【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第39話「梶原さんの指が工藤の左目にぃぃぃぃ~~~~」の巻

名称未設定

ヤングマガジンNo.13(2015/2/23日発売)の喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。

前回のあらすじ↓

今週の内容

第39話「飛べ!!つば九郎」

梶原のKO級のラッシュを喰らうも。喧嘩屋工藤、雄然!

これが陰陽トーナメントだ!!

工藤は何も無かったかの様に立ち上がる。

梶原にとってここまで工藤に打撃が通じないとは少し予想外の出来事のようだ

しかし、梶原はこの戦いを楽しんでいた

この戦いを観戦している橋口、十兵衛は口を揃えたかのようにこう口走る

「それじゃあ工藤は倒せない」・・・と

2

すぐさま梶原が攻撃を仕掛ける

大振りのロシアンフックと見せかけ、工藤の右足を掴み倒した

3

この技は柳剛流の技の一つ「脛斬り」である

そのままマウントポジションを取った梶原

十兵衛と橋口は「掴め」とつぶやく

左手がガラ空きだったからだ

工藤も反射的に梶原の左手を掴みに行こうとするが、ピタリと止まり掴むのを躊躇した

4

そう、「雷」という技があるので左手は掴めないのだ

梶原は微笑した

だが同時にそれが両目で見る最後の光景となる

「ぐちっ」

5

梶原は工藤の左目に親指を突き刺した

”工藤優作 左目失明”

目付き、噛み付き、金的ありの、これが真のアルティメット

それが看板倒れでない事を第一試合で証明した

 

入江文学には一つ疑問があった

なぜ、客のつかみとして金隆山もしくは関の試合を第一試合に持ってこないのかと?

まさにこれだった・・・

最初に目潰しを使う戦いを客に見せたかったからだ

全ては田島の読み通りだった

 

一方、十兵衛には新たな疑問が生じた

何故、工藤は梶原の左腕を掴まなかったのか?

その結果、工藤は左腕を掴めない、ワードを打ち込まれていると読んだ

問題はそこではない

十兵衛も梶原と会話をしている

行動を制限されるワードを知らぬ間に叩き込まれている可能性がある

そのため、梶原との対戦に備え会話を全て思い出していた

 

梶原「もう片方の眼が潰されても試合を投げるなよ」

梶原は思い出していた

初めて真剣を握ったあの日に

燕を切り落としたことを

9

目の前に自分の思うように燕は飛んでこない

燕斬りは一度きり

もっと楽しみたかったのに

燕よ立ち上がれ

燕よ、飛べ!

”最強”を掲げた者同士、奪い、壊し、砕くまで!!

8

つづく・・・

今週の感想と考察

いやいやいや~面白い!!!

工藤はサンドバック状態でいつになったら反撃するんでしょうね?

失明って・・・おいっ!!!

大丈夫なんでしょうか?

状況変わらず、完全に梶原さんペースですし・・・

しかも工藤は全然喋ってないし・・・

という事で今週の気になるポイント!をどうぞ!

今週の気になるポイント

工藤左目失明

今回の一番のポイントは梶原さんが工藤の左目に指を突き刺したという事

ハッキリと左目失明と表記されています。

何か工藤が負けるんじゃないかと少し不安になってきました

とりあえず、右目までも失明する事は避けて欲しいですね

しかし、この漫画ならありえそうで怖い・・・

でも工藤なら右目を潰されても勝ちそうな気もしなくわない・・・

掴めただろっ!

とにかく、工藤は余裕を見せすぎです。

指を突っ込まれた時に梶原さんの右手は掴めただろっ!って思っちゃいました

十兵衛の思考

工藤が梶原さんの左手を掴まなかったシーンで

十兵衛は自分も何か制限されるようなワードを叩き込まれているかもしれない・・・

と考えます。

十兵衛の事なので、もしもの場合も考えているのだと思いますが

なんだか、十兵衛vs梶原を連想させるフレーズですね。

「雷」発動

ついに雷が出ましたね。

と言っても、実際はないのですが・・・

今後も雷をちらつかせると予想しています。

今後の梶原さんの作戦

今後はスキあらば目を突く

骨を折り、工藤を壊す作戦で間違いないと思います。

実際に本人もそのような事をいっていますし

工藤の作戦

なんだかやたら余裕なのが気になります。

工藤は今の段階で何もしていません。

もしかしたら、工藤にも作戦があるのでは?とも思えてきました。

例えば

「雷がブラフだと知っている」

「雷が効かない自信がある」

とした場合、今回は梶原さんを信じ込ませる作戦だったかもしれません!

最終的にここぞという時に左手を掴みボッコボコみたいな展開に・・・

まぁ工藤の場合はそんな事しないと思いますし、最終的に力で勝つと思います。

少なくとも「こいつは戦い方が十兵衛と同じだ」と気づき雷というブラフも見破って欲しいです。

まとめ

来週あたりは、工藤に何か動きがあるんじゃないかと予想します。

まだ金剛が残ってますが、まだ出ないでしょう・・・

しかしながら最後のページの工藤には狂気を覚えました。

次号に期待です。

PS.今週後に「来週は休載です」との文字はありませんでした!多分あるはずです!

