【喧嘩稼業ドリームマッチ】工藤優作vs石橋強の対戦を勝手に考察してみた!


Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71
工藤優作vs石橋強

喧嘩稼業も休載続きで、皆さんソワソワしていると思います・・・

sane.kブログではドリームマッチのリクエストで頂いております!

そこで、今回は予告通り「工藤優作vs石橋強」の対戦を考察する事にしました。

この2人が戦ったらどうなるのでしょうか?

まさに不死身vs不死身!!

本来、トーナメントに十兵衛が乱入しなければ、この組み合わせになっていたと事でしょう。

少なからず、そう思っている人が多いのではないでしょうか?

イメージしながらお楽しみください。

※この対戦は管理人の妄想であり、今のところ実現していません。

工藤優作vs石橋強の対戦を考察

シチュエーション

二人は実現する可能性があったカードなので以下の状態で対戦すると過程します。

・陰陽トーナメントのリングでの対戦

・工藤は梶原さんと戦った状態

・石橋は徳夫と対戦した場合のダメージが不明な為、ノーダメージ

条件的にフェアでは無いですが、2人ともダメージはあまり関係無いと思います

逆に、石橋も失明状態でもいいのですがさほど影響は無いと思うので無視することにしました。

工藤の場合、失明していますがプロボクサー石橋の攻撃を回避する事はそもそも困難だと思われるので、気にしません。

対戦の流れ

始めにザックリ思いついた流れ

まず、石橋は工藤に打たせる

工藤の攻撃

首が吹っ飛ぶほどの強打

石橋はトランス状態

石橋はボクシングで倒しに行く

工藤は倒れるが起き上がる

ト辻を使い石橋を倒す

かもしれない・・・

腕を折る

石橋は工藤の馬鹿力に、警戒する

フットワークを使い、攻撃を続ける石橋だが決定打に掛ける

工藤は何度でも立ち上がる

工藤は隙を突き、石橋を抱え込む

そのまま、締め上げる

工藤勝利

工藤の勝因

何故、工藤が勝利すると結論に至ったかと言うと、石橋には決定打がありません。

普通の相手なら、石橋のボクシングと打撃力で決着がつくと思われますが

相手が工藤という事で、さすがの石橋でも打撃はほぼ効かないと予想しています。

尚且つ、石橋は臨機応変な戦い方をするも最終的にはボクシングに頼るので、決定打は無し。

 

石橋の腕を折ると予想していますが、あの屈強な石橋の骨を折ることが出来るのか?

と、思われるかもしれません・・・

握りつぶすのではなく、折るです。

以前、サーモン森と戦った時に握り潰す事ができず両手で折っています。

工藤は石橋の隙を突き、純粋な腕力で締め上げる事で勝敗が決定すると思います。

梶原さんパターンですねw

お互いの対策

上記は初めに考えた想定で・・・

2人がトーナメントで戦うのは二回戦です。

お互いが試合を見ていると思うので、対策は必ず行うはずです。

工藤の場合だと、下半身を狙う、倒しに行くと言ったボクシングを封じる結論に至ると思います。

石橋の場合、逆に倒されない事と工藤の怪力に警戒が行くはずです。

お互いブラフ無しの純粋にフィジカル勝負になることは間違いないでしょうし、読者もそれを期待しています。

石橋の場合、掴まれない事や、ト辻を警戒すればいいのですが、工藤の場合、ボクシングを封じなければ石橋を封じる事は出来ません。

そう考えると工藤が不利になってくるかなと思われます。

石橋強が勝つパターン

石橋が勝つにはどんなパターンがあるか考えてみました。

石橋強vs佐藤十兵衛では、ボクシング、打たれ強さとトランス状態からの回復力が目立っていました。

石橋は十兵衛をどの様に倒す予定だったのだでしょうか?

石橋はこんな事を言っています。

「頭蓋骨を砕いてやる」と・・・

工藤は脳内物質で痛みを緩和しているだけで体が頑丈になっているわけではありません。

あの石橋でさえ、十兵衛の高山を受け頭から血を流して頭蓋骨が割れる描写までありました。

ヘビー級のパンチしかも、床に頭を付けた状態からの一撃ならあり得ます。

工藤が十兵衛にとどめを刺さなかったあの時の様に、田島が入江無一を死に追いやったように・・・

しかし、逆も然りですね

梶原さんの見解

工藤vs梶原さんの試合で

陽側の人間はどうやって工藤と戦うのか?と考える描写がありました。

その時、上杉は目突き

川口はガードの上からでも・・・とありました。

工藤は決して不死身ではなく、圧倒的攻撃なら倒す事も可能です。

工藤の最終手段

素人の工藤が掴まれる事を警戒している石橋を捕まえる事が出来るのか?

