【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第59話「縦拳vs縦拳!からの意外な展開!!」の巻


Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71
喧嘩稼業 カラー

ヤングマガジン20号(2016/04/18日発売の)喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第58話「徳夫に十兵衛の罠が通じない!!」の巻

2016年3月28日

今週は、巻頭カラー&ページ大増量31Pです!!

今週の内容

第59話

喧嘩稼業 59話

差し出した右拳が”打ち合い”を誘う

構えて・狙って・打つ

ジークンドーの最速の縦拳

「利き腕という最大の武器を相手の最も近くに置き撃つという思考のもとに考えられた技」

 

先に手を出したのは十兵衛・・・しかし、徳夫はギリギリで見切っている

リードスパンチは打った後のフォロースルーがカウンターガードになる

 

しかし、相手は佐川徳夫・・・

十兵衛の一手にカウンターを合わせる

掌拳横打ち

 

それでも十兵衛はリードパンチに頼る・・・

さらに、徳夫のカウンターが炸裂!

 

それでも十兵衛はリードパンチを打つ!

揚げ打ち

徳夫 揚げ打ち

 

アリ「圧倒的な実力差」

高野”十兵衛は自分からは諦めない。しかしそれを続けて勝算があるのか!!!”

 

またリードストレート・・・・

トーナメント参加選手も十兵衛がなぜリードパンチを打ち続けるのか違和感を感じていた

十兵衛は30発以上のカウンターをくらっている・・・

 

十兵衛”動きが遅くなってる・・・胴着が重い・・・・・・”

橋口「佐川も休めてはない。カウンターを合わせている佐川も疲れている」

上杉「佐川の疲れは短距離走後の息切れと同じ・・・打たれたダメージ自体は回復しつつある。逆に佐藤のダメージは深刻だ」

「試合開始時の煉獄を打った後の状況がそっくりそのまま入れ替わった」

 

打たれても引かない十兵衛の姿に強者たちはそれぞれのあの時の自分の姿と重ねていた

十兵衛に共感

 

「フィジカルもいいが何よりハートがある」

関「ここまでやれるやつなら必ず強くなる」

 

佐川の前蹴り

大きく間が空いてしまう・・・

 

十兵衛「まだ・・・・まだ・・・お・・・終わってねーぞ。ガンガン打ち合おうぞ糞野郎・・・」

十兵衛”ずっと動き続けれなんて話じゃねー。あと少し・・・二打で終わらせる”

 

徳夫”嘘をついている。もう打ち続ける体力など残っていないのだろう”

もう十分付き合った。

終わらせてやる・・・・

 

十兵衛”リードパンチに目を慣れさせたんだ、入る!!!

 

耐えて耐えて生まれ変わった

徳夫 復活2

復活の時が来た

徳夫は呼吸も回復している・・・

徳夫 復活

 

無極

十兵衛は力を振り絞る・・・

下段への攻撃!更に顔面へのひざ蹴りを狙う・・・

十兵衛 飛びひざ蹴り

しかし、徳夫は見切っている

 

十兵衛は徳夫の直突きで飛ばされた

 

十兵衛「負けだ・・・」

徳夫「もう俺に油断はない」

十兵衛「嘘じゃない・・・本当かどうかわかるんだろう・・・」

徳夫「セコンドのタオル投入か審判によるストップが必要だ」

十兵衛「お前何勘違いしてんの?」

俺はお前の負けが決まったから、終わりにしやってもいいと言っているんだ

 

徳夫「何を・・・言って・・・・いる・・・」

徳夫は目から血を流しひざまずいた・・・

徳夫は何が起こったのか分かっていなかった

 

十兵衛「北風と太陽作戦成功」

屍だ

屍だ 徳夫

 

十兵衛がかけた、わずかな勝機・・・

いまだにこのリングに残る、あの毒。

第60話に続く。

まとめ

ここで屍来たか~~~~~~!!って感じでしたw

なんだか、やられたって感じです!

しかも予定通りの巻頭カラーに大増量31P・・・・

HUNTER×HUNTERも再開しましたし、木田先生もやる気満々なのでしょうか?

工藤は脳内物質で何とか戦う事が出来ましたが・・・・

徳夫はどうなるのでしょうか?

