【ネタバレ注意】七つの大罪、第139話「獣人、狐男あらわる!!」の巻

少年マガジン41号(2015/09/09日発売)の七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

 今週の内容

神樹 復活

アルビオンを倒した後

新樹は元の姿に再生していた

バンはキングに自分の血を飲ませ回復させる

キングは一緒に七つの大罪に戻すように促すが、バンはその気はないようだ

バン起きろ!

ジェリコの声で目覚める

酒場で寝ていたようだ

その後、2人は宿を探しに出た・・

そこは銀貨5枚と高額だったが、綺麗とは言えなかった

ジェリコ「お前やけにこの街に詳しいみたいだけど、来たことあるのか?」

バン「ガキの頃に住んでたのさ」

その時、外から怒声が聞こえた

誰かがゴロツキに襲われていた

ほっとけと言うバンだったが

死人を生き返らせている、という話が出た途端に

ゴロツキを倒し、そいつを回収した

部屋に戻るとバンはそいつを投げ飛ばした

何とそいつの正体は、獣人狐男だった・・・

獣人狐男

バン「狐男か、通りで人間離れした身のこなしだと思ったぜ」

バン「あんたが死人を生き返らせているって話は本当か?」

しかし、獣人にそのような能力は無ないらしい

立ち去ろうとする、狐男だったが

倒れこんでしまう

どうやら、寿命のようだ・・・

狐男は言う

狐男は獣人の中でも知能が高かったが

力が弱く、数が少なかった

絶えず人間に蔑まれ、住む場所をおわれ日々の食料に飢えた

「あんた方、人間にはわからんだろうな」

「他人の物を盗む事でしか生きられぬ者の気持ちなど」

バンの幼少時代の記憶が蘇る

バン 幼少期

バンは盗みを働き食料を得ていた

しかし、ある日捕まり牢獄に入れられる

そこには、今から脱獄しようとしている男がいた

そいつの名はジバゴ

「ジバゴだ、よろしくな」

ジバゴ

ジバゴ。この名、何処かで・・・

明かされるバンデットバンの前日譚

140話「盗賊と少年」に続く。

今週の考察と感想

今回も予想通り、バンの過去に迫りました!

次回、詳しい全貌が明らかになると思われます。

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

バンの血

キング 復活

ボロボロになったキングでしたが、バンの血を飲ませることにより

傷が癒え復活しました。

妖精の森に血を与える事で森を維持していましたし、再生能力もあるので以外ではないですねww

ちなみに、ドレファスもヘンドリクセンに血を飲ませ回復させてました。

獣人狐男とは?

新たに獣人と言われる狐男が登場しました。

話からして、獣人と言うジャンルの狐男で他にも

獣人と言われる生物がいそうな感じです。

二足歩行で見た目は狐です。

そして、人の言葉を喋ります。

ホークも獣人なのか?と思いましたが・・・・

人型ではないので何とも言えませんねww

狐男は死ぬのか?

どうやら狐男は寿命のようで、今にも死にそうです。

しかし、死者を生き返らせると言う、噂の情報を持っている可能性は十分に考えられます。

そうでなくても何らかのキーマンになってくる可能性はあります。

そこで、バンは狐男に自分の血を飲ませ生きながらえさせるのではないか?と予想しています。

ジバゴとは?

バンは幼少時代の牢獄でジバゴと言う男に出会います。

実は、外伝「バンデット・バン」に名前だけ出てきていたり

「七つの大罪、セブンデイズ」にも名前だけ?出てきていたりしているようです。

最終的には、このジバゴがバンを裏切る?らしいですが・・・・

そして、ジバゴの服装・・・

外伝のバンと同じ服です!

おそらくその時ジバゴのものを着ていたと思いますが・・・

詳細は不明です。

まとめ

狐男とは何者か?

ジバゴとは何者か?

今後、注目して見てみましょう!

ps.バンは覚醒できるのか?

七つの大罪(16)
七つの大罪(16)

posted with amazlet at 15.09.09
講談社 (2015-09-17)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

2 件のコメント

    • 郁弥さんへ
      コメントありがとうございます。
      またもや新キャラ登場です!!
      バンとどんな関係なのか気になりますねw
      いずれ、ジバゴといずれ再会するかもしれません!

  • sane.k へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です