【ネタバレ注意】七つの大罪、第203話「怒る。進撃の十戒」の巻


Warning: Undefined array key 1 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 68

Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71

少年マガジン8号(2017/01/24日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第202話「四代天使リュドシェル登場・・・」の巻

2017年1月18日

今週の内容

第203話「リュドシェルの計画」

IMG_4550

巨人族「聞いたか?西では友軍が十戒に全滅させられたと。黒の六騎士とかいう魔神族にも相当苦戦しているって話さ」

「魔神族なんぞ全員血祭にあげてやろうぜ」

 

近くにはメリオダスが・・・・浮かない表情だ・・・

そこにロウがやって来た

ロウ「アンタ魔神族なんだろ?」

ロウはメリオダスを気遣っているようだ

ロウ「だけど俺にはわかる。あんたは良いやつだってな」

IMG_4551

「でもよメリオダス一コ確かなのは、今俺たちが仲間だってことだ!!」

 

その頃、塔の中ではエリザベスが抗議していた

エリザべス「リュドシェル・・・あなた正気なの?魔神族を根絶やしにするですって!!?」

「あなたは言ったわ、すべての種族が待ち望んだ平和が来ると・・・それをよくもメリオダスの前であんな・・・」

リュドシェル「魔神族など虫ケラの糞も同然我らと同じ生命体と誰が認める・・・?」

エリザベスはその場を立ち去って行った

IMG_4552

一方、ディアンヌ・キング

ディアンヌは仲間の巨人族に修行を付けていた

 

キングは森の奥にリュドシェルと同じ魔力を感じ取ってた

ゲラード「溜息などついてどうされました?」

そこに現れたのはゲラードだった

IMG_4553

どうやらグロキシニアとゲラードは兄弟らしい・・・

ゲラードはグロキシニアの妹・・・まさにキングとエレインと同じだ

しかし、キングの知るゲラードとは雰囲気が違う・・・

 

キング「森の奥からうっすらと不思議な魔力を感じるんだけど・・・・」

「兄上・・・すみません。生き餌です・・・」

IMG_4555

妖精の森の奥の地中には大量の魔神族がとらえられていた

それは魔神族をおびき寄せるための餌だという・・・・

 

その時、大量の魔神族を引き連れた十戒がやってきた

キング「これが試練なのか・・・?」

IMG_4554

「とんでもない展開になってきた」

勝利は、正義は、誰の手に・・・

第204話「光あれ」に続く。

考察と感想は次のページです!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

8 件のコメント

  • 既にフラウドリンが襲来してきたメンバーの面子にいるので、ゴウセルは既に十戒から抜けているのではないでしょうか?
    バンが不死身になったのが奇しくも妖精王の森なので、ロウと繋がりがありそうですよね。

    • cbさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにフラウドリンがいるという事でゴウセルはいない可能性が高いですね。
      もしくは、フラウドリンはいるが、十戒には入っていないのか?
      見た目も似ていますしロウとバンはつながりがありそうな雰囲気です。

  • ロウ=バンでほぼ確定でしょうね
    これだけ似せて無関係とかむしろビビります笑
    ロウは良いヤツでお仲間が・・・だと思っています(内容は↓で)
    転生も何度かしてはいるものの聖戦前(十戒復活以前)で探す必要がなかった為
    放置(平和的生活)の状態だったのかもしれません
    マーリンも言っていた様に『国王の予言がなければ見つけられなかった』ともありましたし

    過去のゲラードは優しそうなので
    そこを突かれて『何か』をやらかすと思います
    グロキシニアの言われたセリフ
    「信じていた者たちに裏切られ・・・」が指している事
    この『信じていた者』が新たに仲間になった人間族で
    唆されて結界をとき戦いが激化(今の内容だと女神が優位過ぎなため一転はすると予想)
    解いてしまった罰でリュドシェルに殺されかけた可能性も考えられます
    その時にグロキシニアはゲラードが死亡したと思い悪意を持って反逆
    大戦以降、妖精族はそれを機に人間から距離を置いたのではないかと予想しています
    現ゲラードは人間を嫌っていそうでしたからね

    あと余談ですが国王の弟デンゼルが顕現させた女神が
    今回出ていた女神族の方によく似ているので同一人物なのでは?と思っています
    四天使の側近でそこそこな立場だったのかもしれませんね

    長いですね(汗

    • 夜桜さんへ
      コメントありがとうございます。
      ん~そうですね。
      ここまで来たらロウとバンは何かつながりがありそうです。
      おそらく生まれ変わりなのか?といったところでしょうか。
      「信じていた者たちに裏切られ・・・」
      ↑人間の可能性が高いですよね
      何かしら、キーマンになるような気がします。
      ちなみに、デンゼル顕現させたのはネロバスタです。
      リュドシェルの横にいる奴と同一人物で間違いありません。

  • ゲラードの耳とかがないのは、グロキシニアたちの決断だったのでは?封印の代償みたいな

    • わふうさんへ
      コメントありがとうございます。
      ん~なるほど・・・・
      戦いに巻き込まれてそうなったのではなく封印の代償で体の一部を失ったと・・・
      そうだとしたら、グロキシニアはゲラードもろとも封印しようとしたとか?
      それによってゲラードは死んでしまうかもしれないとか?
      可能性は0ではないですが流れ的には微妙かもしれませんね。

    • きらきらさんへ
      コメントありがとうございます。
      グロキシニアは男です!
      初期は女かと思ってましたが意外と男でしたw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です