まだ、伏線も回収していないのでこのまま終わるという展開はないと思います。

そこらへんの、今後の展開や屍について追って考察します。

※考察記事の更新は後日の予定です。

PS.次回はYM23号の掲載予定です。

追記:考察記事↓

【ネタバレ注意】喧嘩稼業、59話の考察と感想まとめ

2016年4月19日
著者:木多康昭
出版社:講談社
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

37 件のコメント

  • 屍を使って優位に立つことは間違いないでしょうけど十兵衛戦には付き物の『佐藤十兵衛はここからが強い』の台詞がまだ出てこないから一進一退の攻防が続くと思いますね

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます。
      『佐藤十兵衛はここからが強い』
      ありますかね?
      雰囲気的に今回は無いのではないかと思ってます。
      しかし、煉獄対策と親父の伏線が残ってるので、まだ分かりませんね・・・

  • 高野は高校生のくせにいい車乗ってやがりますね。

    十兵衛の意図が読めず、ただ単に諦めない姿勢を感じて心動かされている選手たちもいますが、そこがまさに十兵衛の勝機ですね。

    この漫画は格闘稼業ではなくて、喧嘩稼業なんだということを再認識できました。

    さて、終盤に入り、どう決着をつけるのか?

    自分としては、散々、カウンターでやられたのだから、きっちり、カウンター返しで徳夫をしとめ、徳夫の心を蹂躙し尽くして、完全勝利するんじゃないかと予想します。

    • ガンズさんへ
      コメントありがとうございます。
      乗ってますねwwあれは自分の車なんですかね?
      カウンターでやり返す展開イイですね!!!
      これだけカウンターが強調されてますから!あるかも知れませんよ!
      個人的にもその流れは好きです。

      • 高野君は確かプロで試合してましたから、ファイティングマネーで買ったんじゃないですかね?

  • とりあえず、どこかで屍”は必ずあるかと思ってたので、ここまでの展開は、概ね予想どおりな感じでした^^

    さて、金剛零式”が極った時も、そのシーンは勝利したかのようた描写もあり(喜び、感動しましたが)、やはり、もうちょう何かありそうです!

    しかし漫画とはいえ、私はすっかり日拳(佐川)に影響をウケ、いつの間にか、すっかり日拳のファンになり気味となってます(しかし、私の回りに日拳やってる人がおらず)^^;

    それから、巻頭カラーは嬉しかったですね~(笑) てか、あれだけ休載ばなりで不真面目なのに、それでも巻頭カラーですから、ヤングマガジンも、最近の喧嘩稼業(陰陽トーナメント)に対し、手応えというか、期待が強くなってるのでしょうかね(^^)

    十兵衛は、最終的に、屍”の後の、トドメの金剛”でしょうかね?
    それか、金剛は、まだ後に、VS工藤まで取っておくのか?!

    このあたり、楽しみですね/(^^)/

    • GOLD GIMさんへ
      おそらく、もう一展開あるかな?という感じですよね?
      これじゃ終われない感が多すぎますww

      逆に、巻頭カラーは当分ないでしょうねw
      喧嘩稼業ファンが増えればいいのですが・・・

      屍からの金剛は梶原さんとかぶるので無いと思ってます。
      個人的には煉獄で決めて欲しいですね!
      vs工藤は絶対金剛が出るので今から楽しみにしてますww

  • 徳夫はこのままじゃ勝っても負けても死亡ですね…そこらへんはどうなることやら
    村井が佐藤は4月から高校3年生になると言ってましたが何か時系列ごちゃごちゃになってませんかね…

    • 佐川弟頑張れ!さんへ
      コメントありがとうございます。
      徳夫は死亡ですかね・・・・?
      血栓が残ってたら・・・・そこら辺が不明ですもんね・・・

      時系列は私も微妙なんですよね・・・
      はっきりとはわかりません!
      多分、ごちゃごちゃにはなってないと思います。

  • 陽側の人達がいい人すぎる。梶原さんに引けを取らない卑劣な十兵衛を頑張っていると思って応援してくれている。特にカブト兄さんが優しすぎて、玉拳さんに負けて欲しくない。

    • グローバルホークさんへ
      コメントありがとうございます。
      やさしいですよねww
      それが試合に影響しなければいいのですが・・・
      個人的にもカブトは応援しているので、負けて欲しくないですね・・・・

