【ネタバレ注意】七つの大罪、第148話「エスカノール確定!!」の巻

少年マガジン49号(2015/11/04日発売)の七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

 今週の内容

第148話「ガラン・ゲーム」

ジェリコ「なんだここは?」

ジェリコはバンとエレインを担ぎ、酒場に入る

三人は倒れ込んでしまった・・・

酒場 逃げ込む

店主「あなた・・・どこかで・・・」

バン「オイ・・・!!てめぇは・・・」

 

ジェリコは七つの大罪の濡れ衣が晴れたことを話した

涙を流す店主

店主「マーリンさんも無事なんですよね!?」

バン エスカノール 顔見知り

どうやら2人は知り合いのようだ

店主は奥の食料庫に3人をかくまった

 

ガラン「見つけたぞ~!?」

ガラン 見つけた

ガランとメラスキュラはお酒を飲み始める

あまりの旨さにお酒が進む二人だったが

3人が奥の扉に隠れている事は知っていた・・・・

エール 美味しい

 

ガランは突然ゲームは始める・・・

ルールはシンプル、一対一の殺し合い

お互いに武器を持ち、先行と後攻を決める

互いに一撃を与えていき先に死んだほうが負けというルールだ

 

逃げた場合は全員殺すというガランを前に逃げる事ができなかった・・・

店主「やります」

 

ガラン「よう言った!!!」

ガランは店主の背中を叩くと、気絶してしまった・・・・

 

店主が気絶していると朝になる・・・

あたりが少しずつ暑くなっていた

バン「マズイな・・・もう朝か!!」

 

ガランは壁に斧が飾られていることに気づいた!

斧を持ってみると、あまりの重さに持ち上げることが出来ない・・・・

ガラン 斧 モテない

重量の割には柄が短すぎるらしい

「当たり前ですこれは片手斧なのだから」

「神斧リッタ」

店主は先ほどの華奢な体つきから

大きく、とても筋肉質な体に変化していく・・・

 

ガラン「お主人間ではないな?」

人間です

ただし、全ての種族の頂点に立つものでもある

七つの大罪、傲慢の罪エスカノール様だ

ライオン・シン エスカノール

王者の風格を湛え、最後にして最強の大罪人君臨!!

第149話「ガランの魔力」に続く。

今週の考察と感想

やっぱりエスカノールさんでしたね!!

魔神もお酒を飲むのか!と思いましたがとりあえず気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

エスカノール確定

神斧

ゴウセルパターンでバンはエスカノールの顔を知らないのではないか?

と、少し心配していましたがお互いの顔を知っていたみたいです!

とりあえず、エスカノールという事が確定しました。

まぁ予想通りです!

神器もありましたしねw

皆さんも予想通りだったと思います。

 

エスカノールが最強らしいと書いてありますが

メリオダスも俺よりも強いと言っていたので七つの大罪最強なのだと思われます。

しかも、ガランが持てなかった神斧を軽々と持ち上げていました。

相当なパワーと強さが期待されますね!

朝になり、バンが「まずい・・・もう朝か」と言っていましたが、何か意味深ですねw

 

見た目もかわりましたが、口調も性格も変わっています。

ちなみに朝になり周囲が暑くなっていたのは、エスカノールの魔力「サンシャイン」が影響していたからだと思われます。

一体どんな魔力なんでしょうね?一応、エスカノールは人間らしいですw

二人のゲームの行方

ガラン・ゲーム 開幕

次回は二人のゲームが始まると思うのですが・・・・

まさかエスカノールがガランを一撃で倒す?という事もあるかもしれませんね。

しかし、次回のタイトル「ガランの魔力」から推測するに

一撃で倒す事は無いと思います。

ガランの魔力がフルチャージされるのではないかなと・・・・

そして、ガランがかなり強くなるんですがエスカノールも日が高くなるにつれて強くなるので

ガランの強さを上回りガランを倒すと予想しています。

そしてマーリンは元に戻る!!

まとめ

やはりエスカノールだった

ガラン・ゲームの行方は?

次回に期待しましょう!

ps.エスカノールの姿はどっちが本物なのか?

七つの大罪(17)
七つの大罪(17)

posted with amazlet at 15.11.03
講談社 (2015-11-17)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です