【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第65話「櫻井裕章の反撃開始!ドドドドドドドド!」の巻

ヤングマガジン39号(2016/08/28日発売の)喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第64話「櫻井裕章vs入江文学!試合開始!!!!!」の巻

2016.08.01

今週の内容

第65話

右耳鼓膜破裂

右耳鼓膜破裂

入江は櫻井の右耳鼓膜をつぶした・・・

そこから入江の攻撃はつながる

そのまま耳を掴み、目を潰す!

 

しかし、入江が耳をつかむ前に、櫻井は己の肩をたたき体を回転させて外したのだ・・・

そこから、櫻井はスイングの無い打撃!

顔面に入ったところで、さらに膝蹴り

更に櫻井の攻撃は続く

 

詠春拳系のパンチは最速のパンチと最速の連打を有している。

その最速の連打はチェーンソーのように腕を回して打つことからこう呼ばれている

チェーンパンチ

チェーンパンチ 一回目

 

櫻井のチェーンパンチを受け倒される・・・・

櫻井は追い打ちはかけずに自分のダメージの状況を確認した

 

入江は櫻井のシラットの正体を掴んでいるようすだ

櫻井は予想どおりリードパンチの構えをとる

 

入江「櫻井、右耳だけじゃない・・・もうすぐ左耳も聞こえなくなるぞ」

入江は突進しながらの突き

 

刻み突きで先手を取った!そのまま足を踏みつけ

仰け反らせたところに、肘の金剛!

刻み突き

 

櫻井はガード・・・すかさず鉤突き!

櫻井は攻撃を読んでいた・・・・

 

すかさず、櫻井のチェーンパンチがさく裂する・・・!

チェーンパンチ

第66話に続く。

今週の考察と感想

先週、予告なしの休載だったのでかなり待ちましたww

今回は掲載されていて一安心です!!

しかし!!内容は安心できない展開です!!

櫻井強すぎです!櫻井の反撃が来るとは思ってましたが・・・・

かなり櫻井が攻め込んでいる状況です・・・・

いったいどうなってしまうのか?!・・・とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

櫻井に連撃が効かない?

金剛 ガード

前回、イヤーカップで櫻井の右耳鼓膜を破裂させたのですが・・・・

今回は文さんの連撃が通用していません!

刻み突きで先手を取る事は出来ても、攻撃を読まれて?しまいます。

正直、文さんの連撃も文句ないと思いますよ!隙を感じませんし・・・・・

刻み突き→足を踏む→肘の金剛→鉤突き

↑凄い連撃なんですが・・・逆にこれを止められたとなると、文さんはどうするのでしょうか?

文さんも強いのですが・・・櫻井も強い・・・・

そして、この連撃を止める事が出来るのも御殿の極意のようです。

櫻井のシラットの正体とは?

シラット 掴んだ

文さんは途中でこんなことを言っています。

チェーンパンチは余分だったが

櫻井のシラットの正体は掴んだ

・・・・

お前の次の攻撃は高確率で予想できるぜ

・・・・っと予想はできていますが、本当に櫻井のシラットの正体を掴んでいるのでしょうか?

前回、十兵衛も「シラットの正体を掴むような戦い方をするんじゃないかな?」と予想しています。

しかし、シラットの流派は500以上に分かれているようですし・・・・・

打撃系だと決めつけている部分もあるので、危うい雰囲気です。

しかし、リードパンチやチェーンパンチと詠春拳系統で間違いないですし、対策もしているので、いくらか大丈夫だと・・・・信じています。

しかし、あのチェーンパンチをどう切り返すのか・・・・・

一度目にチェーンパンチを食らって反撃しようとした瞬間に櫻井は見事に見切りました!

おそらくチェーンパンチの対策もしていないと思われるので、次回どう対応するのか気になるところです。

ちなみに回想で出てきたこいつ↓

名護夕間

師匠の名護夕間だと思われます。

御殿手

櫻井裕章 中学生

ところで、櫻井の強さの原点は御殿手にあるようです。

そして、こんなフレーズが出てきました。

最後に覚えているのは空手に打ち込んでいた中学生の頃の記憶

「御殿の奥義は初見になる

つまり後に先が取れるようにしないとな」

「後の先を取るには技の選択肢が多い事。その多くの選択肢の中から素早く最善手を見つける事ができる能力が必要になる」

”俺は後の先を取るためにシラットを習ったのかもな”

御殿手の奥義は後の先を取る事だそうです。

だからこそ、攻撃を読めるし最善策で対応できる・・・・

チェーンパンチに対して反撃しようとした文さんの動きも完全に見切られていましたしね。

一筋縄ではいかない空気が漂っています・・・

櫻井裕章の技

  • 猿臂 
  • スイングの無い打撃
  • 膝蹴り
  • チェーンパンチ
  • リードパンチ

今のところ、櫻井が出した技です。

まだまだ出るはずなので、一応チェックしておきましょう。

ドドドドドドドドドド!?

