【喧嘩稼業】トーナメント優勝者予想、結果発表!!

トーナメント 喧嘩稼業

とりあえず、喧嘩稼業も休載が続くようで・・・

トーナメントの優勝者予想の結果発表を報告したいと思います。

休載続きで投票率も低くなっているのでもう少し粘りたかったのですけどねww

木多先生は作業中に骨折ww

どうゆう状況でしょうか?・・・・

とりあえず結果をどうぞ↓

結果発表

1位 入江文学 383票

2位 櫻井裕章 120票

3位 佐藤十兵衛 74票

4位 金隆山康隆 68票

5位 芝原剛盛 27票

6位 里見賢治 24票

7位 関修一郎 20票

8位 カブト 19票

9位 工藤優作、佐川睦夫 16票

11位 上杉均、反町隆弘 14票

13位 三代川祐介 10票

14位 佐川徳夫 7票

15位 川口夢斗 1票

↑このような結果になりました!

全、813票!

投票してくださった皆様、ご協力ありがとうございました!

引き続き、投票はそのまま続けるつもりです↓

内容的には圧倒的に入江文学が票を集めました!

それでも全体の47%です。この数字が多いか少ないかは人それぞれかもしれませんが

ある程度予想もばらけているので、そのへんが喧嘩稼業の面白いところだと思ってます。

しかも主人公ではない文さんが1位というのがいいですねw

さすがに、川口夢斗や佐川徳夫などは少ないですが試合には期待したいですね!

おまけ

以前、喧嘩稼業トーナメントついに実写化!!のキャストを勝手に考えてみた!

で発表したキャストを動画に編集しました!!

私、管理人も非常に悩みました・・・・

皆さんに色々な意見を頂いたのですが、最終的にわからなくなってしまいました・・・

コメントを頂いた皆さんには非常に申し訳ないのですが、当初のキャストでとりあえず作る事にしました。本当に申し訳ございません。

PS.尾田栄一郎先生なら骨折しても仕事すると思う・・・

20 件のコメント

    • デカイ犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      今からさらに面白くなるのにまた長期休載となるとショックですね・・・
      再開されることを願います。

  • 2回目のコメント失礼します。

    提案なのですが、トーナメントの組み合わせは既に決まっていますが、このキャラとこのキャラを対戦させたら面白そう!という本来あり得ない「喧嘩商売ドリームマッチング!」をやってみたらどうでしょうか?

    たとえば

    ドーピング金田VS工藤
    本来の大晦日のデスバトルマッチカード!
    ドーピングとはいえ、魔人金田も中々の強さでしたので、工藤も苦戦するのでは!?

    徳夫VS睦夫
    兄弟対決!天才と戦地で戦い続けた努力家の兄はどちらが勝るのか!?

    関さぁぁんVSドーピング金田
    全日本では秒殺だが、ドーピング金田では!?

    文さんVSイミ
    櫻井が勝った相手に文さんはどう処するか!?

    工藤VS金陸山
    馬鹿力対決!てか腕相撲してほしい!

    イミVS睦夫
    軍隊格闘対決!ぶっちゃけイミが余裕で勝ちそう…。

    十兵衛VS梶原さん
    策士対決!ぶっちゃけ十兵衛が勝ちそう…。でも屍があるからどう転んでもおかしくない!

    などなど…

    おそらく喧嘩稼業ファンならこのキャラとこのキャラとが当たる事はないんだろーなー。でも観てみたいなー。という試合はあるはず!

    このブログで夢の対決を募集してみんなで議論するのも面白くないですかね?

    再開までのつなぎとして

    • デカイ犬さんへ
      面白そうですよね、以前GOLD GIMさんからもリクエストがあり検討しています。
      デカイ犬さんの考えるドリームマッチもいい組み合わせばかりですねww
      個人的にも関VSドーピング金田は興味あります!!
      来週あたり、やってみるかもしれませんので
      次回はsane.kに期待していてください。
      更新できなかったらごめんなさい(´;ω;`)

  • 集計お疲れ様です。

    文さん人気ですね。わたしも文さん好きです。私は、櫻井に負けると予想しましたが、たとえ結果がはずれようとも、「ものすごく高度で、壮絶な闘い」を、このふたりはしてくれると期待してます。どちらも、超・実戦派なので。

    それにしても、ストーリーはもう完成してるらしいので、もっとアシスタントに作画はまかせればいいと思うのに、喜多さんは、自分で描くことにこだわりがあるんですかね。その割には、漫画描きたくないっていうし、そこらへんの心理が謎です。

