【ネタバレ注意】七つの大罪、第229話「エレインの羽根が・・・・!メリオダスは暴走!」の巻

少年マガジン36.37号(2017/08/09日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第228話「エリザベス&エレイン登場」の巻

2017.08.02

今週の内容

第229話「愛は乙女の力」

IMG_5638

メラスキュラ「女神族エリザベス・・・このタイミングで目覚めるなんて!!」

メラスキュラはメリオダスを残してエリザベスのもとへ・・・

エリザベス「今の私は女神族のエリザベスでありリオネス国王女のエリザベスでもあるわ」

 

エリザベス「本当に見違えたわ大人の女性になったのね」

マーリン「あぁ・・・」

エリザベス「私を本当の姉のように慕ってくれていたでっしょう?」

IMG_5639

メラスキュラ「ご歓談の最中に失礼するわ」

そこに現れたのはメラスキュラだった

「この信仰のメラスキュラ魔神王様に代わり汝らに罰を下す!!」

そういうとメラスキュラは蛇に変身した

IMG_5640

メラスキュラ「まずはバンあなたからよ」

メラスキュラはバンにかみつく・・・

口の中で耐えるバン・・

 

その時、エレインが助けに入る

エレイン「私だってあなたを守りたいの!!!」

ホーク「魔力:1万8000・武力:50・気力:3000・闘級:2万1050!!?」

バン「エレイン・・・・」

エレインには大きく立派な羽根が生えていた

 

その時、邪悪な波動を感じる

魔神王の魔力を行使しない限り破られることのない暗澹の繭がはじけ飛ぶ

エスカノール「我が意思に答えよ・・神斧リッタ!!」

マーリン「エスカノール!!その団長殿はお前の手にすら余る存在だ!!」

IMG_5642

エスカノール「私はこう見えて子守がとても得意でしてね」

「これは実にあやし慨がありそうです」

最凶vs最強!!!

第230話「選ばれし戦士たち」に続く。

今週の考察と感想

エリザベス復活です。

それによりマーリンとの関係性も少し見えてきましたね!

謎も深まりますが、少しずつではありますが明らかになってきています。

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

エリザベス完全復活

IMG_5649

前回の復活でエリザベスの記憶は完全に戻っているかな?というところでしたが・・・

やっぱり完全に戻っていました。

女神族のエリザベスでありリオネス王女のエリザベスでもあるようです。

となると残りの命は後3日・・・

ところで・・・気になるのがエリザベスとマーリンの関係です。

メリオダスとマーリンは3000年前?から面識があったという事はわかっていました。

まぁ3000年前からとなると、おのずとエリザベスと面識があってもおかしくはありませんね。

更に!

エリザベス「もう昔のように姉々と読んでくれないの?」

という事でマーリンはエリザベスの事を実の姉のように慕っていたようです。

ちなみに、マーリンは当時12か13歳の時の話。

今後の回想でマーリンも出てきそうですね。3000年前の聖戦もどう終結したのかもわかっていませんし。

ベルアルインの娘という謎も残っています。

・・・マーリンは謎だらけですねw

メラスキュラ変身・・・

IMG_5650

今回メラスキュラが蛇に変身しました。

これはインデュラとは違います。

十戒メンバー全員が変身できるのかは不明ですが特殊な能力?なのかもしれません。

メラスキュラは十戒ですが闘級が低くインデュラには変身できません。

ちなみに以前バンがメラスキュラの心臓を潰しましたがその時は6つの心臓を潰していたようです。(やっぱり!)

つまり、残りが1つ・・・という事になりますね。

エレイン覚醒・・・

IMG_5644

まさか、まさかのエレインが覚醒ですww

これはちょっと予想外です・・・

しかも、エレインの闘級は2万1050

  • 魔力:1万8000
  • 武力:50
  • 気力:3000

という事でバンよりも強くなっちゃいましたw

まさかエレインに助けられるとは・・・早くバンも神器を手に入れてほしいですね。

ん~キングよりも立派な羽根ですし・・・エレインは死にかけていたはずなのに・・・何故このタイミングで覚醒したのでしょうか?