27_23 (1)

おまけですが・・・・

チェーンパンチを打った時の効果音が

「ドドドドドドドドドドドド」って某漫画みたいですよねww

そう思ったのは私だけではないはずです!

今後の展開

今後の展開・・・読めません・・・

チェーンパンチをどう攻略するのか・・・・予想ができませんね!

ただ!文さんがこのままやられっぱなしのはずがありません!

次回は何とかチェーンパンチを攻略して反撃に出ると思います!

まとめ

順調に展開も進んだんですが・・・いい発見がありませんでした。

今回は櫻井の反撃になると思ってましたが、予想以上の反撃で少し文さんが心配になってきました。

個人的には文さんが勝つと思っているので、大ダメージを受けないことを願います。

文さんがボコボコにされていますが・・・・・

なんだかもどかしい気分ですww

次回に期待しましょう!!

㎰.次回はYM41(09/12) に掲載予定です。

著者:木多康昭
出版社:講談社
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

40 件のコメント

  • 久しぶりの更新です。
    月1ペースになってますねww
    流れが読めない回だったので、皆の気づき待ってます!!

  • 詠春拳のチェーンパンチ強いですね リードパンチ対策をした文さんがここまでやられるとは はっきりといって櫻井強すぎです
    あとディフェンスですけど猿臂の際イヤーカップをガードしているという 恐ろしい とりあえず予想ですけど金剛だけでなくコンボからの煉獄ですら防がれるので詠春拳対策は他にあると思いますけど 寝技に持ち込むかとりあえずもう片方の左耳鼓膜破壊による平衡感覚を失わせるようにするんじゃないかと思います

    • グローバルホークさんへ
      コメントありがとうございます。
      いやーホントに強くてびっくりしています!
      このディフェンスは鉄壁ですよね・・・
      詠春拳対策が他にもあると私も思います!そこらへんに期待しましょう!
      左の鼓膜もやっちゃいそうな雰囲気ですが・・・・工藤の左右対称にしてやる発言の時みたいな感じもするんですよね・・・

  • あまりにも間が空きすぎてるので先週予告なしの休載があったことも全然気が付きませんでした(笑)

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます!
      それラッキーですねww
      なんだかこれが普通みたいになってきました・・・
      次回は予告通りに掲載されている事を願います!

  • 漫画読みながらドキドキするの久しぶりです。左耳も聞こえなくなるというのは櫻井を殺す=聞こえなくなる、と言う意味と予想します。櫻井勝利の予想も多いのですが、文さんには勝ってもらいたいです。

    • 美しき狼さんへ
      コメントありがとうございます。
      勝敗予想は結構割れていますが、今回でさらにわからなくなりましたよね!
      正直、文さんどうするんだ・・・・って感じですよ。
      でも、このままじゃ終わらないと思いますけどね!
      個人的にも文さんを応援しています!

  • ヨシフと櫻井の会話は櫻井の記憶がない事に気づく伏線ですね
    アングラ戦士の櫻井がS級の事を知らないのはおかしいですから

    • 下杉さんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに、これは伏線になりえますね!!
      ナイス気づきです!!!!!
      ふと思ったのですが・・・・
      ヨシフって英語じゃなかったですかね?
      私の勘違いだったら、すいませんw

  • 前回は見事に連携が決まり序盤は文さん優位で進むのか、と思いきや攻撃をことごとく見切られ早くも劣勢モードです。
    実力の高さに加えて情報の少ない相手にかなりのピンチを強いられそうな予感ですが何とか突破口を見つけて欲しいものです…。
    あとヨシフがサンプラザ宇多丸に続き百田尚樹とか言われてて笑いましたw

    • ヨーグリーナさんへ
      コメントありがとうございます。
      前回の勢いはどこへやらですね~。
      文さんがどのよに突破口を開くかが見どころですね!
      ちなみに調べたら、百田直樹さんとは放送作家さんなんですねww

