【喧嘩稼業】富田流免許皆伝プレゼント受付開始してます!

応募はがき

喧嘩稼業5・6・7巻が奇跡的に順調に発売されたと言う事で、喧嘩稼業の別巻の応募受付が開始されています。

5・6・7巻に応募券が1枚ずつ帯についているのでそれを送りましょう!

sane.kは準備完了です!

ちなみにこれですね↓

応募券

ノリで張り付けたのですが粘着が効かなかったのでテープで張り付けました。

応募要項

5~7についている応募券3枚をハガキに張り付けます

  1. 郵便番号
  2. 住所
  3. 名前
  4. 電話番号
  5. 年齢
  6. 職業
  7. 好きな漫画
  8. その他作品へのご意見ご感想

を記入の上

〒112-8001

東京都文京区音羽2-12-21

講談社ヤングマガジン編集部「喧嘩稼業」別巻プレゼント係までご応募ください。

締め切りは2016年8月31日までです!

ちなみに、今度は個人的にファンレターを書いてみようと思ってますw

別巻の内容は?

ところで内容は何なのでしょうか?

「喧嘩稼業」のバックグラウンドストーリー収録!!

初めて語られる”最強”の源流とは?

と記されています。

バックグラウンドストーリーとはなんでしょね?

帯に描かれている人物は誰なのか?

名護?

コメントで出ていますがこの人物は名護なのではないか?と憶測が飛び交っています!

とにかく楽しみで仕方がありませんね!

入江文学vs櫻井裕章

さてさて、十兵衛vs徳夫の試合も終わりまして・・・・

次の試合は待ちに待った、入江文学vs櫻井裕章です。

ここでアンケートです!!

入江文学vs櫻井裕章どちらが勝つと思いますか?

投票をお願いします!!

過去記事ですが参考にしてみてください。(参考にならないかもですw)

『喧嘩稼業』トーナメント考察、予想 part3

2014.03.10

↑投票すると結果が見れます。

個人的な予想では文さんですね。

㎰.今日応募します。

著者:木多康昭
出版社:講談社
販売:Amazon

12 件のコメント

  • こんばんは!
    うpされてるハガキ、
    「特別プレゼント」と書いてますが、「別巻プレゼント」では…

    • とんこつさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよw
      間違えて書いてしまったんですけど、そのまま出しました!!
      皆さんは間違えないようにしましょうww

  • うおー!
    始まった!

    ワイ将も応募しまっせ!

    第3試合、どうなることやら
    どうしても文さんに勝ってほしいですね。ただ、櫻井もスゲー重要そうなキャラなのが気になるんですよね。田島の過去と櫻井の過去は何らかの形で関わってそうで、一回戦で消えるとは考えにくい…。しかも命懸けの戦いを何度となく繰り広げてけている強キャラですからね。

    いかに文さんでも負けてしまうのではないか!?

    ガチでこの試合は想像を絶してます!他の試合なら大体予想出来ますが…。

    正直、文さん負けて十兵衛が仇をとる。みたいな展開だけはやめて欲しいし、十兵衛ではいかに策を巡らしても櫻井には勝てなさそうなので、文さんが勝つと予想!というか希望します。

    あと睦夫襲撃も希望!

    文さん負けたらガチで読まなくなるかもwwwww

    なんにせよ早く書いて!木田先生!

    • デカイ犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      文さんには勝ってほしいですよねw
      田島と櫻井は過去に接点があると思いますね。
      予想でもでていますが、健忘症とか御殿手とか・・・

      十兵衛じゃ櫻井に勝てないでしょうね・・・
      そうなったら主人公不在で・・
      あっ!第二章完!
      とかなりそうwww
      とりあえず早く見たいですw

  • ところでsaneさんは梶原さんと徳夫どっちが強いと思いますか?

    あと十兵衛が乱入せずに徳夫と石橋が戦ったらどっちが勝つと思いますか?

    梶原さんVS徳夫は十兵衛VS徳夫と似たような展開になりそうですよね。

    ボクシングのプロ試験の時のボクシング関係者は徳夫に向かって「君なら石橋にも勝てる!」と興奮気味に言っていましたね。

    気になる!

    • デカイ犬さんへ
      屍ありなら・・・梶原さん?
      でも、それ以前に徳夫が梶原さんを倒しそうですよね・・・・
      ん~徳夫に1票!!!!!

      石橋vs徳夫は・・・
      石橋だと思ってます!!
      石橋もテクニックもありますし、さすがの徳夫でもボクサー相手にカウンターは合わせずらいと思います。
      しかも、不死身の石橋です。
      石橋は攻撃力があるので一発入れば逆転ありですし、心理戦も不要です。
      この組み合わせだと石橋でしょうね。

  • しかしまぁ、掲載を待ってると、1年があっという間ですね^^;

    石橋VS徳夫、石橋VS梶原さん
    これついての私的な見立てですが

    どちらも石橋の負けかと考えます!