そう思われている人もいるはずです。

おそらく、タックルもしくはト辻で行くでしょうが・・・

その前に、石橋の攻撃をくらい接近することすら困難になる可能性があります。

その場合、工藤はブラフを使うと思います。

石橋の攻撃を受け、ダウンしたふりをしてそのまま、足を掴む!!

そして折る!という感じになるのではないでしょうか?

梶原さんパターンになってしましますが、大体こんな感じかなと思います。

まとめ

最終的に勝つのは工藤だと予想!!

あくまでも管理人の見解ですw

皆さんそれぞれ意見があると思います!

異論は認める!!

PS.予想以上に画像編集が面倒で間に合いませんでした。

喧嘩稼業(5): ヤンマガKCSP
木多康昭
講談社 (2015-10-06)
売り上げランキング: 738

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

50 件のコメント

  • 喧嘩稼業の掲載が再開しないとヤンマガを購入しないため、
    他の漫画のストーリーにもついていけなくなってしまいます。

    ファブルちょっと面白いのに・・・。

    掲載再開はよう。

    • ガンズさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにそうですねw
      私も含めそういう人多そうですww
      早期再開を祈ります!!

  • 工藤VS石橋”

    この対戦の運びは、管理人様の考察どおりで同意ですね!

    それから、工藤が”裏辻”を使ってるところが、梶原さんとの激戦から、何気に学んでて、新雪の野”である工藤にとっても、梶原さんとの試合は工藤にとっても影響が大きかった感があり、今後の工藤の進化(物語)を展開させてくうえで、第1試合(裏辻)が伏線となって、とても面白いすね(^^)

    • GOLD GIMさんへ
      コメントありがとうございます。
      同意していただき光栄です!!
      vs梶原さんで片目を失いましたが、収穫も大きかったと思います。
      もしかすると「スネ切り」も出るかな?と妄想を膨らませていましたw
      もう少し画像を用意したかったのですが、結構難しいんですよねw
      すいません・・・・

  • 初めてコメントしました!
    素晴らしい思考と感服致しております!
    これから7期待してお邪魔したいと思います!
    この対戦の結末の全く同感!

    • 南斗鳳凰拳さんへ
      初めまして!コメントありがとうございます。
      休載続きで、再開されるか心配ですが
      こういうネタも書いて行くので、是非お邪魔してください!!

  • 石橋のセリフww
    トランス状態の石橋は、高野の行動を予測した様に、工藤の裏卜すら予測。
    ただ、決定打に欠け、最終的には工藤が素人特有の大振りパンチではなく、ジャブを覚えて、ジャブを牽制に使い裏卜をヒット、ベアハッグで勝利。
    工藤強し❗️

    • しろくろさんへ
      コメントありがとうございます。
      石橋はこの画像しかなかったんですよねww
      おもしろかったので採用しました!!
      工藤がジャブを覚えたらものすごい事になりますねww
      やはり最終的には工藤勝利!

  • 甲乙つけがたい二人の対決!

    工藤が僅差で勝利!というのが妥当な線ですかね。

    ていうかまた休載だよー

    ホントに燃え尽きちゃってるのか!?

    木多「燃えたぜ…」

    • デカイ犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      またもや休載です・・・・

      管理人「木多康昭はここからが強い・・・」
      と・・・思ってますww

  • いやー、ぜんせ話が進みませんね。笑

    梶原戦後の工藤は、梶原に気に入られいるので入れ知恵されてかなり強くなってるんじゃないかと思うのでダメージがあるとはいえ、工藤が勝つような気がします!
    屍の針もまだ刺さったままですし(^_^;)

    • バイソンさんへ
      コメントありがとうございます。
      進みませんよねww

      やはり工藤ですよね!?
      屍の針も刺さったままなんですよね・・・
      十兵衛がどのように使うのか?
      徳夫は気づいているのか?
      気になるところです・・・・早く続きが見たい・・・

  • 石橋は工藤の上位互換という意見もちらちらありましたけど梶原さん戦で工藤特有の強さっぽいのが見れて良かったですね~

    あと連載は頼むから最低限年内に復活して欲しい(真顔)

    • 梶原さん頑張れ!さんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですね!
      終始攻められっぱなしでしたが、工藤の強さと進化が見れてさらに面白くなりました
      そうですね・・・
      最低でも・・・最低でも・・・・
      年内には復活を・・・

  • また休載だああああああああああああああああああああ

    木多先生やる気だしてえええええええええええええええええ

    • デカイ犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      本日発売日でしたねw
      休載ということは把握していましたが、忘れてましたw
      次週に期待しましょう!!