    意外だったのは、櫻井が2位だったことと、上杉均の票が少なかったことです。

    櫻井って、どちらかというと地味なキャラ(技もシラットor琉球空手というマイナー系だし)だと思うんですが、やはり喧嘩稼業になってから、いきなりでてきたサイドスト-リーの印象が強かったんですかね。わたしもそのひとりですが。

    上杉の人気は、私の周囲だけでしたか。ただ、上杉の「煉獄」は、きっとバージョンアップしてると思うんですよね。あるいは、反撃されたときに対応できる技や、発展系があって、上杉だけ山本陸からより完成された「煉獄」を伝授されている可能性もあるかも?などと妄想してます。

    思うに、十兵衛VS佐川の闘いで、佐川が、煉獄を「攻略」して、上杉は、それをみても全然驚かない、というシーンがあるのかな~と。まぁ、たとえ、そうだとしても、そのシーンを確認できるのは何年後になるかわかりませんが・・・・・・

    • かめさんへ
      コメントありがとうございます。&お疲れ様です。
      そうらしいですねw
      大体は完成しているらしいですが、色々カットしている部分もあるとかないとか・・・
      先生の心理は先生にしかわかりませんが・・・どうなんでしょうねw

      私も上杉は3位くらいに来ると予想していましたが意外と低かったです。
      今の所、上杉の強みは煉獄の最強版なので・・・
      微妙なラインではあるんですよね
      10年で喧嘩稼業完結と予想していましたが、それ以上かかりそうです・・・

  • こんにちは!いつもblogの企画や更新などの奮闘に感謝します。暇さえあれば、ブックマークから閲覧してます!
    報告がてら、私の回りも同様で、ジムで練習など小休止の合間など、このblogの話題になったり楽しんでます(^^)

    ようやく楽しみにしてた結果発表/(^^)/

    まぁ一位と、上位は概ね予測どおりでしたが、この優勝予想に、もはや梶原さん”が居ないのが残念で、まぁ敗退したので当然なのですが、いささか寂しいです(T0T)

    こうなったら、”デカイ犬”さんからもリクエストがあったように、もしもシリーズ”的なトーナメント組合せを、このblog内で始まったら、そっちで是非とも梶原さん”やカブト”の活躍を想像して楽しめればうれしいっすね(^^)‼

    • GOLD GIMさんへ
      コメントありがとうございます。
      ブックマークしていただいて純粋に嬉しいです!
      梶原さんがいたら、また違った結果になっていたと思います。
      本当は一試合目の前にするべきだったんですがww
      特に梶原さんは試合を終えているので、想像しやすいですね!
      この企画もおこなう方向で考えています!!

  • やはり文さんを予想する人が多数で、そこは王道ですね。
    喧嘩稼業の世界の中では横綱と関さぁんが優勝候補でしょうね。総合の反町も優勝候補ですかね。
    そして田島もボクシング王者になる前は総合格闘家でしたね。
    その田島の試合を見るのは何年後になる事やら。
    ドリームマッチ考察いいですね〜。
    自分としては屍の刀を持った梶原さんがどのくらい強いのか知りたいです。本領はステゴロでは無く武器完備ですから。
    素手での対工藤戦みる限り、武器完備梶原さんなら工藤は難なく両断されると思います。というか陽側のトーナメント勢は為す術もないか。
    欲をいえば文さん対田島は試合形式では無く本当の何でもありの喧嘩で見たいです。これは少数派かも。

    • ダンさんへ
      コメントありがとうございます。
      まぁ予想通りでしたw
      武器ありなら梶原さんでしょうねww
      その他、文さん・・・・睦夫も強いかと思いますw
      それこそ、アンダーグラウンド
      もしくは試合会場の裏とかでもいいですね!
      ありえないとは思いますが・・・

      そこらへんもドリームマッチで出来たら面白いかと思います。

  • 出場者の中で1人だけ誰とも特に因縁のない三代川に期待。と思ったら10票しか無かったんですね笑ダークホース的な感じがしたんですがそうでも無いんですかねえ

    • 伊勢納さんへ
      コメントありがとうございます。
      三代川を応援している人は多いと感じていましたが
      意外と10票でしたww
      ダークホースであっても面白いのですが・・・
      反町vsカブトも見たい・・・
      と個人的に思ってます。

  • 優勝は無理でしょうけど芝原がどんな闘いをするのか興味がありますね。参加者の中で唯一誰とも闘ったエピソードのないキャラクターですから

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます。
      よく考えてみればありませんね・・・
      芝原だけ誰とも戦ったエピソードがないのはわざとなのか?
      気になりますね・・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です