【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第101話「偶然が運命を変える。」の巻


Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71

ヤングマガジン47号(2019/10/23発売の)喧嘩稼業の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第100話「里見からの電話とあの薬・・・」の巻

2019年9月2日

第101話

運ばれた上杉はベッド上で復活する

その頃、田島の元へアンダーグラウンドのバルトロメウス・バッツドルフが訪れていた

「山本陸の倒し方を教えてもらいたい」

上杉サイドは後藤先生から薬は調達済みだった

しかし、田島は上杉サイドの襲撃は警戒していた

田島はBBBをボディーガードを依頼する

襲撃まじかで状況は動き出す・・・

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

いやいやいや!

久しぶりすぎて、いきなりすぎて、完全に忘れてましたww

管理人も今、もの凄く忙しいので大変な事になってますw

所で、一気に状況が動いた・・・動きそうな予感です。

ここでまさかのB・B・Bが登場・・・

しかもボディーガードに回るという展開。

一体どうなってしまうのか?

とりあえず気になるポイントだけまとめてみます。

バルトロメウス・バッツドルフ登場

バルトロメウス・バッツドルフ登場でどうにかなりそうです!!

なんでまたこのタイミングでBBBがやってきたんだ?

わざわざ、山本陸の攻略法を田島に聞きにきたのだろうか?

ん~周到な奴だ!それとも自身が無かったのか?

田島の言い回しから周到かつ用心深さがうかがえます。

↑そう考えると、山本陸の攻略法をだけを聞きに来たも考えられますが・・・

もう一つ!目的がありました!!!

コメントでも頂いたのですが、BBBは櫻井のセコンドであるヨシフを捕らえに来たのです!!!

これは納得。繋がりましたね。

詳しくは第73話を見ればわかります。

【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第73話「ヨシフvsライガー・・・」の巻

2017年2月20日

櫻井の試合終了後、ヨシフはBBBにつかまります。

このために、わざわざマカオに来たんですね。

攻略法はそのついで?って感じでしょうか。

魔神薬ゲットだぜ!

魔神薬に関してなんですけど、少し疑惑が浮上しています。

基本的に魔神薬は本物だと思うんですけど・・・

芝原が魔神薬を使っていない事から、先生は魔神薬を持っていなかった説。

一応、橋口が10分という時間を気にしているので魔神薬だとは思います。

が!後藤先生が嘘をついて渡している可能性も捨てきれません。

まぁ、後藤先生にそんなことをする理由は無いと思いますしね。

あと!魔神薬が2つありました。

上杉が一つ飲み、もう一つ残ってますよね。

そのもう一つは誰が使うのか・・・?

使わないってことは無いですよね?

しかも、後藤先生からもたっら薬は上杉が持っているものだけなのか?

十兵衛が持っている可能性、文さんが持っている可能性、ありますよね?

予想します!十兵衛が魔神薬を使う!

  • 山本陸vsバルトロメウス・バッツドルフ
  • 上杉は動けそう
  • バルトロメウス・バッツドルフがボディーガードになりました
  • 田島は襲撃を警戒しているw(橋口)
  • 里見も参戦
  • 上杉にメタンフェタミンを投与(覚せい剤)
  • 魔神薬はキッカリ10分後(1つのんでます)
  • BBBククリナイフ携帯中
  • ↑偶然が運命を変える???

考察は後ほど追記します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

20 件のコメント

  • これってつまりアンダーグラウンドの場所も近くに有るってこと??そーするとやはり陸先生がこっそり田島側に付いているorどっかで乱入してくるor刺客となるとか…もうトーナメントつまんないから場外に期待!

    • べへりっとさんへ
      コメントありがとうございます。
      ん~近くにあるかは微妙ですね。
      多分、BBBがはるばるやってきたパターン?だと思います。
      何にせよ、これから場外乱闘ですねw
      どうなる事やら・・・

      • 個人的には百田尚樹を拘束したついでの用事として田島のところに来た気がします
        アンダーグラウンドについては田島がボクシング世界戦の前日に試合できるくらいですからアメリカ内にあると思っています

        • あーなるほど!
          確かにそれはあるかもですね。
          その後、ライガーと戦わされますもんねw
          第73話
          ↑ここに繋がりますもんね!
          と考えると、初めからバルトロメウス・バッツドルフは出てくるシナリオだったんですね!

  • 偶然が運命を変える!

    バッツドルフ参戦すんのかい!
    しかも都合よくナイフの猛者
    まあ強運を味方に出来るのも悪役の強さのうちのひとつですからね‥田島ェ‥

    偶然が運命を変える!

    ここまで強調して書かれているということは、本来なら不意討ちは成功していたのでしょう。しかし、バッツドルフの参戦によってそうは問屋が卸さなかった。と

    里見か上杉か橋口の誰かが死ぬのかも知れませんな。ククリナイフと言いますが、ククリ刀と呼ばれることもある実質的な威力の高い短刀ですから

    上杉&橋口VS田島&バッツドルフ!

    おそらく遅れてくる里見は事の成り行きを見守るかもしれませんし、里見が参戦すれば実力の一端を観れるかもしれません
    裏の戦いを知っているはずのタンが里見を「最強だ。」と評しているので、殺しあいでも相当な強さのはず

    久々に読みましたが、やっぱ喧嘩稼業は面白い!この一言につきますね

    • デカい犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですね~~たしかに強調されてますよね。
      運命が変わるという事は失敗に終わるという事でしょうね。
      もしくは何か別の何かが起こるとか?
      武器は所持していますが、言ってもバッツドルフはB級。
      数人いますし、上杉も実力者です。瀕死ですけど・・・
      まぁ魔神薬で強化してるので、上杉もB級くらいでしょうか?
      それこそ、里見も参戦すれば面白い展開になるかもですよ。
      意外と、BBBを倒して田島襲撃が成功するという展開もあるかもです・・・ないか・・・?

