【kindle】Amazonサービスを利用して漫画や本をお得に読もう!kindleunlimitedとprimereading

漫画やその他の本をお得に読むならAmazonのサービスを利用するのがおすすめです。

初めに当記事の趣旨をわかりやすく一言で言っておきますね。

「漫画やその他、ビジネス書、雑誌などの本を読むならkindleを使って電子書籍で読んでみて!しかもAmazonのサービスがお得なので、とりあえずAmazonサービスを無料で30日間使ってみて!気に入らなければ解約すればいいしお手軽に試してみてください!」

という感じです。

自分のスマホとkindleアプリで気軽に誰でも無料から利用できるので使ってみて損はありません。

Amazonでお得に本を読む方法として2つのサービスがあります。

それはkindleunlimitedとprimereadingです。

私も利用していますが、かなり便利なので2つのサービスの違いを交えながら紹介します。

↓30日間無料体験↓

kindleとは何か?

初めに今更聞けない初歩的なkindleの話です。

kindleはkindle本とも呼ばれる、電子書籍です。

kindleアプリでスマホやpcなどお使いの端末で本を読むことができるサービスです。

実は私、「本は実際に手に取って読みたい派」だったんですけど、部屋の都合により大量の本がかさばる・・・という理由から電子書籍を購入し始めました。

最初は違和感がありましたが、今では必須になりました!まず雑誌の山に囲まれることはありません。

手軽にしかも簡単に使えるので使用してみてください。

kindleの良いところ

  • 本がかさばらない
  • サービスが充実している
  • データなので通常価格よりも安い
  • 無料の本も読める
  • 色々な端末で読める、共有できる

更にはkindle端末もあるので更に快適に本を読むことができます。

↓sane.kが使っているkindle↓

kindleunlimitedとprimereadingの違い

kindleunlimitedとprimereadingはお得に本を読めるのですが似ているようで大きく違います。

初めにいておきますがこの2つのサービスは料金がかかります。

何故、おすすめしているのかというと30日間の無料体験があるんです。

つまり、使ってみて自分に合わなかったら30日間の間に解約すれば料金は一切かかりません!

prime.r kindle.u
価格 prime料金 月980円
対象者 プライム会員限定 Amazon会員
タイトル数 数百冊 和書12万冊以上
ジャンル 本、漫画、雑誌など 本、漫画、雑誌など

primereadingとは何か?

primereadingとはAmazonのプライム会員になると利用できるサービスの一部です。

タイトル数は数百冊と多くはありませんが、人気のビジネス書や比較的新しいものまで読めます。

ただし、漫画は多くはありません。

kindleunlimitedのように読書に特化しているわけではなく、Amazonのプライム会員の特典の一部という感じです。

私が特に活用しているのはビジネス書です。毎月多くのビジネス書が出る中でそれを購入するお金もかかるのでかなりたすかります。

しかも、わりと新しめのビジネス書が読めるので嬉しい限りですね。

ただし!純粋に本を読みたいという人にはかなり中途半端なサービスです。あくまでもプライム会員のサービスの一部ですね。

Amazonプライムの料金と無料期間

primereadingはAmazonプライムの一部なのでAmazonプライム料金で利用できます。

Amazonプライムは月額、年会費で選べます。

月額 400円
年会費 3900円
無料期間 30日

※税込み価格です。

料金的には安いですよね。月に400円、年払いなら月に325円で利用できます。

※無料体験期間を過ぎると自動で有料加算されるので、解約する場合は必ず期間内にキャンセルしましょう。

Amazonプライムで利用できるサービス一覧

  • お急ぎ便・日時指定が無料
  • プライム・ビデオ
  • Prime Music
  • Prime Reading
  • Twitch Prime
  • 会員限定先行タイムセール
  • プライム・フォト
  • パパ・ママ向け特典

などなど・・・

※現在トータル15の特典あり。

本に加え、お急ぎ便、ビデオに音楽が無料で楽しめます。

更にゲームやショッピングなども特典があり、本だけではなくAmazonをマルチに活用したい人向けです。

学生さんならprimestudentでお得に!

primestudent学生さんのために作られた専用のサービスです!

一言で言うとかなりお得!

