喧嘩稼業11巻レビュー!金隆山vs川口決着!

※ネタバレが含まれている可能性があるので注意してください。

喧嘩稼業11巻が予定通りに発売されました。

表紙は金隆山康隆。裏面は親方でした。

内容は金隆山vs川口の中盤から決着まで、そして芝原vs上杉のリングイン直前まで。

10巻のレビューはこちら↓

喧嘩稼10巻レビュー!入江文学勝利!

2018.04.06

喧嘩稼業11巻の目次

番外編

第74話「互いの情景」

後編

第75話「ロー・ロー・ロー」

第76話「ありがとう」

第77話「無双の桜」

第78話「邪気調略」

第79話「難問解読法」

番外編

クリックで過去記事が見れます。

※話数と連載時の話数がずれています。

ストーリー

流れは、金隆山vs川口の決着まで。

そしてその後の里見と十兵衛の絡み。

芝原vs上杉の直前まで、となっています。

やはり、前後にストーリーが入っていますね。

メインは力と力のぶつかり合うこの戦いの結末!!!

まさかの金隆山死亡・・・衝撃的でした。

感想

ここでついに金隆山vs川口の決着がつきました。

まさかです。

このトーナメントで死亡者が出るとは思っていましたが、最初に死んだのが金隆山という結末です。

これには裏をかかれましたよね。

やはり、川口の殺人的なハイキックを食らっては金隆山でも耐える事は不可能。

逆にこのハイキックをもろに食らって耐えれる奴はいないと・・・・

所で、勝者は金隆山ですが死亡しました。

敗者の川口も両腕を折られ、片足も折られ瀕死です。

つまり、勝ち上がる選手がいないという事になります。

連載当時も議論がなされましたが、結論から言うと金隆山が勝ち進めないので次の対戦相手である入江文学は不戦勝になると思われます。

ちなみに、リザーバー説もありましたがルール上リザーバーのシステムはありません。

山本陸の乱入などの説もありましたが、これまたないでしょうね。

そして、十兵衛と里見の駆け引き!

喧嘩稼業はリング以外での駆け引きも面白いんですよね。

ここが醍醐味です。

裏での動きも試合に繋がってくるので個人的には好きなんですよね~

ネタバレになるので、深くは言いませんが十兵衛の持っている袋の中身でアリを・・・・・

まぁそれは後々のお話・・・・

次回12巻に期待しましょう!

電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

5 件のコメント

  • 終りのほうは、またカッチャンでしたが、カッチャンに割く頁は、生産性が一切無いかと思われます。

    それと、ヤングマガジンで既に読んだ回想場面と他に、カブトが墓場で亡き妻の墓場で義理父と体面したシーンや、反町の久々な体面の時のような場面を、単行本の特典として頁を描いて欲しいてものです

    • GOLD GYMさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですね~
      番外編的なストーリーは単行本の書き下ろしにしてほしいですよね。
      連載で掲載しちゃうと楽しみがなくなっちゃいますし・・・
      木多先生の時間稼ぎですもんねw
      今後に期待しましょう。

  • ゴールドジムさんの徹底したかっちゃん嫌いにワロタw

    ワイも好きではないですw
    あんな卒業生答辞読んだ日にゃ黒歴史確定でしょうw
    まあ金陸山との約束があるから良い話になってんのかもしれないけど…。それにしても他の卒業生からしたら関係ないしw

    里見と十兵衛の駆け引きが良い感じ!
    現在の試合後の田島襲撃はどうなるのか!?
    片目潰されてるやつのバーゲンセールとなるのか!?
    なんか色々と状況が錯綜して”十兵衛VS田島”とかになったら面白い!
    その結果田島に攻撃されて十兵衛が隻眼になったりして!?
    十兵衛が隻眼になる説は以前のスレでもありましたからね

    • めっちゃ吹きましたw

      たしかに、卒業式にあれは、黒歴史確定で、女子生徒からはブーイングも間違い無いでしょうねw

    • デカい犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに黒歴史確定ww
      結構、田島襲撃が気になります!
      おそらく失敗すると思うんですけど気になります・・・
      工藤も隻眼になりましたし、隻眼説は以前にも出ていますね。
      確かにその相手が田島なら面白くなりそうです。
      そうした場合、十兵衛もトーナメントに勝ち進む大きな理由ができますしね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です