  • ト辻ってボクサーには決まりやすい技だと思います。
    何度も使っていたら無理でしょうけど。
    石橋のパンチを種類がわからなくても潜り込めばチャンスです。

    • チェックウォーリアさんへ
      コメントありがとうございます。
      石橋にも攻撃パターンがあると思うので、見つける事が出来たら
      ト辻もしくは掴めると思います。

  • ヘビー級ボクサーのパンチを顎に貰えば脳が揺れて脳震盪起こしますよ。肉体が強くても痛みを感じなくてもそこは変わらない。
    工藤は片目ないから距離感も掴めず死角も多く、さらに打撃防御技術がないんだから不利だと思います。
    ただ、パンチを貰いながらでも掴めれば工藤の勝ちと思います。捕まえさえすれば工藤の勝ち、顎を打ちぬけば石橋でしょう。
    工藤はこれまでの戦いを見る限り、相手の攻撃を不用意に受けるので、顎を撃ち抜き石橋の失神KO勝ちでしょう。でもすぐ気絶から覚醒しちゃう?

    • ダンさんへ
      コメントありがとうございます。
      なるほど・・・しかし、未だかつてダウンが梶原さんの金剛のみ・・・
      でも、石橋の攻撃なら・・・とか思いつつも正直難しいですよねw
      捕まえる事が出来るかがポイントになってきそうですね

  • 石橋に決め手がないと言いますがヘビィ級ボクサーは一撃一撃が必殺だと思いますww
    ましてや石橋はWBO1位、避ける能力に長けていない工藤はボクサーのフットワークに翻弄されそうです!
    いやあ、あるかもしれなかった闘いを考えるのは面白いですね笑

    • 伊勢納さんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにそうかもしれません・・・
      しかし、ビルから落ちても立ち上がるくらいです・・・・
      こればっかりはやってみないとわかりませんねww
      妄想が膨らみますw
      リクエストが多かったら他の試合も考察しようかと考えています。

  • では、お言葉に甘え、早速のリクエストなのですが、梶原さんか、カブトを軸とした対戦考察をリクエストお願いします(^^)

    • GOLD GIMさんへ
      今の所、梶原さん重視になると思います(笑)
      カブトは難しいかもです・・・
      更新は10月になると思います。

      • ありがとうございます

        梶原さんVS反町など、
        凄く気になります(^^)

        木多先生があーなので、
        こちらのブログ楽しみです!
        そして、いつも更新、
        本当にご苦労様ですm(__)m

        関係無い余談ですが、
        本日”埼玉スーパーカリーナ”で
        UFC JAPAN”の開催で
        こちらのblogの話題や
        楽しんでる仲間が出場し
        戦います、休載続きな
        陰陽トナメのかわりにでも
        是非ともご注目下さい/(^^)/

        • GOLD GIMさんへ
          「本日”埼玉スーパーカリーナ”で
          UFC JAPAN”の開催でこちらのblogの話題や
          楽しんでる仲間が出場し戦います」
          ↑スゴイですね!!
          憧れます・・・
          結果はどうでしたか?
          管理人も頑張りますので、今後もご活躍、期待しております!!

  • もう勝敗は決まってるようなことを木多先生はおっしゃってたらしいですけど、十兵衛VS佐川弟の構成に苦戦してるかもですね…主人公補正とか言われないようにしたいとは思ってるでしょうし…

    • 梶原さん頑張れ!さんへ
      内容が大変でしょうねw
      石橋vs十兵衛みたいな感じで、十兵衛が勝つ戦いをいかにわからなくしないといけませんからねw
      頑張って欲しいですね・・・

  • お久しぶりです。
    10/5発売号にも、掲載無さそうです。そしてヤンマガKC10月刊に喧嘩稼業5巻ありません。
    場違いコメすみません。

    • かぶとさんへ
      コメントありがとうございます。
      お久しぶりです!
      いえいえ!貴重な情報ありがとうございます。
      10/5にもおやすみですか・・・
      しかも、10月の5巻も無しですか?
      このままだと完結に10年以上はかかりますね・・・

  • 一体いつ再開して、いつ完結するのか…もう活字でもいいから先が知りたい(笑)
    「構想は出来ている」との事なんで、もどかしさ半端無いです。
    どなたか面白い格闘漫画あったら教えて下さい。それ読んで待ちますので…

    • かぶとさんへ
      いつ完結するのでしょうねww?
      面白い格闘漫画・・・・
      今は読んでいませんが、
      餓狼伝、軍鶏、はじめの一歩
      あたりが面白いです。
      あと、修羅の門も読んでましたw
      文字が少なくて読みやすいですw

  • 活字wwwww

    たしかにそれでもいいから終わらせて欲しいですね。

    五巻発売しないんかい!

