【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第99話「立ち上がったのは上杉均・・・??」の巻

ヤングマガジン35号(2019/07/29発売の)喧嘩稼業の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

第99話

上杉は金剛を決めると二人とも倒れた

ダブルノックアウトだ

しかし、審判は動かない

どちらも動かない・・・

後藤先生は芝原の異常に気付く

その中で上杉の意識が戻った

上杉は立ち上がると、芝原祐にタオルを投げさせた・・・

勝者、上杉均。

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

皆さんお久しぶりです。

管理人のsane.kです。

本当に久しぶりですね。前回の掲載から3ヵ月以上が過ぎています。

異例の3ヵ月に一回ペースの連載・・・

少し、内容を忘れかけていた途端に来ましたね。

前回までの内容をおさらいしておいてください!!!

気長に待ちすぎて、もうフェードアウトかと思ってましたのでとりあえず先生も掲載する意思があるという事で何よりです。

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

佐藤十兵衛優勝説

ダブルノックアウトでどちらも瀕死の状態。

これを見た十兵衛にある説が・・・

佐藤十兵衛、優勝説

当初は十兵衛なんて優勝できっこない的な雰囲気でした。みんな化け物ですからね。

しかし、試合が進につれて管理人の中でも十兵衛優勝説が急浮上してきました。

一応、主人公ですしね・・・

しかも、戦況を見る限り十兵衛優勢です。

十兵衛の次の相手は工藤です。

しかし、準備は万端のはず!工藤もまだまだ伸びしろがあるので、成長次第で変わってくるでしょう。

まぁ言っても十兵衛が勝つのは見えていますが内容が大事です!

その後は文さんと戦うのですが、まだ金隆山が死亡しているという事は知らないようです。

文さん的にはラッキーですよね。工藤戦後十兵衛の状況次第では文さんが勝ち上がるパターンもまだ捨てきれません。

でっ!絶対に吉本ネタぶっこんで来ると思ってたんですけど、予想通りでした。

しかし、今回は少し控えめな様子・・・

ここで、また十兵衛から気になる発言が・・・

十兵衛
関はなんとかなるさ

凄く意味深ですよね・・・

その後に佐川睦夫の準備万端の描写があります。

これは睦夫が何とかしてくれるんでしょうか?

個人的には関が秒殺だと予想しているので、なんとも言えない状況です。

後藤先生急ぐ

立ち上がらない芝原を見て後藤先生が何かに気付きます。

後藤先生はAEDを持って芝原の元に駆け付けようとしますが、セキュリティーに止められ行く事が出来ません。

そしてもう1人、動き出すのが十兵衛・・・

十兵衛もなぜかAEDを持って向かおうとします。

十兵衛も芝原の元へ行こうとしているのでしょうか?

実は芝原は心室細動を起こしているようです。

心臓を動かすためにAEDを持って駆けつけているんですね。

にしても、勝負はついているように見えるにも関わらず、これだけ動かない審判は謎です。

上杉が立ち上がった時点で勝敗を決めてもよさそうな気もしますが・・・・

勝者、上杉均

正直ダブルノックダウンで勝負は喫したと思っていたので、どちらかが立ち上がるまで待つとは予想外でした。

工藤の時もありますし、その影響もあるかもしれませんね。

そして、上杉の情の伏線が回収されました。

上杉の情こそが弱点だと言われていましたが、情が深いからこそ強いという事でした・・・

最終的には芝原を助けるために祐を説得してタオルを投げさせたので上杉らしい情かなと思います。

ただし、本当に助ける事が出来るのかはまだわかりません。

里見賢治から十兵衛への電話

今回は微妙に動き始めています。

特に気になるのは里見賢治からの電話です。

十兵衛が電話を取っている描写はありませんでしたので、どんな内容だったのかはわかりません。

可能性としては田島襲撃に関する電話でしょう。

この状況だと上杉が田島を襲撃することはほぼ不可能です。

やっぱり、里見が直接行くのかな・・・

失敗するんだろうな・・・・

山本陸はどこにいるのか?part2

山本陸なんですが・・・・

何処にいるの?って話は以前からやってきました。

そして、今回もっとどこにいるのか?という情報が見えてきたようにも思えます。

山本陸とアンダーグランドの司会者が一緒にいる事からマカオにはおらず、アンダーグラウンドにいると思われます。

しかし、山本陸がいる部屋です。

あれ?選手控室?と似ているなとも思ましたがよく見るとやっぱり違う?

田島の部屋もこんな感じだったような・・・とも思いましたが、やっぱりアンダーグラウンドにいるという考えが濃厚かもしれませんね。

部屋の感じでわかる人コメント求む。

まとめ

  • 一回戦第五試合、勝者 上杉均
  • 芝原は助ける事が出来るのか?
  • 山本陸はどこへ?
  • 里見からの電話の内容は?

まだまだ、謎とか多いですからね~ここら辺に注目していきましょう。

次回もお楽しみに!

