【ネタバレ注意】七つの大罪、第165話「キング、動く!!」の巻

少年マガジン15号(2016/03/09日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第164話「やっぱりメリオダス&バンは優勝候補ですな!?」の巻

2016年3月2日

今週の内容

第165話「ちぐはぐラバーズ」

キング ディアンヌ 谷間

ディアンヌ「子供はここに隠れてなさい!!」

ディアンヌはキングを胸の間に隠す・・・・

 

しかし、二人がかりにディアンヌは押されている・・・

ダウンするキング・・・

 

キング「オイラも戦うよ!!オイラは妖精族だよ!!」

ディアンヌ「馬鹿言わないでよ!大体キミみたいな弱そうな人間がなんで大喧嘩祭りなんかに参加したわけ?」

キング「おいらはキングだよ!君と同じ七つの大罪、怠慢のキングだよ」

ポンッ!!

キング「妖精は変身する事ができるのさ」

 

キングはおっさんに変身した

ディアンヌ「いやぁ!!!」

 

キングは投げ飛ばされる

キング「あれ・・・?この花人間の顔どこかで・・・」

どうやらこの顔に見覚えがあるようだ・・・

花人形 

 

キングは挟み撃ちにされる

しかし、二人相手に互角以上に闘うキング・・・

 

キング「オイラの本当の名前は妖精王ハーレクイーン」

 

花人形と土人形はパワーをマックスにあげた

花人形 土人形 パワーアップ

 

キングも本気をだす・・・

神器開放

新・霊槍シャスティフォル

第二形態「守護獣」

新・霊槍シャスティフォル第二形態「守護獣」

 

超えろ限界!強敵を踏みつぶせ!!

第166話「そこに芽吹くもの」に続く。

今週の考察と感想

今週はキングとディアンヌの回でした

(来週もだと思いますが・・・)

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

花人形の顔

グロキシニア 花人形

キングが花人形の顔を見た時にこんなことを言っています。

キング「あれ・・・?この花人形の顔どこかで・・・・」

この花人形はグロキシニアを模しているものだと思っていました

この発言からすると、違うかもしれません。

いったい誰なのでしょうか?

これも何かの伏線かもしれませんね!

神器開放

キング 神器 開放

キングが神器を開放しまして

新たな限界を突破しようとしています!!!

ちなみに前回、アルビオンを倒した時は「新・霊槍シャスティフォル」でした。

形態は無しということで・・・・さらに強くなっていると思われます。

おそらく、数種類の形態変化があると思われます。

ちなみに、ディアンヌよりキングの方が先に覚醒するかもしれませんね。

 

と言うか・・・疑問なんですが・・・・

キングの場合、「新・霊槍シャスティフォル」と神器がグレードアップしていますが

他の大罪のメンバーの神器もグレードアップするのでしょうかね?

ディアンヌの記憶

キング 告白

いやぁ~そろそろディアンヌも記憶を取り戻しそうな雰囲気が出てきましたね。

キングが少しづつ触れていますし

ディアンヌも失った記憶に興味を持ち出しています。

ほんとソロソロ記憶を取り戻して欲しい・・・

 

あっそういえば戦いの最中でキングはディアンヌに告白しようとしていましたが

あれはちょっとびっくりでしたね!!

「このタイミングでっ??!」って一人で思っていました。(どうでもいいかもしれませんが・・・・)

まとめ

  • キングはどこまで力を開放できるのか?
  • ディアンヌの記憶は戻るのか?

今後、以上に注目して見てみましょう!!

PS.長い・・・

著者:鈴木央
出版社:講談社
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

8 件のコメント

    • よーみんさんへ
      コメントありがとうございます。
      確認しました!!似てますね!!
      今のところ、一番有力です!!

  • 私もゲラードに似てると感じました。髪型の感じとか、手に持ってる物もそっくりですよね~。あとは、イヤリング(?)も。

    • 空井さんへ
      コメントありがとうございます。
      似てます。
      髪飾り、髪の毛の結び、イヤリング、武器
      若干の違いはありますが、そっくりです。
      もしも、これがゲラードなら何故ゲラードを模しているのか?
      謎です・・・

  • 花人形=ゲラードは理由不明ながらもほぼ確定ですよね。
    ただ個人的には「キングと関わりのある妖精族」という理由だと思いますが……どこで知ったのでしょうか?

    • GEKONINJAさんへ
      コメントありがとうございます。
      ゲラードで確定ですかね?
      ただ理由が気になります・・・
      グロキシニアもどこでゲラードを知ったのかも気になりますね・・・
      謎ですね!今後、解説が入るかもしれませんね!

  • 一週間ほど前から読ませてもらっています 解説や予想がとても面白いです あと、余計なお世話かも知れませんが「新」ではなく「真」霊槍シャスティフォルです・・・

    • カイさんへ
      コメントありがとうございます。
      更に、ご指摘ありがとうございます。
      今後もよろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です