  • やっぱり屍来たかと興奮する展開です。
    どうでもいいですが、個人的には反町のセリフがツンデレみたいでツボです。

    • 岸本祐介さんへ
      コメントありがとうございます。
      屍の展開は思わず興奮でした!
      「やられた~~~~」って思いましたね。

      反町はたしかにツンデレですねwwww
      反町「弱い方が勝った方が、都合がいいだけなんだからねっ!」みたいな感じですねw

  • 私が工藤vs梶原戦の際に、このまま梶原さんが負ける事があれば屍は回収されない為、十兵衛が使うと予測させて頂いてから、かなりの月日が経過し、それが現実になって本日は嬉しかったです。
    今後の予想ですが、ズバリ、十兵衛も屍を食らうと予測します。
    徳夫はこの後、何故自分がこの様な事態に追い込まれたのかを考えます。徳夫の事なので、コーナーの屍の存在に気付くと思います。元のコーナーにあっては十兵衛も食らわないと思いますので、抜き取って直接刺すか、もしくは別の場所に仕掛け直して刺すかと思います。

    • もんもんさんへ
      コメントありがとうございます。
      十兵衛も屍を食らう説は非常に面白いと思います!!
      徳夫は針の痛みに気付いていないのか?疑問ですが・・・・
      記事に取り上げさせてもらいました。

  • sane.k様ブログの更新お疲れ様です。

    このまま終わる可能性は低いですね
    煉獄の対処法や佐川雅夫の伏線が未回収ですし・・・

    屍を使うことは予想できましたが、
    この後の展開はちょっと予想できないですね・・・
    ただ、このままだと工藤はともかく徳夫は勝っても負けても死亡でしょう・・・。

    余談ですが、屍を仕掛けた張本人である梶原さんは、試合に負けて針を回収できなかったから、こうなることをある程度予想してたのかもしれないですね・・・。
    だから試合結果を見ずに会場を後にしたかと・・・。

    ただ、こうなると他の連中も屍を使うんじゃないでしょうかね?
    針を回収しなければ屍のカラクリを知っている文さんなんかも
    桜井戦で再利用できるし、梶原隼人と交流があった芝原あたりも
    屍を知っている可能性が高いので同様のことをしそうです。

    工藤のセコンドである吉田も屍?らしきものをもらっているし、
    屍が今後のキーポイントになるのではと思います。

    ただ
    梶原さん「屍だ」(ドヤ)
    十兵衛「屍だ」(ドヤ)
    入江「屍だ」(ドヤ)
    芝原「屍だ」(ドヤ)
    なんてのは本当に勘弁ですが・・・。

    • oppさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です!このままじゃ終わらないと思います!
      最低でも佐川雅夫の伏線は回収すると思ってますが・・・・どうなる事やら・・・・・
      梶原さんはある程度予想していたでしょうねw

      梶原さん「屍だ」(ドヤ)
      十兵衛「屍だ」(ドヤ)
      入江「屍だ」(ドヤ)
      芝原「屍だ」(ドヤ)
      なんてのは本当に勘弁ですが・・・。
      面白かったので記事に取り上げさせてもらいました。

  • sane.k様が予測されてた、煉獄破り”の展開が確かに残ったままで、確かに、最終的には、煉獄が決め手となりそうですね!?

    そらから、カブトには頑張って欲しいです!少なくとも、VS反町は絶対に実現させたいです!

    • GOLD GIMさんへ
      考察記事にも書きましたが、煉獄破りの伏線は回収しなくてもいいのかなと思っています。
      カブトvs反町は見たいですね!
      誰もが期待していると思いますよ!!

    • Aa1さんへ
      コメントありがとうございます。
      多分、疑われる可能性が高いですよね。
      おそらく、梶原さんは板垣組乗っ取り計画の一部として吉田に屍を渡したんだと思います。

  • 屍はえーよ、もう使うんかい!が正直な所
    徳夫が奥の手出してくるんでしょうけど、死なば諸共な攻撃になりそう
    毒で倒れると観客が不審がるから、時間稼ぎをしつつ金剛フィニッシュが十兵衛の狙いになるでしょう
    金剛にどんなカウンターを合わせるかが肝ですね
    しつこく目潰しを予想

    • fogさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですねw確かにはやかったww
      屍からの金剛だと梶原さんとかぶってしまうので、個人的には違うと思います。
      徳夫の奥の手があるなら見てみたいですよね!

