【ネタバレ注意】七つの大罪、第168話「ゴウセル討伐命令!」の巻

少年マガジン18号(2016/03/30日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第167話「キング&ディアンヌ勝利」の巻

2016.03.23

今週の内容

第168話「<十戒>殲滅計画」

ギーラ グフタス

時は少し遡り・・・辺境の地ゼルドン

ギーラ、グスタフ、ニッカは調査を行っていた

そこに、デンゼルから直々の伝達があると、テントに集まる事になった。

 

デンゼル「聖騎士グスタフ、聖騎士ギーラ、並びにその配下の者よ。ゼルドンまで急遽、救援に駆けつけてくくれたことに感謝する」

ギーラたちに、受けた損害の事を聞かれるが、ごまかすデンゼルだった・・・

 

一方、蒼天の六連星は無事に脱出していた

デルドレー 瀕死

ドゲッドの魔力により間一髪で助かったのだ

しかし、デルドレーは腹部を刺され危ない状態だった

 

アーデン「それにしてもよ、デンゼル様達は崩壊の中よく無事でいられたな」

ドゲッド「あの二人なら、問題はねぇだろうよ。デンゼル様には秘密兵器もあるしな」

 

それと、ドレファスのことなら安心しろ・・・・

デンゼル様の「審判」を受けて夜も眠れねぇだろうよ

 

その頃、ドレファスは亡霊に襲われていた・・・

デンゼル 審判

 

グレイロードはその体を捨てろというが・・・ドレファスは気になる事があった・・・・

ドレファス「それに少々気にかかることもある。亡者共は私によって殺された者たちばかり」

「だとしたら何故、奴が現れぬ?」

フラウドリン 謎

 

話は戻りギーラ達は密偵の話をしていた

全員戻ってこなかったと思いきや一人だけ帰ってきた・・・

インジビブルというデスピアスにしか見えない妖精のようだ

インビジブル

 

その調査の結果・・・・

ブリタニア北部大小9つの町と村が十戒の襲撃によりほぼ全員の民の魂を食い尽くされ全滅状態

更に南の王都キャメロットが一人の十戒により陥落!!!!!

 

キャメロット 陥落

バイゼルでは巨大迷宮が出現、大喧嘩祭りが開催されている

 

デンゼル「それと、更に悪い知らせだ。十戒はもう一体存在する」

七つの大罪、色欲の罪、ゴウセルの討伐作戦を開始すると!!!

ゴウセル 討伐 ギーラ

ちなみに、ギーラの部下のニッカの正体はベロニカだった・・・・

 

一方で大喧嘩祭りは・・・・

「ゴウセル&ジェリコ vs エスカノール&ホーク」になっていた・・・

どうやらゴウセルは本気のようだ・・・

 

ゴウセル「俺は祭りに優勝して心を手に入れる。そうすればお前たちが死んだとして、心から悲しむ事ができるかもしれない」

ホーク「雑魚だな」

最弱コンビ

第169話「伝説の最弱聖騎士」に続く。

今週の考察と感想

今週号は増大24ページという事で・・・・・

なんか色々進んでますwww

一体どうなってしまうのか・・・・・

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

デンゼルの秘密兵器

デンゼル 秘密兵器

デンゼルは何かを隠しているようですね・・・・

以前もフラウドリンがこんなことを言っています。

フラウドリン「何より貴様は何かを隠している」

と・・・・

更にドゲッドがこんなことを言っていました。

ドゲッド「あの二人なら、問題はねぇだろうよ。デンゼル様には秘密兵器もあるしな」

一体、デンゼルの秘密兵器とは何なのでしょうか?

デンゼルの魔力は「審判(ジャッジメント)」と出てきているので魔力系ではない?のか・・・

ザラトラスが生きている説

ザラトラス 生きている

以前、ギルフロストという新キャラが出てきた時から、ザラトラスは生きているのではないか?という説が私の中で浮上していました。

ギルフロストとは大喧嘩祭りに参加している魔術師のやつです。

コメントでも・・・・

ゾディアークさんより

おそらくだが、ホークの生まれ変わりがワンドルだろうし、何よりリズの生まれ変わりがエリザベスだった。
ザラトラスに似てる以前にギルフロストはザラトラスの生まれ変わりなのでは?

というコメントを頂いていました!

私自身もすごく納得していましたが、フラウドリンを襲う亡者の中にザラトラスがいない事から

ザラトラスは生きていると思われます。

 

ん~でも、あの時ザラトラスは完全に刺されて死んでいるようでしたし・・・・

替え玉という訳には行かないでしょうし・・・・

そもそも、生きたまま完全に魔力を消すこと自体できるのか?という疑問もありますが・・・

そこで2つの可能性がでてきました

そもそも、今回ザラトラスが生きている説がほぼ確実になったのはデンゼルの魔力を受けたフラウドリンを襲う亡者の中にザラトラスがいなかったわけです。

魔力を発動したのはデンゼルなのです!

