【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第63話「工藤の母親登場?」の巻

ヤングマガジン31号(2016/07/04日発売の)喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第62話「佐川徳夫vs佐藤十兵衛!決着してましたwww」

2016.06.13

今週の内容

第63話

喧嘩稼業 63話

試合終了後、十兵衛はドクターにチェックを受けていた

十兵衛は問題なかったが、徳夫はICUに入ったようだ

チェックが終わりと、工藤と鉢合わせになった・・・・

 

そこに十兵衛が連れてきたのは

前々から雇っている探偵と謎の女・・・・

その女は工藤の母親だという・・・・

 

工藤と吉田は信じてはいないと思うが、DNA鑑定書まで用意していた

工藤「テメェぶっ殺すぞ」

十兵衛「俺はこういう戦い方をする」

十兵衛 工藤

 

いったんその場を退散した十兵衛たちだったが

実は工藤の母親というのは全くの嘘だった

DNA鑑定書も十兵衛と母親のもの・・・

高野はセコンドながら騙されていた様子だった

 

そのころ、入江文学はリングに入ろうとしていた

「次は文さんの番だ」

「文さんは言わないけが勝ちたい理由があるみたいだからな」

 

入江は十兵衛と廊下ですれ違う

二人の間に言葉は無かったが、大きくハイタッチを交わした

気合は十分

文さん ハイタッチ

 

その反対で、記憶をなくした戦士がリングに上がろうとしている

櫻井裕章「俺は強い」

櫻井裕章

第64話に続く。

今週の考察と感想

とりあえず、久しぶりの掲載で一安心です!!!

なぜか22ページ増量と言う事でした。

連載ペースは遅いですが、意外とサクッと進んでいますね。

次回あたり、両者がリングイン。早ければ試合開始しそうですね。

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

工藤の偽母親登場

工藤 母親

十兵衛が工藤の前に連れてきた女性はなんと、偽の母親でしたwww

探偵はこの為に来ていたんですね!

しかも、高野には言ってなかったようで騙されてます!

で、思ったんですけど・・・まず工藤も吉田も騙されるわけがないと思ってましたが・・・・

高野が騙されているので、もしかすると工藤も心の底で少しだけ可能性を信じているかもしれません。

しかも、十兵衛いわく工藤にとって触れられたことのない最も柔らかい部分とまで言っています。

そうでなければ、何か他に作戦があるのでしょうけど・・・・

 

そういえば、こんな展開になることを以前に予想されていた方がいたような気がするんですよね。

確かコメントで・・・

母親が登場して刃牙みたいな展開で・・・・

的なコメントを頂いたような気がしますw

記憶があいまいで間違っていたら、すいません。

気合十分の文さん

ハイタッチ

試合開始前に集中している様子の文さん

今回はさすがに文さんの、ふざけた様子もなく終始険しい表情を浮かべています。

最後らへんに少し登場しただけですが、本気モードの文さんを見ることができて

ついに、櫻井vs文さんの対戦が始まるのだと!少し高ぶりました!

しかも、十兵衛と廊下ですれ違うシーンも言葉は無く、ハイタッチのみ・・・

渋いですね~!しかし負けじと櫻井も渋いww

一体どうなるのでしょうか?

櫻井裕章vs入江文学

櫻井vs入江

おそらく次回はリングインしたところから始まると思います。

ところで一つ気になるのが、文さんはどのように戦うのか?

おそらく十兵衛のように罠は張っていないと思うんですよね。

しかも、櫻井裕章はリングイン直前では記憶が消えています。

もちろんブラフも通じませんし、駆け引きも無いかもしれませんね。

つまり、純粋に格闘技らしい戦いになる可能性が高いと思います。

もしかすると、ゴング前・もしくは試合中に記憶が無くなっていることに文さんが気づくかもしれませんね。

投票お願いします!

「櫻井裕章vs入江文学」どちらが勝つか?

投票を行っています!まだの人は投票よろしくお願いします!

投票すると結果が見れます!

まとめ

とにかく、早く次回が見たいです!!!

そういえば、御殿手や健忘症など伏線がありますが・・・・

取り合えず伏線回収はまだまだ先の話でしょね!

頭の片隅にでも置いといてください。

次回、櫻井vs文学。試合開始!・・・だと思う!