  • 連載の度にこちらの更新も楽しみにさせて貰ってます。

    屍の使用が思ったより早かったですが、個人的には、十兵衛に工藤戦が控えてると考えると早期決着であるべきが妥当かなと。あとは、徳夫が煉獄対策を披露して、この試合は終わると思ってます。
    徳夫がギブアップする可能性は低いと十兵衛も考えてるでしょうから、勝負を決する技(煉獄)を放つでしょう。

    展開予想
    会話をしながら体力を回復→十兵衛が徳夫にネタばらし→嘘でないとわかるので徳夫コーナーを振り返る→後ろから煉獄→大ダメージ負うが煉獄脱出→セコンド川上がタオル→決着

    この試合のテーマはたぶん「後ろから刺せ」

    • 地蔵さんへ
      コメントありがとうございます。
      なるほど・・・そういう展開も予想できますね。
      もう一度、後ろからの煉獄は予想していないと思うので盛り上がりそうです!

  • もしかしたら試合が中断になるなんてないですかね?
    さすがに2度も3度もトラブルが起きているので運営側(田島)が動くのではないかと予想します。

    • ゆうさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに高野はファイトマネーがありますね!!!
      リッチですw

      さすがの田島も動きそうですねww
      そうでないと、全部屍決着になってしまいますよww
      十兵衛が回収すればいいのですが

  • 屍キター!

    やはり徳夫が一回戦見てなかったのは複線だったか。徳夫が一回戦観てたら何かあるのに気づいちゃいますもんね。

    でもなー出来れば格闘技能で勝って欲しかったなー。これじゃレンゴク対策は出さなさそうだし。

    徳夫死亡確定かな
    医療スタッフに渡された梶原さんの血清が一人分だとしたら徳夫オワタ\(^o^)/

    あと、里見は髪切ったのではなく、髪後ろで縛ってたのね

    • デカイ犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      屍きましたね!!!!
      個人的にも煉獄対策は出ないと思ってます。
      十兵衛と対戦した相手は死ぬ・・・・

      里見は髪の毛を結んでいる描写が確認できましたねw

  • 縦拳vs縦拳からの屍は予想したかったですねー!
    打ち合っても十兵衛が押されるのはわかってたし、なんか策があるんだろうなぁぐらいにしか思ってませんでした!
    そこまで予想できてたなら屍を使う事ぐらい予想しておきたかった!!

    • ノリアキさんへ
      コメントありがとうございます。
      いきなりの屍でしたもんねww
      しかも梶原さんのパターンと同じ!!
      私も、フィジカル面で十兵衛に期待しすぎましたw

    • たかとさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですね!
      言ってました!あの時も色々と憶測が飛び交いました!
      結果的に屍の事だったんでしょうね・・・・
      そこらへんの解説も次回あるかと思います。

  • レンゴク破りは屍のダメージでつかえないと思います。
    この後、[卑怯ではなく弱者の知恵、尊敬に値する]と言ってた佐川の口から[卑怯者~]なんて言葉が出たら楽しいですね。予想としては
    佐川が意識混濁し、倒れる寸前に回想シーンで自分が父親を後ろから刺し殺した事を思い出す。
    父親の伏線も回収出来ますし、弱者の知恵も昔の自分を正当化してる言葉となって上手くまとまるんじゃないでしょうか?
    まぁ予想外がくるからこのマンガは続きが気になるんですけどね~(笑)

    • 神拳さんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですね。
      使えなさそうです!
      やっぱり徳夫は後ろから刺しちゃったんでしょうね・・・・
      喧嘩稼業は裏をついてきますからねww
      なかなか予想が当たりませんww

  •  私は十兵衛が屍を喰らうのはないと思っています。(ここまで予想を外しまくっていますがw)
     それより「無極」を使って、呼吸が回復しています。おそらく次回は鼻から詰まっている血を出して、一時的に呼吸を確保し、煉獄の準備に入るのではないかと思います。その前に徳夫が父親の幻覚を見る方が先かもしれませんが。
     先が読めません。だからこそこの漫画は面白いんですけどねw

    • M3さんへ
      コメントありがとうございます。
      煉獄はあるでしょうね!
      ただ、煉獄が先か・・・それとも幻覚が先か・・・・
      私の予想では煉獄が出たら決着だと思ってます。

  • sane.k へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です