  • 前回、わたしは「ひきつづき文さん優位」を予想しましたが、見事に外れました。最初に左掌底で耳をつかんでくるのを外したり、今週は櫻井の対応力の高さをみせつける演出が多いですね。
    鼓膜破られても平然としてるし、櫻井の場合、「心理的に追い詰められて焦る」というシチュエーションが想像できません。なんというか、「心のあり方」が、一番「達人っぽい」んですよね。達人と言われる芝原の方が人間くさい。そして、文さんは梶原の手首切った試合のように、心理戦に強いイメージがあります。そういう意味で、櫻井のようなメンタルの持ち主は苦手なんじゃないかな、と思いました。
    ですが、展開的に次回は文さんのカッコイイ反撃があると予想します!(あ、でも私の予想は外れるので、ひょっとしたら……)

    • かめさんへ
      コメントありがとうございます。
      今回は櫻井の強さが際立った回でした。
      櫻井は心理戦に強そうです・・・
      突破口があるとすれば、記憶がないことを利用することですかね?!
      そこら辺の駆け引きが通用しないとなれば、ピンチですw
      個人的にも次回は文さんの反撃だと予想していますw

  • 逆転に向けて布石が打たれていると信じつつ。。。

    ここから文さんの喧嘩が始まるんですね。

    梶原の手を切り落としたように、
    きっちり型に嵌めてくれるでしょう。

    • ガンズさんへ
      コメントありがとうございます。
      あまり予想ができないので文さんを信じるしかありませんね!
      とりあえずはチェーンパンチをどうにかしないと・・・
      しかも、煉獄も金剛も決まらない状態で今後どう戦うのか・・・

  • 今回の たったの1回の掲載だけで

    一気に 櫻井が桁違いな 格の違いフラグ”が立ってしまったような内容で、凄く絶望的な気分でした (TT)

    文さん 死亡説” ひょっとしてひょっとしたらってパターンだけは、勘弁して欲しいです(*_*;

    私個人的には、今回は 文さんの 連獄”の炸裂かと予想してたんですが、反対にチェーンパンチでボコボコにされちゃって、攻防でなく、一方的な 櫻井が桁違いに強い 格の違いフラグ”がハッキリ確定させらたような気すらしました(><)

    • GOLD GIMさんへ
      コメントありがとうざいます。
      ホントですよね。櫻井をどうすれば倒せるのか・・・今のところ思いつきませんw
      本当は櫻井を優位に倒して「文さん強い」というイメージを現実にするのかと思ってましたが・・・・
      今のところ逆に櫻井が強いって感じです・・・
      この戦いでどちらかが死にそうな予感です。

  • うーん…。

    やはり櫻井強い!

    文さんも金剛混ぜて撃ってるのに尽く防ぐとは…。

    櫻井が御殿手を習ってるのか、未習得なのか微妙な感じの描写ですね。
    煉獄VS御殿手はあるのか!?

    そして名護夕磨は多くの方が予想していた通り、山本陸の師匠でもおかしくない高齢な人物でしたね。

    ワイ将の予想!

    死力を尽くして戦う二人!
    技を出し尽くし、互いに奥の手を繰り出す!

    煉獄!!!!
    激しい打撃戦の最中、なんとか鉤突きをヒットさせ煉獄が始まった!!!

    櫻井(この連打からは抜けられない…!だが、御殿手の極意は後の先にこそある!!!)

    御殿手発動!!!!

    反撃すればより深手を負ってしまうはずの煉獄から脱出し、文さんに大ダメージを与える櫻井!

    しかし、父親への熱い思いが文さんを立ち上がらせる!

    こんな展開と予想します!
    てか希望します!

    早く書いて!木田先生!

    • デカい犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      煉獄VS御殿手ありそうですね!!!
      いい予想です!!!
      そうなれば熱い展開になりますね!
      いづれにせよ煉獄は必ず当ててくると思うのでその時が楽しみです!!
      でも、その煉獄をも脱出してしまいそうな雰囲気が出てますよね・・・

  • うーん、櫻井強いですね
    チェーンパンチの攻略ですが、文さんは上杉・山本陸の対戦を想定して煉獄破りを身に着けていて、それを応用してくるのではないでしょうか
    十兵衛に煉獄打たせて攻略を編み出したとか
    十兵衛は煉獄マスターできるし、文さんは攻略マスターできる。winwin練習です

    今後の展開は文さんが寝技に持ち込むと思います
    打撃は分が悪い・・・

    • fogさんへ
      コメントありがとうございます。
      強いの一言です!
      なるほど!確かに煉獄の練習だけでなく。上杉などと対戦を想定して煉獄破りも身につけておくのが普通かもしれませんね。
      その可能性もあり得ます!!!
      寝技に持ち込むという予想が増えていますが・・・
      櫻井も寝技が得意だったりして・・・・

