【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第102話「田島襲撃大作戦始動!意外と成功しているぞ?!」の巻


Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71

ヤングマガジン6号(2020/01/06発売の)喧嘩稼業の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第101話「偶然が運命を変える。」の巻

2019年10月23日

第102話

田島襲撃に向けて、着々と進んでいく・・・

しかし、予想していなかったもう一つの出来事が!

何と、この田島襲撃の一連はアンダーグラウンドでかけの対象になっていたのだ

準備は万端

田島がICUに入る

BBBがボディーガードについている事に、驚く橋口・・・

状況は時と共に一変していく

田島は、治療の状態から違和感に気付く

更に、裏で里見が動いているところまで読んでいる

橋口が単独で襲撃するが、一撃でやられる

里見の登場!

そしてことは動く

もう一人の襲撃者!

山本空の鉤突きが田島を捕らえる

煉獄開始!!!!

動くBBBは上杉が対処する、同時に魔神薬も発動

上杉「喧嘩しようぜ」

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

皆さま、お久しぶりです!

今年もよろしくお願い致します!

いやー久しぶりの掲載ですね。新年早々まさか掲載されているとは・・・いい意味で裏切られました。絶対に年始も休むと思ってましたからね。

で!ですよ。今回ついに田島襲撃作戦が動き出しました。

ここで一言!

「普通に滅茶苦茶面白い」

何やかんやありましたけど、この展開嫌いじゃない・・・(今のところ)

で!田島襲撃に関して、裏でアンダーグラウンドの賭けの対象になっていたのがビックリでした。

何だろうな~、襲撃に失敗するが濃厚だったんですけど。

田島の目を潰す・・・かもしれない・・・くらいの五分五分の期待感まで持っていくのがこの喧嘩稼業のいい所ですよね~

とりあえず気になるポイントをピックアップ!

アンダーグラウンドの賭けの対象になっていました

里見がタンと連絡を取っていた(ルールについて確認済み)

↑これによりアンダーグラウンド始動か?

中継されている山本陸もビックリなリアクションでしたね。

アリ、ずっと寝てます。

田島彰、BBBと共に上杉のいるICUに登場

田島に作戦がバレバレww

橋本信、排除

山本空の煉獄開始!!!

あ~山本空か!って感じでした。

正直ノーマークだったんですけど、言ってましたっけ?

作戦に無い作戦ですよね?

いや!実にいいんです!が・・・・

問題もあります。山本空の煉獄の完成度です。

正直、継続時間も短いでしょう。もしかすると大したダメージも与えられないのでないか?という可能性も・・・

一応、ヒットはしていますが、途中から田島はガードを固めているようなしぐさが伺えます。

もしかすると、空の煉獄が終わった時に空は排除かもしれませんね。

それまでに里見と上杉がどうにかしてくれるか・・・

あともう一つ、すでに煉獄外しが出ているので田島にパクられる可能性もありますよね!!

その時は里見さん宜しくお願いします!

BBB.vs上杉均

↑普通に面白い組み合わせですよね。

しかも、魔神薬の上杉とかやばすぎでしょw

煉獄決まったら凄いことになりそうw・・・

いやっ!むしろ、煉獄決めた後に回復込みで魔神薬が発動するというパターンが最強化もしれない。

しかしですね~

相手もBBBですから、ただじゃ負けないと思いますよ。

ククリナイフでしたっけ?持ってますからね・・・しかも上杉はそのことを知らない。

おそらく腕の一本くらいは持ってかれてもおかしくない戦いだと思います。

でも、そうなれば勝ち進む上杉の次の試合に支障をきたしますね・・・・

成功するような臭いがする・・・

なんか、ここにきて成功するような気配が出ていきましたよね。

タンがYESで1億ドル賭けてますから・・・逆にアイツはNOに1億どるですからね・・・

臭いますよね・・・

考察は後ほど追記していきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

38 件のコメント

  • 読み応えありましたね。煉獄はいくら撃ってもKOできない繋ぎ技みたいになっちやってますからどうなんでしょうねぇ。里見も被せて前後からの煉獄2連撃ちとか?上杉はBBBで手が回らないでしょうから2人でやるしか…橋口あまりに無謀で合掌〜。遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!

