【喧嘩稼業アンケート】金隆山康隆vs川口夢斗どちらが勝つと思いますか?


Warning: Undefined array key 1 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 68

Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71

陰陽トーナメント第三試合、櫻井裕章vs入江文学の試合も終わりました。

結果は入江文学の勝利という事で、第四試合の金隆山康隆vs川口夢斗の試合が始まろうとしています。

今回、初となる陽側同士の戦いです。

しかも、重量級同士の戦いという事で純粋に力と力のぶつかり合いになる事間違いなしでしょう。

この対戦に注目している人も多くいると思います。

という事で毎回恒例になりました、「どちらが勝つと思いますか?」と題しましてアンケートを実施したいと思います。

金隆山康隆vs川口夢斗

【金隆山ポイント】

  • 突っ張り・張り手・閂・鯖折りを封印して戦っていた
  • 843勝0敗0休
  • 身長197㎝体重197㎏
  • 1トンの牛を合唱捻りで倒す

現在の人口68億人そのうちミオスタチン関連筋肉肥大と認識されている者100人そのうち遺伝変異が原因で筋量が2倍に達するもの30人、そのうち筋細胞による非受容も重なっているもの1人

そのうち筋量が常人の2倍を大きく上回るもの1人

そのうち身長が197センチ以上ある者1人、その1人の超人が横綱金隆山康隆

身長197㎝体重197㎏・・・まるでドラえもんのようなスペックですw

しかし異質です。人間の許容範囲を逸脱しています。

【川口夢斗ポイント】

  • ミドルキックで骨折
  • ローキック・顔面へのハイキックを封印している
  • 打倒進道塾

金隆山も山本陸を意識していますが、川口は進道塾全体を意識しています。というのも最強をうたっている進道塾との対戦をのぞんでいるからです。

血のつながっていない父である川口拳治は山本陸・佐川雅夫と同じ古流空手出身です。三人は寸止めルールへの不満から古流空手を去りました。川口拳治が山本陸と同期という事で進道塾への意識も増しているのかもしれませんね。

 

異種格闘技という事で、相撲がどのように描かれるのか気になるところです。

スペック的にも金隆山の負ける姿が想像できませんww

防御不能の川口のミドルキックも金隆山なら受け止めるでしょう。

しかし、ポイントになるのはハイキック・ローキックです。ハイキックは一発KOの可能性もありますし、ローならダメージを積み重ねてのダウンもあり得ます。

戦い方次第では川口にも十分勝機はあると思うのですが、金隆山もまた封印していた突っ張り・張り手・閂・鯖折りを使ってくると思うので始まってみないとわからない部分が多いですね。

あと一つ気になったのが、立ち技トライアウトの時の事です。テスト相手に梅拳というミドル級元世界チャンピョンが相手になります。

梅拳は川口の筋肉を見て「拳を振り回して前に出てくるボクサータイプの戦い方だ」と予想しています。表ざたは蹴りが武器になっていますが、意外とフットワークやパンチのコンビネーションも優れている選手だったりするかもしれないと思っています。

 

考え出すときりがないのですが、以前も金隆山康隆vs川口夢斗について考察しているので参考にしてみてください。

・・・・今読み返すと少し適当な内容です。参考にならないかもしれませんw

『喧嘩稼業』トーナメント考察、予想 part4

2014年3月12日

 

という事で皆んも各々の予想や考えがあると思います。

どちらか勝つと思う方に投票をお願いします!

投票すると結果が見れます!あなたの一票をお待ちしています!

[polldaddy poll=9643688]

投票よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

19 件のコメント

  • やはりスペック的には金隆山かなーと思います。
    今のところ3試合ともなんだかんだで勝ち残り方が王道?な感じもしますし、金隆山が残った方が個人的には読み応えあります。
    文さんvs川口 より 文さんvs金隆山 の方が読みたいですね。
    ま、文さんがダメージ受け過ぎてるんで、試合できるかわからないですが

    • ノリアキさんへ
      コメントありがとうございます。
      やっぱり金隆山でしょうね~と普通に思っちゃいますね~
      投票も金隆山に傾いているようですし。
      今のところ王道だと私も思います。
      タダ文さんの腕がおれてますが・・・
      文さんは次の試合に出れるのかも気になるところです。

  • 金隆山だと思うが…。十兵衛の川上への魔法の逆パターンでちょっとピンチになったら下総親方がタオル投げて終わりそうな気も…。それで金隆山がキレるパターン。たまに見せる金隆山の笑い顔が性格悪そうな気もするんですよね…。

    • 千代大海さんへ
      コメントありがとうございます。
      おー下総親方の雰囲気からして投げそうな気もしなくはないですね。
      相撲界の金隆山を守るためにタオル投入なんてことも・・・・
      金隆山が性格悪そうな・・・
      ↑なんかありそうですねw
      その反面川口は性格は良いでしょうね。純粋でいい子ですw

  • SANE K師匠お疲れ様です。

    勝つのは川口だと思います。
    843勝無敗の横綱に初めて土をか付かせるのは異種格闘技戦…そんなフラグをビンビンに感じる今日この頃ですw

    • ホットファズさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です!師匠とは恐縮でございます。
      確かに、このあり得ないほどの数字がフラグっぽいですね。
      初めて土をつかせたという、相撲なら負けている
      しかし、舞台はリング負けではない。
      その前ふりには十分ですね!!

  • 金陸山が勝つでしょう!