  • 更新お疲れ様です。
    文さんが打撃をクリーンヒットで受ける描写は初めてな気がするので、新鮮でした 笑
    シラットの正体を掴んだ、次の攻撃が予想できる→いや実は後の先を取ることが本質でした、であっさり覆ってしまいましたね。
    ただ「多くの選択肢から最善手を選択する」準備でいえば、記憶の持たない櫻井に比べ文さんに分があると思います。シラットという武術の情報がないことだけが完全な弱点だったので、これを得るために本番で大きな代償を伴うことは仕方ない気がします。この後もおそらく櫻井優勢で文さんはボコボコにされそうです。
    格闘能力的にいえば櫻井の方が上かもしれませんが、ただ強い奴と戦いたいだけの櫻井と文さんでは心の乗り方に大きな差があるので、勝敗を分けるのはそこかなと思います。文さんの”龍”が最後の最後で炸裂することを期待しています。

    • ルイ・コスタさんへ
      コメントありがとうござます。
      お疲れ様です。初ですねw
      んーこの後も文さんはボコボコかもしれませんね・・・・
      文さんがた対策・準備をしている事を願います。
      やっぱり、見た感じ櫻井のほうが格闘技能力は上ですかね?
      文さんは気持ちでは負けないと思うので私も文さんの龍に期待したいと思います。

  • 「御殿の奥義は初見になる
    つまり後に先が取れるようにしないとな」

    このシーンは櫻井が御殿使いの〝誰か〟と闘うための修行の中の一コマでは?
    御殿の奥義は初めて見るものだから、やられちまわず対応するために後の先をとれるように…と。
    つまり御殿の奥義が後の先をとることではないかもです。
    また田島に「御殿はどうなった?」との件から櫻井が使えるのかはまだ謎なのかもしれませんし、田島と櫻井の遺恨は腹違いによる御殿の正統な継承権も関係してそうですし。

    で、このバトルのピークは十vsノリオ戦の煉獄脱出の伏線回収じゃないかなぁ…と思います。
    そうだったら大ピンチですが、文さんになんとか勝ってもらって、無一が熊にやったように金竜山に足での金剛を炸裂させて欲しい!笑

    • Keiさんへ
      コメントありがとうございます。
      なるほど・・・そういう見方もありますね!
      普通に読み流していました・・・
      御殿手とか田島とか絡んできて難しい話になってきました!
      個人的にも徳夫の煉獄対策が出てくると思うんですよね・・・・
      おそらく櫻井が使うと思ってます・・・
      金隆山は足での金剛で決まりでしょうww

  • 「後の先をいく」この台詞の場面が フラグ”な気がしますよね(*_*;

    文さん” 何を仕掛けても読まれちゃい 煉獄VS御殿手”の展開になってですら、文さん” の攻撃は、全て読まれてしまうフラグ”なような気がした 櫻井の回想シーンでした(*_*;

    そして、文さん”が死亡して、梶原さんの復讐劇もフェイドアウトし、別な野望へとシフトさせるのかなとか考察すると、尚更嫌な予感も(><)

    そういえば、去年の今頃は 梶原さんVS工藤 でしたね (^^)

    • GOLD GIMさんへ
      コメントありがとうございます。
      煉獄VS御殿手で煉獄が効かない可能性もありますよね。
      でも煉獄は一発目を入れないといけないのでどうなる事か・・・・
      そこで徳夫の煉獄対策が出るかどうか・・・・

      去年の今頃は二人の対戦も決着していました。
      速いもので梶原vs工藤から一年ですね・・・
      あの戦いはものすごく盛り上がったのを覚えていますよw

  • 苦戦してますね。ですがチェーンパンチで致命的なダメージは無さそうですし、文さんの勝利は疑ってません。
    かなり頭に血がのぼっている様子なので、この後冷静になって戸田流の奥義の数々を見せてくれると信じてます。
    無極からのかなりエグい(手足の骨折かもう片方の鼓膜を破る等の)攻撃、高山でフィニッシュ。
    予想というよりカッコいい文さんを見たいだけです(笑)

  • 連投失礼します。
    先ほど気付いたのですが、文さんはヨシフと櫻井の英語を理解してますね。
    会見の席では分からないふりをしてたのでしょうか?
    初手で櫻井の鼓膜を破った事と関係するのでしょうか?
    ヨシフは日本語が分からない…
    絡んできそうに思います。

    • 神拳さんへ
      コメントありがとうございます!
      チェーンパンチ事態は決定打にはならないと思いますが苦戦していますよね。
      私も気づいたんですが・・・多分これミスじゃないですかね?
      ヨシフは英語だったんで、文さんと会話が通じていませんでしたもんねw
      これからの文さんの逆転に期待しましょう!

