【ネタバレ注意】七つの大罪、第216話「ついにキングに羽が生える??!」の巻

少年マガジン23号(2017/05/10日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第215話「キング&ディアンヌ、無事に試練終了!」の巻

2017年4月26日

今週の内容

第216話「いざ、大罪集結へ!!」

IMG_5147

オスローが顔をなめると、キングは目を覚ました

キング「オイラとってもいい夢を見ていたみたいだ」

ディアンヌ「夢は無いよ」

「二百年前の約束を守ってくれたお礼・・・かな?」

ディアンヌは記憶を取り戻していた

ゴウセルが過去の中でディアンヌの記憶を戻してくれていたのだ

IMG_5148

ディアンヌ「ボクはキングが今までもこれからも・・・ずっと大好きだよ。キングは今もボクを好きでいてくれる・・・?」

キングとディアンヌは再び唇を交わした

 

ディアンヌ「そうだキング背中の具合はもういいの?」

キング「はっ・・・生えた――――!!!?」

キングの背中には小さな羽が生えていたのだ・・・・

IMG_5149

一方、グロキシニアはゲラードと再開を果たしていた

グロキシニアは過去の事を悔いているようだ

グロキシニアを見るとオスローは体を大きくして警戒する・・・

グロキシニア「・・・やあ」

ゲラード「オスローは兄上が姿を消した後に生まれて兄上の代わりに私を守ってきてくれました」

グロキシニア「まさか・・・」

「あたしがあの時、聞いた誰かの心の声は・・・」

”次に生まれ変わったら・・・・必ずお前を守る。お前の大切なものを俺が代わりに守る。どんな姿になろうとな”

あの時の言葉はロウの心の声だったようだ

そして、オスローはロウの生まれ変わりらしい・・・

 

ディアンヌ「キング・・・一緒に王国に戻ろうよ。そしたらイレインにも会えるでしょ」

「僕らは七つの大罪なんだから」

キング「それにゴウセルも救わなきゃだよね?」

 

そのころ、大罪メンバーは古城に集まっていた

マーリン「今朝国王が再び予兆を見た」

「真昼の突き輝き、たれこめる霧王都を満たす刻、我らを王国の反逆者たらしめた因縁の城の頂に、陽炎のごときもう一つの月現れ、七つの大罪は再び集結する」

IMG_5150

第217話「心の在処」に続く。

今週の考察と感想

前回、無事に試練も終了しまして七つの大罪メンバーが全員集合!という運びになりました!

やっとですね・・・・

意外と過去編が長かった・・・・

ディアンヌは記憶を取り戻したようですし、キングとの距離は急接近です!

「物語は新たな局面へ!!」という事で女神族が出てくる感じになるんですかね・・・

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

ゴウセルの贈り物

IMG_4905

以前、ディアンヌがドロールになってゴウセルと対峙した時に

ゴウセルがお礼にと・・・ディアンヌに何かをプレゼントしました。

論議はありましたが、ゴウセルの贈り物の内容はディアンヌの記憶という事が今回ハッキリしました。

「あ~やっぱりかぁ」という感じですねw

答えてばっちょ先生のコーナーでもディアンヌの記憶はキングが取り戻してみせるという発言があったのでもしかしたら、贈り物の正体は「バロールの魔眼」ではないか?とも予想していましたが・・・

結果ディアンヌの記憶でした。

もしもキングが記憶を取り戻させるとなるとそれこそ、まだ長くなるのでこれで良かったのだと思います。

ついにキングの背中に羽が生える‼

IMG_5154

前回、背中の痛みに苦しんでいたキングですが・・・

今回、目を覚ましてみると背中には小さな羽が生えていました!

グロキシニアのように大きな羽ではありませんが羽が生えた事には間違いありません!

・・・これでキングもパワーアップされているはずです・・・多分・・・

もしくはこれからグロキシニアのように大きな羽に成長するのかもしれませんね。

そもそも、なぜキングに羽が生えていなかったのか?

なぜこのタイミングで羽が生えたのか?

解説がないので少し引っかかる部分ではあります・・・

バンはロウの生まれ変わりではなかった!

IMG_5152

ロウの顔がバンに似ている!実際にキングもロウとバンが重なっていた部分もあり・・・・

「バンはロウの生まれ変わりではないか?」

という説が浮上していましたが・・・・

まさかのバンではなくオスローに生まれ変わっていましたw

まぁいいんですけど・・・少し違和感ですねw

ちなみに、オスローはグロキシニアがいなくなった後に生まれたという事で推定3000歳です。

誕生日は8月29日なので、その日が聖戦の日だったのかもしれません。

オスローは意外と長生きなんですねw

七つの大罪集結

IMG_5153

またもやバルトラが予兆を見たようで、その内容がこちら・・・

「真昼の突き輝き、たれこめる霧王都を満たす刻、我らを王国の反逆者たらしめた因縁の城の頂に、陽炎のごときもう一つの月現れ、七つの大罪は再び集結する」

やっと全員が集合しましたね。

間が空いたので、「何してたんだっけ?」って感じですが・・・

新たな局面に移行する様子です。

vs女神族なのか・・・・残りの十戒はどうなったのか・・・・

とりあえずは次回タイトル「心の在処」なんですが!

ゴウセルでしょうね!!!!

ゴウセルが心を取り戻すのかと思われます。

やっぱりゴウセルの心はバルトラが持っているのかなと・・・・

まとめ

  • 七つの大罪全員集合
  • ゴウセルの贈り物はディアンヌの記憶
  • キングに羽が生えました
  • ロウはオスローに生まれ変わっていた
  • ゴウセルは心を取り戻すのか?

以上、今後より注目してみてください!

まさか、ロウはオスローに生まれ変わっていたとは・・・・

あっ!そう言えば・・・ドロールは何処へ行ったのでしょうか?・・・

次回も期待しましょう!

㎰.バンもそろそろ神器を取り戻しそうな予感!

プラットフォーム:Nintendo DS
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です