【ネタバレ注意】七つの大罪、第143話「十戒vsバン?」の巻

少年マガジン45号(2015/10/07日発売)の七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

 今週の内容

第143話「聖女の叫び」

愛し合う二人

エレイン「会いたかった・・・バン!」

二人は口づけを交わす

 

エレインはジェリコを攻撃する

ジェリコ ピンチ

バンを奪おうとしている事

バンがジェリコの事を庇うこと

2人で旅をしている事に怒りを覚えていた

エレイン 攻撃

エレインはバンにまで攻撃しだした

ジェリコはエレインを止めに入る

ジェリコ「俺だってバンが好きだ!!!」

 

それでも、バンはエレインを選ぶ

ジェリコ「お前がどれだけバンを好きと言ったところで、簡単に操られちまう程度なんだろ?」

エレイン「誰か私をとめて!!」

 

バンはエレインを抱きしめた

バン「いつか必ずお前を奪う、約束しただろ?」

いつか必ずお前を奪う

ガクーン

エレインの体から力が抜ける・・・

 

そこに現れたのは十戒!

「我らは十戒、信仰のメラスキュラ!」

十戒 メロキュロス

エレインの魂を鎮めたバンの前に現れた二人の十戒!!

極限のバトルが始まる!!

今週の考察と感想

暴れるエレインでしたが、スムーズに怒りを鎮めたバンでしたw

が・・・エレインが危ない・・・

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

ジェリコ普通に告白する

ジェリコ 告白

ジェリコ「俺もバンの事が好きだ!!!」

って普通に言ってるしww

それでもバンはスルー!

でも今回のジェリコはいい仕事したなって感じです!

これから2人で旅をしようは泣けた・・・

エレインは大丈夫なのか?

エレイン 死亡

ところで、怒りがなくなったエレイン・・・・

せっかく生き返ったのにまた死者の都に帰るのか?

だとすると何かもったいない・・・・

七つの大罪はかなり話がスムーズなので、なんやかんやでエレインはこのまま生き返るのではないか?と思う!

十戒、メラスキュラvsバン

十戒を前にバンはどう戦うのか?

おそらく瞬殺でしょうね・・・

バンに勝機はありませんw

しかも2対1・・・・ジェリコは戦力外通告なんでどうしようもないでしょう。

しかし、エレインが生き返ればとも思いましたが・・・・

それでもダメでしょうね・・・

 

メラスキュラの信仰の力とはいったい何なんでしょうか?

強制的に操られる?みたいな感じかもしれませんね

どちらにせよバンには効かなそうな予感・・・

まとめ

エレインは大丈夫なのか?

十戒vsバン

今後に注目していきましょう!!

ps.来週は2話掲載!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

2 件のコメント

    • 郁弥さんへ
      コメントありがとうございます。
      完全に生き返った・・・と言うか生き返ると思うんですよねww
      そっちのほうがスムーズですしww

      もし生き返るなら、角笛のくだりが何かあやふやにもなるかもですが・・・・
      最終的には愛の力で何とかなりそう・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です