【ネタバレ注意】喧嘩稼業60話「屍からの金剛炸裂!?」の巻


Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71

ヤングマガジン23号(2016/05/09日発売)の喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第59話「縦拳vs縦拳!からの意外な展開!!」の巻

2016年4月18日

今週の内容

 第60話

喧嘩稼業 60話

田島には疑念が残っていた・・・

「なぜタンはドクターの診断前に血液交換を指示する事が出来たのか?」

「工藤のセコンドはどうして血清を持っていたのか?」

梶原を呼んで確認しようとするが、すでに梶原はホテルを後にしていた・・・

田島「逃げやがった」

 

アリ「毒をどうやって工藤の体内に入れたのでしょうか?」

その時、リングの上では徳夫がひざまずいていた・・・・

リングの中に仕掛けが残っていた

屍 真相

 

アリ「梶原はリング内に毒を仕掛けていた」

田島「梶原と組んでいたか。俺たちの知らない情報をつかんでいた

圧倒的実力差で上回っていたのは十兵衛の方だ。この力で石橋に勝って、トーナメント出場をものにしたんだ

 

リングでは十兵衛が徳夫に何が起こったのか説明していた

十兵衛「毒が回って死ぬぞ。無理に動こうとしない方がいい」

十兵衛はあえて、情報を伝える事で精神的逃げ道を作っていた

 

梶原側のコーナー側のマットに屍が仕込まれている事を知っているのは

梶原・十兵衛・入江だけだった

 

実はカワタクが試合開始前にジェスチャーをしていたのは

屍があるかどうかのサインだったのだ

試合場への移動で十兵衛は確認できないので、代わりにカワタクが屍の有無を確認していたのだ

 

マットに針が仕込まれていたのだが問題もあった

道着を着ていたら針が深く体に刺さらない

そこで急遽、セコンドの高野に徳夫の道着を脱がせるように指示を出していたのだ

 

そして、負・け・犬と徳夫の怒りを誘って同調行動で道着を脱がそうとしたが見破られる可能性があるのでやめた

そして、十兵衛が今までの説明をしているうちに

徳夫の体内には毒が十分に回った

徳夫「嘘・・・・だったのか・・・・」

十兵衛「そりゃ嘘つくよ。嘘つきなんだから」

 

”立て・・・・そうだ立てる・・・・”

”俺はそういう鍛錬をしてきた”

 

十兵衛「今度は負けないようにあの世でパパに日拳を教えなおしてもらえ」

徳夫「??・・・何を言っている」

十兵衛「お前は死ぬから佐川雅夫と再会できるなと言ってんだよ

 

”嘘を言っていない”

”父さんは?父さん”

父さん

 

徳夫の脳内でフラッシュバックが起こる

徳夫 フラッシュバック

 

睦夫「父さんの殺し方は父さんが知っている」

 

”動け・・・・動ける鍛錬はしてきた”

”こんな奴相手に・・・動かないと負けるぞ”

 

父さんがいないと動けない

 

徳夫「卑怯者・・・

卑怯者

 

十兵衛「超ウケる」

十兵衛は金剛を打つ・・・・!

金剛 徳夫

次回、61話に続く。

まとめ

記事のボリューム大きくなるので、「ネタバレ」と「考察」の記事を分けています。

考察記事は随時更新します。

試合もいよいよ終盤ですね!

今回はとりあえず今までの解説の回でした。

そして、そしてラストの金剛炸裂です!!!!!

私は金剛は無いと予想していましたが出ましたね!!

結構予想されていた人が多かったのですごいですw

今回はかなり言いたい事も多いので、気になるポイントを追って考察します!

ps.次回61話はYM26号に掲載予定です。

【追記】考察記事更新しました↓

【ネタバレ注意】喧嘩稼業、60話の考察と感想まとめ

2016年5月10日
画像なし
著者:木多康昭
出版社:講談社
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

32 件のコメント

  • 最寄りのコンビニで、深夜(AM0時半)のヤンマガ配送を待ち伏せし、買いました!

    思いのほか、第2試合にかんしては、描写など無駄に長引かせず、サクサクと決着へと進めてっいってるように思いました(休載は多いですが)^^;

    私も言いたいことが、ドッサリあるので、皆さんの感想や考察を見つつ
    、分割しなが、コメントつけさせて頂くとします (^^)

    けどまぁ、ひとつたしかなことは、こうなってくると「最強」は、やっぱり「梶原柳剛流」ってことで、ひのまず良さげですねW

    • GOLD GIMさんへ
      コメントありがとうございます。
      仕事が早いですねww
      意外とスムーズに進んでいる感じはありますね!
      皆さんも言いたい事が多いと思いますよ!
      今のところ最強は梶原柳剛流です!

