【ネタバレ注意】七つの大罪、第189話「メリオダス・・・本当の力を取り戻す!?」の巻

少年マガジン40号(2016/08/31日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第188話「メリオダスついに復活!!」の巻

2016.08.24

今週の内容

 第189話「英雄 立つ!」

メリオダス 復活

エリザベス「ありがとうメリオダス。そしておかえりなさい」

見事に復活をとげたメリオダスだった

 

エリザベスの体を触るメリオダスだったが・・・

エリザべス「もっと触って」

お互いに、顔が赤らむ二人・・・

 

そのころデリエリとモンスピートは反撃にかかっていた

モンスピート”眷属どもよ、我が命に従え・・・”

下級魔神が集まってくる・・

モンスピート ぶちこむ

集まった、下級魔神をデリエリが攻撃してコンボをためて行く

1.2.3.4.5.・・・・・・・

「51」

「52」

デリエリはホークママを横から吹っ飛ばした

ホークママ コンボ

 

ホークママを助けるために、立ち向かうホーク

「53」

・・・案の定、吹っ飛ばされてしまった

 

そこでメリオダスが応戦する

デリエリ「裏切り者のくそ野郎が!!」

 

コンボをためて行くデリエリだが、メリオダスに片手であしらわれる・・・

デリエリ コンボ リセット

 

メリオダス「俺はできることならお前らを殺したくねぇ」

”灰燼龍”

灰燼龍

モンスピートは渾身の攻撃を2ごと叩き込む

 

メリオダス「以前の俺ならそう言ってたな」

メリオダスはデリエリを上空へ蹴り上げた・・・

「全反撃」(フルカウンター)

七つの大罪 189話 ネタバレ

 

メリオダス「死んじまえ!」

とっさにデリエリをかばいに行くモンスピートだったが・・・

ゴォァ

一閃!かつての雪辱を果たすメリオダス会心の一撃!!!!

第190話「魔宴」に続く。

今週の考察と感想

メリオダスが復活したと思ったら、なんだかかなり強くなってますww

メリオダスは昔の力を取り戻したのでしょうか?

そして、デリエリとモンスピートはやられた?のでしょうか?

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

ホークママは大丈夫なのか?

ホークママ 死亡

メリオダスに攻撃され、後を追うデリエリ・・・

下級魔神を倒しながらコンボをためて行き・・・・

何とホークママに攻撃!!!

しかも「52」コンボ目!

ドムッ!と横腹に食い込んでいます・・・しかも、仰向けにベロを出してダウンしている様子です・・・

ん~、ホークママは大丈夫なのでしょうか?

「結果的に言うと多分大丈夫だと思います」

皆さんも知るようにホークママは少し異質なんですよねww

参照記事↓

七つの大罪、128話「ホークママ何者?」の巻

2015.06.17

【七つの大罪】ホークとホークままの謎について考察してみた。

2015.03.16

ところで以前、こんなコメントを頂いています。

 芳麻呂さんより

今まで強敵が出てきたときは必ずホークママがいないのが、気になっていたのですが、今回初めて戦闘シーンがありましたね。

・・・ガランと初めて遭遇した時は不自然にいなくなったので、ホークママがいると勝ってしまうのではないかと思いました。

ファンブックによると、キングとエレインは全ての動物の言葉が分かるのに、ホークママの言葉は理解できないとか、プロフィールで十戒全員の闘級が分かったのにホークママは闘級どころかプロフィールすらないのは、伏せられているのだと思います。

・・・

ホークママは戒禁か呪い等で、姿が変わった元十戒の可能性もあるのではないでしょうか。

作者によるとホークママの体が緑なのにも理由があるそうです。

↑一部抜粋ですが、凄くいいところに目をつけていますね。

ホークママの強さ(闘級)を意図的に隠していたり

なぜかホークママだけプロフィールがなかったり

魔神との関係をほのめかしたりと・・・謎が多く今後のキーマンになる可能性が高い存在です。

でも、逆にプロフィールが無いことから、魔神族ではなく女神族に関係しているキャラなのではないか?とも少し思っています。

あっ!それでホークママは多分強いし重要キャラだと思うので、大丈夫だと思われます。

ホークは大丈夫なのか?

ホーク VS デリエリ

ところで・・・

ホークママの後にホークもデリエリに攻撃されています。

しかも、ホークママは「52」にたいして・・・・

ホークは「53」・・・

ホークの体で、53コンボ目を食らったら死亡レベルではないか?と思われますが、おそらく大丈夫だと予想できます。

その理由は「何故、ホークは”トランスポーク”の魔力で魔神に変身したのか?」という事です。

あの変身に意味があるならこれしかないと思います。

つまり、魔神の再生能力で大丈夫!?なのではないか?と言う事ですね!

