喧嘩稼業トーナメント、第一回戦の対戦予想と考察【まとめ】

喧嘩稼業 新トーナメント表

そろそろ、本戦の第一回戦が始まろうとしているので第1試合~第8試合の対戦予想と考察をおさらいしておきたいと思います。

 

第1試合 『✖梶原修人vs工藤優作

工藤優作 対 梶原隼人

『喧嘩稼業』トーナメント考察、予想 part1

この対戦は工藤vs十兵衛のデモンストレーション要素があります。工藤に梶原の金剛が通用するのかが見所ですね。

梶原さんに活躍してほしい・・・

 

第2試合 『✖佐川徳夫vs佐藤十兵衛

佐川徳夫 対 佐藤十兵衛

『喧嘩稼業』トーナメント考察、予想 part2

天才佐川徳夫を十兵衛はどうやって倒すのか?徳夫を睦夫と戦わせて排除しようと言う十兵衛の作戦は成功するのか?

【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第24話「佐藤十兵衛参上」の巻

 

 第3試合 『✖櫻井裕章vs入江文学

櫻井裕章 対 入江文学

『喧嘩稼業』トーナメント考察、予想 part3

文さんが先に高山を使うかな?と思ってましたが、石橋vs十兵衛で使っちゃいましたね。

果たして文さんは勝てるのか?櫻井の記憶は72時間しか持ちません。試合途中に72時間の記憶が切れてしまうのも面白そうですね。

 

第4試合 『金隆山康隆vs川口夢斗✖』

金隆山康隆 対 川口夢斗

『喧嘩稼業』トーナメント考察、予想 part4

これぞ異種格闘技!どんな試合になるか想像がつきません・・・

金隆山康隆が勝つと予想してますが・・・・

 

第5試合 『芝原剛盛vs上杉均✖』

芝原剛盛 対 上杉均

『喧嘩稼業』トーナメント考察、予想 part5

3分間の煉獄は通用するのか?

末期ガンの芝原にとどめをさせない上杉が予想できますね。

※試合に勝つのは芝原ですがコマを進めるのは上杉だと予想しています。

【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第25話「探り合い」の巻

 

第6試合 『関修一郎vs佐川睦夫✖』

関修一郎 対 佐川睦夫

『喧嘩稼業』トーナメント考察、予想 part6

そういえば「佐川が何故菅野祐太郎を監禁したのか?」と思ってましたが、セコンドにするためだったんですね。

文さんいわく、関が陰側の戦い方をしたら決勝まで進むくらい強いらしい・・・↓

【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第24話「佐藤十兵衛参上」の巻

 

第7試合 『✖三代川祐介vs反町隆広

三代川祐介 対 反町隆広

『喧嘩稼業』トーナメント考察、予想 part7

反町vsカブトが見たいので、ぜひ反町には勝ってほしいと思います。

 

第8試合 『✖里見賢治vsカブト

里見賢治 対 カブト

『喧嘩稼業』トーナメント考察、予想 part8

硫酸を顔面にかけられても攻撃を続けるほどの精神力を持ったカブトは強いと思う。

カブトのカリスマ性に注目です!

 

まとめ

喧嘩稼業 新トーナメント 予想

第1試合 ✖梶原修人vs工藤優作

第2試合 ✖佐川徳夫vs佐藤十兵衛

第3試合 ✖櫻井裕章vs入江文学

第4試合  金隆山康隆vs川口夢斗✖

第5試合  芝原剛盛vs上杉均✖

※ただし次に進むのは上杉均だと予想

第6試合  関修一郎vs佐川睦夫✖

第7試合  ✖三代川祐介vs反町隆広

第8試合  ✖里見賢治vsカブト

 

以上が私の予想です。どうでしょうか?

みなさんはどのような予想をしているか異論のある人はお気軽にコメントをください。

待ってます!!!

 

この調子で先に全試合予想しようか検討中です。

先に言っておきますが優勝(田島と対戦)するのは今のところ入江文学だと予想しています。

PS.喧嘩稼業の記事は多くの人に読んで頂いているのですが、可哀想な事にほとんどシェアされていないので、よろしければシェアしてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

18 件のコメント

  • 初めまして!
    いつも見させていただいてます!

    トーナメント予想全く一緒です
    十兵衛、文さん除いて
    特に勝って欲しいのは
    柔道をやっていたってのもあって
    関です!

