【ネタバレ注意】七つの大罪、第178話「メリオダスの死から一か月・・・・」の巻

少年マガジン29号(2016/06/15日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第177話「メリオダス死亡」の巻

2016年6月8日

今週の内容

第178話「暗黒のブリタニア」

メリオダス死亡一か月

メリオダスの敗北から一か月

魔人族に立ち向かう勢力は多数存在したものの、十戒の前になす術はなく

その数は日ごとに減少しブリタニアの勢力図は暗黒の波に侵食されつつあった

 

魔人族は魂を食す

十戒はより強い魂を食す

あるものは自らと家族を守るため

あるものは十戒に心酔し

生贄を捧げた

 

そこに追い詰められていたのは

不気味な牙のルインとフリージアだった

しかしフラウドリンの前に魂を取られてしまう・・・

不気味な牙

 

キャメロットよりやや南西の地

そこに二匹の灰色の魔人と戦っているものがいた

灰色の魔人vsアーサー

 

異国の剣士ななし、そしてアーサーだった・・・

アーサーはまだ希望を捨ててはいなかった

a-sa-

第179話「希望を求めて」に続く。

今週の考察と感想

まさか・・・メリオダスが本当に死んでいるとは・・・・

他のメンバーはどこに行ったんでしょうか?

とりあえず気になるポイントをピックアップしていきます。

気になるポイント

メリオダスの死から一か月・・・

いきなりなんですがww

前回のメリオダスの死から一か月が経過していますww

ブリタニアでは魔人族による制圧が進んでいるようです。

他メンバーは大丈夫なのでしょうか?

前回の予想では・・・・

実はメリオダスは死んでない!とか・・・・

メリオダスは復活する!とか予想してましたが・・・・・

今のところ復活する気配なしです。

いったいどうなる事やら・・・・

不気味な牙

不気味な牙 中身w

こちら久しぶりに登場、不気味な牙です!

一体だれかというと?

メリオダスにボコボコにされたやつと虫をコントロールしていた女です。

すぐにやられましたが凄い久しぶりでしたww

中身はこんな感じだったんですねw

偽七つの大罪

ぺリオ 偽・七つの大罪

こちらも久しぶりに登場!!

ぺリオ率いる偽・七つの大罪です!!

となると、ゴウセルもかかわってくる可能性もありますねw

久しぶりの再会を果たしてほしいです!

ななしとアーサー

七つの大罪 178話 ネタバレ

他の仲間はどうなったかはわかりません。

しかし今回はアーサーが登場です!しかも大喧嘩祭りで同じペアだった異国の剣士・ななしと行動を共にしています。

弟子入りでもしたんでしょうかね?

ところでアーサーと言えばいつもマーリンと行動しているイメージですが・・・・

もしかすると、まだ体が元に戻っていないのか・・・・

それとも何かやってるのか・・・・

なかなかマーリンの動向がつかめませんねwww

アーサーはななしと戦っていました

意外とななしが強い感じですww

しかも、居合・無情の滝www

灰色の魔人を真っ二つでしたw渋いです!!

居合・無情の滝

そして一つ気になる事があったんですが・・・・

アーサーの頭についていた猫みたいな奴!!

以前は頭の上にいたのに、今回は肩の上に乗っています・・・・

この猫の謎も近いうちに判明するでしょう!

まとめ

今回はこれと言って、特に何も起こっていない回でしたww

ぺリオが出てきたり、アーサーがななしと行動を共にしていることに何か意味があるはずです。

アーサーの覚醒も近いのでしょうか?

今後に注目です!

㎰.灰色の魔人がしゃべってる

著者:鈴木央
出版社:講談社
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

14 件のコメント

    • ぺいさんへ
      コメントありがとうございます。
      無しという事は無いといもいますが・・・・
      今のところ気配がないですよね・・・
      ザラトラス説も厳しくなってきましたw

  • お疲れ様です!毎回拝見させてもらってます^ ^
    前回のコメントにグレイロードは灰色の魔神のどうのこうの…っていうコメを見つけたんですが、単行本15巻のP149に灰色の魔神の設定を書いてあるんですが…その中に『余談だが、灰色の魔神の突然変異種が、過去に一例だけ存在し、その闘級は計り知れないという。詳細は不明』という文を見つけたんですがそういうことなんですかね…可能性は充分にあると思うんですがどうでしょうか?

    • 名前は無いさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です。
      15巻を確認してみました!確かに設定が載ってますね!
      しかも死をつかさどる魔術を多用するという事で・・・これはグレイロードで間違いないかもしれません。
      一切言葉を発することは無いと記されていますが、今回喋っていましたねw

  • ここでメリオダスが本当に死んでいたら、七つの大罪という話がなくなりますね
    死んでいないことを祈ります

    • ユキさんへ
      コメントありがとうございます。
      ホントですねw
      主人公不在・・・主人公交代・・・・
      まぁ復活すると思いますよ!!

  • 一旦バラバラになってそれぞれ身を隠しているという感じでしょうか?
    ff6の世界崩壊を思い出しますね。

    • halさんへ
      コメントありがとうございます。
      おそらくバラバラになってるかもしれませんね・・・
      アーサーも単独行動のようですし
      各々が何かしら動いていると思います

  • 1ページ目にメリオダス敗北と書かれています。普通、表現としては僕は死んでからにするところをあえて敗北と書くのはなにか意味があるかも知れませんね?

    • 大罪大好きさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに敗北と書かれていますね!
      復活すると思いますが、どうやって復活するかですね!

  • アーサーの魔力が覚醒すると思います。メリオダスが来ないのなら…
    マーリンがリオネスで(ブリタニアを先導する運命の王よ…)
    とアーサーに言っていました。多分、ないと思いますが、アーサーが全員倒すと思います。

    • ナオじゃーまんさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにアーサーの覚醒も残ってますからね・・・・・
      どのように覚醒するかも、どれくらい強くなるかも予想が難しいですねw
      アーサーが覚醒したら1人くらいは倒しそうです

  • ザラトラスはどうなったのでしょうか?いつかは現れるはずだし…あと、ガランはもう死んだという事で良いのでしょうか。心臓は残っているはずだし、もしかするとガランの心臓を使って復活するのでは…!?なーんてねw

  • sane.k へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です