【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第102話「田島襲撃大作戦始動!意外と成功しているぞ?!」の巻

ヤングマガジン6号(2020/01/06発売の)喧嘩稼業の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第101話「偶然が運命を変える。」の巻

2019年10月23日

第102話

田島襲撃に向けて、着々と進んでいく・・・

しかし、予想していなかったもう一つの出来事が!

何と、この田島襲撃の一連はアンダーグラウンドでかけの対象になっていたのだ

準備は万端

田島がICUに入る

BBBがボディーガードについている事に、驚く橋口・・・

状況は時と共に一変していく

田島は、治療の状態から違和感に気付く

更に、裏で里見が動いているところまで読んでいる

橋口が単独で襲撃するが、一撃でやられる

里見の登場!

そしてことは動く

もう一人の襲撃者!

山本空の鉤突きが田島を捕らえる

煉獄開始!!!!

動くBBBは上杉が対処する、同時に魔神薬も発動

上杉「喧嘩しようぜ」

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

皆さま、お久しぶりです!

今年もよろしくお願い致します!

いやー久しぶりの掲載ですね。新年早々まさか掲載されているとは・・・いい意味で裏切られました。絶対に年始も休むと思ってましたからね。

で!ですよ。今回ついに田島襲撃作戦が動き出しました。

ここで一言!

「普通に滅茶苦茶面白い」

何やかんやありましたけど、この展開嫌いじゃない・・・(今のところ)

で!田島襲撃に関して、裏でアンダーグラウンドの賭けの対象になっていたのがビックリでした。

何だろうな~、襲撃に失敗するが濃厚だったんですけど。

田島の目を潰す・・・かもしれない・・・くらいの五分五分の期待感まで持っていくのがこの喧嘩稼業のいい所ですよね~

とりあえず気になるポイントをピックアップ!

アンダーグラウンドの賭けの対象になっていました

里見がタンと連絡を取っていた(ルールについて確認済み)

↑これによりアンダーグラウンド始動か?

中継されている山本陸もビックリなリアクションでしたね。

アリ、ずっと寝てます。

田島彰、BBBと共に上杉のいるICUに登場

田島に作戦がバレバレww

橋本信、排除

山本空の煉獄開始!!!

あ~山本空か!って感じでした。

正直ノーマークだったんですけど、言ってましたっけ?

作戦に無い作戦ですよね?

いや!実にいいんです!が・・・・

問題もあります。山本空の煉獄の完成度です。

正直、継続時間も短いでしょう。もしかすると大したダメージも与えられないのでないか?という可能性も・・・

一応、ヒットはしていますが、途中から田島はガードを固めているようなしぐさが伺えます。

もしかすると、空の煉獄が終わった時に空は排除かもしれませんね。

それまでに里見と上杉がどうにかしてくれるか・・・

あともう一つ、すでに煉獄外しが出ているので田島にパクられる可能性もありますよね!!

その時は里見さん宜しくお願いします!

BBB.vs上杉均

↑普通に面白い組み合わせですよね。

しかも、魔神薬の上杉とかやばすぎでしょw

煉獄決まったら凄いことになりそうw・・・

いやっ!むしろ、煉獄決めた後に回復込みで魔神薬が発動するというパターンが最強化もしれない。

しかしですね~

相手もBBBですから、ただじゃ負けないと思いますよ。

ククリナイフでしたっけ?持ってますからね・・・しかも上杉はそのことを知らない。

おそらく腕の一本くらいは持ってかれてもおかしくない戦いだと思います。

でも、そうなれば勝ち進む上杉の次の試合に支障をきたしますね・・・・

成功するような臭いがする・・・

なんか、ここにきて成功するような気配が出ていきましたよね。

タンがYESで1億ドル賭けてますから・・・逆にアイツはNOに1億どるですからね・・・

臭いますよね・・・

考察は後ほど追記していきます。

電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

16 件のコメント

  • 読み応えありましたね。煉獄はいくら撃ってもKOできない繋ぎ技みたいになっちやってますからどうなんでしょうねぇ。里見も被せて前後からの煉獄2連撃ちとか?上杉はBBBで手が回らないでしょうから2人でやるしか…橋口あまりに無謀で合掌〜。遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!