だいぶ遠くに飛ばされてますし、はぐれると思いますが・・・

もしかすると、リオネスあたりに行ってるかもしれません!

かつてのメリオダス復活!?

メリオダス 紋様 違い

紋様が額の中心になっている!!!!

これはメリオダスが過去の強さを取り戻している!!!!

って思いましたが・・・・まだマックスではないようです。

以前と比較すると、紋様の位置・形が変わっていますが、過去の強かったころと比較すると、同じではありません。

と言う事は、メリオダスはまだまだ強くなりそうです・・・・

あと2~3回死ぬのかな?www

紋様が過去の強かった頃と同じになるとどうなるのかも気になりますよねwいきなり裏切ったりしないといいのですがw

しかし、メリオダスから「死んじまえ!」なんて言葉が出るなんて・・・・

その言葉は真意なのでしょうか?

なんだか少し怖いというか・・・不安というか・・・・少し心配になります。

ところで、デリエリとモンスピートはどうなったのか・・・・

あれで終わりと言う事が無いと思いますが・・・・

多分、生きていると予想しています。メリオダスの言葉が真意でないことを願います。

まとめ

メリオダスの強さがみれて、一安心&不安になる回でしたww

とりあえず、ホークママとホークが心配ですが・・・無事なことを願いましょう。

しかし、本当にホークママの存在が気になりますよね・・・

そういえば、今のところ十戒は全員戦いましたよね・・・・

ただ、フラウドリンはそろそろ本体を現してもいいのではないかな?と思ってます。

↓七つの大罪22巻と罪約聖書も発売されます!!

著者:鈴木央
出版社:講談社
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

20 件のコメント

  • こんにちわ。(えっと初めてコメントしますが気にしないでください(棒) )
    170話辺りから見ていて、188話でやっと追いついたのでコメさせていただきました。

    メリオダスは「全反撃(フルカウンター)」のときに『 メリオダス「以前の俺ならそう言ってたな」 』
    以前の俺って言っています。多分その以前ってのは力を取り戻す前だと思われます。
    そして挨拶に行ったとき、ガランが敗れたときにガランは「これが呪われし魔人の力・・・か・・・。」なんて言ってました。
    そしてメリオダスが一度死ぬとき、エスタロッサは「あんたの非情さは」うんたらって言ってました。(すいませんうろ覚えです。)
    その時、額の紋様が真ん中でしたよね。多分、本当の力は非情なんだと思われます。
    そして力を取り戻したときはまだ真ん中ではなかったので、非情になりきれなかったのだと思われます。
    なので、「死んじまえ!」は非情に戻った証(?)なのではと思われます。
    もしかするとこれでフルパワーではないならもっと非情だったと思います。

    そういえば前回、「エリザベスに女神族が宿っているのでは?」っという予想が出ていましたよね。
    私の予想なのですが、リズも人を引き付ける力を持っていましたよね。(エリザベスもお義姉さんが引き付けられてました。)
    宿っているなら、多分引き付けられたのは女神の使徒か女神の力だと思われます。
    またメリオダスがリズ、エリザベスに引き付けられる理由もなぜか他の人らとは違う感じだと思います。
    もしかすると、十戒を裏切ったのはその女神族と恋(笑)に落ちたいみたいなものなのでは?その女神族が死んだかエリザベスに宿ったみたいなものなのでは?っていう予想もできます。

    そして、マーリンについてですが、まだ不明な部分もあるのですが。十戒との関わり、もしくは女神族との関わりがありそうですね。

    デンゼルについてはバルドラの「馬鹿者!」って意味は魔力で分かっていそうですね。

    長文すいませんでした。

    • ゆきさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに非常というキーワードは出てきていましたね!
      個人的にもまだ、本当の力を取り戻していないと思っています。
      紋様が額の真ん中に来たとき、本来の力を取り戻す=さらに非常になると思います。
      しかし、力を取り戻すとどうなるのか?
      力を取り戻す条件は何なのか?
      気になる部分もありますよね!

      エリザベスは今のところ女神族を宿しているのかなぁと予想しています。
      ところで、その女神族をメリオダスが恋に落ちた!
      というのはあり得る展開ですね!そういう恋路路線が強いですからww

      実は七つの大罪は皆さん種族が違うらしいですよ!
      マーリンも人間ではないようです!
      謎が多いですが、そう考えると魔神族や女神族とかかわりがありそうな気もしますね!

      • 全員種族違うとなれば

        メリオダス:魔神族
        バン:人間
        ディアンヌ:巨人族
        キング:妖精族
        エスカノール:すべての種族の頂点に立つ者
        マーリン:女神族!!?

