【ネタバレ注意】七つの大罪、第277話「エスタロッサは新たな戒禁を取り込み暴走する」の巻

少年マガジン36・37号(2018/08/08日発売の)七つの大罪の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第276話「デリエリ死亡」の巻

2018年8月1日

第277話「愛から自由になる術はない」

マエルはデリエリの心臓を貫いた・・・

そのままデリエリから戒禁を奪うと自分に取り入れる

デリエリは死のはざまでモンスピートの姿を見ていた

繭の中から無差別に攻撃するマエル

もう誰にも止める事は出来ない・・・

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

戒禁を取られたデリエリ

前回マエルに心臓を貫かれたデリエリでしたが、そのまま戒禁を奪われてしまいました。

やっぱりか・・・という展開ですが、すんなり取り込めるのか?少し疑問ではあります。

で!前回、デリエリの命を犠牲にしてまで戒禁の回収方法をマエルの記憶から盗み出したのに、今回はデリエリから実際に回収するという戒禁の回収方法を実演してしまいました。

デリエリがやられたのも残念ですが、そこらへんも何とも残念です。

ちなみに、サリエルも言っていますがこれ以上戒禁を取り込めばマエルの意識は無くなるらしい。

つまり本格的に暴走するようです。

4つ目の戒禁を取り入れたマエル

サリエルの忠告も無視してマエルはデリエリから奪った戒禁を自分に入れます。

サリエル「マエル!!それ以上戒禁を取り込めばもうキミはキミでいられなくなる!!」

マエルはデリエリの戒禁を自分に入れると大きな光の繭で戒禁の取り込みを始めました。

というのも、戒禁はすんなり取り込むことはできず時間がかかります。

メリオダスでさえ拒否反応を起こさずに取り込むと時間がかかりますので、マエルはもっと時間がかかるでしょう。

しかし、マエルは拒否反応込みで時間をかけずに取り込むとは思います。前回もそうだったはず・・・

ちなみに、マエルが取り込んだ戒禁はこれで4つ目です。

  • エスタロッサ
  • ガラン
  • モンスピート
  • デリエリ

そしてメリオダスが持っている戒禁は5つ

  • ゼルドリス
  • グレイロード
  • グロキシニア
  • ドロール
  • ゴウセル

残りの戒禁は1つ。

メラスキュラのみです。メラスキュラの戒禁はマーリンが持っているのでそこもまたポイントになってくるでしょうね。

実際、メリオダスがすべての戒禁を集めると思っていたのですが・・・もしかするとマエルがすべてを集めるパターンもあるかもしれません。

メラスキュラの戒禁を取れるかが分かれ見ちですね。

その前に、マエルの体が持つかどうかという話ですが・・・・

救世主はゴウセル?

さてさて、ここから先はマエルは暴走するのみです。

既に魔の権化と化し暴走の一途をたどっています。

ついには繭の中から無差別に攻撃をはじめ、タルミエルを一撃・・・・

そして、サリエルから気になる一言。

今のマエルにはもう闇も光も通用しない立ち向かえるとするなれば妖精か巨人・・・人間。マエルを変えた張本人ゴウセルの精神攻撃なら万が一の可能性があるかもしれない・・・

そして、ゴウセルは立ち上がりマエルに立ち向かおうとするのですが・・・・

勝てる気がしない・・・

精神攻撃で突破口があるのはわかりましたが・・・うまくいく気がしないんですよね。

しかし、誰も助けに来る気配もありませんし、もしゴウセルがマエルを討つとすれば・・・・

本体ゴウセルがマエルをエスタロッサに仕立てたときのように禁呪を使うのではないでしょうか?

もちろん自分の命と引き換えにです。

ゴウセルがそれをできるかはわかりませんが、可能性があるとすればそうではないか?と思われます。

記憶の中のデリエリ

デリエリは死の間際にモンスピートとの思い出を見ていました。

3000年前モンスピートは「メリオダスのまねごとをしてみよう」と言っていたんですね。

さすがモンスピート・・・

なんだか切ないです。

まとめ

  • デリエリ死亡
  • マエルが4つ目の戒禁を取り込んだ
  • マエル暴走確定
  • マエルを倒すのはゴウセル?

