【ネタバレ注意】七つの大罪、第141話「ついにエレインが生き返った??!」の巻

少年マガジン43号(2015/09/21日発売)の七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

 今週の内容

第141話「親父と息子」

感動の再開

バン・・・本当にバンなんだな・・

老けたなジバゴ

感動の再会に思わずジェリコも号泣していた

実はバンにも実の妹がいたようだ

しかしながら4歳で命を落としたらしい・・・

バンは命の泉の聖女を生き返らせたい事を話していた

 

バン「お前が初めてかもな~♪一緒にいても嫌な気がしねぇ人間は」

ジェリコ 可愛い

思わず顔を赤らめるジェリコだった・・・

それからバンはエレインの命とメリオダスを天秤にかけた事を話した

エレイン メリオダス

親友を殺そうとしたこと・・・

そんな自分が許せなかったようだ・・・

ジバゴ 最後の言葉

ジバゴ「いい親友じゃねぇか」

ジバゴ「よく聞けバン、自分の中でいくら後悔したところで相手に伝わらねぇなら意味はねぇ、この俺みてぇによ」

「溜め込むな、全部吐き出せ、そして心から許しを乞え」

「それが親父として最後に息子に残してやれる言葉だ・・・」

ジバゴ・・・

ジバゴ 死亡

ジバゴは死んだ・・・

場面は変わりとある村では死者が生き返っていた

その発端は十戒・・・・

十戒 魂

魂を呼び起こしていたのだ

妖精の森にも魂が舞い込むと、エレインが生き返った・・・・

エレイン復活

呼び起こされし魂!

その目覚めは、福音かそれとも・・・。

第142話「愛の在り処」に続く。

今週の考察と感想

いきなりではございますが、ジバゴ死亡・・・

からのエレインの復活ですw

ジバゴは死者が生き返る噂とは関係なかったようです・・・・

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

ジバゴ死亡

前回は、ジバゴにバンの血を飲ませてうんぬん言ってましたが・・・

完全に外れましたww

ジバゴが使者の復活に関係していると思っていたんですが、関係もなかったようです。

とりあえず感動の再開ではありましたし、よかったかなと思ってます。

エレイン復活

エレイン 復活

今回、かなり意外だったのがエレインの復活です!!

バンがエレインを必死に生き返らせようとしている中で、まさかの十戒ににより生き返る事になりましたw

いきなりだったので「え?」と思った人も多いでしょう・・・・

しかし、エレインは十戒により生き返ったので

操られている状態?のはずです・・・

バンがその呪縛を解くのか?といった感じでしょうね・・・

愛の力で・・・

バンの実の妹

バン 妹

バンに実の妹がいることがわかりました。

しかし、4歳の時に死んでいるようです・・・

もしかすると、十戒により生き返っている?

もしくは今後何か伏線?

実は妹は生きている?など妄想していますww

まとめ

ジバゴ死亡

エレイン復活

バンに妹がいた

今後に注目していきましょう!!

七つの大罪(17) (講談社コミックス)
鈴木 央
講談社 (2015-10-16)
売り上げランキング: 165

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

6 件のコメント

    • 郁弥さんへ
      コメントありがとうございます。
      ジェリコにもチャンスありそうですよねww
      何か、ジェリコを応援したくなってきましたw

    • 柚子さんへ
      コメントありがとうございます。
      まぁ、エレインと結ばれるんでしょうね・・・・(ハッピーエンド)
      チャンスがあると見せかけて、最終的にはジェリコはビビアン状態になるかもですw
      切ない・・・

    • ロゼッタさんへ
      コメントありがとうございます。
      バンには妹がいるので可能性はありますが・・・・
      そんなメルヘンチックな展開はないでしょうねww
      でも・・・七つの大罪ならありえそうな気もします・・・

  • sane.k へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です