        • 突然のお邪魔失礼します。さんへ

          メリオダス:魔神族
          バン:元・人間
          ディアンヌ:巨人族
          キング:妖精族
          エスカノール:人間
          マーリン:???
          ゴウセル:人形

          一応、バンは不老不死なので元・人間という風になっています。
          そして人間っぽくないけど、エスカノールのみが人間らしいです。
          ファンブックにも人間と記載されています。
          マーリンは、まだわかってません。
          妖精族とのハーフとか、女神族とのハーフとか憶測が飛び交っています。
          龍族という予想もありましたね!
          まだハッキリとはわかっていませんが人間ではないでしょう。

      • あと、そういえばラスボスの予想でエリザベスや女神族が出てきてましたよね。
        確かに女神の使徒であるエリザベスを乗っ取ってドレファスと同じような末路を辿る予想も私的にも出てきましたが、今回のメリオダスが復活した件でラスボスの可能性が少し低くなった気もします。
        もしかするとメリオダスがラスボスになる可能性も・・・微レ存。

        • ゆきさんへ
          わ~~~!ラスボスがメリオダスとか、なんかありえそうですね!!
          この予想は今回が初です!
          まぁとりあえずは魔神王を倒してからですねw

  • メリオダスの全反撃を魔神状態でやるのは初めてじゃないでしょうか。今まで魔神の力を使っているときはやっていなかったので出来ないと思っていましたが、強さを取り戻しつつあるのでしょうか。

    • ysmさんへ
      コメントありがとうございます。
      あぁっ!そうかもしれません!
      これは凄い気づきですね!
      理由はわかりませんが、多分初めてだと思います!!!

  • うろ覚えなんですけど。しかもだいぶ前です。バイゼルの時にエスカノールの最大魔力みたいなのが10万超えてるって言っていて、エスタロッサ以上と言っていましたよね。エスタ強すぎませんか?だいぶ前でしたね。

    あと、メリオダスの過去は闘級10万超えなんですかね。

    ホントに俺は文章下手ですね。

    • 突然のお邪魔失礼します。さんへ
      コメントありがとうございます。
      言ってましたっけ?
      ちなみにエスタロッサの闘級は60000です。
      エスカノールはそれ以上ではありますね。ファンブックでは測定不能となっていますが・・・
      もう少しありそうな気もします。
      メリオダスは本当の力を取り戻したら10万くらいはありそう・・・と勝手に予想してますww

  • なんかメリオダスコンボスターを片手で受け止めるってやばくないっすか?前までは両手なのに、、、どれだけ強くなったのやら、、

    • はひふさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですねw前回受けた時は両手ともボロボロになってましたからねww
      今回は通常状態で片手www
      何故死んだら強くなるんでしょうね

  • お疲れ様です。ホークママについて罪約聖書にとても気になることがかいてありました。ホークのプロフィールのところの「出身地 ホークママの中」というところです。あたかもホークママの中に異世界があるような意味深な言い方です。どこに通じてるのかわかりませんが、おそらくモンスピートの獄炎鳥は「飲み込んで消した」というより「どこかに転移させた」という解釈があってるのだと思います。
    そうなるとワンドルをホークに転生させたのはホークママということになるのか…いろいろ謎です。

    • halさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です!
      確認しました!確かに「ホークママの中」と記載されています!
      これは凄い発見かもしれませんね!
      これだと、獄炎鳥の謎も納得できます!
      ワンドルとホークの謎もいまだに謎ですが・・・
      そういえばオスローも口の中が転送できるシステムになってますよね!

  • あんまりどーでもいいことかもしれませんが、エリザベスがメリオダスに様を付けてないのが気になります。

    • メリオダス強いさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにつけてません。その時だけかなと思ってましたが・・・
      ずっとメリオダスで行きそうです。
      これも何かの伏線なのか・・・

  • やっぱつよいですね!メリオダス!
    それにしても…赤面するメリオダスは、新鮮でしたね~
    メリオダスが感情をあらわにするのは
    あまり模写されてませんからw(怒ってる時除く)
    漫画だと?うーん…リズが殺された時の涙でしょうかw
    あまり覚えてませんw
    これからの展開楽しみにしてます!

    P.S.
    アニメが始まってもうワクワクです!
    …あれ?前にも同じようなこと言ったっけ?

    • ロゼッタさんへ
      コメントありがとうございます。
      強いですよね!
      メリオダスは感情を出しませんからね~
      レアですww
      アニメもチェックしましょう!
      次回はメリオダスとバンが・・・・・

    • ダ・シルバさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですね・・・初崩壊です。
      どうするんでしょうか・・・?!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です