といいつつも、急病で休載と予想します!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

20 件のコメント

  • 面白い展開ですね。

    王道の展開というか、
    危機を迎え、こちらの期待を裏切ってくれるのはうれしいですね。

    梶原の脛斬りは、昔、PFP最強と呼ばれたBJペンが多用していた
    パンチタックルを思い出しました。

    あの頃は、BJ無双だったなあ・・・。

    • ガンズさんへ
      コメントありがとうございます。
      かなり面白すぎてハラハラします!
      今後も裏切られる事を期待しましょう!!
      実際にパンチタックルとかあるんですねΣ(゚д゚lll)
      もしかしたら脛斬りの元ネタじゃないですか???!

  • すごいショックだ・・・
    と、同時にすごいおもしろい

    漫画的に打撲や切り傷や疲労は次の試合までにリセットされそうだったけど、後遺障害だけは次の試合も残るだろうと思うから。工藤が勝ってもきついですね

    • kさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね・・・工藤が目を潰されたときは「ぅあっ!」ってなりました(笑)
      正直ショックです・・・
      工藤はそれだけハンディを背負う事になりますが工藤の戦い方なら、別に問題なさそう・・・と言えば問題なさそうな気もします。
      十兵衛的には片目を潰された工藤と戦って、もし勝ったとしてもどうなんでしょうね?
      2人共万全の状態で戦って欲しかった・・・

  • 今週の読みました。面白いっすなぁ。
    梶原さんにとっていい展開になりすぎてるし、十兵衛の梶原戦備えもフラグにも見えなくもないし、何よりやっぱ燃えるぜ的なのを工藤がまだ出してないのでまだわかりませんね…

    • 梶原さん頑張れ!さんへ
      コメントありがとうございます!
      そうなんですよね!逆に梶原さんよりになってるのがかなり気になりますし、毎回色々なフラグが見え隠れするんですよねヽ(´▽`)/
      フラグは木多先生のブラフかもしれませんね(笑)
      燃えるぜに期待です!!

  • そうですね
    ジュウベエの切り替えの早さもすごいと思ったけど、心情的には工藤を応援してる様子がほしかったかなあ
    商売の頃からとにかく「工藤との再戦」だけを目標にしてた主人公だから

    • kさんへ
      工藤と対戦したいからトーナメントに十兵衛は出ているわけですが
      今回の十兵衛の切り替え方はトーナメント重視の考え方になってるようにも見えましたね

  • 今週も工藤の活躍が見られませんでしたね、でも十兵衛と闘った時も散々やられて最後には勝ってますからね倍返しで最後は梶原の両目を腕力で潰してもらいたいものです

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます。
      本当にいついなったら工藤が反撃するのでしょうかね?
      確かに最終的に倍返しパターンありですね。
      「これ梶原さん勝つんじゃない?」と思わせといて”工藤の反撃ドンッ”みたいな

  • こっから工藤が一転攻勢して十兵衛が工藤の強さを改めて認識って展開もありそうですね
    こんなに強い梶原さんだけど犠牲率はまだ高めに見えちゃう

    • 梶原さん頑張れ!さんへ
      いいですね!その展開はありそうですよね!
      手に汗握る十兵衛が想像できます。

  • これ読めねーなー、どっちが勝っても面白いわ

    関係ないけど、生野って本当にしたたかやなー

    反町のセコンドにつくってことは、勝っても負けても美味しいし(勝てば金が入り、負ければ復讐完了)
    セコンド特権のギブアップ権利もあるから、カブト勝ちそうなら死ぬまでやらせそうやし、究極的には反町を、試合的に放棄させれるし
    反町金無頓着やから、勝たせて賞金ピンハネする方が賢いか

    • うねさんへ
      コメントありがとうございます。
      まだまだ、先は読めませんねヽ(・∀・)ノ最後まで読めないかもしれません!
      確かに、もし生野がセコンドなら、やりそうですね・・・

  • はじめまして。
    「先に言っておくぜ もう片方の目が潰されても試合を投げるなよ」は、工藤に右目を守らせる為の布石を打ってるのだと思いますね。
    梶原は何か狙ってる技があるのだと思います。
    右目の防御に意識を集中させて…金的ではないかと思いますが、工藤がどうやって勝つのか予測がつきません。楽しみです。

    • かぶとさんへ
      初コメントありがとうございます。
      「右目を守らせる布石」←まさにその通りかもしれませんヽ(´▽`)/
      いかにも梶原さんっぽい!
      この予想を自分ができなかったのが悔しいくらいです!!!!
      でも、すごくいい予想ですね。
      では私は、右目の防御に意識を集中させて・・・金剛を打つと予想させてください!!
      今後もコメントお待ちしております。

  • 梶原の一方的展開ですね
    工藤の心理描写が全くないのがすごく気になります
    じゅうべいが成長したように工藤も何らかの成長しているのではと思います
    まあ工藤が勝つでしょうね笑

    • だーますさんへ
      そうなんですよね・・・
      そこがまた怪しい!
      私も工藤が勝つと予想しています。

  • 自分も右目掴めたろ!って思ったんですが、よく見ると、工藤の左手がリング外に出てるからロープ邪魔で掴めないんですよね。
    そこまで計算してマウント取ったとしたら梶川さんかなり強いですね。

    • 佐藤萌さん
      初コメントありがとうございます。
      確認したところ確かにリングの外に出てますね!
      これは多分計算してますよね?予想外に梶原さん強い・・・・
      明日が楽しみです!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です