会員費もプライムの半額です。月額200円で利用が可能なんですね。

しかも通常のプライムなら無料体験は30日ですが、primestudentなら6ヵ月無料で試すことができます。

6ヵ月ですよ!60日ではなく6ヵ月です!

さすがはAmazon・・・頑張ってます!

しかも、期間限定で無料体験登録で2000円分のクーポン券プレゼント中!

※↑クーポンは期間限定です。

プライム会員と同じように指定の本が読み放題ですし、動画や音楽、ゲームなどその他のサービスも使えるので、学生さんなら間違いなくprimestudentを利用して損はありません。

むしろ使っていないほうが損でしょうね。

↓2000円分のクーポンを無料でゲット↓

kindleunlimitedとはどんなサービスなのか?

kindleunlimitedとは月額980円でkindleunlimitedの表示がある本が無料で読めます。

しかもprimereadingよりも、幅広いジャンルを好きなだけ読むことができるんです。

しかも、30日間無料!その間に解約すれば料金は一切かかりません。

幅広いジャンルを楽しめるので使ってみて損はないと思います。

幅広いジャンルが楽しめます

漫画やビジネス書、さらに雑誌まで読めるので本を読むならkindleで電子書籍を読むのがおすすめです。

iPhoneとkindle端末をその場のシーンに合わせて使い分けています。

primereadingは無料で読める本が数百冊でしたが、kindleunlimitedは和書12万冊以上、洋書120万冊以上と圧倒的な量で読書に特化しています。

デメリットとしては漫画本が1巻だけ無料で2巻からは有料のような漫画本も少なくはないのでそこだけが残念なところです。

ちなみにprimereadingの対象タイトルは全てkindleunlimitedの対象タイトルですので、プライムで見れる本も両方見る事が出来ます。

kindleunlimitedの料金と無料期間

kindleunlimitedは通常、月に980円で利用できます。

しかし、30日間無料で利用できるのでその間に解約すれば料金は一切発生しません。

月額 980円
無料期間 30日

10冊しか入れられない?!

kindleunlimitedとprimereadingの2つに共通することですが、共に10冊しかダウンロードできません。

どういうことかというと、kindleに読みたい本を10冊入れたとしましょう。

もう1冊、本を入れたい時には1冊消去してスペースを作り新たに1冊入れるというシステムです。

そこが少し面倒ですが、うまく使いこなせば許容範囲かなと思います。

もしも、kindleunlimitedとprimereadingを両方利用した場合なんですが、別々にカウントされているようで20冊まで入れる事ができるようです。

プライムで10冊入れた後に、kindleunlimitedで更に10冊入れるといいようです。

Amazonサービスで読むといい事もある

Amazonのサービスに限ったことではありませんが、月額の料金でたくさんの本を読むことが出来るので今まで読むことがなかった本も読むことができます。

例えば店頭で本を買うとなると本当に気になったものだけを厳選して選んでいましたが、Amazonサービスだと対象の本なら好きなだけ読めますしkindleなので手がるに手に取る事ができます。

今まで読まなかったような本にも出会う事が出来ますし読書の幅がグンッと広がったのは大きな収穫です。

速読でいいので気になった本はかたっぱいから見てみるのもいいでしょう。

結局どっちがいいのか?

kindleunlimitedとprimereadingはどちらがいいのか?

という事ですが、本を読みたいならkindleunlimited。本も読みたいけどAmazonプライムも活用したいという人はprimereading。本もフルに読みたいしAmazonプライムも利用したいとい人は両方使ってみるといいでしょう。

個人的にはプライムの機能はほとんど使用していないので純粋に本を読むならkindleunlimitedがおすすめです。

やっぱりkindle端末が読みやすい

kindleを使うならkindle端末を使用してほしいですね。

まず読みやすい!

スマホサイズじゃやっぱり小さく感じてしまいます。小説もそうですが漫画は大きい画面の方がいいに決まってますよね。

特にkindleには電子書籍専用の工夫がこなされており目が疲れないシステムになっています。

kindle+Amazonサービスを是非試してみてください。

↓kindleunlimited30日無料↓

↓sane.kが使っているkindle↓

電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です