【ネタバレ注意】七つの大罪、第164話「やっぱりメリオダス&バンは優勝候補ですな!?」の巻

少年マガジン14号(2016/03/02日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第163「ヤバイ!!早速エリザベスとエレインが狙われてる!」の巻

2016年2月24日

今週の内容

第164話「譲らぬ者共」

エリザベス&エレイン 勝利

 

タイズー「タッグマッチ最初の勝者は」

「エリザベス&エレイン組!!」

 

 

勝敗が決まると、敗者の暗殺騎士団は地面に空いた穴に吸い込まれて行った

 

そして・・・

メリオダス&バンも戦いが始まっていた・・・

 

相手は魔神族の鳥

魔神族 鳥 飛ぶ

 

ものすごいスピードにバンは腕を切り取られる

(すぐに再生)

 

メリオダスも攻撃をうける・・・

頭には相手の足が付いていた

 

気が付くと、二人が喧嘩している間に

相手は倒していた

メリオダス vs 魔神族鳥

 

タイズー「勝者、メリオダス&バン組!!」

 

一方・・・・

キング&ディアンヌ組はドロールゴーレム&グロキシニアサーバントと戦っていた・・・・

 

ごふっ・・・

大量の血・・・・

ディアンヌ「キ・・・キミ大丈夫!?どうして?ダメージは受けていないはずなのに」

ディアンヌ&キング

何故かキングはディアンヌの胸に挟まれていた・・・

 

血しぶき舞う死闘!?・・・いやこのちは嬉しい鼻血だ!!!

第165話「ちぐはぐラバーズ」に続く。

今週の考察と感想

大喧嘩祭りも順調に進んでおります。

今週は、メリオダス&バンということで・・・・

やっぱり強かったですねwww

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

敗者・・・

七つの大罪 敗者 落下

若干気になったのは、敗者である暗殺騎士団が地面に空いた穴に落ちた事です。

生きていればいいのですが・・・・

死んでいたら残念です・・・

 

ちなみに、この戦いは何回行われるのでしょうか?

最初の参加人数が、32人そこからペアを組み、16組になりました。

さらに、最低でも1組み一回は闘うので半分の、8組になると予想されます。

そして、残るのが16人・・・・

 

しかし、16組みの内の11組みにはメリオダスの仲間が含まれているので

どうしても誰かが負ける事は回避できません。

穴に落ちる事になると思いますが・・・その場合は大丈夫だと信じましょう・・・・

メリオダス意味深発言

メリオダス意味深発言

途中、バンとの会話で意味深な発言をしています。

それを言うならエリザベスだって負けちゃいねぇよ

あいつは昔、たった一人で魔神の軍勢を改心させたことがあるんだぜ!!

と・・・

つまり、生まれ変わる前の話・・・リズだった頃の事を言っているのだと思います!

 

となると、エリザベスにも魔神の軍勢を一人で改心させることが出来るということでしょうね!!

 

????????

と言うか、魔神の心を改心させる事ができるんですね??

つまり・・・ドロールとグロキシニアは血を飲まされて操られているというコメントがありましたが、まさにその禁戒をエリザベスが解くかもしれません。

これは今後のためにも覚えておいた方がいいでしょう。

十戒の気になる発言

ドロール&グロキシニア

今回、十戒も少し気になることを言っています。

とはいえ最後に笑うのはあたしらなのは間違いないっスけどね!!

しかし、不確定要素が多いこともまた事実・・・それはグロキシニアあなたも気づいているはずです

・・・たしかに結構気になる人物がチラホラいるっス

概ね、予想は出来ますが・・・・

もちろん、キング、エレイン、ディアンヌ、マトローナはもちろん・・・・

エリザベスなんかも、そうでしょう・・・

問題なのは、今回出てきたキャラの中に重要な人物がいるかも知れないということです。

まとめ

とりあえず今後は↓に注目!!!

  • 負けたら死ぬのか?
  • 魔神族は改心出来る?
  • 重要キャラがいるかもしれない

次号に期待しましょう!!!

PS.長くなりそうだ・・・

著者:鈴木央
出版社:講談社
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

20 件のコメント

  • メリオダスの発言意味深ですねw
    リズがいる頃は魔神族は封印されているのでは?と思ったので、
    改心した魔神族ってメリオダスなんじゃないかと個人的に思ったりします。
    でもそう考えるとリズともエリザベスとも出会っていませんし…
    考えすぎですかね(笑)

    • Sane.Kさん お疲れ様です❤️

      魔神ではなく、魔神の軍勢とあるので、
      メリオダスとは考えにくいと思われます。
       

      • 魔神の軍勢の1人がメリオダスだと考えてます。メリオダスは十戒から裏切り者扱いされているので、改心と言う意味ではメリオダスが魔神族側から人間側へ立っていることからも現在知られている状況からしてもメリオダスの確率が高いと思いました。

