【ネタバレ注意】七つの大罪、第227話「七つの大罪・・・強し!エリザベスも復活!?」の巻

少年マガジン34号(2017/07/26日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第226話「囚われたメリオダス!?」の巻

2017.07.19

今週の内容

第227話「激突!激突!!激突!!!」

IMG_5523

メリオダスは暗澹の繭の中にいた

メリオダスの魔力を吸収して死霊たちを強化していく・・・

 

ディアンヌは強化された骸骨に苦戦している

吹き飛ばされるディアンヌ・・・

ゴウセルは矢を飛ばしていく

ゴウセル「傀儡縛り(ジャック)」

しかし、骸骨たちには効果がなかった

マーリン「伏せろ、ゴウセル」

そういうとマーリンが魔術で一撃

マーリン曰く、死霊をうごかしているのは神経ではなく怨念とのこと、ゴウセルの神経操作は通じないようだ

 

キング「新霊槍シャスティフォル第四形態」

「光華(サンフラワー)」

骸骨を上空へ吹き飛ばすとサンフラワーで一気に片付けた

 

ディアンヌ「千の礫(ラッシュ・ロック)」

 

一方、バンは骸骨たちに手こずっていた・・・

バンの攻撃が効いていないようだ

バン「くそ・・・が!!」

エスカノール「情けないですよ、強欲の罪バン(フォックス・シ)雑魚共ごときに後れを取るとは」

バン「余裕こいてんじゃね・・・!後ろだ!!」

エスカノールはすでにメガネを外している

エスカノール「余裕をこくのが強者の特権です」

IMG_5524

暗澹の繭の中でメラスキュラは驚きを隠せなかった

メリオダスのエネルギーを供給しているはずなのに次々にやられている

メリオダス「あいつらをなめんな!!」

 

残りの骸骨は一体のみとなる

しかし、様子がおかしい・・・死霊たちの力が最後の一体に集まっている

骸骨の体が大きく膨れる

マーリン「耐えられるわけがなかろうに・・・団長殿をなめるな」

骸骨は破裂してしまった

IMG_5525

しかし、メラスキュラは次の術を使う

マーリン「全員意識を強く保て!!」

しかし、ディアンヌは乗っ取られてしまう・・・

ディアンヌ「ねぇ、みんな。殺してもいーい?」

 

豚の帽子亭ではディアンヌが乗っ取られたことにエレインも気づいていた・・・

助けに行こうとするエレイン・・・

その時エリザベスが現れる

IMG_5528

エリザベス「私も一緒に・・・」

第228話「女神と聖女」に続く。

今週の考察と感想

七つの大罪vsメラスキュラ!

もう少し続くようですね。最終的にどうなるのかな?とか思ってたら・・・・

エリザベスが復活しました!

正直、エリザベスの力でディアンヌもメリオダスも助けることができると思われます!

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきましょう。

七つの大罪強い!

IMG_5529

久々の七つの大罪全員集合でバトルに発展しましたが!

強いですね!

というかみんな強くなってますねww

キングのサンフラワーも進化してますし!

エスカノールの安定の強さ・・・メガネとるの少し遅い!!

しかし、まぁ~ここで気になるのがバンですよね・・・他メンバーがパワーアップしている中でバンだけが戦闘力に後れを取っています・・・・

大丈夫なのかな?という不安もありますが、とりあえずバンは不死身なのである程度は大丈夫だと思います。

そもそも、バンだけ神器をまだ持っていないので、そろそろゲットしてもいいんですけどね・・・

始めはバステ監獄にあると思っていましたが、そのような話が一切出ないので

もしかするとひょんな事からバンの神器が出てくるかもしれません。

それでバンもパワーアップ!になってくれればいいかなと思います。

意識を乗っ取られたディアンヌ

IMG_5526

まさかまさか!八方塞がりかと思われたメラスキュラですが、今度はメンバーの意識を奪うという荒技にでました!

ここで意識を奪われたのがディアンヌ・・・・

やっぱりこういう時にディアンヌがやっちゃいますよねwさっきパワーアップしてるとか余裕こいていたんですが・・・・まぁそこらへんも可愛いらしいポイントでしょう。

ディアンヌの気力は480とメンバーの中では一番低いので納得といえば納得・・・ちなみにその次に低いのはキングで820です。

ここからの展開なんですが!

一体どうなるのか・・・というと・・・

今回、エリザベスが復活しましたのでエリザベスの力でディアンヌを正気に戻すと思われます。

他のメンバーではどうにもならないでしょうし・・・・

エリザベス復活

IMG_5530

エリザベスが復活したのですが・・・・

エリザベスの両目を見てみると普通です。女神族の文様が瞳にありません。

・・・しかし、エリザベスは記憶を取り戻していると思います。

上記でも言いましたが、エリザベスがディアンヌを正気に戻すでしょう。

次回タイトル「聖女と女神」からも見受けられるように、エリザベスとエレインが活躍すると思われます。

ただ・・・エリザベスが記憶をすべて取り戻しているとするならば、残り3日の命・・・

エリザベスの呪いを解くことはできるのか・・・

可能性があるとすればゼルドリスですが・・・なぜかエリザベスが死ぬ未来を想像してしまう・・・

【七つの大罪最新刊情報】

↓七つの大罪27巻が7/14に発売されています!まだの人はこちら↓!!!

著者:鈴木央
出版社:講談社
販売:Amazon

3 件のコメント

  • 今回は相変わらずメラスキュラ変な顔になるなと思って見てましたwそしてディアンヌ乗っ取られる!!気力1番低いですから仕方ないんでしょうけど……。乗っ取られた時のあの顔はちょっとびっくりしました。目から血が!?!?ってwエレインが助けに行こうとしたら、まさかのエリザベス!いつか復活するだろうとは思ってましたが、こんなに早いとは思ってませんでした。でも、目は普通でしたよね。エリザベスはもう自分の魔法を制御できてるんでしょうか。記憶はやっぱり戻ってますよねw後3日ってことが悲しすぎる。エリザベス死なないでほしい……。記憶を取り戻したらエリザベスとメリオダスの接し方変わるんじゃないですか?セクハラしなくなるとか?ってそんな事あっても逆にダメですよねw次回も楽しみです!

    • 包帯無駄遣い装置さんへ
      コメントありがとうございます。
      ディアンヌが一番気力が低いですからねw
      目から血は大丈夫なんでしょうかね?乗っ取られただけなのに・・・
      そういえばメリオダスですが昔はセクハラしてませんでしたね・・・
      とりあえず228話の考察も更新しているのでチェックしてみてください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です