『喧嘩稼業』トーナメント考察、予想 part8

photo4 (3)

第8試合 『里見賢治vsカブトの対戦を考察する!』

 

読んでる感じだと、里見賢治の方が強そうなんですよね・・・

でも、私は予想や考察とか関係なく

カブトを応援します。

じゃないとかわいそすぎる

カブトが報われない

ですので、カブトが勝つと予想します。

 

ストーリーの流れで予想する!

この2人には因縁対決があります。

カブトは反町隆人と

里見賢治は進道塾と

正直、両方見てみたいですけどね!!

しかし、可能性的にはカブトの方が高いと見ています。

反町は生野勘助をあのような体にしました

そして、生野勘助は反町を倒すため

努力してカブトを刑務所から出しました。

これで、カブトvs反町にならなかったらある意味びっくりですよ!

里見はただ進道塾出身で

道場破りもしていますが

比較してみた場合

カブトvs反町になる可能性が高いと予想します!

 

でも・・・煉獄を見破った里見vs上杉の対戦も見てみたい・・・

 

カブトに『門』は効くのか??

photo2 (6)

里見賢治は進道塾出身で

山本空の煉獄を一発で見抜いた実力者です。

しかし、山本空との対戦を見ていて思ったのが

技術はあるがパワー不足ですね。

完全に技術タイプだと言う印象を受けました。

重量級でもありませんし

photo1 (8)

門は背負い投げの瞬間に発勁を利用し相手の顎を打撃する

と言うものです。

はたして、カブトに効くのでしょうか?

カブトはプロレスラーなので

タフでパワータイプだと予想しています。

photo6 (1)

『パワー、スピード、テクニック、カリスマ性、全てにおいて最強のプロレスラー』

と生野勘助も認めていますし。

私は、カブトには門は効かないと予想しています。

 

カブトの戦い方!

カブトは勝つことができるのだろうか?

ましてや、15年のブランクがある中

トーナメントまでにどこまで力が回復できるか心配です。

カブト

ところでカブトはどのよな戦い方をすると思いますか?

もちろん、カブトはプロレス技で戦うでしょうね

対して、里見賢治は

空手と玉拳を織り交ぜながら戦うと予想します。

もちろん、パワーもあるので

打撃で攻めますが

技術では玉拳にはかなわないと予想します。

最終的には関節技で

里見を倒すと言うか

壊す

と予想しています。

 

試合展開

 

 

試合の流れは

カブトが打撃で攻める

 ↓

里見も玉拳で対抗する

 ↓

カブトが掴みに来たとことで、『門』を決める

 ↓

カブトはなんとか耐える、もしくは反射的に避ける

 ↓

逆にカブトが里見の骨を折る

 ↓

門以外の必殺技を隠していて、それを使う

 ↓

効きはするが、なんとか耐える

 ↓

最終的に里見を関節技で壊す

 ↓

カブト勝利!

いかがでしょうか?

私の予想はこんな感じです!

門、以外の必殺技があるのかないのか気になるところです!!

 

まとめ

 

最後はカブトが勝ちます!

玉拳も底しれませんし

カブトの戦い方にも注目です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。今後もトーナメント予想、考察していきますので、チェックしてみてください!!!

この記事が参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!

6 件のコメント

  •  私はこの試合は、中盤までは里見のペースで進むと思います。おそらくカブトは里見の中国拳法に翻弄されるでしょう。中盤までにかなりボコボコにされると思います。しかし、終盤になると持前のタフさと空中殺法で里見を翻弄すると思います。というのもカブトはプロレスラーですが、生野とは違い容赦のない情のかけらもないような攻撃はしてこないでしょう。さらに、カブトはスピード・パワー・テクニックが他のプロレスラーとは格が違います。つまり、カブトはプロレス技を実戦で使える唯一のプロレスラーなのであり、生野とは戦い方が全く違うのだと思います。
     そして、ラストはカブトが一発逆転を狙いバックを取り頭(脳天)から落とすバックドロップをしかけます。そこで、里見の「門」が発動。カブトは意識を飛ばされかけます。しかし、自分を支えてくれている人たち、そして、殺された婚約者を思い出し、一瞬で意識を取り戻します。そして、里見に一発逆転の起死回生バックドロップでカブトの勝利だと思います。私はこのように予想します。
     私はこの戦いに一番注目しているのですが、ヤンマガに掲載されるのは何年後になるのやらw

    • M3さんへ
      コメントありがとうございます。
      久しぶりに自分で自分の記事を読みましたが
      結構ひどいですね(笑)
      正直、予想できない戦いです・・・
      カブトが”自分を支えてくれている人たち”を思い浮かべるシーンはありそうですね!
      それも、4年くらい先かもしれません・・・

  • これは里見が勝つでしょう…。
    さすがにプロレスじゃ中国拳法には勝てないよ…。一番実力が離れてる対戦カードではないでしょうか?

    • デカイ犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      私もこの予想を立てた後に少し思いました。
      そして、カブト勝利は個人的願望も含まれていますw
      しかし、工藤vs梶原戦で思いました!
      何が起こるかわからないと・・・・

  • こんにちわ!只今 入江VS櫻井 の真っ最中ですが、相も変わらず休載が長いので、気晴らしに、過去の更新を遡ってるのですが、楽しいですね(^^)

    この考察とコメントされてる頃にはまだ、入江VS櫻井(夢の試合)のマッチメイクが掲載される日が、いつ頃になるのだろうか?と、想像もついてなかった頃だったかと思います(笑)

    この更新があった頃の皆さんに「おーい皆さん 2016年8~9月月、今 掲載されてますぞーっ、しかも滅茶苦茶なことに、大変なことになってますよーーーっ!」と、大声で叫んであげたいですね(((^^)

    そして、カブトVS里見 この一戦も、案外と、さりげなく人気が高いような… 待ちわびてるファン(とくに私です)が案外と多いような気がするのですが、どうなのでしょうかね?

    私の考察ですが、コンメントに予想されてた方がいらっしゃいますが、カブトの華麗なプロレス技が繰り出されるとかと予想します!

    里見は 門” 、そして カブトのパワーをいなす中国拳法(異拳)”でカブトを翻弄し、案外と好勝負、良いマッチアップになるもかと予想(期待)してます!

    で、やっぱり最後はジャーマンで、里見を仕留めるのかと思います!

    もしかしたら、コブラツイト” や、卍固め” または 延髄蹴り”といったような、往年の アントニオ猪木”を想わせる技が連発するかも知れませんね(^^)

    • GOLD GIMさんへ
      コメントありがとうございます。
      過去記事を読み返すと、少し考察の甘い部分が目立って見えてしまうんですよねww
      ほんとその頃はまだ先の話だと思ってました。
      そして連載ペースが遅いから、結構先延ばしされましたww

      私もカブトのプロレス技に期待しています!
      では私は、垂直落下式ブレーンバスターで決めると予想しますw
      (なんとなくw)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です