    川口も別の陽側の選手なら1回戦抜ける事は出来そうなのに、横綱が相手では…。

    ただし!
    如何に横綱と言えども川口のハイキックがマトモに当たれば只ではすまないでしょう。

    良くキックボクシングや空手で言われるのは「ハイを当てたければ、上下に散らせ」と指導されます。
    いきなりハイキックを出しても当たらないのです。
    川口は名選手だった養父からみっちり指導を受けて、力だけでなく技も秀でているという特徴があります。

    横綱の規格外の力に対抗するにはローキックを重ねる→ハイキックを当てる!という基本ではあるものの、技を生かすという方法ではないでしょうか?

    やっと陽側同士の、それもパワータイプ同士の対決で正統派の戦いが観れそうで楽しみです!

    ただ、川口が技を出しきっても横綱が勝ちそうなのが…。川口のエピソードも泣けるから頑張って欲しいところではあるんですが、相手が強すぎるんだよなぁ…。

    • デカイ犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      個人的にも、川口はハイよりもローで攻めると思います。
      ローキックは筋肉ではカバーできないほどのダメージを負います。
      しかし、小手調べのミドルキックは受けきるでしょうね。
      確かに金隆山はモンスター級のスペックですが
      川口もミドルキックで骨折不可避という、普通に考えたら異次元のパワーの持ち主です。
      意外といい勝負になると思っています。

      • fogさんへ
        コメントありがとうございます。
        そうですね。
        文さんの骨折に気をとられていましたが、金隆山も骨折するという展開もあり得ますね。
        お揃いどころか、文さん有利の展開も考えられます。

  • 私は川口夢斗が勝つと思います。果たして金隆山が頭部をハイキックから守る術を持っているのかが疑問です。今までの川口の相手はミドルキックの一撃で倒すことができましたが、そこは横綱ですので簡単に倒すことができないでしょう。しかし、ローやミドルはそこにガードを意識させることでガードを下げることができます。散々ローとミドルに意識させえた挙句、ハイキックで横綱を倒しそうな気がします。いくら横綱でも後頭部は鍛えることができませんからね。逆に首の強靭な筋肉が頭部を固め、ハイキックの衝撃力を高めそうな気がします。また、忘れられがちですが川口は進道塾に喧嘩を売った張本人ですから、ここで負けるとかなり恥ずかしいですからね。横綱にばかり目が行きがちですが、ここまでの回想が少ないことも川口の勝ちフラグをビンビンに高めているような気がします。

    • M3さんへ
      コメントありがとうございます。
      初の川口勝利コメントです。ありがとうございます。
      その通りです。川口のハイキックが入ればさすがの金隆山も一発KOでしょうね。
      ハイキックから守る術は持っていないと思いますが、一応対策はしているのではないでしょうか?
      もしくは、たぐいまれな格闘センスでどうのこうの・・・・

      そういえば川口は自分の試合後に堂々と新道塾に喧嘩を売ってましたねw
      「進道塾は逃げても喧嘩王はにげるなよ?」的な感じの事を言っています。

  • 金隆山が勝つかと思います!

    この勝負は、陽VS陽” 、スペックVSスペック” 、フィジカルVSフィジカル”、になるかと思われ、川口が金隆山 にローキックを集中させ、かなり効かせられ、片足はダメに(文さんは片手が使用不能となったように)、片足は壊される展開を予想してます!

    しかし、川口も 関貫”などで片腕が 文さんレベルに壊される展開(お互い禁じ手として封印してきてた技を出す)になるものかと思われます。

    この試合も激闘の壊し合いの末の、金隆山”の勝利となる予想です!

    もしかしたら、金隆山のマウントホジション(馬乗りからの鉄槌フルボッコ)とかあったら凄そうですね(笑)

    決着の極め手は、倒れた川口の顔面に、渾身の 四股”(フットスタンプ)になるのかと予想しております!

    • GOLD・GIMさんへ
      コメントありがとうございます。
      今のところ金隆山予想が多いようですね。
      確かに文さんと同じく、どこかを壊される可能性はありますよね。
      そして、お互いの禁じ手は出ると思います。
      金隆山のサバ折りとか回避不可能かもです・・・・
      それこそ金隆山のマウントポジションのほうが回避不可能w(逆に見てみたいw)
      四股スタンプとなると、今大会初の死亡者がでる可能性大ですね!でも、そんな意外な展開もあり得るかもしれないとか思ってしまいます・・・・

  • 相撲に期待!蹴たぐり進化系みたいな横綱のローキック、膝蹴り、かんぬき→そり投げ→マウント移行のレスリング技、相撲では反則に指定されている両耳イヤーカップなどの反則技が見たい!文さんへの対抗でしゅもく反りで投げたりして!?

    • べへりっとさんへ
      コメントありがとうございます。
      横綱がいきなりローキックしたらビックリしますよねww
      相撲での反則技も出てくるかもしれません!
      自ら禁じ手としている閂なら腕が折れますからね・・・

  • 本当にご無沙汰してます、Kさん。とにかく文さんが勝って良かったです。
    次の試合ですが自分として一番気になる試合でした。本当のパワー対パワーの戦いで駆け引き無しです。結果は川口が勝つ思います。
    賛否両論はあると思いますが、ガード不能のキックは怖いです、受けたところが全て急所になります、ミドル、ローと散らしてハイキックがKOパターンですが今迄封印してきたパンチが勝負を決めます。予想あたりますかね~?

    • 2Jzさんへ
      コメントありがとうございます。
      ご無沙汰です!
      とりあえず文さん勝利で一安心でしたね!
      確かにガード不能のキックは怖いです。頭部に入ったなら金隆山でも一撃かもしれません。
      川口はキックが武器として注目されていますが、私もパンチ強力なものを持っていると思います。
      どのタイミングでパンチを繰り出すかも注目ですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です