【ネタバレ注意】七つの大罪、第217話「ゴウセル逃走中!」の巻

少年マガジン24号(2017/05/16日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第216話「ついにキングに羽が生える??!」の巻

2017.05.10

今週の内容

第217話「心の在処」

IMG_5162

ディアンヌとキングがどこからともなく降ってきた

ディアンヌ「やぁみんな久しぶり」

マーリン「2人とも息災か」

バン「どっから出てきてんだよ」

ディアンヌ「またみんなに会えてボク嬉しいよ。これで団長が生きてさえくれたら・・・」

メリオダス「生きてますが?かろうじて尻の下で」

キング「オイラ・・・団長のこと勝手に色々誤解して・・・酷いこともたくさん言っちゃったよね。そのごめん」

メリオダスとバンがキングの羽に気づく

メリオダス「キング・・・お前この羽どうした?」

バン「ちっちゃ♫」

IMG_5163

メリオダスはディアンヌの変化にも気がつく

メリオダス「なんか・・・変わったか?」

ディアンヌ「うん。記憶が戻ったの」

ゴウセル「ありえないな。消去された記憶が戻ることは無い。」

ディアンヌ「それは違うよゴウセル、心に深く刻まれた大切な記憶はたとえ忘れたり靄に隠れても絶対に消えないんだよ。そう君の生みの親が言ってた」

「だからボクは3000年前の彼と君との約束を果たす」

「一緒に君が無くした記憶を取り戻そう」

マーリン「国王の予兆によれば、そこに映ったゴウセルにはかつての感情が灯っていたそうだ」

そこにバルトらが入ってきた

バルトラ「ようやく見つかったよ。覚えておるかゴウセル?」

IMG_5164

そういうと、ゴウセルの中に入っていたハート型の心を持っていた

それを見た瞬間にゴウセルは逃げ出してしまった

 

メリオダス「七つの大罪七つの掟・・・その四」

「仲間の危機は団員一丸全力で助ける。だ」

IMG_5165

メンバー全員でゴウセルを探すことになった

メリオダスはゴウセルが人形だったことも、ゴウセル本体のことも知っていたようだ

ゴウセルはフラつきながらもさまよっていた

ナージャとの記憶の片鱗が霞むが思い出すことはできない

ゴウセル「なんだこのノイズは・・・記憶ごと消去せねば」

消え行く彼岸(ロストワールド)

ディアンヌ「だっめーーーー!」

IMG_5166

ディアンヌのドロップキックが炸裂!

第218話「また会えたね」に続く。

今週の考察と感想

今回のタイトル「心の在り処」ということでゴウセルの心が出てきましたね!

七つの大罪メンバーも全員集合で掟により全員でゴウセルを助けるようです!

いや〜良い感じにストーリーも進んで面白くなってますよね!

早くゴウセルの記憶が戻って欲しいです!

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます!

ゴウセルの心はバルトラが持っていた?

IMG_5170

外伝でゴウセルの罪が判明しましたが、その内容は切ないものでした。

ナージャを生き返らせようと自分の心を移植しようと試みたのですが叶うはずもありません・・・

そして彼は色欲の罪を背負うことになります。

外伝はこちら↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、外伝「語られる色欲の罪」の巻

2017.03.29

その時にゴウセルは心を失ったのですが・・・

「心は誰が持っているのか」という事でバルトラが持っているのではないか?と予想していましたが実際はどうでしょうか?

実際に持ってきたのはゴウセルですがバルトラは・・・・

「これを探し当てるのに大分時間がかかったが・・・ようやく見つかったよ。覚えておるかゴウセル?」

と言っています。

つまり・・・バルトラは心を持っていなかったということになりますね。

おそらくはリオネス城のどこかに保管されていたのではないかと思われます。

ところで心が無事にゴウセルに戻ったとして記憶は戻るのでしょうか?

本体ゴウセルがディアンヌの記憶を戻したように自分の記憶も戻せると思いますが・・・

メリオダスはゴウセルが人形だということを知っていた

IMG_5171

まぁそれは当たり前の話なんですが・・・

以前、ゴウセルが人形だったということが判明した時、メリオダスはゴウセルが人形だという事は知らないふりをしたはず・・・・(記憶が正しければ)

まぁメリオダス的には当時かくしておきたかったのでしょう。

メリオダスは当然、本体ゴウセルのことを知っていますがマーリンはどうでしょうか?

本体ゴウセルというよりも心のほうに興味を持っているので何とも言えませんが・・・・・・

マーリンがバルトラに心を見せてもらうように言っているのが気になりますね!

七つの掟

心を見てゴウセルが逃走しましたが七つの掟も出てきました。

七つの大罪 七つの掟その四

仲間の危機は団員一丸全力で助ける

今出ている七つの掟

  • 七つの掟その三「七つの大罪は互いの罪に干渉せず
  • 七つの掟その四「仲間の危機は団員一丸全力で助ける

残り五つ・・・

ゴウセルは自分で記憶を消した?

IMG_5166

今回、ゴウセルがバルトラが持ってきた心を見た瞬間からナージャのことを思い出しそうになります。

しかし、ノイズ程度で思い出すことができません。

そこでゴウセルは記憶の不具合だと思い自分の記憶を消去しようとします。

おそらく数十年前もそうしたはずです・・・

ゴウセルが色欲の罪に問われた時の事ですが、その時ゴウセルは ナージャを失った事に絶望して自分で自分の記憶を消したのだと想像できます。

次回はゴウセルが記憶と心を取り戻すでしょうね・・・

おそらく、ディアンヌと涙の再開になるかと・・・・

しかし、今回ゴウセルが自分で記憶を消そうとした時に阻止したディアンヌのドロップキックはナイスでしたw

まとめ

次回、ゴウセルが記憶と心を取り戻します(多分)

心のほうもすんなりバルトラが持ってきてくれたので話が早いですねww

ゴウセルの記憶が戻れば本体ゴウセルの話も出てくるかと思いますし3000年前の話も語られやすくなると思うので今後のストーリーもさらに面白くなると思います。

とりあえず次回に期待です!!

ps.やっぱりエスカノールのメガネで力を制御している?

著者:鈴木央
出版社:講談社
販売:Amazon

2 件のコメント

    • ヘルブラムさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに似ているような気もしますね・・・・
      もしかして色違いかもww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です