PS.次回はYM35号(8/01)掲載予定です!月1ペースww

著者:木多康昭
出版社:講談社
販売:Amazon

34 件のコメント

  • 櫻井の顔も文さんの顔もやべえぞ まじじゃねえか これは死闘になる。 櫻井の俺は強いが今までで一番強そうに見える これに文さんは勝てるのか 楽しみすぎてやばい。見た感じ櫻井のが圧倒的に強そうだけど文さんには勝ってほしい。

    • グローバルホークさんへ
      コメントありがとうございます。
      死闘になるでしょうね・・・・
      本当にどちらかが死ぬかもしれません。
      櫻井のラストには威圧感を感じる強さがにじみ出てます・・・
      個人的にも文さんを応援してますが、こればかりはわかりませんね

  • 希望としては文さんに勝ってほしいのですが五巻の書き下ろしが櫻井勝利の伏線のような気がしてなりません。避けることのできない相手がお前でよかったって櫻井の台詞が気になってます。私の予想では田島と櫻井は腹違いの兄弟のような気がします。よく見れば目許とか似てますし、アリも櫻井と田島を間違えてましたから

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます。
      田島と櫻井が腹違いの兄弟は良いところをついていると思います。
      アリが田島と櫻井を間違えたのは、強さというか雰囲気が似ていただけだと思ってましたが
      純粋に見た目が似ているという点もあるかもしれませんね。

  • あーこれは睦夫襲撃無さそうですね

    まあ文さんVS櫻井早くみたいからいいのですが…。

    十兵衛が雇った偽物の工藤母が名演技過ぎて草。まさかこんな心理戦を仕掛けてくるとは…。読み進めるまで読者であるこっちも本物かと思いましたよwwwww

    俺の母親もこう言うこと行ってきそうなんだよなぁ…。別に捨てられてはいませんが…。

    勝ってそうそう医務室に足を運んでまで工藤の精神を揺さぶる!十兵衛全開ですね。「おい田中!」ホントに煽るの上手いわwwwwwこれ工藤相当ムカついただろうなぁ。

    このまま待ちに待った文さんですね!

    屍が撤去された完全に公平なリングで、探りあいの出来なかった陰側の猛者2名が力と技を尽くして激突する!!!

    これは絶対にヤバい!!!
    文さんでも負けそうな強敵なのがより「どうなっちゃうんだ!?」感を煽ります!

    文さん負けないで!

    そして早く書いて!木田先生!

    • デカイ犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      ここまで来たら睦夫はなさそうです・・・
      もしくはこの後に挟むのか・・・
      偽母は名演技でしたwwというか本当にお金が欲しかったんでしょうねww
      十兵衛全快です!
      他にもいろいろ用意してそうで楽しみです。
      櫻井vs文さん・・この戦いは予想できませんね・・・・
      木多先生頑張れ!

  • 文さんも櫻井もマジな感じがいいですね!
    文さんと十兵衛は組んでる為、十兵衛が何かしら仕込みを入れてくると予想してますが、櫻井はブラフに強いイメージがある為、仕込みは効かずに純粋に死闘になりそう
    だがそれがいい!勝手な予想ですが(汗)

    工藤が偽の母親に騙されるとは考えにくいですが何か狙いがあるようにも見えますね。梶原さんの『雷』の時みたいに行動を制限させる目的があるのか……これだけじゃあ情報が少ない(汗)

    隔週から月1ペースって木多先生どんだけ焦らすのかw
    今年中に第3試合描き終えるのかビミョーなところですね(汗)

    • YU2さんへ
      コメントありがとうございます。
      緊迫した雰囲気が今までで最高潮です。
      ブラフが利きませんからね・・・死闘です!

      偽母の目的は何なのか?試合前の精神的な揺さぶりだけでなく、他にも意味があると思います。
      何なのかはわかりませんがww
      ん~このペースだと、今年中決着は無理かもしれません。

  • 更新お疲れさまです。
    やっと待ちに待った試合ですね!
    個人的には、文さんの金剛や煉獄に、櫻井がどのように対応するのかが楽しみです。もしも文さんの想定以上に櫻井が強ければ、富田流の新技の炸裂などもあるかも?
    勝敗はともかく、試合を観戦する十兵衛が「櫻井ってこんなに強いのか? 俺なら勝てなかったな」と「文さんて、こんなに強かったのか」みたいなシーンがあるかなぁ、と妄想してます。
    試合の前半は文さんが圧倒して、後半からジワリと櫻井が逆転してゆく展開かな、などと予想してます。

    • かめさんへ
      お疲れ様です。コメントありがとうございます。
      ようやくですねww
      文さんの強さを再確認するシーンはあるかもしれませんね。
      というか是非見せてほしいです!

