【喧嘩稼業】櫻井裕章vs入江文学アンケート結果発表

櫻井vs入江

陰陽トーナメントも第三試合に進もうとしています。

そろそろゴングもなると思いますので、以前からアンケートを取っていました

「櫻井裕章vs入江文学どっちが勝つと思いますか?」の結果を発表したいと思います。

結果発表

入江文学 547票 68%

櫻井裕章 254票 32%

・・・・という結果になりました!

全802票を頂きまして、投票に参加してくださった皆様には心より感謝申し上げます。

本当にご協力ありがとうございました。

今回は櫻井vs入江と言う事で、票も割れるかな?と思ってましたが・・・・

結構、文さんに票が集まりましたね!

まぁ~予想通りと言えば予想通りですがww

ちなみに今回、私sane.kは入江文学に投票いたしました。

本当に試合開始が待ち遠しいですねww

と言う事で、櫻井vs入江のポイントをサラッとおさらいしておきましょう。

櫻井裕章vs入江文学のポイント

過去に予想記事を書いています↓

『喧嘩稼業』トーナメント考察、予想 part3

2014.03.10

※ちなみに、上記の記事で予想している「高山」はすでにトーナメント開始前の石橋強vs佐藤十兵衛戦で出てきています。

当初の予想では、櫻井の健忘症がポイントになってくるのではないか?と思っていました。

例えば試合中に72時間の節目を迎えて記憶がリセットされるとか・・・・

しかし!トーナメントは1day。しかも試合開始前に記憶がリセットされているようなので上記の予想は確実に無いと言い切れます。

櫻井はアンダーグラウンドのS級戦士で強いというのはわかります。

しかし、入江文学は戦っているシーンがあまりないので予想がしにくいんですよね。

喧嘩商売の時もほとんどありません。

弱いヤクザと戦ってるか、山本海と戦ったくらいです・・・・

あっ梶原さんとも戦ってますねw剣ですが・・・

と言っても

十兵衛の師匠だったり・・・

入江無一の息子だったり・・・・

無一を殺されて田島に復讐心を抱いていたり・・・

センスは抜群だったり・・・・

と、強いだろうなと予想できる部分は他にも色々あります。

その中でも、田島との伏線は勝ち進むべき理由だとも思いますし、一番因縁深いとも思えます。

ん~こればかりは蓋を開けてみないとわからない部分もありますので難しいですねw

お互いに情報がなく純粋に戦うと思いますので、そこが一番の楽しみでポイントだと思います。

櫻井は伏線や謎がありますが、とりあえずは無視して2人の戦いに集中してもいいかもしれませんねww

優勝者のアンケートもやってます!

そういえば「誰が優勝すると思いますか?」というアンケートも取っていましたww

そろそろ、1回目の途中経過を発表しようと思いますのでまだの人は投票お願いします。

㎰.夏バテにはご注意ください。

著者:木多康昭
出版社:講談社
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

12 件のコメント

  • 展開はまだ読めませんが、芝原は名護夕間と面識があり櫻井がシラットの構えを見せたら御殿手の使い手と気が付くのではないでしょうか
    円形闘技場ではシラットの使い手として参加していたけど、実際は御殿手であって健忘症で思い出せないと
    その辺のエピソードが描かれる可能性は高いと思います

    • fogさんへ
      コメントありがとうございます。
      読めませんよね~!
      ん~芝原なら知ってても違和感がないですね!むしろ知ってそうです。
      以前、櫻井の構えがシラットのものではないかもしれないというコメントも頂いています。
      そこら辺のエピもあるかもしれませんね!

  • 師であった父親以外と始めて試合した(柔道ルールで)のが後のオリンピック金メダリストのカワタクでしたよね?そのカワタクに十代の時に僅差で勝てるわけですから、文さんは相当センスも相当ありますよね。

    レンゴク、富田流、そして復讐のために1日も欠かさず鍛練し、実戦慣れもバッチリ

    対して櫻井…
    記憶に障害があり、常に所見の戦いを強いられながらも、刃物あり、銃器ありを勝ち抜き続けて来たのは尋常ではありません!

    個人的には実力は五分五分と見ます!!!

    重要なのは今後の田島との絡みだと思います。

    正直、田島と深い関わりがありそうな櫻井が一回戦で消えるとは思えないんですよね…。これで文さん負けて十兵衛が仇を討つみたいな展開が一番あり得そうでイヤです。マジで。十兵衛では櫻井には絶対に勝てないでしょう。主人公補正で櫻井にも勝利!決勝へ!だったら読むの辞めます。

    はっきり言いたい!文さんは大好きなキャラなので作中最強クラスのキャラにも負けずに勝ち上がって欲しい!文さん負けたらもう読みません。進行遅いし。

    むしろ、文さんと戦うことで記憶を取り戻し、試合後に田島の秘密を櫻井が吐露、文さんの田島攻略の糸口に。という展開を期待します!

