喧嘩稼業9巻レビュー!本編よりも里見賢治の動きが気になる・・・

※ネタバレが含まれている可能性があるので注意してください。

今回の9巻も発売延期が続きましたが、やっと発売に至りました。

表紙は意外にも里見賢治!

入江文学vs櫻井裕章の対戦も始まり、なかばくらいまでが収録されています。

8巻レビューはこちら↓

喧嘩稼業8巻レビュー!櫻井裕章vs入江文学 開始まで

2017.04.24

喧嘩稼業9巻の目次

※クリックで過去記事が見れます。

毎回同様、週刊連載との話数がずれています。

著者:木多康昭
出版社:講談社
販売:Amazon

ストーリー

9巻の前後は番外編として里見のストーリ―が掲載されています。

特に最後は書き下ろしという事で非常に気になる部分もありました。

ところで入江文学vs櫻井裕章ですが、櫻井がチェーンパンチを繰り出すところから文さんが腕を折られるまでです・・・

里見の番外編のおかげで試合自体はあまり進んでいませんが、単行本の一つの楽しみになっています。

しかし、櫻井強すぎですね~

感想

やっぱり印象的なのが、耳を自ら引きちぎってからの鉤突きですね。

何度見てもあそこは良い。

と!まぁ話の内容はさておき・・・・

気になるのは番外編。

週刊連載では・・・・

里見「勝ち上がってください。跪かせてでしにしたい」

↑のところまででしたが、その後のストーリーが掲載されていました。

これを書いていたから月1連載になったのかもしれませんね。(そう思う事にします・・・)

上杉と話しをした後の展開なんですが・・・・

その時の里見の発言↓

里見「トーナメントで上杉均に勝ち優勝しそして一年以内に田島との対戦。一年だ一年で全てを手に入れる」

ワンデイトーナメントの後に田島との対戦があることはわかっていましたが、期間は1年以内という事でハッキリは決まっていない?ようですね。

確かに骨折等もありますから、回復を考えると一年以内という期間は妥当かもしれません。

 

そして、里見は山本陸との再戦も考えているようですね。

片目の相手と戦うすべを用意しているようです。

しかし、山本陸も片目でも戦えるすべを用意してくるはずですので、再戦しても負けるでしょうね・・・そして里見は新道塾にカムバックなんてことも・・・・・

山本陸の登場を臭わせる発言でした!

 

更に、今回で「里見は本当に雑魚なのか?」と問われる事になりました。

従業員に周りの動向を知らせるようにすることで自分が動きやすくしています。

これは十兵衛の行動も筒抜けです。

里見が一歩先を行っているイメージでした。しかし、これは田島を討つというのがメインです。

里見がいつ動くのか・・・・・

十兵衛vs徳夫の裏で里見が動いていたと考えると、面白いですよね。

 

里見が動き出すのはそう遠くはないはずです。

この感じからしてすでに動いている可能性もありますよね。

 

しかし、現在第4試合が終わりましたがそのような描写はありません。

そういえば、金隆山vs川口の試合の終盤、金隆山が川口の左腕も折った時

アリ「続けるのか」

アリと田島の描写がありました。

そうなると、現段階では里見は動いていないと考えるのが普通ですね。

そのあとすぐに動いていたらわかりませんが・・・・

 

里見の作戦がうまく行けばの話ですが5試合目の前に動いたとしましょう。第5試合の上杉均vs芝原剛盛の試合はどうなってしまうのでしょうか?

もしも成功した場合、上杉と里見は試合以外の暴力行為によりルール違反という事になります。

すでにルールは改正されていますからね。

失敗したら普通にやられるでしょう・・・

 

まぁ、二人が動いていたらの話ですけど・・・

しかし、里見はこの作戦を実行しながら勝ち上がる気満々なので、何かルール違反にならない作戦があるのかもしれません。

今後も注目です!!!

ps.パクチョンヒョン事件

著者:木多康昭
出版社:講談社
販売:Amazon
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

2 件のコメント

  • 里見の動きいいですねぇ!
    十兵衛の動きも完全に把握される上に、十兵衛は把握されてる事に気づかないでしょう!

    まだ横綱の死の衝撃が冷めやらない気分なのですが、このまま文さん不戦勝ですんなり進むかな?
    ワイ将の予想は、
    文さん二回戦目不戦勝

    十兵衛、工藤に辛くも勝利するも睦夫の襲撃で疲弊。棄権

    文さんだけ1試合しかせずに決勝では不公平なので決勝前にリザーブ戦
    と言うのを予想します!

    アリか、乱入してきた山本陸あたりと

    • デカい犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      良い動きです!
      おそらくは文さんの不戦勝だと読んでいます。
      個人的には睦夫は関に負けると予想しているので襲撃はないかなと思っています。
      試合前に来る可能性も十分にあり得ますが・・・・
      山本陸を臭わせる発言も多々あるので山本陸登場もあるかもしれませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です