  • 22頁の増量、これくらいのサービスの1つや2つぐらいしてくれないと、待たされても読者をしてる我々も、やってらんないすよね~ 木多先生、GOOD JOB ^^;

    しかしまぁ冒頭からまた私が嫌いなギャグのパターン、これは、貴重な頁の無駄使いに極みで、本当に迷惑(TT)
    百歩譲って、工藤への心理戦までは楽しめたとしても、何せ休載が多いだけに、ギャグの頁が、ストレスであります(><)

    そんな中で良かったのが後半頁!

    文さん、櫻井ともに、うなりたくなるような、凄まじい渋さでしたね!(これに至っては、満場一致かと) ^^

    そして今度は、梶原さんVS工藤"や、十兵衛VS徳夫のような 罠"やブラフ"のような色合いでない、いよいよ

    >純粋に格闘技らしい戦いになる可能性が高いと思います(管理人様も、予想されてましたように)

    技、フィジカル、ハートの純粋なぶつかり合いに、どっちも、まったく 負けフラグ"の気配が一切無い
    (ここで対戦指すのが惜しいほどに)

    超スペシャルな、スーパーファイトが期待されます( ☆∀☆)

    皆をうならせたあの
    「金剛0式」「金剛100万発」を
    それも凌駕する 技"も期待出来そう!

    木多先生、腕の魅せどころですね(^^)

    文学VS櫻井、待ってましたー\(^^)/

    • GOLD GIMさんへ
      コメントありがとうございます。
      基本的に最初にギャグを挟んできますよね・・・しかも何故、日向小次郎なのかわかりませんでした・・・
      ある意味前半のギャグがあってか、後半の二人が際立ちました!
      二人ともカッコイイです!
      伏線はあってもフラグが無いんですよね
      しかも、二人とも強いのはわかっていますが、情報があまりなくとても楽しみです。
      木多先生的にはかなりハードルが上がってますが・・・
      期待したいと思います!

  • 工藤が全く騙されていなかったら面白いですね。

    回想で十兵衛が退出した後、ニャッと笑う工藤みたいなシーンがあるのではないかと予想します。

    今の工藤は以前の工藤とは違います。駆け引きができます。母親を見たときの工藤のリアクションはブラフなのではないかと思います。

    • M3さんへ
      コメントありがとうございます。
      騙される様子がありませんでしたねww
      ただし、後々この偽母が効いてくると思うんですよねw戦いの中で・・・
      もしこれを逆手に取れば・・・十兵衛は・・・

  • 健忘症の活かし方、ふつうに考えたら
    文さんが示した攻略法を十兵衛が実践する
    (桜井は記憶を失っているので対応できない)
    展開かなと思ったんですが、ワンデーなんですよねこれ
    健忘のサイクルが早まるとか怪我人続出で
    日をおいて3回戦実施みたいなことが起こるかもと思いました

    • おおおさんへ
      コメントありがとうございます。
      ワンデーなんですよね~
      当初は私も予想していましたが・・・健忘症は特に活かさないと思われます。
      つまり純粋な戦いですねw
      皆さんもそれを望んでますしwOKです!

  • 3回戦が始まりそうですね

    記憶がない櫻井相手では事前の仕込みはあまり通用ないでしょうが、文さんはその場での駆け引き(vs梶原での語りとか)もうまいですから楽しみですね。

    偽母親は・・・少しでも動揺させれば十分というところでしょうか。
    もしくは十兵衛vs工藤戦の時に声をかけたりといった仕掛けもあるかも(その為のご対面?)

    睦夫については、襲撃はないと思わせておいて、3回戦と並行して何かありそうな気もします。
    何度も語られている「選手(と関係者)が試合以外で手を出したら失格」というのが気になります。
    (同時に「敗者側は襲うことができる(by梶原さん)」も言ってましたし)

    P.S.
    私は幕張からのファンなのでギャグは嫌いではないですが、シリアス展開に混ぜ込もうとして、ギャグの飛ばし具合が中途半端になってる感は有りますねぇ(何故ここで日向小次郎?という突拍子のなさは好きですが)

    • PONさんへ
      コメントありがとうございます。
      ようやく始まりそうですね~
      十兵衛のことですから、これだけではなく偽母をつかった更なる作戦があると思います。
      睦夫は今後でも十分に可能性はあるので気にかけておいた方がよさそうですね
      睦夫が負けた後に、睦夫vs十兵衛になるかもしれませんし・・・

  • 待ちに待った入江vs櫻井戦ですね。
    個人的にはこれが決勝ぐらいの気持ちですが、どんな展開になるのか全く予想がつきません。
    地下闘技場で何人も殺してて、ライオンを木の棒1本で倒すほどですから、修羅場の数では櫻井が圧倒すると思うのですが、最終的には文さんの勝利になのかな?
    …櫻井贔屓なので、出来れば違う結末を期待してしまいます。

    • ベスさんへ
      コメントありがとうございます。
      ついに始まりそうです!
      下手したら事実上の決勝戦みたいなもんですよね~!
      修羅場では櫻井が上ですね。
      文さんがどう戦うのか・・・どれほど強いのか・・・・
      楽しみでしょうがないですね!

