【ネタバレ注意】七つの大罪、第228話「エリザベス&エレイン登場」の巻

少年マガジン35号(2017/08/02日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第227話「七つの大罪・・・強し!エリザベスも復活!?」の巻

2017.07.26

今週の内容

第228話「女神と聖女」

IMG_5572

死霊に取りつかれたディアンヌが暴れだす・・・

これはメラスキュラの魔力ではなく怨念の魂取りついているらしい

ヘルブラム「おそらく怨念に物理的な攻撃はもちろん魔力も効かない・・・ハーレクイン許してくれ・・・すべては俺っちの責任だ・・・

 

マーリン「各員・・・多少殺すつもりで行け!」

ディアンヌに攻撃するメンバーを止めようとするキングだが、ディアンヌに蹴られ吹き飛ばされる

IMG_5573

 

エスカノールも拳で戦う・・・

ゴウセル「待ってくれエスカノール、俺が助ける」

ゴウセル「侵入(インベイション)」

ゴウセルはディアンヌの精神世界に入り込む

そこには泣いているディアンヌの姿があった

どうやらディアンヌは心の傷に付け込まれたようだ

ゴウセル「さぁ、俺と一緒に帰ろう?キングが待ってる」

IMG_5574

その時、死霊が姿を現す

二人は引き裂かれ精神世界からはじき出された

ゴウセルもディアンヌに吹き飛ばされる

 

それを見ているメラスキュラは大笑いしている

ヘルブラム「やめろ、チミらは恨む相手を間違っている」

「恨みを晴らすべき相手はこの俺っち・・・・勝手な思い込みで罪のないチミらを皆殺しにしたこのヘルブラムだ」

IMG_5575

どうやら、コランドの大虐殺の犯人はヘルブラムだったようだ

ヘルブラム「サヨナラだハーレクイン。チミの親友でいられてよかた」

ディアンヌはヘルブラムの兜を握りつぶした・・・

しかし、死霊の暴走が静まらない

ディアンヌはさらに暴れだす

「金風の逆鱗」

「光あれ」

ディアンヌを光の矢が貫通するとディアンヌはもとに戻った

IMG_5576

そこにいたのはエリザベスとエレインだった・・・・

第229話「愛は乙女の力」に続く。

今週の考察と感想

物語もスムーズに進んでいます。

そろそろvsメラスキュラも終盤でしょう。

取りつかれたディアンヌ・・・

コランドの大虐殺の犯人は・・・・

エリザベスの復活・・・

今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

ディアンヌの闘級

IMG_5578

死霊に乗っ取られたディアンヌですが・・・その時にゴウセルが闘級を確認しました!

なんと!4万8000!

ドロールの舞を踊って闘級も上昇していると思いますが、格段に闘級が上がっていました。

218話でディアンヌの闘級が1万5100という事が判明しましたが、その時のディアンヌは人間サイズだったので巨人サイズになったら闘級も上がると考えていました。

まさかここまで上がっているとは・・・・

ちなみにキングも修行を終えて4万1600まで上昇しています。

ディアンヌはドロールの舞を踊ることでまだまだ上昇しそうな予感です。キングは立派な羽根が生えたら闘級も格段に上昇するでしょうね。

【ネタバレ注意】七つの大罪、第218話「ゴウセルついに心を取り戻す!?」の巻

2017.05.24

参考に現在わかっている七つの大罪メンバーの闘級です↓

【大罪メンバーの闘級】

メリオダス:6万(149話時点)

魔神化したらまだ上がる?!

エスカノール:測定不能(149話時点で50000)

測定不能ということで底知れない。

キング:4万1600(218話時点)

立派な羽根が生えればまだまだ上昇する模様。

ディアンヌ:4万8000(228話時点)

↑218話の人間サイズで1万5100でした。

マーリン:4710(22巻時点)

まだ正体を隠している模様。ベリアルインの娘。

バン:3220(22巻時点)ハンターフェス使用で2万超え

神器を取り戻したら上がると思う。神器の特性・ハンターフェスにかかっている。

ゴウセル:3100(22巻時点)

記憶を取り戻したので魔力も戻った模様。闘級はまだ不明だが十戒レベルには達しているはず。

コランド大虐殺の犯人

IMG_5579

コランド大虐殺の犯人が判明しました。

以前から言ってはいましたが、結局犯人はヘルブラムだったようです。

そして、ヘルブラムは自分がやったことを伝え死霊の餌食になります。

しかし。死霊が収まることはありませんでした・・・

結局はエリザベスがディアンヌから死霊を取り除いたんですが、正直ヘルブラムは死に損という印象を受けました。

最初から死んではいるんですけどね。

おそらく今回で魂というか存在自体が消えたのかもしれません。

キングの親友であるヘルブラムをディアンヌが消してしまったのですからディアンヌもショックを受けるのではないでしょうか?

そこらへんが心配です・・・・

エリザベス&エレイン登場

IMG_5580

今回エリザべスがディアンヌを死霊から助けました。

両目は完全に女神の文様が現れています。

しかも、この「光あれ」という言っている技?は3000年前にモンスピートとデリエリのインデュラ化を解いた技ですね。

やっぱりエリザベスは女神の記憶を完全に取り戻しているでしょう。

そして同じくしてエレインも登場!

これはもう・・・エレインの命もあとわずかな雰囲気が・・・・

隔離されているメリオダスですが、エリザベスが暗澹の繭を破ると思います。

最終的にメラスキュラを討つと思うので、それと同時にエレインも死ぬかと・・・・

バンの胸の中で最後を遂げるのでしょう・・・・
【七つの大罪最新刊情報】

↓七つの大罪27巻が7/14に発売されています!まだの人はこちら↓!!!

著者:鈴木央
出版社:講談社
販売:Amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です