【ネタバレ注意】七つの大罪、第187話「デンゼルまさかの瞬殺!?」の巻

少年マガジン36・37号(2016/08/10日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第186話「デンゼルの秘密兵器!女神族降臨」の巻

2016年8月3日

今週の内容

第187話「滅びよ邪悪な者共よ」

ネロバスタ

女神族を召喚した デンゼルに、女神族が入り込む・・・

デンゼル「私は女神族〈新兵長〉ネロバスタ。望みを言えばもう少し若い肉体が良かったのですが・・・」

ネロバスタは灰色の魔神に気づいた

さらにデリエリにも・・・

ネロバスタ「お前は!十戒、純潔のデリエリ!!?」

純潔のデリエリ

ネロバスタは十戒と戦うために復活させられたと知ると、逃げ出した・・・

しかし、そこに灰色の魔人と赤い魔神が邪魔をする

 

ネロバスタ「邪魔だ!!どけぇ!!」

”聖櫃”(アーク)

女神族の神の光により、下級魔人はボロボロに砕けた・・・

 

更にデリエリが襲い掛かる

ネロバスタ「アーク」

デリエリの体がボロボロになっていくが・・・闇の力で跳ね返した

アーク

デリエリ「ケツから言うぞ。殺す」

 

ネロバスタはデリエリの首元を切りこんだ

しかし、闇の力で首をガードしていたため、切れたのは髪の毛だけだった

 

ネロバスタはデリエリに勝てないと判断したのか、話を始める

実はその昔、女神族が魔神族との協定を破っているというのだ・・・

それゆえに、デリエリは怒っていた

ドシュ!!

デリエリ 瞬殺

デリエリの攻撃でデンゼルの上半身は消えた・・・

これでリオネスは堕ちたも同然・・・

バルトラのもとに皆が駆け寄るが・・・そこにいたのは・・・・

フラウドリン!!!

フラウドリン「お前たちもすぐに、後を追わせてやる」

ドレファス

第188話「友を救うその剣その魂」に続く。

今週の考察と感想

デンゼルが女神族を宿して「おおぉぉ!」という展開から、瞬殺で「えぇぇぇ!」のスピーディーな展開にビックリでした!!

正直もっと活躍してほしかったんですが・・・

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

デンゼル瞬殺

七つの大罪 187話 ネタバレ

 

女神族を自分の命と引き換えに、体に宿したデンゼルでしたが・・・

デリエリにまさかの瞬殺でした・・・・

体に宿した女神族は「神兵長」のネロバスタ

レベル的には弱いほうみたいですが・・・戦いからの逃亡・・・さらに一撃で瞬殺という・・・

ちなみにですが・・・デンゼルは死んだのでしょうか?

おそらく死んでいると思いますが・・・・ネロバスタは生きているかもしれませんね。

デンゼルの秘密兵器と言う事で、もっと活躍するかなとも思っていましたが、この女神族は下級・・・

女神族には四大天使というものがいるらしく、そいつらならば十戒と互角もしくは、それ以上のようです。

そういえば、デンゼルが女神族を宿した時、バルトラが「馬鹿者」とつぶやいています。

デンゼルが瞬殺されることを知っていたのではないでしょうか?

デリエリが怒っている理由

デリエリ オコ

前回からデリエリがいように女神族に対して憎悪を抱いている様子でした。

それについてですが少しだけ見えてきましたね。

どうやら女神族と魔神族は過去に因縁があるようです。

一部抜粋

ネロバスタ「我らがお前たちとの協定を反故にした件・・・捕虜にした子供女を皆殺しにした件・・・それらは全て、我らが長の命令でやったこと」

つまり

女神族と魔神族の間には協定があり、それを女神族が破った

女神族は捕虜にした女子供を皆殺した、と言う事ですね。

それがデリエリが怒っている理由です。

更に、もしかするとですが・・・・

その捕虜の中に妖精族や巨人族もいたのではないでしょうか?

そう考えると、グロキシニアとドロールが魔神族にいるのも、以前出てきた理由だけではなく、この事も含まれているでしょうね。

黒幕は女神族?

デリエリ 怒る 理由

女神族が怪しい・・・

黒幕は女神族だ・・・・

というコメントも出ていましたが、今回でほぼほぼ女神族が黒幕だという事が確定ですね。

協定を破ったり、捕虜を殺したり・・・

他にも何かやっているかもしれません・・・

しかし、種族により見方が違うのも事実です。

この行為が自分の種族を守るための行為だったかもしれません。

人間、魔神族、女神族、それぞれに考え方があるので一概に何が悪いとは言い切れませんが、黒幕が女神族という可能は高いと思われます。

今回のタイトル「滅びよ邪悪な者共よ」というのは魔神族が女神族に対してのタイトルだったのかもしれませんね。

デンゼルが女神族を宿した時に「何だこの邪悪な気配は・・・」と言っているのも気になります。

次回、ドレファスvsヘンドリクセン?

ドレファスvsヘンドリクセン

今回の最後で、フラウドリンが登場でした!

と言う事は188話のタイトル「友を救うその剣その魂」というタイトルからして・・・・

フラウドリン(ドレファス)vsヘンドリクセンになるのではないかな・・・・と思われます・・・

というのも今、エスタロッサの戒禁で戦える人がいないんですが・・・

その中にヘンドリクセンはいないんですよね。

なので、このタイミングでヘンドリクセン登場!