    • べへりっとさんへ
      コメントありがとうございます。
      読み応えありましたね~
      確かにKOできない・・・煉獄に対して対処されていますからね
      空の煉獄ならなおさらでしょう・・・
      まぁそれなりのダメージは与えられる?はず
      空の煉獄後に里見がどう動くかがポイントでしょうね。
      成功しそうなんですけど、決め手が里見ってのが・・・

    • fukoさんへ
      コメントありがとうございます。
      ホントですねww
      我ながら誰やねんって感じですw修正しておきます

  • 空の煉獄は早めに破られて返り討ちされて真打ちである里見の出番ってところでしょうかね
    ところで面白い展開ですけど次回もこれの続きで睦夫戦はお預けになるんでしょうかね・・・・
    隔月連載みたいになってるから下手すりゃ睦夫戦は夏ごろにならないかと心配しています(笑)

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます。
      とりあえず、このくだりが続きそうですね。
      でっ!ようやく田島の目を潰しそうになった直前で終わって、睦夫vs関が始まったら読み手にとっては最悪パターンですよw
      そして決着後に忘れたころに続き再開とか・・・
      睦夫vs関は下手すりゃ夏じゃ・・・・

  • いざ、これまでをおさらいしてみると、木多先生ご自身も煉獄と屍が気に入ってるのか、ここぞという場面では煉獄と屍の乱発なような(笑)

    私個人的には、いよいよ”関VS佐川”編の突入の煽りも、さりげなく始まったか感じが久しぶりに胸が高鳴りました!

    要するに、私の場合は裏舞台での喧嘩より(アンダーグラウンドそのものは、一つの試合として それはそれで好きですが)、基本的に本来のトーナメント、本来の異種格闘技試合じたいの方を楽しみたい派って事なのでしょうね(^^

    山本陸が「関と佐川の息子か~」ってらへん、さりげなく次試合が煽られてるようでゾクゾクでした!

    さて、関VS佐川は 果たしてどんな展開になるのでしょかね?

    管理人様、皆様はどのような考察、または予想、または期待したいところかとかも聞きたいところです!

    また久しぶりに盛り上がっていきたいですね!

    • GOLD GYMさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにとりあえず煉獄連発ですねw
      空ですら使えますし・・・
      まぁ結局、アンダーグラウンドは臭わせといて!
      トーナメント優先
      そして、アンダーグラウンドとか場外の戦いは外伝で出してくれれば結構いい感じだと思うんですよね。
      木多先生には不可能だと思いますけど・・・
      個人的には現状面白いのでおkです。
      関vs睦夫ですが、個人的には関が勝つと当初から予想しています。
      しかも、トーナメントのどこかで出てくるであろう瞬殺決着。
      ・・・しかし、まぁ当たりませんからね。
      予想の斜め上を行く結果になることは間違いないと思います。

  • 田島とバッツドルフの分断成功!

    意外と上手くいってますね
    里見は喧嘩を止める役なので、空が単独で目を潰さなければならないのか
    果たして潰せるのか!?

    • デカい犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      意外と順調なんですよね。
      恐ろしいくらいに・・・
      結局、タンが成功するに賭けているらへんが匂います。
      そういえば里見は喧嘩を止める役???
      となると、攻撃できない?
      どさくさに紛れて空が目を潰せるように、止めるふりをして誘導するのか?
      でも今のところそんな感じじゃないんですよね。

  • 空&里見vs田島、上杉vsBBBが開幕しました!
    トーナメント外の戦いですがめちゃめちゃワクワクします!
    煉獄を食らってる田島は現状大ピンチですがウォーカー戦で見せたディフェンスセンスを発揮して煉獄から抜けることを期待します。里見が吠え面かくとこ見たいんでw
    次の試合も控えてるのに刃物持ちと戦う上杉も何気にピンチです。ドーピングパワーで無傷で瞬殺できればいいけどBBBも強者っぽいんだよなぁ。。。