  • 空の煉獄は早めに破られて返り討ちされて真打ちである里見の出番ってところでしょうかね
    ところで面白い展開ですけど次回もこれの続きで睦夫戦はお預けになるんでしょうかね・・・・
    隔月連載みたいになってるから下手すりゃ睦夫戦は夏ごろにならないかと心配しています(笑)

  • いざ、これまでをおさらいしてみると、木多先生ご自身も煉獄と屍が気に入ってるのか、ここぞという場面では煉獄と屍の乱発なような(笑)

    私個人的には、いよいよ”関VS佐川”編の突入の煽りも、さりげなく始まったか感じが久しぶりに胸が高鳴りました!

    要するに、私の場合は裏舞台での喧嘩より(アンダーグラウンドそのものは、一つの試合として それはそれで好きですが)、基本的に本来のトーナメント、本来の異種格闘技試合じたいの方を楽しみたい派って事なのでしょうね(^^

    山本陸が「関と佐川の息子か~」ってらへん、さりげなく次試合が煽られてるようでゾクゾクでした!

    さて、関VS佐川は 果たしてどんな展開になるのでしょかね?

    管理人様、皆様はどのような考察、または予想、または期待したいところかとかも聞きたいところです!

    また久しぶりに盛り上がっていきたいですね!

  • 田島とバッツドルフの分断成功!

    意外と上手くいってますね
    里見は喧嘩を止める役なので、空が単独で目を潰さなければならないのか
    果たして潰せるのか!?

  • 空&里見vs田島、上杉vsBBBが開幕しました!
    トーナメント外の戦いですがめちゃめちゃワクワクします!
    煉獄を食らってる田島は現状大ピンチですがウォーカー戦で見せたディフェンスセンスを発揮して煉獄から抜けることを期待します。里見が吠え面かくとこ見たいんでw
    次の試合も控えてるのに刃物持ちと戦う上杉も何気にピンチです。ドーピングパワーで無傷で瞬殺できればいいけどBBBも強者っぽいんだよなぁ。。。

    それから今回の話には関係ないけど木多先生がツイッターで今年はがんばる的なこと言ってたという朗報もありますねw
    本人がこう言ってるので気になる続きは早めに読める!・・・といいなぁ。。。

  • この大会、選手とセコンドがセットで
    あることも出場条件ですよね!?
    橋口のダメージではもうセコンドには
    就けないのでは?
    自ら選手のセコンドに退場級の
    ダメージを負わせるなんて、
    田島バカなの?
    そして純粋な格闘家ではないBBBは
    ギリギリまで追い込まれたらククリ
    ナイフ使うでしょうね。
    上さん、ヤバそうです。
    これは芝原を敗者復活させる可能性も
    ある気がしてきました。
    リザーバーがいない以上その線も
    あるかと。
    個人的願望としては上さんがBBBを
    足止めしてるうちに里見と空が田島
    の目を潰すシナリオを希望します

  • 更新お疲れさまです
    一気に話が進んだ感がありますね
    まさかアンダーグラウンドが中継班を用意していたとは(それもかなり大掛かり)
    陸先生の驚きリアクションって初めて見た気がしますねw
    橋口の活躍(とやられ役)もなかなか良かったです
    空の煉獄ですがなんか完全には極まってないような気がしますがどうなんでしょう
    あと、川上竜がなぜあそこに居たのかも気になりますね
    おそらくはここを通るであろう関(というかセコンドの村井)が目的なのでしょうけど、あの場で仕掛けるのは現実的ではないですし・・・
    ただ現状の戦いに絡むには距離がありすぎるので後の伏線程度に考えたほうがよさそうですかね

