【ネタバレ注意】七つの大罪、第204話「リュドシェル・・・本物の悪や・・・・」の巻


Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71

今週の考察と感想

少しまさかの展開でした・・・・

「リュドシェル何やっとんじゃーーーーーー!!!!!」って感じです・・・

まさか捕虜をまとめて消すとは、完全に悪ですよ・・・

しかも、二人の四大天使も登場という事で、完全に十戒を仕留めに来ています。

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

2人の試練

IMG_4603

話も進んでいくにつれて二人の試練も近づいているようです。

ついに、妖精王の森に魔神軍を引き連れた十戒がやってきました。

ディアンヌ・キングも言っていましたがおそらくこれが試練になると思われます。

ここで気になる事がいくつかあります。

  • キングはゲラードの事を気にしている
  • 森を留守にするしたくない
  • ロウが森の留守を買って出た
  • ロウをバンと呼ぶ
  • 大げさに喜ぶキング

何度も言いますが・・・

グロキシニアは信じていた奴らに裏切られ、命よりも大切なものを奪われた

という事で、この信じていた奴らというのはロウの事ではないでしょうか?

ロウとバンが重なっているようですし親近感もあるのかもしれません。妖精王の森をロウに任せるくらいですからキングはロウの事を信用していたのでしょう。

IMG_4604

しかもこんなことを言っています。

キング「ぜひ頼むよ!!森と妹を守ってほしい!!」

大切なものとは森と妹であるゲラードかもしれません。

ロウが裏切った(逃げた)ことにより森とゲラードを失ったのではないでしょうか?(一応ゲラードは生きているので失ったと思っている)

しかし、思い返すと・・・グロキシニアが復活してゲラードを見た時の反応が少しイメージと違ったような気もしますし、キングはロウのと出会って間もないですしロウの強さを知りません。そのロウを本当に信じていたのでしょうか?メリオダスの事は疑っているのに・・・・

あっ!大切なものを奪われたという事で一応エリザベスも含まれている説もあります。

おそらく、ロウが登場したのはそこらへんに深く関係してくるからだと思います。

ちなみに今回、キングがロウの事を「バン」と呼びました。

バンと似ていたのは気のせいではなかったようですね!

これはほぼ確実にバンとの繋がりを指していると思います。

ここまでやっといて何もなかったら逆にビックリです。

エリザベスと十戒

IMG_4606

今回、やってきた十戒のメンバーは

  • デリエリ
  • モンスピート
  • ガラン
  • メラスキュラ
  • フラウドリン

この5人でした。

という事で、来ていないのが

  • ゼルドリス
  • エスタロッサ
  • グレイロード

の三人です。一応、グレイロードはこの段階で十戒に属していたのかは不明です。

 

エリザべスは十戒の前に立ちはだかります。

モンスピートは「エリザベス・・・?どこかで耳にした名だ・・・」と少し気になっている様子です。

女神族の王の娘という説が正しいなら、十戒もエリザベスの存在を知っているのではないでしょうか?知らないという事はまた別の可能性も考えられます。

そして、気になるのはエリザベスの力です。

下級魔神「オレたち・・・なぜ逃げたかわからない。・・・あの目見てると・・・戦う事・・・・嫌になる」

下級魔神たちはエリザベスの瞳の紋様を見て、戦う事が嫌になったようです。

なんだか平和的な力なんですが・・・凄くあいまいな魔力ですよね・・・・

リュドシェル・・・本物の悪や・・・・

IMG_4607

魔神族を捕虜にしていたリュドシェルなんですが・・・・

捕虜にしていたのは、なんと非戦闘員でした・・・しかも、聖櫃(アーク)の中で生かさず殺さずの状態で閉じ込めています。その中にはデリエリに似ている人物がいましたよね?それはデリエリの姉だったようです。

しかも、最終的にそのアークを跡形もなく消し飛ばしました。

デリエリが怒っていたのはこの事だったようです・・・

そりゃ起こりますよね・・・

女神族=悪にしか見えなくなってきました

しかも、この一件をすべてエリザベスのせいにしようとしているのでは無いでしょうか?そんな雰囲気が漂っています・・・

四大天使が2人出てきましたがおそらく、リュドシェルと同じ部類だと思います。このタイミングで登場という事はすべて計画的だと思われます。

ただ気がかりなのは、あと一人が出てきていない事です。取り合えず十戒もゼルドリス・エスタロッサが出てきていないので次回決着がつくことはなさそうです。

まとめ

  • ロウは裏切るのか?
  • ロウとバンの関係性は?
  • 怒る十戒
  • 四大天使2人登場

↑今後注目してみましょう!!

四大天使は出てきましたが、姿が見えないのが気になりますね。

ロウとバンの関係も後々わかってくると思います。

女神族が悪いやつにしか見えない・・・

㎰.メリオダスの服がダサい!

著者:鈴木央
出版社:講談社
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

2 件のコメント

    • ルカリオさんへ
      コメントありがとうございます。
      完全に女神族が黒幕という雰囲気がプンプンしてますねw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です