  • 頼むからもー屍は使わんで欲しいなぁ。日拳は本当は強かったのか証明されないし、最強の格闘技は「屍」って結論はどうもねぇ

    • べへりっとさんへ
      コメントありがとうございます。
      おそらく屍は無いと思いますよ!
      次の試合で屍を超える、シラット・富田流が出るので期待しましょう!

  • お久しぶりです。
    遂に来ましたね。しかしこのペースでは仰る通り、年内決着が怪しい…。
    皆さん予測が的確ですね。
    「日向小次郎」は袖を肩まで捲っているからではないでしょうか。
    言われて袖をくるくる触ってます。

    • かぶとさんへ
      コメントありがとうございます。
      お久しぶりです。
      年内は厳しいかもしれませんね・・・
      なるほどくるくるしてますねwwww

  • 皆様が仰られてるとおり、このまま決勝戦待ってたらいつになることや ^^;
    少なからず、2016年内中にはどうにか、どうにか第1ブロック(第4試合目)までは魅せて貰いたいものです^^;

    その為にも、ギャグ編頁とかに至っては、必要最小限(木多先生の拘りのギリギリで我慢してもらえるところ)で勘弁してもらい(><)

    とにかく第1ブロック(第4試合目)まで、どうにか終えてて欲しいと、心から切に願います(TT)

    という訳で我々「喧嘩稼業愛読者」 同士"によるオフ会を、もはら第4試合が終わったらにしたらモチベーション的にも良さげかも知れませんねww

    決勝が終わる頃は、あまりに先すぎ、それまで長生き出来るかわかりません(まぁ、そんくらい、いつになることやらわかりませんし)(*_*)(笑)

    それに、木多先生のことです
    皆が恐れてる 長期休載も考えられ(笑)

    • GOLD GIMさんへ
      ん~年内には厳しいでしょうね・・・・
      あっ!夢のオフ会!
      そうですね!ぜひとも第四試合終了後にでも考えたいと思います!!
      ほんと長期休載もあり得ますからね・・・善は急げですw
      少しずつ告知していきます。

  • 試合の途中で桜井さんが記憶を取り戻し、やることあったとか何とかいって出て行って文さんの不戦勝のような気がします。

    • ワタナベさんへ
      コメントありがとうございます。
      ん~そんな事ありえるんでしょうかね?
      医学的な部分がわからないので何とも言えませんが・・・・
      もし行くとしたら田島のところでしょうか?

  • 一足早いですが、暑中見舞い申し上げますm(._.)m

    しかしまぁ、次回掲載までが、とても長く感じてしまいますね~(*_*)

    ふと考えたのですが、梶原さんは、板垣組のトップになったら、武術家としての鍛練や、文さんへの復習(自身が直接挑んでのリベンジ)は、もう止めてしまうんでしょうかね?

    それと、櫻井と田島の兄弟説(アリが田島と初対面の時に、櫻井と見間違えるというのも伏線?)の線も、凄く納得できるような気がします!

    まぁ何がともあれ、あと1週間ですかね、掲載まで(((^^;)

    • GOLD GIMさんへ
      暑中見舞い申し上げます。
      最近暑いですねw
      暑さのせいか・・・ほんとに長いww
      梶原さんは・・・どうでしょうか・・・
      個人的にはリベンジはやめちゃってもいいと思いますww
      でも鍛錬はトップになってもやってそうですよね!
      そんな事ありましたね!
      雰囲気だけではなく、背格好や横顔とかが似ていたのかも・・・・
      もし兄弟ならしっくり来ますね!

  • 文さん殺されちゃうんだろうな……
    で、十兵衛が工藤戦以降も陰陽戦い抜く理由付けになるんだろうと

    • いやぁぁぁ……さんへ
      コメントありがとうございます。
      それだと理由づけになりますが、そのために文さんがやられるのは残念ですね・・・・
      私は文さんが勝つと思ってます・・・・思ってます・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です