という事で戒禁を取り込んだマエルは大丈夫なのか?

ゴウセルはどのようにマエルに立ち向かうのか?

次回もお楽しみに!

ps.今週は合併号なので次週はお休みです。

特典

8/18日に映画、天空の囚われ人が放映されます。

公開記念として8/17には特典付きのコミックス33巻も発売されます。

セブンネット限定!

【特典付きコミックス33巻】

▶セブンネットで特典を見る!

コミック+オリジナルストーリーブック

【豪華グッズ付き劇場版チケット!】

チケット+オリジナルストーリーブック+ミニ色紙4枚
▶セブンネットで特典を見る!

チェックしてみてね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

12 件のコメント

  • デリエリ泣
    4つも戒禁を手に入れるとゴウセルだけでは勝てそうにないですよね…体もぼろぼろだし
    巨人、妖精族、人間が立ち向かえるということはディアンヌ、キング、バン辺りが戦うんでしょうかね?もしかしたら可能性が低いけどアーサーが蘇って倒すとか…
    とりあえず今の戦力ではどうにもならないですよねー。今後の展開に期待です笑
    あとそろそろマーリン達サイドがどういう動きをしているのか気になります笑

    • お茶葉さんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにそろそろバンは帰ってきてもよさそうですよね。
      それでもバンが加勢しても勝てないかもです。
      しかし、バンが来るという事はメリオダスも来るという事になります。
      とは言ってもあっちもまだ魔神王と対峙してますからね・・・エスタロッサの記憶が明らかになったので何かしらの動きはあるとは思いますが・・・
      それとマーリンたちの状況もわからないので、マーリンやエスカノールが参戦というパターンも考えにくいんですよね。
      アーサー早く復活してほしい・・・
      どうやって復活するかは謎ですが・・・

      • 返信ありがとうございます!
        んーここまでマエルが強くなっちゃうとどう倒すのか予測が難しいですよねー
        確かにバンや他の大罪メンバーが来てもどうにもならなさそうな気がします
        こうなってくるとやっぱりリュドシェルがマエルの情に訴えかけるかゴウセルがどうにかするのか…
        個人的には七つの大罪が7人全員で戦う描写がまだ見れてないのでゴウセルには死んで欲しくないです…笑

        • お茶葉さんへ
          ん~ここでゴウセルが死ぬのはあってはなりませんね・・・
          個人的にも死んでほしくない!
          まぁ~大罪メンバーなんで死なないとは思いますけど・・・わかりませんからね。
          結局ここではマエルは倒せずにマエルが魔神王になったりして・・・・

  • マエル強いですね。マエルの立ち位置はどうなるのか?女神族側でも魔神族側でもないですよね。もしかしたら女神族と魔神族が協力してマエルの脅威に対峙しなければならなくなってそれが聖戦を終わらせるきっかけになるとか・・・わかりませんねー。あと魔神王は出てきてますが最高神が今どうなってるのか?今後登場するのかも気になります。登場するならかなり鍵になりそうですけど。

    • となりんさんへ
      コメントありがとうございます。
      強いですね~
      もしかするとこのままマエルが脅威になる可能性はありますよね。
      マエルが全ての戒禁を吸収する可能性も・・・・
      最高神の顔が隠れていたのも気になりますし、キーマンであることは間違いないでしょう。

  • 妖精・巨人・人間 の人間はエスカノールのことを示すのではないでしょうか?
    メリオダスvsアーサー リュドシェルvsゼルドリス
    師匠2人vsキング・ディアンヌ(適当)
    なんとなくこんな感じになりそうですがエスカノールと戦いそうな敵が見つからないのでここで登場するような気がします。
    傷を負ってるからダメージを与えるだけ与えて退場かな?
    作者のことだからこんな簡単な予想とは大きくずれた展開にしてきそうだけど

    • メリ才ダスさんへ
      コメントありがとうございます。
      今後エスカノールの戦いがあるとすると・・・・
      相手は強敵でしょうね。それこそ師匠とかじゃないですか?
      このまま最強キャラであってほしい・・・

  • メリ才ダス へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です