次回の掲載はまた3ヵ月後かな?

PS.掲載号が決まり次第、誌面にてお伝えします。とのことです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

32 件のコメント

  • ありきたりな発想ですが、山本陸は相殺を考慮してのリザーバーとして案外近くにいるかも知れませんよ?

    そうすれば、入江文学対山本陸が見れる、これ以上ないベストなタイミングだと思いますしね👍

    • ダレノガレは、酒のあてさんへ
      コメントありがとうございます。
      今回は正式にリザーバーは無いという事で確定しています。
      が!しかし、近くにいて場外で・・・ってならあるかもですね。
      個人的にはvs入江よりも、vs田島の方が先かな?っておもってます。

  • 更新お疲れ様です
    いやー上杉だからこそできる勝ち方、上杉だからこそ許される勝ち方って感じでしたね
    芝原は・・・AEDが間に合うとは思うんですが障害が残りそうですね
    気になったところなどを以下に
    ・上さん、起つ
    覚醒した理由が芝原の心室細動というのが上さんらしくていいですね、そして迷わず芝原を救うための行動に移すのもさすが
    ・matt審判
    動かない理由としては上杉が自分のコーナーに戻るの待っているからだと思われます
    ・タオルを投げるゆうちゃん
    父の最後の勝負ということで意地になっていましたが、上さんの心からの説得に折れた感じですね、ただ合気道は新たな段階に向かっていくのでしょう
    芝原本人はどう受け止めるのか、気になりますね
    ・戸田流師弟とAED
    里見の連絡の後向かったということは、襲撃に金剛が使用される可能性を考慮してAEDを回収することで心室細動を起こした際に少しでも回復を遅らせる企みかもしれません

    • PONさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です。
      そうですね~最後の感じからして間に合いそうな流れでしたけど・・・微妙なところですね。
      そして、審判が動かないという事で、上杉がコーナーに戻るのを待っていたのではないか?という事ですが
      梶原vs工藤の時は梶原さんが工藤に金剛零式を決めた際、コーナーに戻らずとも、片方の審判はジャッジしていたので違うかと思われます

      • 1回戦でジャッジした後に工藤が覚醒したためにジャッジが慎重になってると考えることもできるかと
        まぁ、木多先生がそこまで考えてるかは不明ですが
        後、気になった点の追記としてジャッジの反応の時に妙に睦夫さんが露出してたなということと、後藤先生がAEDだけ持っていったため鞄を置いて行った&十兵衛がそれを見たという点ですかね なんかの伏線になるのかな

        • PONさんへ
          先生なら考えているはずwww
          ん~睦夫さんは確かに意味深ですね。
          見れば見るほど気になってきました。
          カット割り的に確実にジャッジ2人を見ています・・・
          睦夫は何かを考えているようにも見えますね・・・・
          後藤先生は確かにかばんを持っていない・・・

    • Matt審判は、何でだったんでしょうね。
      個人的には、勝者には生殺与奪の権利を与えると思ってましたけど、この漫画でそんな単純な答えは無さそうですね。

  • 決っちゃああああああああああああああああああく!!!!!

    やはり王道の空手VS柔道、空手VS中国拳法はやるようですな。
    十兵衛はやはり動くのか!?
    芝原は助かるのか!?
    後藤先生の前にたってたのは睦夫じゃありませんでした?ワイの見間違いか‥?
    里見から連絡ということは田島襲撃を里見がやるっぽいですな
    案の定入江ネタぶっこんできましたねw

    関はなんとかなるってのは一体‥?
    デスフルランはまだ残してあるのだろうか?

    • デカい犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにこのままだと柔道vs空手になりそうですね。
      関が勝ち上がればの話ですが・・・
      やっぱり、襲撃は里見がやるんですかね・・・
      十兵衛への電話の内容が明らかになっていない事からなんだか意味深ですけど・・・
      そして、里見が襲撃するなら負ける・・・
      デスフルランはもうないと個人的には予想しています。

  • 勝ったのは上杉でしたか。
    予想とは違ったけど情のせいで負けるのではなく情によって勝利を手にして尚且つ対戦相手の芝原も救うという展開はグッときました。

    十兵衛がAEDを持ち出そうとしてたのは芝原を蘇生させて煉獄対策を聞き出すためでしょうか。

    関はなんとかなるって発言も気になりますね。
    今週関は登場していませんでしたがもしかしたら既に川上あたりを使って何かを仕掛けられてるかもしれませんね。

    色々気になるところはありますが答えがわかるのはいつになることやら(^^;)

    • ヨーグリーナさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに上杉の情によって上杉が窮地に追い込まれるか、負けると予想していたのでそこらへんは良い感じで裏切られた展開でした。
      関は何とかなる発言も気になりますよね!
      関は登場してませんからね・・・
      その可能性も匂ってきましたよw
      じゃないと、あんなこと言わないですよね?何かしらの作戦があるはずです。
      もしくは、本気で睦夫に期待しているとか・・・w

  • 何か、描くストーリー(作り)が雑になってきてるような気もするんですが、SANE.Kさんや皆さんは、そのおたりはどう感じられてんでしょう?!