    それから今回の話には関係ないけど木多先生がツイッターで今年はがんばる的なこと言ってたという朗報もありますねw
    本人がこう言ってるので気になる続きは早めに読める!・・・といいなぁ。。。

    • ヨーグリーナさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよ!
      関vs睦夫の前なんですけど、こんなの入れ込まれて、進まないじゃん!
      とか思っても、めちゃワクワクするんですよね。
      今のところ、ガードを固めた?ように見えましたが、煉獄外しをするかもしれませんね。
      それか何かしらの抜け道が・・・
      田島オリジナルの煉獄外しも考えられます。
      BBBvs上杉はやばいでしょうね。
      上杉が勝つでしょうけど、ただじゃすまないと思われます。
      ナイフ持ってますし・・・
      そうなると次の戦いに影響が出そうで心配です。

  • この大会、選手とセコンドがセットで
    あることも出場条件ですよね!?
    橋口のダメージではもうセコンドには
    就けないのでは?
    自ら選手のセコンドに退場級の
    ダメージを負わせるなんて、
    田島バカなの?
    そして純粋な格闘家ではないBBBは
    ギリギリまで追い込まれたらククリ
    ナイフ使うでしょうね。
    上さん、ヤバそうです。
    これは芝原を敗者復活させる可能性も
    ある気がしてきました。
    リザーバーがいない以上その線も
    あるかと。
    個人的願望としては上さんがBBBを
    足止めしてるうちに里見と空が田島
    の目を潰すシナリオを希望します

    • カネコケンロウさんへ
      コメントありがとうございます。
      橋口のダメージは重傷でしょう。
      とりあえず生きていればおkって感じでしょうか?
      上杉は強いのは確定ですが、ククリナイフがやばいでしょうね。
      とりあえず最強の煉獄をお見舞いしてほしいです。
      なんやかんや十兵衛乱入とかないですかね?

  • 更新お疲れさまです
    一気に話が進んだ感がありますね
    まさかアンダーグラウンドが中継班を用意していたとは(それもかなり大掛かり)
    陸先生の驚きリアクションって初めて見た気がしますねw
    橋口の活躍(とやられ役)もなかなか良かったです
    空の煉獄ですがなんか完全には極まってないような気がしますがどうなんでしょう
    あと、川上竜がなぜあそこに居たのかも気になりますね
    おそらくはここを通るであろう関(というかセコンドの村井)が目的なのでしょうけど、あの場で仕掛けるのは現実的ではないですし・・・
    ただ現状の戦いに絡むには距離がありすぎるので後の伏線程度に考えたほうがよさそうですかね

    • PONさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です。
      空の煉獄は一発目は確実に入っているっぽいので決まっていると思われます。
      アー確かに!先生の戦法ですね。
      田島襲撃に気を引きつけといて、実は新たな伏線がちりばめられているパターンの奴や!!!
      色々注目してみていきましょう!

    • 追記ですが
      ・空の煉獄
      確かアリを襲うための移動中(十兵衛に遭遇する前)に
      里見が門で飛ばして、空が後ろからの煉獄→「「基本はそれで」」というやり取りがあったのでそのバリエーションを田島に使ったってところでしょうか
      ・BBBのナイフ
      田島サイドとしては試合をさせるためにもできるだけ選手に手を出したくはないでしょうけどBBBも煉獄食らったら思わず抜いてしまいそうですね
      ・アンダーグラウンドの観客
      田代っぽい客に「売人か・・・」って言わせる木多センセイ素敵
      あと、「ん~それでも僕はYESだなぁ」って言ってた人が大泉洋に見えるけど勘違いかなぁ(最近の芸能人知らない)
      ・極東のハエの王
      十兵衛がアンダーグラウンドで悪名を上げまくってるw
      まぁ、医療目的で使用しなければ麻酔も毒ガスですよね~(本人も屍だって言ってるし)
      やはりアリは麻酔吸わせ続ける方向で行ってるようですね

      あと個人的に期待する展開としては
      関待ちの川上のところに先に睦夫がやってくる→川上がアリバイのためにグローブを渡す→睦夫「佐藤十兵衛に言われたのか?」→川上「ああ、そう(佐藤の入れ知恵)だ」→睦夫「やっぱり佐藤は徳夫じゃないかぁ」 を希望します