  • 今回の展開だけは、何度読み返してもしっくり来ません(><)

    それから、全然関係無い話しなのですが 高野VS菅野 (進道塾 どおし)は、どっちが強いのでしょうかね?(((^^;)
    考えてみたら、菅野は 進道塾で三段で、額面上としては 高野くんにも負けてないはずですし、しかも 菅野は、睦男に監禁されてる数ヶ月、ウエイトも上げ鍛えてて、更に強くなってた訳ですし、考えてみたら、それなりに強いはずなんですよね?!

    • GOLD GIMさんへ
      コメントありがとうございます。
      ホントしっくりこないというか・・・スッキリしないというか・・・・
      なんだか引っかかります・・・・
      高野vs菅野なんですが、きわどいところですね!
      菅野のマックスは睦夫と戦った1月1日でしょうね!かなり強化されてました。
      でも、今は精神的にも睦夫にやられているので微妙な感じなんですよね・・・
      階級的にも菅野のほうが上だと思いますが
      技の引き出し、駆け引きは高野のほうが上だと思います。
      個人的には高野のほうが強いと予想します!
      ・・・・と言っても、どっこいどっこいでしょうねww

  • 睦夫襲撃は睦夫の初戦終了後な気がしますね。十兵衛の工藤対策が試合前の嫌がらせによって工藤の脳内麻薬を消耗させることだとしたら、2回戦前の睦夫襲撃は余計ですし。

    睦夫が勝つか負けるかはわかりませんが、(関さぁぁん強敵化フラグビンビンなので敗色濃厚ですが…。)

    睦夫1回戦終了

    2回戦第一試合直前か直後に襲撃

    十兵衛疲弊で棄権

    文さんとの師弟対決は無し

    と予想します!

    文さん死亡。十兵衛が敵討ちだけは止めて欲しいです。

    いくら策略を巡らせても、常に記憶の無い状態で刃物、銃器ありの闘いを続けてきた櫻井には通用しないでしょうし、そこを主人公補正で勝ち抜けられたら正直萎えるだけなので…。

    睦夫は十兵衛を場外で襲撃することで疲弊させて、トーナメントから違和感無く退場させる要員と予想!

    あと、田島の発言
    「櫻井は優勝しない。櫻井を衆目の前で殺すことが目的」
    一見すると矛盾しているこの発言…。トーナメントで優勝しないと櫻井は田島と試合できないのに、櫻井は優勝しない。しかし衆目の前で殺すことが目的…。

    別の誰かが櫻井を殺すと思っているのか、トーナメントはなし崩しに終わって、場外で田島と櫻井が試合するのか…。

    まったく解らんwwwww

    誰か予想して下さーいwwwww

    • デカい犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      「文さん死亡。十兵衛が敵討ちだけは止めて欲しいです。」
      ↑同意です。
      睦夫はどうなんでしょうね?
      個人的には関が勝つと思っているので・・・・
      襲撃自体なくないそうな予感・・・とりあえず工藤戦を控えているので余計なことはしないで欲しいですかねww
      櫻井は文さんとの試合で死ぬのかな?とも思っています・・・

  • あ、コメントのkeiさんの予想すげぇ!

    たしかに名護と少年櫻井の会話は御殿手対策の会話にもとれますね。

    つまり
    櫻井は御殿手未習得

    田島は御殿手習得済み(だから強い)

    少年櫻井と少年田島は因縁があった

    櫻井、御殿手対策のためにシラット習得

    これじゃないですかね?

    文さん勝利!
    試合後、櫻井から田島の情報をザックリ聞く。打倒田島のヒントを得る。

    こんな展開と予想!

    • デカい犬さんへ
      田島と櫻井の関係も謎の部分がおおですからね・・・
      殺すことが目的と言ってるくらいですから因縁は深そうです・・・
      「櫻井、御殿手対策のためにシラット習得」
      ↑この可能性も十分にあります!!!
      個人的には御殿手も習得しているのではないか?と思ってます。

  • sanekええええええええええ

    更新はまだかあ
    どれだけ焦らすつもりだよぉぉ
    個々の精子が意思を持ち始めてきたあぁ

  • 佐川兄がS級レベルだとしてもせいぜいイミレベル
    文さんもせいぜいイミレベルだとしたらボロ負けやないすか

    • 梶原シュートさんへ
      コメントありがとうございます。
      文さんも強いですが、櫻井は頭一つとびぬけている感じです。
      睦夫は・・・・どうなんでしょうね?
      S級レベルあるでしょうか?
      でも、戦場でのマジの戦いですから慣れてはいますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です