        • ysmさんへ
          なるほど・・・・
          つまり!!
          リズは輪廻転生を繰り返していて
          魔神の軍勢の中にメリオダスもいた・・・ということですね?
          正直、魔神族のメリオダスがなぜ人間側になったのか気になるところではありました。

          まぁ、この発言の説明はいずれあると思うので、楽しみにしておきましょう。
          もう少し、先の話かもしれませんが・・・

      • ろずさんへ
        お疲れ様です!
        そうですね!普通に考えると
        メリオダスではないかもですねww
        軍勢とはいったい・・・・

    • ysmさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうなんです!!かなり意味深発言です!!
      途中で魔神族の封印が解かれたのか・・・・
      メリオダスあった時から改心していたので微妙かもです・・・・
      もしくは、リズは3000年間ずっと生まれ変わっているのか・・・
      わかりません(笑)

  • やっぱ輪廻転生ですかねぇ
    というかスレとかで見ましたが、戦いのなかで惚気話って・・。私はメリオダスが好きなので、こう彼の仁義とかが2部になってから一貫して描かれなくなったことが余計彼が叩かれることにつながって辛いです。

    • あかさんへ
      コメントありがとうございます。
      輪廻転生もあり得るかなと思いました。
      正直、惚気話は叩かれてもしょうがないかも・・・・

  • コメント失礼します。
    リズが改心させたとしてもメリオダスは「エリザベスが」と言ってるのでメリオダスの記憶の中でエリザベスとリズの話が混合してるんですかね。
    単行本しか読んでないのでまと外れなコメントでしたらすみません

    • ソフランさんへ
      コメントありがとうございまうす。
      おそらく、混合しています!(でないとおかしいです)
      「あいつは昔・・・」→「昔のリズ」だと思われます。

  • 前から思っていたんですが、メリオダスって、リズとエリザベス以外に変態行為はしないんですよね。しかも、リズに初めて会った日から胸をさわ×2してますし。もしかしたら、エリザベスって何回も転生しているんじゃないかなぁと、思いました。それで、リズに生まれ変わるずっと前(三千年前)に、メリオダスと会って何かしたんじゃないかなぁって思っています。そう考えると、メリオダスの発言が地味に納得するんですよね笑。…まぁ考えすぎだと思うんですけどね笑

    • 笑笑さんへ
      コメントありがとうございます。
      たしかにしてませんねww

      おそらくは輪廻転生・・・
      リズ以前にリズがいた可能性は捨てきれませんね。
      私も少し気になっています。

  • Sane.Kさん いい仕事されてますよね❤️

    でも最近の大罪はちょっと、、、、、
    2部の特徴と言っても過言ではないこの緩慢な展開は、
    少々苛立たしいですよね。
    アニメ版のストックを作るためなのかわかりませんが、
    それにしても内容が少なく、質もチープになってきている。

    ただ、やはりSane.Kさんは素晴らしい。

    • ろずさんへ
      コメントありがとうございます。
      褒めていただけると嬉しいです(笑)

      2部になってからのこの展開は仕方ないですね・・・・
      これからの内容に期待するしかありません!

  • sane.kさん

    あなたは本当に心が広く、
    そして優しい。
    七つの大罪だけでなく、
    あなたの文章を読ませてもらうことも
    私の楽しみなんです。

    まぁ、私はオトコですけどね(-。-;

    • ihさんへ
      コメントありがとうございます。
      正面から褒められると嬉しいですね!ありがとうございます。
      たとえ男の人に言われても(笑)

      心が広く優しいかどうかはわかりません。
      でも、みんなと楽しく七つの大罪を共有できるように
      下手くそながら、文章に自分の意見と魂を込めて書いています。

      楽しみにしてくれる人が1人でもいるという事は幸せな事ですね!!!
      あっ・・・涙でそう・・・・

  • リズの話じゃなくて、3,000年前の「最初」のエリザベスについてだと思います。
    メリオダスがリーダーとして率いていた軍勢をエリザベスが改心させたのが最初の出会いで、それからメリオダスのエリザベスを助けるループが始まったんだと私は思います。

    • おこりんぼの罪さんへ
      コメントありがとうございます。
      (↑ネーミングがイイね!!)
      つまり・・・
      3000年前の戦いでメリオダスは魔神側
       ↓
      最初のエリザベスがメリオダスを改心させる
       ↓
      エリザベスは殺される
       ↓
      エリザベス輪廻転生ループ?

      みたいな感じですかね?
      なんだかややこしい話になってきました!
      メリオダスは言っているのはおそらく3000年前の事ですよね?
      という事は、やっぱり輪廻転生説ですね。
      何故、転生ループしている?のかは疑問に残りますが・・・

  • ドロールとグロキシニアは3000年前には魔人と敵対していたはず…
    今はいない3000年前の十戒2人が出てきたらと勝手にワクワクしてます!

    • 漫画素人Sさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにそうですね。
      ん~その展開も面白そうですが・・・
      すでに倒されている可能性もありますからね
      しかし、妄想は広がりますね!

  • ysm へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です