  • ここにきて、里見の雑魚フラグが鮮明になってきた様子です (笑)

    今回は、里見についての描写が典型的に、よくある’ヤられる奴’なパターンというか、木多先生もバッサリと里見を捨てたような印象です!

    十兵衛に転がされる、その他一人化してしまってた格好かと。

    木多先生も、里見については、これ以上は重要度をおくのが面倒になったのか、雑なフェイドアウトさせられてく臭いすら感じました。

    これもまた、木多先生ならではな消去法なのでしょうかね。

    • GOLD GYMさんへ
      コメントありがとうございます。
      ちょっと気になったのが、里見が十兵衛に説得されて動いてしまうというところですね。
      まぁやられ感が半端ないですが、ここで里見がもう一捻り動いてくれると面白くなりそうなんですけどね・・・
      バッツドルフはナイフ持ってますからね・・・どうなってもおかしくはありません。

  • 個人的には、トーナメント参加者に弱い者はいないと考えています。

    里見といえば初期描写こそ噛ませ感凄かったですが、タン・チュンチェンとの繋がりなど、今は結構な強キャラ感があります。

    偶然が運命は2回かかれているので、「上さんが田島」「橋口がBB」に殺されるか、再起不能にされるが、「里見が田島の眼を潰す」「山本空がBBを倒す」感じで成功して、里見が進道塾生を結構会得するのではと予想します。

    • 太郎さんへ
      コメントありがとうございます。
      なんだか失敗する流れになってますが、まだ成功するパターンも捨てきれませんからね!!!
      そういえば、喧嘩商売時代は梶原さんとか超弱いと思ってましたからねw
      結果的に負けてますが、株は滅茶苦茶上がってますもんね。
      実際にいい戦いでしたしw
      他の選手もふたを開けてみればみんな強いんでしょうけど・・・
      まぁ他の選手は負傷している中、田島だけ無傷ってのもなんだかなぁって感じですからね。
      成功もアリだとは思います。

  • どう転んでも里美だけがやられる雰囲気満載ですが、他人の言葉を受け入れて自分のそれまでの考えを柔軟に変える事が出来るのはプラス評価です。
    気になる点は、魔神薬は覚醒剤と併用しても大丈夫なのか?
    そもそも芝原は魔神薬を使ってなかったので魔神薬の有無も不明。
    橋口が10分前を気にしてたので有る事は匂わせてますが。
    魔神薬を手にした十兵衛は工藤戦に備えてとっておく可能性はないか。
    面白い展開を期待してます。

    • 神拳さんへ
      コメントありがとうございます。
      併用は・・・不明ですよね。
      まぁ一応、橋口の10分を気にしているという事で、流れからも魔神薬で間違いないと思いますよ。
      とは言っても、確定ではない?ので違うパターンもあるかも・・・
      十兵衛の事ですからね、魔神薬を拝借している可能性もありますよね。

  • 今話のテーマは
    「偶然が運命を変える」ですが、
    描写された「偶然」って二つありますよね。
    ①BBBが偶然田島のボディーガードになる
    ②里見と十兵衛が医務室の帰り道偶然遭遇し、田島

    襲撃に十兵衛が参加することになる

    襲撃が成功する(上杉、里見生存)運命が
    ①の偶然で
    襲撃が失敗する(上杉、里見生死不明)運命へ

    そこから②の偶然によってもう一度運命が変わると考えると、
    襲撃の可否もしくは上杉、里見の生死
    どちらもまだ読めないなぁと感じました!

    12巻の感想も楽しみにしています!

    • ちゃりさんへ
      コメントありがとうございます。
      BBBがボディーガードになったのは偶然ですよね。
      いやホント偶然が偶然を呼びそうな・・・
      読めませんよね・・・
      下手をすると上杉も殺られる可能性もありですからね。
      ククリナイフで・・・

  • 時系列的に
    田島がドクターに覚醒剤使用を発心、投与
    上杉が意識不明から覚醒(101話冒頭)
    魔神薬服用&田島呼び出しという流れで
    魔神薬の効果発動時に過剰摂取で死亡か意識不明になると予想

    冒頭の上杉の怒りも覚醒剤で攻撃的になった結果じゃないかな

    • 魔法中年さんへ
      コメントありがとうございます。
      覚せい剤は気になりますよね~
      なんか、魔法中年さんの言う通り薬のほうで死亡とかありそうな気もしますよ。
      覚せい剤は何かしらの伏線になってる感じが強いでしょうね。

  • 伏線の回収として魔神薬が一錠のこっていることに注目したいです。これがかなり大きな意味を持つことになりそうな予感。

    魔神薬をBBBが入手→山本陸相手に善戦。陸の武器『てい』を切り落とす。

    田島が入手→イタズラ心で片目になった工藤優作に渡し十兵衛と激闘

    里見が入手→特に活用できず

    • ガンズさんへ
      コメントありがとうございます。
      BBBが入手するってのも面白そうですね。
      でも、結局山本陸が普通に倒して、「山本陸つえー」ってなりそうw
      工藤優作は・・・なんか意味なさそうw
      言っても無敵状態ですからね。
      里見の特に活用できずってのも、ありそうでなんか笑えましたw

  • 明けましておめでとうございます
    今年も木多先生の休載に振り回される1年になりそうですが、よろしくお願いします🙇⤵

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます。
      こちらこそよろしくお願い致します。
      今年も振り回されるんでしょうね・・・
      って!新年早々、いきなり掲載されてましたww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です