    あと反町には多重人格出る前に空気読まず瞬殺して欲しいです笑

    • 柔道二段さんへ
      いつも見ていただきありがとうございます。
      予想が全く一緒という事で嬉しく思ってます!!
      関は強フラグが立ってきたので勝ち上がりそうな予感ですね。
      個人的には、負けるだろうけど梶原には活躍して欲しいです(笑)
      あと、カブトを応援してます。勝ち上がって反町を倒して欲しいです!
      反町はきっと瞬殺してくれるでしょう!(笑)
      その後2chで「三代川祐介とはなんだったのか?」というスレが立つ事を期待します。

  • 最後のカブト以外はすべて同じですね。
    カブトVS反町はぜひ見たいのは同意ですが、やはりどうしても数年間のブランクというのは厳しいと思いますね。
    反町は漫画内の空気は読まなくても、読者の空気は読みまくりなのできっと期待通りに動いてくれると思いますねwww
    三代川スレはありそうwww

    個人的な3強は文さん、櫻井、金隆ですが
    3弱は
    芝原(いくらドーピングしても年齢+病気の為)
    カブト(ブランクありすぎ)
    梶原さん(・・・・頑張ってほしいけど)
    だと思いますかね

    • 以前、田島は山本陸、入江無一、芝原剛盛を倒したら日本に用はないと言っています。ストーリー的に芝原は一応強キャラだと思うのであなどれないかもしれませんよ!
      同じくカブトのブランクは心配です。
      梶原さんは残念ながら・・・
      3弱は今の所、一概には言えませんね・・・
      私は三代川が入るかなと予想

  • 私は関とカブト応援ですね!

    どちらも一回戦を見てからじゃないと想像つきませんが、
    関は一回戦突破したら決勝までいくと予想します。
    それ程のポテンシャルは間違いなく秘めているので。
    漫画的には面白くなくなるのかな、、、笑

    • 大日如来さんへ
      確かに、関は一回戦を見ないとなんとも言えませんね・・・
      (関に限った事ではありませんが・・・)
      覚醒したら決勝に進むくらいの力があると文さんも言っているので可能性は十分にあります。
      ただ、関のストーリーが少ないのが残念ですね・・・
      関が決勝戦進出したら、面白くないという人は多いかもですね・・・・
      まぁ、木多先生の書き方次第ですけど・・・(^O^)
      私はありだと思いますよ。

  • 第8試合は、里見&カブトの両方まとめてボコって、
    山本陸緊急参戦と予想

    このトーナメントに山本陸をまったく出さないとは考えにくい
    出すなら、ここでねじ込むのがベストかと

    優勝者対田島の前に田島対山本陸というセンもあるけどね

    • はちさんへ
      コメントありがとうございます。
      私も山本陸の参戦を期待していますが
      どこで登場するか・・・・

      結果的に言ったら田島より山本陸の方が強いような気がするんですよね・・・
      一概には言えませんが

  • 結構甘めの見立てが多いなぁ
    1,2は予想をするもバカバカしい
    3,4も話にならぬ
    5は内容では負けてるが、上杉というのは同じ。
      でも、誇りある武道家だし、芝原もまた同じだから、
      武道の習いで、とどめは刺すと思う
    6は能力の高さは関だろうが、陰陽トーナメント、いや、作者のテーマを
     はっきりさせるために、佐川が勝つ。あのリア充的な甘さは致命的。
    7、反町。三代川の強さにいまひとつ説得力が感じられない。それだけ。
    8、残念ながら、里見。カブトの強さの不透明さもそうだが、
      特別編をみて確信。こういう浪花節は徹底的にツブすと予想。
      カブトには共感するし、好きなキャラだが、もし、勝つとするなら、
      陽から陰のキャラに反転するだろう。それがねらいなのかもしれないが。

     汚い知略、ためらわずとどめを刺す冷徹さのないアマちゃんは駆逐される
     ぶっちゃけ、陽側は金隆山以外は、誰も勝てんと思います。あのへそ曲がり の作者ですもの

    追記:山本陸、参戦。に一票

    • しこさんへ
      手厳しいコメントありがとうございます。
      確かに今見直せば、微妙な考察がありますねww
      イマイチ、陽側の強さが不明なんですよね・・・
      関は文さんの「陰側の戦い方をしたら決勝に進む」みたいな発言がが伏線っぽいですしね・・・
      そこらへんは予想もしずらいので、随時考察していくつもりです!
      今後に期待してください!!