    • 追記ですが
      ・空の煉獄
      確かアリを襲うための移動中(十兵衛に遭遇する前)に
      里見が門で飛ばして、空が後ろからの煉獄→「「基本はそれで」」というやり取りがあったのでそのバリエーションを田島に使ったってところでしょうか
      ・BBBのナイフ
      田島サイドとしては試合をさせるためにもできるだけ選手に手を出したくはないでしょうけどBBBも煉獄食らったら思わず抜いてしまいそうですね
      ・アンダーグラウンドの観客
      田代っぽい客に「売人か・・・」って言わせる木多センセイ素敵
      あと、「ん~それでも僕はYESだなぁ」って言ってた人が大泉洋に見えるけど勘違いかなぁ(最近の芸能人知らない)
      ・極東のハエの王
      十兵衛がアンダーグラウンドで悪名を上げまくってるw
      まぁ、医療目的で使用しなければ麻酔も毒ガスですよね~(本人も屍だって言ってるし)
      やはりアリは麻酔吸わせ続ける方向で行ってるようですね

      あと個人的に期待する展開としては
      関待ちの川上のところに先に睦夫がやってくる→川上がアリバイのためにグローブを渡す→睦夫「佐藤十兵衛に言われたのか?」→川上「ああ、そう(佐藤の入れ知恵)だ」→睦夫「やっぱり佐藤は徳夫じゃないかぁ」 を希望します

  • 今年もよろしくお願いいたします。
    橋口ですが、田島襲撃に絡む覚悟で臨んでいるなら、金的に対し骨掛けくらいの準備はしていませんかね。本当にあの一撃でやられて寝てたら、出オチのギャグ要因で終わりそうですね。

  • BBBvs上杉
    普通に考えれば魔神薬効果で上杉が勝つんだろうなぁ。
    ククリナイフ持ってるとはいえ、対刃物の対処法ぐらい知ってそうだし。
    けどBBBはこのあと陸先生との対戦があるんだよね。
    上杉戦で対陸の攻略法を編み出してBBBが勝つような気がする。

  • これだけ待たされてもこんな熱い展開読まされちゃうとしょうがないって感じになっちゃいますね~
    みなさん色々言われてるので出てないとこで言うと
    里見が田島の注意を逸らすために自分の手を見せた後、
    「俺の右腕だ」って言った瞬間に相棒(正に右腕)である空の煉獄が炸裂するところが痺れましたw
    睦夫と関の試合も楽しみですがしばらくはこの戦いを見守りたいです
    個人的な予想では田島襲撃(片目潰し)は成功するものの
    上杉、里見はここで脱落、バッツドルフも死亡もしくは再起不能のダメージを負うと思ってます

    • ヤノコウジさん、お見事!
      里見の「俺の右腕だ」の意味は、空のことだったのですね!
      ただ田島の注意を引くためのワードぐらいに思っていました。

  • 何度も心が折れそうになるが、これだから諦めきれないー 本当にやってくれますね!いつも辛口コメントのゴールドジムさんでさえ納得させる。笑笑 トーナメントの充実はあまりかんがえてないのかな、先生は?でも今後に期待です。しかし、きっと田島に全員返り討ちになるような気がしてなりません。今後のストーリーをいろいろ考えればー まあこの先連載が続けばですけど。

  • お疲れ様です❗️私の妄想ですが、B.B.Bのナイフが口に入った時に、上杉の「俺の目に飯綱走ってるか❓️」で煉獄発動‼️撲殺‼️

    空くんは…です。喧嘩稼業は予想が全く当たらないのですけどね

  • お初です。
    数年前から楽しく拝見させていただいています。

    今後の展開としては、田島の目は潰されないが、里見、上杉らを退けるために、何らかの手の内を晒すことになり、里見、上杉はある程度の収穫を得たことで、撤退を選択すると予想します。
    ここからは希望ですが、 B B Bはボコボコにされ、徳夫が陸先生の相手になると嬉しいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です