    そして、3ヶ月待った読者として、文さん、十兵衛、カワタク、高野君の内輪の和気藹々とボケ合う場面、あれは一番頁の無駄遣いに思え、せてめ100歩譲っても里見と十兵衛とで画策してる件や、里見が上杉と画策してた時の(上杉がダメな時パターン)とか、今後の伏線でやりそうだなぁ、って頁数ならば最小限は許せますが、逆はマジで本当に、マジで読者をなめてます。

    • GOLD GYMさんへ
      コメントありがとうございます。
      ん~雑になっているかはわかりませんが、初期に比べると少し・・・ってきもしますかね。
      というのも、とにかく間隔があきすぎです!
      毎週掲載されているなら、また違った感想になると思います。
      毎週掲載されて、考えを深めて、また次の週に掲載されて、新たな展開になって、伏線が回収されて・・・
      ってな感じが一番読みやすいんですよね。
      間隔があくと良く分からなくなってきますww
      ん~一度一気読みしたいくらいですね。

    • 普通にあのボケの掛け合いは喧嘩稼業ぽくって良いと思いましたし、色々な所で段階が進んでいる事もわかって楽しい回だったと思いますね。

      十はAED使って、どんな電子機器を破壊したりするんやろなぁ?

  • これだけ待たされてこのページ数と内容?戦うシーン無し。マジ舐めてるわ。
    こんな話のために何回休載してんだか。
    いい加減にしてくれないともう読まんわ。

    • fukoさんへ
      コメントありがとうございます。
      ↑はいっ!正直な話この意見は大多数の人が思っている事でしょうw
      確かに読者離れが進んでいるような気もします・・・
      私は気長に待つとします・・・・

        • fukoさんへ
          やばいですよね。
          連載4回とか普通なら1ヵ月で終わりますよ。
          つまり、一ヵ月分しか働いていないという事になりますね・・・
          生活は大丈夫なのでしょうかね?

  • 気になるポイント
    今が旬の吉本ネタ(入江いじり)を
    使っていたところ
    まさか先生、あれだけの充電期間が
    ありながら描き溜めできてないの
    でしょうか…

    • 那須与一さんへ
      コメントありがとうございます。
      なんか中途半端ですよね。
      ネタのいじりが弱いです。別に要らないんですけど、なんとなーく中途半端な気がしました。
      この感じだと書き留めてませんね。
      次回掲載も決まってませんし・・・
      ヤンマガはそれで許されるのか・・・・

      • ヤンマガも我々読者もついつい
        許してしまうんですよね。
        なんだかんだで最高ですしf(^^;
        マジな話『関はなんとかなるさ』が
        一番気になります。
        確かフィジカル、技の精度、センス
        全てで文サンの上を行くブッ壊れキャラ
        ですよね!?
        リング上で手におえる相手じゃない
        ですし、やはり試合前になんらかの
        アクションが起こるのかもしれませんね。

        • 那須与一さんへ
          そうですね。
          十兵衛もなんとかなると言い切ってますからね。
          適当なことを言うやつじゃありません!言葉の裏には何か隠されているはず・・・
          そこへんもお楽しみですね。

  • 次はいよいよ私の好きな睦夫の出番ですが秋(10月くらい😅)の再開後に後日談または最格エピソードがあって睦夫戦は年末か正月でしょうかね(笑)里見の電話は恐らく作戦に協力した見返りに門を教えるのではないでしょうかね?

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます。
      ん~10月くらいに・・・に再開すればいいですけどね・・・
      ちなみに、年末年始は絶対に休みますからね!
      12月、1月は合併号もありますし掲載はされないと思いますよ。

  • 山本陸はズバリ田島の影武者or用心棒として奇襲返り討ちを狙う!もしくは逆奇襲の刺客としてダメージの少ない十兵衛とか工藤を襲う!なんたってタダの部外者!ですから!

    • べへりっとさんへ
      コメントありがとうございます。
      おっ!!?という事は陸は田島側に寝返ったという事ですね?
      そうなると、誰もが予想していなかった事態ですね。
      それだったらビビりますw

  • これで、十兵衛は後藤先生とお薬の再交渉ですかね。後藤先生も断る理由が無さそう。
    金田戦と違って、魔人薬で十兵衛無双だと面白くないから別の展開が良いけど、屍の例もあるから何処かで奥の手に使うんだろうか。

    • はちさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに後藤先生は薬を持ってそう・・・
      でも、同じ展開になりそうな感じもあるから、個人的には薬はいらないかな~・・・とも思ってます。

    • setokiさんへ
      コメントありがとうございます。
      芝原は残念でしたね。
      せめて助かることを祈りましょう。

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます!
      マジっすか!!!!!
      予告があったとは!期待しておきます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です