  • sane.k様へ
    少々、口が過ぎました。 当方、コミック派&最近再開していることを知ったので、色々と溜まっていたのです。
    おかげで、ストレスフリーで石橋戦を見れましたがw

    ちょっとだけ、追記を。
    関の評価は負けフラグ、カブトの評価(生野勘助が認めた男)は勝ちフラグ(弱め)と、見ています。
    関を勝たせないなら、只一つ。 展開読め過ぎwwwとweb上で吹いてまわり、「凡戦、つまんねーwww」と作者のへそ曲がりを刺激する。
    勝たせたいキャラがいるのなら、読者側も汚い知略で、応援しましょうw

    • しこさんへ
      関は負けフラグ・・・
      そうとも捉える事もできますね
      私は知略で応援するのは苦手なんですよね・・・

  • ふと思い立ってこちらにコメントさせていただきました
    一回戦の予想ですが
    佐川兄弟が噛ませ犬的な存在なんじゃないかとおもいました
    工藤は梶原さんにたいしてこういう強さもあるのかと言ったのが気になりました
    十兵衛の強さにもつながるところで、十兵衛は徳夫を精神的に追い詰める、佐川父の死に関する情報、推理をもっていたり、徳夫の洞察力のたかさを利用して微妙なしぐさでブラフをしかけたりして
    降参させるのではと思います

    そこで出てくるのが、佐川父の存在
    その佐川父にならぶ山本陸、
    そして川口拳治、そのあたりの昔のエピソードもでてきたりすると
    川口の強さの裏付けが高まりが金隆山に勝つのではないかと
    そうすると山本陸への期待はさらに上がる

    山本陸が出てくるのが上杉の負けがきっかけじゃないかと
    上杉が負けたのをみて、
    山本陸が佐川睦夫をボコッて参戦
    なんとなく関の強さを誇張している流れもありますし、
    山本陸vs関で山本陸

    かと工藤の勝ちをみて思いました

    • ちいきちさんへ
      コメントありがとうございます。
      んーその可能性も無くはないですよねw
      実際に私も過去に山本陸参戦疑惑の予想を立てています。
      個人的には関に睦夫は倒されて欲しいですが・・・
      十兵衛も石橋を倒して出場していますし、可能だとは思います・・・?
      でも十兵衛の場合はタンの権力を使いましたからね。
      十兵衛は精神攻撃をするのは間違いないでしょうねww

      • 睦夫は危なすぎますw
        十兵衛vs徳夫戦で多大なる精神的影響がでるとおもいます、
        セコンドの菅野はすでに終わってる感もありますしw

        まあ、誰にせよ乱入に関しては
        二回戦、三回戦からの乱入は連戦のワンデートーナメント戦そのものを否定してしまいますから、一回戦の試合開始前の選手がやられることでのみ成り立つのかなとおもいます、

        山本陸参戦の場合
        観客を味方につけるか
        上杉が押忍とかいって引く(辞退)か
        ですかね~

        • ちいきちさんへ
          菅野は終わってますねwww
          もし、山本陸参戦で上杉と交代なら、芝原さんはピンチですね
          山本陸は場外で田島と対戦してもいいかな?とも思ってます。

  • 誰も触れないのが不思議なのですが・・・。

    このままの展開だと、

    「十兵衛vs入江文学」

    になります。

    実力・キャリアは文さんが上だし普通に闘えば文さんの勝利は動かない。トーナメントは文さんが優勝するとミテいます(決勝→入江文学vs上杉均)

    十兵衛は主人公だけど、工藤に勝つ事だけが目的。

    文さんは父無一の仇の田島に勝つのが目的。

    十兵衛は工藤に勝って文さん戦は棄権かなぁ。

    • ウルキオラシファーさんへ
      コメントありがとうございます。
      はい、その通り。
      十兵衛vs文さんになるでしょうね。
      ウルキオラシファーさんの言う通り、実力は文さんが上だと思います。
      普通に戦うと文さんが勝つかもしれません。
      そして、十兵衛の当初の目的は工藤と戦う事。
      ここで、問題が多数あります。
      文さんは普通に戦った場合、腕が折れているので十兵衛に勝つ確率は下がると思います。
      もしも、十兵衛が工藤との対戦後に文さんに勝ちを譲る形になっても、決勝で腕が折れている文さんが勝てるかのかどうか疑問もあります。
      もう一つ、十兵衛が棄権するというパターンですがトーナメント主催者の田島がそれを許すでしょうか?
      2人の間でどうにかするとは思いますが、すんなり棄権する可能性は低いと思います。
      もう一つ、十兵衛は工藤に勝つことが目的だったんですが・・・
      途中から十兵衛がトーナメントに勝ち上がろうとしている雰囲気が出てきているのが気になるんですよね・・・
      一応主人公ですし・・・

  • sane.k へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です