も一緒です!

その後、ヘンドリクセンが引き連れていたのでしょうね

この4人がどこまで強くなるか・・・

というか、この洞窟の中でどんな試練を行うのでしょうか?

見た感じ、ヘンドリクセンvsわんぱく三人組で戦っていた?

ようにも感じられますが・・・・

今のところ不明ですw

まとめ

とりあえずメリオダスは試練をクリア!!!

残りエリザベス、キング、アーサーなど・・・・

試練をクリアできるのか?今後に注目です!!

ps.ホークも試練を行うのか気になる・・・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です