ヘンドリクセンvsフラウドリン(ドレファス)になるかなと予想しています。

もしくは、そろそろメリオダスが復活するか・・・

まとめ

今回は、女神族も出てきたり新事実発覚で楽しめました!

ただデンゼルが命をかけたのに瞬殺というのは、浮かばれないような気もしますが・・・

十戒ってかなり強いですからね・・・

黒幕は女神族なのか、気になるところではありますが・・・

とりあえずは次回、フラウドリン(ドレファス)vsヘンドリクセン?に注目です!

㎰.マーリンはどこに行ったのか・・・・

↓七つの大罪22巻と罪約聖書も発売されます!!

著者:鈴木央
出版社:講談社
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

22 件のコメント

    • 七つの大罪さんへ
      コメントありがとうございます。
      気になりますよね~!!
      おそらく女神族が黒幕かと思ってますが・・・・

  • お久しぶりです!いっつも見てます!
    もうこれは、女神族悪者説及び女神族暗幕説が、あながち
    間違ってない気がしてくるんですよね・・・
    兎に角、メリオダスーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
    早く復活してくれーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
    あっ、sane.kさんの好きなキャラクターって誰ですか?はなしずれてすいません。
    ちなみに私は、メリオダス、ホーク、何気にキングです!

    • ロゼッタさんへ
      コメントありがとうございます。
      お久しぶりです!!!!
      やっぱり女神族が黒幕っぽいですよね?!
      メリオダスはいつ復活するのやらwwそろそろ復活してもいいころです!
      好きなキャラはメリオダス・マーリン・エスカノール・そして意外にもジェリコですww

      • 私の好きなキャラクターは、マーリン、エリザベス。
        男性はメリオダス、ギルサンダーです!

        • 七つの大罪大大好きさんさんへ
          コメントありがとうございます。
          あ~いいですね!!
          やっぱりメリオダスはみんな好きなんですね!!
          エリザベスも大好きです!!

  • メリオダスが魔神族を裏切った事が関わってくるんじゃないんでしょうか?

    • 七つのたいざい大好きです♪さんへ
      コメントありがとうございます。
      その可能性もありますね。
      メリオダスが裏切った理由もわかりませんし、関係性はあるかもです。
      女神族に騙されたとか・・・あるかもしれませんね・・・

  • おつかれさまです。デンゼルさんほかに呼び出せる女神族いなかったんですか…まじで犬死にじゃないですか…
    この話を見る限り女神族と魔人族が対立し、聖戦に発展した原因はやはり女神族にあるように思えます。捕虜を殺したとの話ですがsane.kさんの言う通り他種族も含まれていたかもしれませんね。根拠はないですが、もしかしたらメリオダスが裏切った理由はそこにあるかもですね。

    • halさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です。
      デンゼルは犬死ですね・・・・
      多種族も含まれていたら自然に戦争になるかなと思います。
      メリオダスの裏切りも何かしら関係があるかもしれませんね。
      その理由も近々出てくると思います。

  • 次回のタイトル的にフラウドリンの中にいるドレファスがフラウドリンを追い出す的な展開かな~(妄想)

    • 突然のお邪魔失礼しますさんへ
      コメントありがとうございます。
      あ~なるほどですね。フラウドリンvsドレファスという可能性もありますよね・・・
      あり得ます!!

    • えっと…ドレファスの中にいるフラウドリンを、ドレファスが追い出すのでは?
      ドレファスの体を取られてるので…

      • ロゼッタさんへ
        コメントありがとうございます。
        その可能性もありますね。
        でも、ヘンドリクセンがいないのが気になるんですよね・・・・

  • お久しぶりです!

    前にエリザベスが覚醒したことがありましたがエリザベスにも女神族が眠ってるのでは?

    • ムラサメさんへ
      コメントありがとうございます。
      お久しぶりです!!!
      おっ!確かにデンゼルに憑依した時に目が、エリザベスのそれになりましたね・・・
      そして、最初には女神族は剣の中にいました!
      可能性はありますよねw
      そうなれば大物の匂いがしますよw
      となるとラスボスはエリザベス・・・?!

    • 七つのたいざい大好きです♪さんへ
      コメントありがとうございます。
      可愛そうですよね・・・・・
      でも十戒ですから、強いのが普通何ですよね・・・
      エスカノールのせいで十戒の強さが、かすんでました・・・

  • お久しぶりです!
    デンゼルはなんであの女神族しか呼び出せなかったんでしょう泣
    デンゼルの死はあの女神のせいと言っても過言ではないじゃないですか!
    僕的にはもっと活躍してくれるかと思っていたのに!

    • のっぽさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですね~。
      呼び出した女神族が少し頼りなかったですよね・・・
      何故、あの女神族かはわかりませんが・・・
      個人的にももう少し活躍すると思っていたので残念です・・・

  • 愚痴ばっか言ってますが
    人よみがえらす事が簡単とかバンに言っといて瞬殺とかマジでふざけんな
    バンとデンゼルに土下座しろ!

    • 七つのたいざい大好きです♪さんへ
      コメントありがとうございます。
      愚痴のひとつもでますよね。
      まさかの瞬殺でデンゼルが一番かわいそうです

  • sane.k へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です