  • 今年もよろしくお願いいたします。
    橋口ですが、田島襲撃に絡む覚悟で臨んでいるなら、金的に対し骨掛けくらいの準備はしていませんかね。本当にあの一撃でやられて寝てたら、出オチのギャグ要因で終わりそうですね。

    • やまねここねこさんへ
      コメントありがとうございます。
      今年もよろしくお願い致します。
      まぁそうですよね。
      フェイクでやられていてほしいってのはあります。
      むしろそれもあり得ますよね・・・
      せめてファールカップを装備しているとかあってもよさそうです。そしてら事情も変わりますが・・・
      いかんせん、橋口が田島の目を潰せるとは思えませんねw

  • BBBvs上杉
    普通に考えれば魔神薬効果で上杉が勝つんだろうなぁ。
    ククリナイフ持ってるとはいえ、対刃物の対処法ぐらい知ってそうだし。
    けどBBBはこのあと陸先生との対戦があるんだよね。
    上杉戦で対陸の攻略法を編み出してBBBが勝つような気がする。

    • 白夜さんへ
      コメントありがとうございます。
      個人的にも上杉がかつと予想。
      ん~陸の弟子がBBBを倒すってもアリですね。
      それにより、BBBvs陸は無くなるかもしれませんが・・・
      その後、上杉が田島の目を潰すって展開も悪くありませんね。
      陸の仇を取る、弟子の活躍も良いと思っちゃいますw

  • これだけ待たされてもこんな熱い展開読まされちゃうとしょうがないって感じになっちゃいますね~
    みなさん色々言われてるので出てないとこで言うと
    里見が田島の注意を逸らすために自分の手を見せた後、
    「俺の右腕だ」って言った瞬間に相棒(正に右腕)である空の煉獄が炸裂するところが痺れましたw
    睦夫と関の試合も楽しみですがしばらくはこの戦いを見守りたいです
    個人的な予想では田島襲撃(片目潰し)は成功するものの
    上杉、里見はここで脱落、バッツドルフも死亡もしくは再起不能のダメージを負うと思ってます

    • ヤノコウジさんへ
      コメントありがとうございます。
      右手は良いですね!そういうの私も好きですw
      でも、それくらいの動きがあってもおかしくないですよね。
      ここで、上杉とか里見の脱落も十分にあり得ます。
      何気に、BBBはvs陸が待っていますが、どっちにせよやられやくっぽいしw

    • ヤノコウジさん、お見事!
      里見の「俺の右腕だ」の意味は、空のことだったのですね!
      ただ田島の注意を引くためのワードぐらいに思っていました。

  • 何度も心が折れそうになるが、これだから諦めきれないー 本当にやってくれますね!いつも辛口コメントのゴールドジムさんでさえ納得させる。笑笑 トーナメントの充実はあまりかんがえてないのかな、先生は?でも今後に期待です。しかし、きっと田島に全員返り討ちになるような気がしてなりません。今後のストーリーをいろいろ考えればー まあこの先連載が続けばですけど。

    • 酒井伸哉さんへ
      コメントありがとうございます。
      何故か、色々考えていると
      田島の全員返り討ちもあり得そうな気がするんですよ~
      だから面白いw
      結局50:50だと思うんですw

  • お疲れ様です❗️私の妄想ですが、B.B.Bのナイフが口に入った時に、上杉の「俺の目に飯綱走ってるか❓️」で煉獄発動‼️撲殺‼️

    空くんは…です。喧嘩稼業は予想が全く当たらないのですけどね

    • マッスルショットさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です。
      あ~なるほど。かぶせてきますか!
      確かに、BBBの場合上杉の強さを察知してはなからナイフを全開で使っていきそうですよね。
      空君は・・・ですね。

  • お初です。
    数年前から楽しく拝見させていただいています。

    今後の展開としては、田島の目は潰されないが、里見、上杉らを退けるために、何らかの手の内を晒すことになり、里見、上杉はある程度の収穫を得たことで、撤退を選択すると予想します。
    ここからは希望ですが、 B B Bはボコボコにされ、徳夫が陸先生の相手になると嬉しいです。

