『喧嘩稼業』トーナメント考察、予想 part2

佐川徳夫vs佐藤十兵衛

トーナメント表では佐川徳夫vs石橋強になっていますが 十兵衛が石橋強を倒して、トーナメントに出ると、予想しているので

『喧嘩商売』あらため『喧嘩稼業』が今、熱い!参照

佐川徳夫vs佐藤十兵衛の考察をします。

 

 第2試合 『佐川徳夫vs佐藤十兵衛の対戦を考察する?!』

 

話の流れからして十兵衛ですね。

私の予想では、工藤が勝ち上がるので、十兵衛vs工藤になる可能性が高いと思います。

 

佐川徳夫に煉獄は効くのか??!

 

『煉獄が効くか?』と言うより、『煉獄を入れれるか?』と言う感じですが・・・

佐川は、十兵衛vs金田の試合を見ていました。その時、煉獄を分析しようとしていましたからおそらく、煉獄を打たせない対策はしてくるでしょうね!

佐川は天才ですから・・・

 

煉獄をコピーされるのではないか?

佐川徳夫vs佐藤十兵衛2

可能性としては低いでしょうね。

佐川は十兵衛の煉獄しか見ておらず、1度、煉獄を試すシーンがありましたが

佐川『俺にとって煉獄は、使われぬように警戒するべき技という事だ・・・・・・・・非効率的だから』

とあります。 この事から、煉獄対策はあるかもしれないが、煉獄はコピーしていないと予測します。

 

どのように勝つのか?

 

佐川は煉獄は見ていますが、金剛はおそらく見ていない可能性があります。

(※佐川が『最初から見とけばよかった』と言っています。)

しかも、金田戦はケリでの金剛しか決めてません、正確には決まりませんでした・・・ つまり、佐川は金剛を認知していない可能性もあります。

ということで、金剛で勝つ!

と言いたいのですが、 盛り上がらないので、

例えば、鈎突き以外の初手から始まる煉獄をマスターしている。

富田流の煉獄と言っているくらいですから煉獄を富田流にアレンジしている。

(今からマスターする、アレンジする)

などの展開があってもいいと思います。じゃないとさすがに十兵衛もきついでしょう・・・

ですので、『新たな煉獄で勝ち佐川は父親は幻覚だと気づき精神崩壊する』と予想します。

 おまけ、佐川徳夫vs石橋強

一応予想しますが、この場合は 石橋が勝つと思います。

と言いますか、ただ単に石橋vs工藤が見たいだけです!!! トーナメントの出場者のほとんどの情報が少ないため予想しずらいですね。

 

まとめ

 

十兵衛が勝つ!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。今後もトーナメント予想、考察していきますので、チェックしてみてください!!! この記事が参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

12 件のコメント

  • この戦いは素直に十兵衛には引っ込んでもらいたかったですね
    佐川弟vs石橋強が見たかったです
    徳夫なら石橋をどうにか攻略してパンチでダウンさせたでしょうしその場面が見たかったです

    • コメント、ありがとうございます。
      確かに、佐川徳夫vs石橋強の対戦は見てみたかったですね!!私も佐川徳夫なら、純粋に石橋を攻略していたと思います。が!石橋も強いですからね!!もし十兵衛が入るなら、反対側のブロックに入って欲しかったですが・・・
      一応、十兵衛が主人公ですし、工藤戦もあるので仕方ないですね。

  • 返信ありがとうございます
    佐川vs石橋 でもきっと徳夫は負けてるでしょうね
    石橋は作品でも存在感が大きいし工藤と当たると面白そうですし
    徳夫は純粋に好きなキャラなので勝ち進んで欲しかったです・・・
    反対側のブロックと言うとどの辺りになるのでしょうか?
    反町 vs 十兵衛 なんてのも面白そうですね!

    • 実際、どこに入っても、面白そうですし予想するのが難しいですね。反町vs十兵衛は愛称が良さそうですね!わたし的には、佐川睦夫vs十兵衛なんてのも、面白いかな?と思ってます。最終的には、上杉の煉獄vs十兵衛の煉獄が見てみたいですね!

  • 何度もブログにお邪魔してしまってすいません
    確かに十兵衛vs睦夫もいいですね
    睦夫に対しては言葉も何も通じないでしょうし十兵衛があっけにとられる姿も想像できて楽しいですね!
    煉獄対決もいいですね 進道塾の煉獄vs富田流の煉獄 っていうのも熱い!

    • いえいえ、ありがとうございます。どんどんお邪魔してください。
      でも、今のトーナメント表だと、進道塾の煉獄vs富田流の煉獄は
      上杉vs文さんの方が確立が高いような気がします!

  • 十兵衛が徳夫に勝った後に「やっぱり君が本当の徳夫だったんだね。」とか言われて睦夫に襲われそうな気がして怖いですねw策士とキチガ〇の戦いだから相当おもしろそうですよね。

    • M3さんへ
      コメントありがとうございます。
      ありそうですね!!睦夫ならやりかねませんww
      それも見てみたいですね~ww
      十兵衛がどのように戦うか見ものです!!

  • 休載続きでこの戦いがなかなか始まりませんねwこの試合は私の予想だと、序盤は十兵衛はあらゆるブラフで徳男を揺さぶろうとするが全てのブラフを見破られ、金剛、煉獄どちらも決まらないと思います。十兵衛は突破口を模索し、ある情報を思い出します。「徳男は父親の幻影を見ている」。そして、父親はもう死んでいることを徳男に伝え、動揺させる。金剛、煉獄のいづれかを打ち込み形勢が逆転する。といった展開かなと思います。

    • M3さんへ
      コメントありがとうございます。
      ホント進みません・・・・

      確かに徳夫にはブラフは通じなそうな予感ですねw
      実際に文さんの嘘も瞬時に見破っていますし!

      徳夫が親父の幻影が見える事は誰も知らないのでは?
      個人的には煉獄で決めて欲しいですね!
      煉獄は警戒されていると思うので、どうやって決めるか?
      見所だと思います。
      vs金田戦の時のように金剛が警戒されている中で誰もが予想出来ない方法を使ったように、決めてくれると思います。

      • 登場人物の中で徳男が父親の幻影を見ていることを知っていそうなのは、徳男をプロ野球にスカウトした球団関係者や弟子入りした川上竜などが考えられます。そこ辺りから何か情報を得ていても不思議ではないかなと思います。ブラフが一切通じなさそうな徳男に対して何か穴があるとしたら死んだ父親の存在しかないだろうと思いました。

        • M3さんへ
          なるほど!そういうことですね!
          理解しました!
          それだと川上竜あたりから情報を仕入れるかもですね
          十兵衛ならありえます!
          しかも、「父親が玄覚だと知る日が近い・・・」的なことも言ってましたしね!

  • sane.k へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です