もしかすると、デンゼルの魔力には他の使い方や特性があるのではないか?と思います。

例えば、存在を消すとか・・・・例えばですけどね。

つまり、それがデンゼルの秘密兵器ではないのか?とも考えられます。

ザラトラスはヘンドリクセンとドレファスにより殺されましたが、実はその前に2人の行動を察知したのではないか?

それでデンゼルの秘密兵器とやらで、いかにも殺されたふりをしたのではないか?という可能性があります。

 

浄化

2つ目の可能性ですが、ザラトラス自身の「魔力」にあります。

ザラトラスの魔力は「浄化(パージ)」とされていますが・・・・

これは森の賢者ドルイドの力で魔力とは別に使うことができます。

この「浄化(パージ)」は実際に出身が同じドルイドのヘンドリクセンも使っていました

その事から、ザラトラスには別の魔力があるのではないかと考えられます。

つまり、あの時ザラトラスは自らの魔力で回避したかもしれないという事ですね。

・・・・これが2つの可能性です。

ゴウセルは敵か?味方か?

ゴウセル 討伐命令

デンゼルからゴウセルが十戒の一人だと告げられまして

ゴウセルの討伐命令が出されました・・・・

果たしてゴウセルは本当に十戒なのか?敵なのか?味方なのか?疑問が多く残りますね。

結論から言うと、ゴウセルは十戒に戻ると思ってます。

これだけ色々匂わせておいて、何も起こらないって事はないでしょう

もしかすると、何も知らない七つの大罪はゴウセルを庇ったりするかもしれません。

でなくても、メリオダスも魔神族ですし・・・また悪者になるかもしれません・・・

どうなる?ゴウセルvsエスカノール

ゴウセル本気

現在、バイゼルの大喧嘩祭りでは・・・

「ゴウセル&ジェリコvsエスカノール&ホーク」

になっています。

ゴウセルは本気っぽいですが、一体どうなるのでしょうか?

ゴウセル「俺は祭りに優勝して心を手に入れる。そうすればお前たちが死んだとして、心から悲しむ事ができるかもしれない」

と言っていますし、本気で戦うかもです

しかし、ゴウセルは直前に細かいルールを話しているのでルールに従って、場外に落とすなどの勝ち方をすると予想しています。

そして、この大喧嘩祭りで優勝して心を手に入れるのか?

その結果、記憶も取り戻して十戒に戻ると予想します。

まとめ

今回は色々と動きのある回でした!

とりあえずは・・・

  • デンゼルの秘密兵器とは何か?
  • ザラトラスは生きている?
  • どうなるゴウセル?
  • 大喧嘩祭りの優勝者はゴウセル?

↑以上に注目してみてください。

PS.七つの大罪のTwitterも始めて見ることにしました。

sane.kブログ全体のTwitterになりますが、是非ともフォローよろしくお願いします。


9 件のコメント

  • 初めまして。

    私はゴウセルがずっと気になってるのですが、ゴウセルは十戒に戻らないと思っています。

    一つは、今回心を欲してますがこれはまた再び「無欲」の戒禁を破る事になるのではないでしょうか?

    それに、戒禁がそんなに呆気なく無になるとも思えません。

    あとメリオダスが以前、『例えゴウセルが何者であろうと仲間』と言っている事。

    また、心を手に入れる事と十戒としての記憶を取り戻す事は別物と思われます。

    メリオダスが敢えてゴウセルを仲間にしてるのにも意味があると思います。

    十戒としてのゴウセルは、戒禁を破って記憶をなくして十戒の生は終わり、七つの大罪としての生き方がこれからのゴウセルなのではないか、とも思います。

    抑 何故メリオダスは十戒に入ってないのか?というのも気になりますし……

    • 名無しさんさんへ
      初めまして。コメントありがとうございます。
      確かに、ゴウセルはつじつまが合いませんね・・・・
      では、戻らないのでしょうかね?

      たしかに、戒禁は簡単には無力化できないかもですね・・・
      ガランを倒しましたが、マーリンが元の体に戻ったかも不明ですし

      メリオダスはまだ謎が多いですからね
      ガランはメリオダスの事を「呪われし魔神族」と言っていましたしね。

  • エスカノールは夜なのでゴウセルには勝てそうもないので、このままなんらかの形で負けてしまいそうですね、、、昼とかなら優勝しそうですけどw

    • curoeruさんへ
      コメントありがとうございます。
      エスカノール覚醒しちゃいましたww
      どうなるんでしょうね?ww

  • デンゼル達が魔神族(十戒)やフラウドリンを知っていたのはインジビブルの魔力による情報を知ったと思います。
    また、グレイロードの「不殺」を警戒していたのは、ガランの「真実」で嘘を言ったことで石化してしまったマーリンの事を知っただからこそです。

    • 賢者さんへ
      コメントありがとうございます。
      なるほどですね!
      その可能性は高いです!
      そういえばマーリンはどうなったんでしょうね?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です