【ネタバレ注意】七つの大罪、第150話「エスカノール!続けて2人目も撃破?!」の巻

少年マガジン51号(2015/11/18日発売)の七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

 今週の内容

第150話「太陽の主」

ガラン 石

 

ガランを倒したエスカノールだった

しかし、まだメラスキュラが残っている・・・

エスカノールはメラスキュラに逃亡か死亡の選択を与えた

 

しかし、メラスキュラはエスカノールに襲いかかる

次の瞬間

バンの魂を抜き取ったように、エスカノールを闇で包み、背後から魂を抜き取った・・・

何が起こったのかわからないエスカノールはそのまま魂を食べられてしまう

エスカノール 魂 食べられる

 

メラスキュラ「ごちそうさま」

勝敗は付いたかに思えたが、メラスキュラは苦しみ出した

体内から異常な熱に苦しめられエスカノールの魂はメラスキュラの体から出てきた

メラスキュラ 苦しむ

 

メラスキュラ「お前、の、力は・・・?」

エスカノール「サンシャイン、偉大なる我が魔力」

エスカノール サンシャイン 魔力

 

メラスキュラは炎に包まれながら谷底に落ちて行った

時は経ち、夜になるとエスカノールは最弱の姿になっている

エスカノールはマスターとしての仕事があるらしく、最後の仕事を遂げてから七つの大罪に合流するようだ

 

と・・・

そこに現れたのは、キング?!

エレイン「兄さん」

キング「エレイン」

キング 同様

 

場面は変わり、ディアンヌはマトローナと一緒にいた

マトローナ ダンス

マトローナは踊っている

マトローナ「ディアンヌお前は今日から踊り子になれ」

ディアンヌ 踊り子

ディアンヌ転職?

戦いを離れ、罪なき日々へ

第151話、舞台が僕らを待っているに続く。

今週の考察と感想

エスカノールの強さが底しれませんね・・・・

ついでにメラスキュラまで簡単に倒してしまうとは、恐るべしです!

とりあえず気になるポイントをピックアップしていきます!

今週の気になるポイント

いや、マジでエスカノール強すぎる!

エスカノール 自己紹介

ガランに続き、メラスキュラまで普通に倒してしまいました!

しかも、魂になってもその魔力は健在です。

ホント、一人で十戒倒せますよ・・・・

ちなみにメラスキュラはバンが倒すかな?と思ってましたが、あっさりエスカノールに持ってかれましたねw

とりあえず、エスカノールも登場して一段落と言ったところではないでしょうか?

 

エスカノールの最後の仕事とは?

エスカノール 最後 仕事

エスカノールは酒場のマスターとしての仕事を残していると言っていましたが・・・・

何だか気になりましよね?

とある場所にお酒を納品する約束をしているようですが・・・・

後々何かありそうです!伏線かも知れないので要チェックです!

 

あと、メラスキュラを倒したあと、エスカノールはどこかに行きました。

そして再び、出てきた時には夜になっています。

一体どこに行っていたのでしょうか?

キング登場

あれっ?

キングが合流?と一瞬思いましたが・・・

エレインが復活したことをヘルブラムから聞いていましたねw

それで、確か確認しにいく?みたいな感じだったと思います。

私の記憶が正しければですが・・・

ディアンヌ、踊り子になる?

マトローナ 洋服 義足

場面はかわりまして、久しぶりにディアンヌの登場です!

どうやら無事だったようで何よりでした!

そんで、そんで、マトローナから「踊り子になれ」って言われてますww

どういうことなんでしょうね?

しかも、マトローナが踊っている時に演奏しているのはおそらく人間・・・・

場所は巨人族の里ではなさそうです・・・

人間は、巨人族のような服を着ていて

マトローナは人間の洋服のようなものをきています

これは、おそらく巨人族と人間の仲が良くなった?という事ではないでしょうか?

 

来週のタイトルから推測するに、ディアンヌの話になると思うのでそこらへんも次回判明するかと思います。

ちなみに、マトローナの右足が義足になっているのは、ディアンヌをかばい毒の槍を食らったためだと思われます。

まとめ

エスカノールが底なしに強い

エスカノールの最後の仕事とは?

ディアンヌは踊り子になるのか?

今後、注目してみてください!

PS.マトローナの親指に違和感ww

七つの大罪(18) 限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
鈴木 央
講談社 (2015-12-17)
売り上げランキング: 142

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です