    むしろ、 文さん”の石橋への過剰評価にしか思えず、もしかしたら、木多先生が、石橋を善き引き立て役とし、善き負けフラグキャラとしてるかなのかとも思っちゃうほどです。

    その根拠ですが、まず一般的な事例や根拠から説明させて頂きますと、
    パンチだけのボクサーと、蹴りパンチともにありのキックボクシングなどとの異種格闘技の殆どボクサーが負けてます!

    それは、とても理に叶った原因が敗因として、ボクサーが負けてます!

    ボクシングは、パンチのみ、しかも攻撃パターンは、あくまで正面から、上半身のみのなのです!

    それに対し、蹴りがある優位性は、あらゆる点で、理に叶っており、
    ボクサーが異種格闘技にめちゃくちゎ弱い訳が、とても理に叶ってるものと一般的な根拠にもなってます。

    ましてや、徳夫(日拳)は、空手特有のサイドキック気味の顔への蹴りや、前蹴りなど、空手特有の相手の突進を止め、踏み込ませない為の技を、キックボクシングよりも、空手ベース格闘家は得意とするところです!

    なので、まずボクサーのカウンターの技術は、あくまで、ボクシング型パンチに対しのものとなります!

    ボクシング以外の攻撃パターン(パンチ)に対するカウンターは、備わっておらず、その逆に、空手(キックボクシングやムエタイやMMAも)は、あらゆる軌道からのパンチを想定したうえで、カウンターを備えてます!

    なので、ある程度、完成された格闘家と異種格闘技した場合、ボクサーである石橋のアドバンテージが、殆ど無いものかと思われます。

    それでも、もしも石橋に何か期待をかけるとしたら、工藤とところの不死身的(工藤はドーパミンからですが、石橋は変態なドMな性癖からの)スーパーフィジカルや、パワーなのかと思われます!

    ですが、やはり 梶原さんや、十兵衛 のような陰ファイトのスキルが長けてれば勝機は高まるかと思いますが、現状の石橋では、徳夫や、梶原さんには勝てないかと考えます(((^^;)

    • GOLD GIMさんへ
      コメントありがとうございます。
      本当にあっという間ですね(私も歳かな?)
      ふむふむ、石橋の負けですか!
      確かに石橋が引き立て役パターンはありますねw
      もったいないくらいです・・・・
      そして、ボクシングが異種格闘技に弱いという事実・・・・・
      さすが格闘技経験者です。理にかなっており論破された気分ですねww
      そう考えると、石橋が負けるかな?とも思ってきましたが・・・・
      徳夫が勝つイメージが思い浮かばないんですよね・・・(いまのところ)

  • 石橋vs徳夫は石橋が勝つでしょう。単行本を読み返しましたが、石橋のタフさは異常ですよ。目をつぶされても武器をつかわれまったあのアンダーグラウンドで十兵衛を追い詰めたんですから。そして徳夫ですが、まず石橋は煉獄をくらってすぐ動ける上にトランスモードで冷静に対し、徳夫は煉獄で膝をつき限界が近づいていました。そしてテクニックですが、石橋は十兵衛がボクシングを使わせなかっから弱く見えただけでボクシングを使えばもっとテクニックありますよ。一撃も徳夫に当てられないと思いませんよ。むしろ一撃当たると徳夫はかなりダメージを受けますし、逆に石橋はやられるとトランス状態になりますからキツイですよ。

    • グローバルホークさんへ
      コメントありがとうございます。
      タフさから考えると圧倒てきに石橋が優勢ですね。
      石橋は一発当てれば逆転がありますからね。すべてをよけるのは徳夫でもさすがに無理でしょう!
      普通に石橋vs徳夫の戦いが見たい・・・

  • 徳夫VS石橋について、まとめ(上述が長文過ぎてたので、スミマセン)^^;

    格闘技としては、とりあえず
    ボクサーVSキックボクシング
    ボクサーVSムエタイ
    ボクサーVS総合(MMA)
    ボクサーVSプロレス
    ボクサーVS柔術
    ボクサーVS柔道
    ボクサーVSサンボ etc.

    実績上、というか、格闘技を少しでもヤってたり、または見てきた人達なら、もはや一般常識レベルほど、ボクサーが異種格闘技戦すると圧倒的に弱く、勝てないって見識かと!

    木多先生は、あまり格闘技を知らないのか? もしくは、格闘技を知ってるが故に、ボクサー石橋は、善き負けキャラに使い勝手が良いのか…

    いずれにせよ、石橋とまともにやり合って不覚をとった 高野くん”は、未熟だったとしか言いようないかと…

    なので、アリVS高野くん なら、アリが勝つのかと思います!

    梶原さんVS石橋は、どうなるのかわかりません ^^;

    • GOLD GIMさんへ
      アリVS高野くん・・・わたしもアリに一票ですねw
      まさにドリームマッチですね~
      木多先生が石橋vs徳夫を外伝とかで描いてくれればすべて解決するんですけどww
      今のところ石橋vs徳夫は予想が割れてますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です