    文さん負けないで!
    そして早く書いて!木田先生!

    • デカい犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      実力は五分かもしれませんね!
      私もそう思います!!!
      文さんが負けてかたき討ちパターンは皆さん嫌ってますねw
      文さんが勝つと思いますが・・・・
      そうなると櫻井と田島の絡みとか伏線はどうなるのか?
      微妙なんですよね・・・

  • 更新お疲れ様です。

    おそらく最終的に文さんが勝つのは間違いないように思います。ただ、どういう展開になるのかは全く想像できませんね…
    当時最強と考えられていた山本陸に挑もうとして潰えた父の代わりに、トーナメントを制して冨田流の最強を証明する。次は復讐という自らの意思をもって田島を倒す。というのが流れ的にしっくりくるのかなと、何のひねりもないですが思っています。
    十兵衛は工藤に勝てばトーナメントに残る理由がないので、文さんが勝ち上がって準決でぶつかってもおそらく戦わず、決勝(と田島)への準備を施す気がしています。

    • ルイ・コスタさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です。
      そうなんですよね。内容の予想ができないんですww
      当初は十兵衛は工藤戦が目的
      文さんは田島が目的で決勝に行くと思ってましたが・・・・
      十兵衛がノリノリなので・・・主人公補正が出ないといいですが・・・

  • いよいよ来週ですね。増ページのようなので楽しみです。
    ふと思ったのですが、2回戦の十兵衛の煉獄を櫻井はみてますよね。だから文さんが煉獄をつかったとき、櫻井が煉獄脱出法を考えていたりするかも? などと妄想しました。櫻井「この技はさっき見た」という感じで。ただ、文さん自身「煉獄を破られるときの対策」をしてるハズなんですよね。
    で、櫻井が煉獄を脱出した次の瞬間、「金剛or高山」が決まるかも、と(読者に)みせかけ、櫻井はギリギリそれを回避、とかの展開を予想します。
    たぶん、一回戦以上に、逆転、逆転、再逆転が何度もつづき、どちらが勝つか毎回読者をハラハラさせてくれるはず。ただ、この二人の場合、負けた方が生きてる可能性は、限りなく低いと思います。

    • かめさんへ
      コメントありがとうございます。
      増ページですか!!!
      貴重な情報ありがとうございます。
      あっ!見てます!!!!
      しかし、一つ気になるのは記憶のリセットのタイミングですよね。
      試合直前なら忘れてますww
      もしも、櫻井が煉獄を破ったら当初の予想通り徳夫の煉獄対策と同じパターンがくるかもしれません。
      文さん死亡説だけはやめてほしいです(涙)

  • ようやく掲載が明日ですね(sana.K様がコメを見て頂ける頃には、既に8/1になってるかも知れませんが^^;)

    で、掲載する頃には、新東京都知事が誕生してるんですもんね?!
    噂ですが、木多先生は 某女性候補支持をされてたと 噂”で聞きましたw

    もし 噂”どおりだとしたら、聡明な判断かと、私も同意してるしだいです!これから、ぼちぼち投票所へ行ってまいります^^

    さて、本題ですが #文さん死亡説
    これだけは勘弁して貰いたいです!

    #鳥越俊太郎 当選なみに勘弁してほしいです、それだけは、何としてでも、勘弁してほしくて、もし木多先生がそんな事をしようものなら、それこそデモをしてでも、勘弁してほしいです(笑)(><) #文さん

    • GOLD GIMさんへ
      コメントありがとうございます。
      本当にようやくですw
      月一ペースなのでやたら長く感じますね・・・木多先生だけ月間マガジンですよw
      都知事選もどうなる事やら・・・・
      文さん死亡説なんですが、考察の材料として一応頭の片隅に置いています・・・
      しかし私も同じく、それは勘弁してほしい派ですww
      皆さんの意見も文さん死亡の予想が増えてきているんですよねw
      でも、まだ発表していませんが優勝者予想では文さんが・・・

  • よく「準決勝は十にはもう目的無いから…」説があるが、「最強」を決めるトーナメントでそんな身勝手が許されるとは思えない。
    何らかの説得力を持ち、文か、十の脱落が必要になる。
    ってことは文の敗北、あり得るんじゃないか?
    で、なけりゃ文も十も勝ち上がり、目的達成、十試合放棄なんてチョーファンタジー展開だろ(^_^;)

    • 仲間さんへ
      コメントありがとうございます。
      「準決勝は十にはもう目的無いから…」説なんですが・・・
      十兵衛を見ていると工藤との闘いというよりもトーナメント自体に焦点を合わせている感じもあるので
      工藤戦の後は、当たり前かのように目的がトーナメントに移ってそうな気もします。
      そう考えると文さんを殺す必要もないんですが・・・
      十兵衛vs文さんをどうするかが問題です!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です