前回までは、メラスキュラを倒したら死ぬ雰囲気だったんですが・・・個人的には死んでほしくないのでgoodです。

気になったのが羽根が生える条件!

エリザベス曰く・・・

「愛する人を思う気持ちが力へと姿を変えたのよ・・・」

という事ですが・・・ん~って感じです。

そもそも、なぜエレインとキングには羽根が生えていなかったのかもまだ明かされていません。

他の妖精族には普通に生えていますからね。

妖精つながりですが、ヘルブラムについて一切触れていないのがなんだか悲しいです。

メリオダス暴走

IMG_5651

メリオダスを隔離していた暗澹の繭ですが・・・

てっきりエリザベスが助け出すのかと思いきや、まさかの自力で脱出!!

しかも暴走しているようです・・・

メラスキュラ曰く、暗澹の繭は十戒の誰にも破られることはなく、魔神王の魔力を行使しない限りゼルドリスにすら壊せないようです。

となると、メリオダスの闘級は魔神王級という事になりますね。

マーリン「エスカノール!!その団長はお前の手にすら余る存在だ!!」

マーリンもこう言っていますので、エスカノールよりも団長のほうが強いという事になります。

とは言ってもエスカノールも全然Maxではないので次回、時間とともに闘級も上昇。

夢の最強対決が実現するという感じになりそうですね。

しかし、理性は失っているという事でそこが心配です。

メリオダスの後ろ姿しか描かれていませんが・・・まさかインデュラ化したってことはないですよね?

↓七つの大罪27巻が7/14に発売されています!まだの人はこちら↓!!!

著者:鈴木央
出版社:講談社
販売:Amazon

9 件のコメント

  • 投稿お疲れ様です。
    多分、エレザベスは残り3日ですけど、ストーリー的には長くなるでしょうねw

    あと、バンですが、、メラスキュラの心臓を潰してからというもの、たいした動きがありませんね。はやく覚醒してくれないかなぁー

  • もしかしたら、魔神王級の力を得たメリオダスが呪いを解くっていう展開もあるかもですね!

    • エレイン(偽)さんへ
      コメントありがとうございます。
      あっ!
      早い話それでOKですねww
      魔神王級の力があればいいわけですからね!
      どうやって呪いを解くのかはわかりませんが・・・

    • キャスさんへ
      コメントありがとうございます。
      少し寂しいですよね・・・一応、いるみたいですけど完全に女神族のエリザベスです

  • 今回も見ました。まさかのエレイン覚醒笑。お兄ちゃんより先に覚醒しちゃうのかエレイン…wエレイン覚醒したら髪の毛伸びてますよね?wwwちょっとびっくりしました笑。マーリンがエリザベスに「姉姉」って問いかけてる所を想像するだけで、私は悶えそう笑。ていうか、メリオダスが魔神王級の力を持ったなら、呪い解けませんか?エスカノールが負けたら私死にそー……。(悲しすぎて。)メラの変身は何なんでしょうか?蛇……。もうちょい可愛い動物になれなかったの?wwwwwwエスカノールはあやすって言ってますけど、団長子供じゃないよ?wwwwwwって自然にツッコミ入れてる私がいました( ̄^ ̄)
    いつも長文すいません。

    • 包帯無駄遣い装置さんへ
      コメントありがとうございます。
      まさかエレインが覚醒するとはですよねw
      魔神王級の力をメリオダスが持っているなら、メリオダスが・・・って感じになりますが、実際はどうなんでしょうか・・・・
      相手が団長ですが、エスカノールは誰にも負けてほしくないでですよね

  • 紋様をよく見たらメリオダスは、まだ完全体では、無さそうです。
    少し違いまいすから…。眉間の方にも紋様が少し出たら完全ですね。形的に

    • ペッスオダスさんへ
      コメントありがとうございます。
      暗澹の繭の中ではまだ完全ではない?ようにも見えますが・・・
      今回は暴走しているのでどうなっているのか・・・・
      理性も姿も変わっているかと思いますので・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です