  • 流石にもうこれで決着ですかね…
    素直に決着ってならなかった部分は工藤VS梶原さんの時と同じっちゃあ同じですがw
    工藤のような特異体質とかでもないですし…

    • 佐川弟頑張れ!さんへ
      コメントありがとうございます。
      決着か否か・・・・
      意見が分かれるところです!
      結構、梶原さんとかぶっている部分が多いですww
      が・・・まともに金剛をくらっていたら終了です!

    • kazzさんへ
      こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
      微妙ですよね~~~
      なんか肝心な部分が見えないというかw

    • 杉作さんへ
      コメントありがとうございます。
      うっすら見える下半身のシルエットからして・・・・
      多分入って無いと思います。
      入っていたとしても、十兵衛にはこっかけがあるので意味がないと思われます!

  • ほぼ期待してた展開で楽しめました。
    徳夫の負けフラグが複数たってますので勝敗は動かないでしょうね。
    睦夫の涙は十兵衛に対し[やはりお前が徳夫だったのか]の意味かも?
    徳夫の回想シーンが中途半端でした。
    この後、追加の回想シーンも無く早期決着なら雅夫を殺したのは田島か睦夫でしょうね。
    文さんと櫻井は大好きなキャラなんで早く試合が見たいです。

    • 神拳さんへ
      コメントありがとうございます。
      前回の予想コメントが的中していましたね!
      記事に取り上げさせて頂きます。
      徳夫の涙に・・・睦夫の涙・・・・
      回想シーンは次回に持ち越しかもしれませんよ
      とにかく、犯人が気になるのでハッキリさせて欲しいですね!

  • どうですぅ?私の働きっぷり

    冗談はさておき私も予想した通り金剛でこの試合終わりでしょうか?それとも工藤みたいに何かあるでしょうか?しかし卑怯者と言っているので終わりでしょうか。

    • グローバルホークさんへ
      コメントありがとうございます。
      まさかのwカワタクのジェスチャーに意味があったとは予想できませんでした!!
      とりあえず、卑怯者と言っているので終わりでしょうねww
      個人的には、もうひと悶着あると予想しています。

  • 更新お疲れさまです。考察楽しみにしてます。

    最期の金剛、kazzさまのご指摘のようにたしかに微妙ですが、「ドガ」と音がしてるのでたぶん決着だとは思うのですが、一点気になることが。

    多くのかたが気づいてると思いますが、回収されていない伏線として「煉獄からの脱出」があります。いまの状況では、もしも金剛の打撃ポイントを佐川がずらして、びっくりした十兵衛がそのあとに煉獄をだして、「煉獄の脱出」を佐川が実行しても、逆転の可能性はほとんどないので、そういう展開はないでしょう。

    ただ前回、他の方が指摘したように、梶原が吉田に渡したビンが血清だった場合、吉田が佐川に「死にたくなかったら金を払え」と取引をもちかけ、佐川が金はないが「煉獄の脱出法を教えるから、血清をくれ」と提案するかも、と妄想しました。

    十兵衛は工藤戦で「打撃はない」といってるので、煉獄を決め技にするつもりはないでしょうけど、流れのひとつで出す可能性はありますし、もし、吉田が「梶原に喰らった金剛の連続攻撃のような効果がある煉獄はやっかいかも」と思っていたら、佐川の提案に応じるかも、と思いました。

    もちろん、こんな展開は妄想ですが、「佐川が煉獄の脱出法をみつけていた」という伏線は、必ず、どこかで使ってくるはずなんで、それがどこで出てくるかが、楽しみです。

    • かめさんへ
      お疲れ様です。コメントありがとうございます。
      効果音からして私も金剛は打ちこんでいると思ってます。
      煉獄対策は、かめさんの言う通りでこの状況で徳夫が煉獄対策を披露しても逆転出来ないので
      無いかもしれませんね。
      あるとすれば、ただの伏線回収のために出すか・・・・

      今出さなくても今後で使えるので忘れたころに出るかもですね!

  • 更新お疲れ様です。
    まさかこの1話で屍のクリティカルヒット、親父の伏線回収、決着(?)までいってしまうとは、、この展開の早さに一番驚きました。
    また、金剛は徳夫だけが唯一見ていないという点から、劣勢からの不意の一撃で決着だと予想していましたが、前回屍でふらふらの状態になった時は、金剛じゃなく煉獄で終わりかなと思っていたのでそれも裏切られました。笑(いま思うと体力的に煉獄は厳しいですね)
    徳夫の煉獄対策がまだ回収されていないのでそれが気になりますね。

    いよいよ文さんの初ガチバトルになりそうなので、非常に楽しみです。

    • ルイ・コスタさんへ
      お疲れ様です。コメントありがとうございます。
      展開は早いですが・・・
      はたして、ヒットしているのか?伏線回収?決着なのか?
      少し、疑問がのこる感じでした・・・
      煉獄対策は出るかわかりませんが、個人的には決め手は煉獄だと思ってます。

  • カワタクのジェスチャーが屍の有無だったってのは十兵衛の嘘ですね(笑)
    あんなんでわかるわけないじゃないですか(笑)

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます。
      わかるんですよw
      しかし、カワタクは良く片付けられなかったと思いましたよね?
      初めから、形状が針だと気づいていたのなら別ですが・・・・
      リング清掃員はコーナーマットに触らなかったのでしょうか?