    • 麒麟象さんへ
      コメントありがとうございます。
      なるほど!
      出ました、田島の目は潰されない説!
      いいですね。
      なんか、手の内をさらすってのはあり得そうなんですよね~
      陸vs徳夫いいですね!
      先生が瞬殺しそうですがw

  • 私の予想は上杉がBBBに勝つと思います。
    ただ上杉もナイフで刺されて勝利後に昏倒、当然トーナメントもリタイアになるのではと思っています。
    鮮血をまき散らしながらの煉獄とか熱い展開がありそう?とかも思ってますw

    一方の田島vs里見&空の予想ですが、まず里見は空の煉獄の邪魔をしないために静観、
    しかし煉獄対策もしていた田島は早々に煉獄から脱出、空をKOして里見と一騎打ちに…
    具体的な煉獄からの脱出方法ですが田島も既に五手の組み合わせを分かっていて、
    あえて一手先の防御をする事で直前の技はモロに喰らうもののその次の技を防げるのでその隙に脱出する方法ではと予想します。
    ちなみに徳夫の「大ダメージを負うが煉獄から脱出は可能」もこの方法だと思っています。
    その際に田島なら「山本陸や上杉の煉獄なら別だが、お前程度の技を一発喰らったところで問題はない」とか言いそうですねw
    里見との一騎打ちの勝敗ですが恐らくダメージを負いながらも田島が勝利、フラフラになりながら立ち去ろうとする田島に不意打ちで目つぶしが炸裂する…その相手は橋口で実は倒れる前の上杉に捕縛を解かれていて田島への目つぶしを託されていた…という展開ではないかと。
    結果、田島への目つぶしは成功するものの上杉、里見はトーナメントからリタイアとなると思います。
    それから十兵衛の策略で関もトーナメントは不参加、睦夫との戦いは行われず同じく相手がいなくなったカブトとの試合になるのでは…と思います。
    これだとAブロックの残りの人数とも帳尻が合います。

    まぁ長く書きましたが上の方々も仰ってる通り、予想が当たらないのが喧嘩稼業なんですけどねw

    • ルーロニさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよ、ナイフがありますがただじゃ済みませんよね。
      個人的には腕を斬られて梶原さんみたいになっちゃうんじゃないかって思ってます。
      別漫画ですけど、バキで空手家の愚地独歩がドリアンに腕を斬られてました。
      そしてそのまま顔面パンチwそんな展開もありかなってww

      あ~いいですね。
      その理屈だと一発目は食らうが二発目は防げそうな気がします。
      そして以下の予想、良いと思います。
      当たらない私が言うのもなんですけどww
      とりあえずは空の煉獄。
      そして田島がどう対応するかがポイントになってきますね。

  • BBBの過去を見る限り魔人薬の上杉でも武器持った格闘士には勝てないでしょうが、実は骨掛け使って気絶したふりした橋口が加勢していい勝負になりそう。
    BBBがハゲを連れ去った描写をわざわざ前に見せているが、
    アンダーグラウンドまで直々に送った描写はないからこの作戦の前も後も関係ない
    この”わざわざ見せた”ことでBBBが既に勝っていると嘘つきで捻くれてる木多は読者に思わせたいはず。
    大穴…BBBが「奈良カッター」とか言い出してククリ振り回さないかな

    • 千石うぐいすさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに、ヨシフがアンダーグラウンドに戻っている事が引っかかりますよね・・・
      まぁ武器も持ってますからね。
      煉獄さえ決まればって感じです。
      というか魔神モードの煉獄とか見てみたいww
      むしろやるでしょ!そんな期待に答えれくれるはずです。

  • 上杉は本当に魔神薬使ってるのかな?
    実は、橋口が魔神薬を使ってたり・・・
    どうでしょうか?

    • ヨシヒサヨさんへ
      コメントありがとうございます。
      上杉は使ってるでしょうね。
      じゃないとダメージ的に厳しいでしょうし。
      橋口が使っても元が弱いんでwwどうしようもなさそうですw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です