    そろそろ講談社がぶちギレるんじゃないか…?

    • デカイ犬さんへ
      講談社がキレる前に、ファンの皆さんが切れ始めていますねw
      とにかく再開を祈ります・・・

  • ありがとう御座います。
    軍鶏を読んでて心が荒むのは私だけでしょうか…あれも掲載誌変わりませんでしたっけ。
    「こうなったら木多さんは原作にまわって誰かに描いてもらえば」と言うコメも見かけますが、自分的には活字でイメージしたほうがいいですね。イメージ可能なほど読み返しましたから。
    講談社さんお願いします。
    みんな待ってます。

    • かぶとさんへ
      かぶとさんだけでは無いと思いますw
      いきなり両親を・・・

      講談社さんもファンのために、何かしらの対策を施して欲しいですね・・・
      やってるかもしれませんが・・・

  • いつの間にか既に、木多先生にも 掲載にも期待しなくなってきつつ、むしろblogの更新の方を何気に楽しみになってきてる習慣ができつつあります(^^;

    • GOLD GIMさんへ
      ありがとうございます。
      そう言ってもらえるだけでもありがたいですね!
      掲載については私も最近期待していないですww
      今後も楽しみにしていてください。

  • 45、46号も休載予定です。
    この休載煉獄、300手以上か⁉️
    実際、アシ不足が深刻なんだと思います。

    • しろくろさんへ
      貴重な情報ありがとうございます。
      またしても休載・・・
      いつまで続くんだっ!!!!
      アシ不足なら仕方ないかもです・・・

  • ト辻 屍 脳内麻薬 ラングリッツレザーパンツ アウトローハードコアスピリッツ 片目失明 カタ輪等級認定 生活保護確定… 完全武装 工藤優作。

    sane.k さん 毎度です。我奇です。私のような全く考察しない人間が休載時期にサボってすいませんでした。

    パソコンはいじっていたのですが、工藤が完全燃焼した後でしたので、将棋のゲームで素人相手に奇襲攻撃して遊んでおりました。反省しています。

    この作品を好きになるのは、かなりの忍耐が必要です。

    好きな女に何度もセックスをじらされているかのような…

    このまま待ったほうがよいのか?いっそ諦めたほうがよいのか?

    相手は木多先生… むりくたレイプすることもできませんし……

    本当にしんどい相手です。

    sane.k さん そんな作品に真摯に向き合ってくれてありがとう。

           多大な時間を費やしてくれてありがとう。

           あなたのようなお人がいるから助けられている人がいます。

    木多先生へ  いろんなご事情があるとおもいますが、sane.k さん以下多大な
           
           ファンがおりますので、ほんの少しでも、ご考慮いただけたら

           うれしいです。

    • 我奇さんへ
      コメントありがとうございます。
      素人相手には優しくしてあげてください(笑)
      今は私たちが我慢する時です。
      待ちましょう!!

      むしろ私のほうが助けられていますよw

  • 今、ファンの方が本気で「シラけ」始めているかもしれませんね。
    今回は突然掲載しなくなった形で、先日の様な骨折などの状況説明もなし。再開の目処もなし。トーナメントはまだ1/8が終わったところ。この漫画好きな人って、みんな寛容だと思うんですよ。だからこそ、何かしら言わないと。今、確実にファン減らしちゃってます。
    勿体無い。
    本っっ当に面白い漫画なのになぁ。私の中ではぶっちぎりなんですよ!頼む講談社!

    • かぶとさんへ
      ファンも減っていると思いますよw
      実際、掲載されていなかったら、読まくなるとおもいますし・・・・
      本当に面白い漫画です!
      私は諦めませんよ!!
      講談社さんお願いします!

    • 島田清へ
      コメントありがとうございます。
      このままだと危ないですよ・・・
      木多先生ならこのままフェードアウト・・・なんてこともありえるかもしれません
      木多先生にファンレターでも書いてみましょうか・・・・

  • 10月19日から再開予定らしいです。
    また急に休みとかもあるかもですが嬉しい…

    あと5巻はやく読みたい(切実)

    • 梶原さん頑張れ!さんへ
      19日からですか!!
      貴重な情報ありがとうございます。
      とりあえず、作業は行っているようなので再開に期待したいと思います。

  • 公式ホムペにも次号掲載一覧に載ってるのでさすがに載ってそうですね(そう思いたい)
    第二試合が素直にすぐ始まるのかどうか…

    • 梶原さん頑張れ!さんへ
      次回の掲載はほぼ確定です!
      これで休載なら、終わりですね(笑)
      とりあえず、何かしら挟むと思いますよ
      すぐには始まらないかと・・・
      とりあえず再開されて嬉しいです!!!

  • 島田清 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です