  • こういう時の大技って試合の決定打にならないこと多いのでまだ何かあると思います( ◞´•௰•`)◞

    • かむいさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですねw
      あるあるです!
      私もまだ終わっていないと思います。
      トドメは煉獄で!

  • カワタクのジェスチャーって、十兵衛が移動中で、リングの清掃によって屍が片付けられたかどうかの確認の事を言っているわけで、屍の有無ではないと思いますが…

    • かきかきさんへ
      コメントありがとうございます!
      あっ!そうですね。失礼しました・・・
      しかし、片付けたかどうか判断が難しいですよね?
      屍の仕掛けもわからないのに・・・・
      カワタク恐るべしです(笑)

  • 金剛!!!

    これは終わりましたね。

    これで徳夫は死亡かなー
    睦夫も泣いてたし

    田島は毒に気づきましたね
    針はこれで回収かな

    梶原さんは田島からの尋問回避wwwww

    これ以上ひっぱる理由も無いし、第2試合はこれにて決着!ですかね

    そして私が再三に渡り予想している睦夫との連戦来たら個人的に面白いのになー。と予想!

    • デカイ犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      十兵衛の対戦相手はどんどん死んでいきますね(笑)
      石橋もどうなったのか不明ですし・・・・
      おそらく、血清があると思うので大丈夫だと・・・
      無かったらアウトですw
      睦夫との連戦来たら十兵衛はピンチですねw
      そして睦夫は退場・・・?

  • 恐らくこれで決着でしょうね
    徳夫の毒は吉田の解毒剤で中和されるでしょう
    治療中に睦夫が現れて戦いになりそう
    徳夫から仕掛けるだろうから睦夫は正当防衛で徳夫を殺害
    君は徳夫じゃなかったと言って十兵衛を弟認定かな

    • fogさんへ
      コメントありがとうございます。
      やっぱり、吉田のやつは血清ですかね?

      徳夫は睦夫にビビってる節がありますからね・・・
      やっぱり睦夫の方が強いんですかね?
      十兵衛の弟認定はあるかもしれませんね(笑)

  • よく読み返してみると、金剛のために右手を握る前にロープ際で左手を握っていたんですね。
    金剛では決まらず、左鉤突きからの煉獄が出る→煉獄対策披露→失敗かそれでも煉獄からは逃れられない→徳夫死亡っていう展開もあり得そうですね。。

    • ルイ・コスタさんへ
      コメントありがとうございます。
      先を越されましたねwwww
      私も金剛では決まらず、煉獄で決まると思います。
      その時に煉獄対策が出るかどうかはわかりませんが・・・・
      個人的には出て欲しくない感じですw

  • 徳夫が父雅夫を殺したってことなんでしょうか??
    しかし予想がまったくハズレてく。。
    だから面白いんでしょうけど

    • 幕張さんへ
      コメントありがとうございます。
      そこらへんが微妙なんですよねww
      ハッキリしないというか・・・・
      おそらく次回、犯人がわかる!
      というか、わかって欲しい・・・・

  • 次回の掲載予定っていつでしたっけ?苦痛なほど待ち遠しいすね^^;

    どなたかのコメントで、十兵衛の棄権、屍の解毒した徳夫は、ほぼノーダメージにより再浮上…って案

    その案、大歓迎です(^^)

    あれで徳夫を終わらすのも、いささか勿体無いし、徳男、睦夫の兄弟喧嘩について、あれだけ煽ってたのに、流石に何も過去の因縁”や、兄弟の確執についての伏線回収が無いってのも、いささか残念ですし…

    それと、全然話は違いますが、アメリカの大統領が11月には決まりますが、その頃は、第何試合をしているでしょうかね? ^^;

    • GOLD GIMさんへ
      申し訳ございません。次回の掲載予定を記載していませんでしたね。
      次回はYM26号、5/30の予定です。

      徳夫の再浮上説も少し出ていますね。
      個人的にも好きです。
      11月頃はまだ櫻井vs文さんかもしれませんねw

  • sane.k へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です