【喧嘩稼業】陰陽トーナメント優勝者を予想しようぜ!!


Warning: Undefined array key 1 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 68

Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71
トーナメント 喧嘩稼業

一回戦、第一試合の梶原修人vs工藤優作の試合も無事終わり、賛否両論あるかと思います。

隔週掲載で長く感じますが、熱冷めやまない人も多いかと・・・・

今回、リクエストもあり久しぶりに投票を行いたいと思います!!

梶原vs工藤の試合展開や、伏線、などを参考に予想してみてください!

優勝者投票

「誰が優勝すると思いますか?」という事で投票をお願いします。

すでに敗退している梶原さん&出てくるか不明の山本陸は今回は省きます。

名前の横にチェックを入れてVoteを押して投票してください!

[polldaddy poll=8965921]

投票結果は7000票を突破した時点で公開します。

皆さんの投票を待ってます!

是非ともご協力お願いします!!

優勝者予想の予想

一応、どんな順位になるか勝手に予想してみました。

1位:入江文学

2位:佐藤十兵衛

3位:上杉均?

あくまでも個人的に予想しているので異論は認めます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

116 件のコメント

    • さわいさんへ
      コメントありがとうございます。
      意外と睦夫人気なんですよね!
      ただ、関がどれほど強いのか・・・・
      妙に不気味なんですよねww

  • 投票しました! 私の予想は、

    1位:櫻井裕章

    2位:上杉均

    です。

    櫻井の理由は、田島との隠された因縁が深そうなのと、記者会見で里見と田島のブラフのやり合いを唯一見破っていた描写があるので、これが今後のストーリーで生かされると思うからです。

    ほかにも、アリが櫻井と会うとき、田島のオーラがゆらぐと言っていたのも、今後の伏線として考えられるから。

    また、過去の闘技場で田島と櫻井の記憶喪失についてなにがあったわからないので、このエピソードを語るには田島と櫻井の闘いが必要だと思います。
    (田島は櫻井と、おそらくは過去に一度戦ったはずなのに、もう一度陰陽トーナメントに参加させて櫻井と戦おうとしているというのは、相当に重要な理由があるはず。最低、引き分けるか、櫻井に負けそうになって、田島が喧嘩の途中で逃げた、など)

    など、田島の視点からみると、櫻井が一番重要人物のようなので。

    で、十兵衛は、おそらく櫻井にまけるけど、つぎの世界戦?に参加して、田島を倒して十兵衛が優勝、喧嘩稼業完結(十年後ぐらい?)、かな、と。
    あと、個人的にも、櫻井が一番底知れなさが感じられます。

    上杉均は、わたしの周囲では一番の人気キャラwなので、勝ち上がってくるような気がします。

    • カメさんへ
      コメントありがとうございます。
      櫻井と田島の関係は未だ謎の部分が多いですね。
      カメさんの言うとおり過去に2人はあっており、櫻井の健亡症に関与している可能性が高いと思われます。
      あれだけ櫻井を持ち上げているので、文さんが心配です・・・

      世界編まで行くのかどうか不明ですが、トーナメントが終わった後、さらに3年くらい休載しそうな気もしますねww

      • 返信ありがとうございます。

        私も文さんは好きなのですが、記者会見の前後で櫻井に関する情報の取得に失敗したり、「オレと十兵衛だけがこのトーナメントで有利」とかいったりしてるのが、文さんの負けフラグのような気がするのです。

        というか、文さんが櫻井に勝つ伏線の描写が、全然ない。ただ、これはまだ試合が近くないので、十兵衛の試合が終わったあたりで、なにか書かれる可能性もあると思ってます。

        もし試合直前に「文さんが櫻井に負けるかも」と思わせるようなエピソードがあったら、逆に「文さんが勝ち」で、そうではなく「文さんが櫻井に勝ちそうな雰囲気」になったら、文さんの負けが確定しそうな気がします。

        • カメさんへ
          確かに文さんは負けフラグとも捉える事ができる言動をしているんですよね・・・
          私も心配していますww
          逆にそう見せかけておいて文さんが勝つ!という展開かもしれませんww
          こんな事を言いだしたらキリがないんですけどねwww

  • 予想の方向性として、
    最後田島が負けなら、文さんがトーナメント優勝と期待したいです
    しかし、
    最後田島が勝ちなら、最終戦は文さん以外のだれかとしてほしい(文さんは田島に負けてほしくない)
    文さんと田島の直接対決が持ち越しになるので、
    文さんと反対ブロックのだれかで、
    個人的に勝手な予想を踏まえてカブトかな~とおもいます

    • ちいきちさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですねw個人的にも文さんだと予想していますが・・・・
      反対ブロックは本当に予想が難しいですねww
      いっそのこと、十兵衛を反対ブロックにおいて、決勝で十兵衛vs文さんにしても良かったのではないかな?とも思いますが・・・・
      そもそも、十兵衛が文さんに勝ちを譲るのか?・・・・・

      • 十兵衛は、やはり出場者なかでは頭以外は劣ってる存在だとおもわれます、
        実力的に、リングの上では文さんに瞬殺のような気がします、
        十兵衛は工藤戦まででしょう
        もしかしたら工藤の時間がないのを推し量って、徳夫と戦わずに、
        このあとすぐ工藤を襲ったり、あるいは解毒剤探ししたり、そこまでは無いかなw
        でもまあなんといっても十兵衛の動機は工藤以外にはない気がします

        • ちいきちさんへ
          確かに頭以外は劣っているように感じますね。
          戦略以外の突出した何かがないんですよね・・・
          金剛や煉獄はありますが・・・
          しかし、トーナメント自体に標準を合わせているようにも感じます。
          もちろん、工藤が十兵衛のメインだと思いますがw

  • 何だかんだで文さんな気がしますね~
    十兵衛は2回戦行けたら工藤との死闘でワンデイトーナメントでは致命傷レベルのケガとかしちゃうけどギリギリ勝利とかしてもう戦えないから棄権…とかかもw
    割とまだ戦えるレベルのケガで済んでも文さん(もし勝ち残ってたら)に譲ったりするかもですな~
    まぁもちろんまだまだわかんないけどw

    • 梶原さんお疲れ様!!さんへ
      コメントありがとうございます。
      工藤vs十兵衛はある意味メインみたいなもんですから、それなりの死闘になるかもしれません。
      十兵衛が致命傷の怪我を負ったら終わりですねw
      しかし、十兵衛も何かしらの戦略を入念に立てているはず!!
      リング内でどのように戦うのか?効く金剛とは何か?に注目です!

  • 前も書いたかもだけど・・・

    読者視点としてなら文さん
    で、読者視点を捨てて、エピソードのみで単純に強そうなのが櫻井

    とりあえず投票しました!

    これからも更新期待してます

    • kさんへ
      コメントありがとうございます。
      やはり文さんですかね?
      今の所、文さんが表を集めています。
      頑張りますので期待していてください!

  • 少年マンガの王道を考えれば文さん優勝。
    上杉二位?かな?とも思うのですが…。

    何しろ1回戦目から納得いかない試合展開で決着ですからねぇ。何しろ文さんの1回戦の相手が、これまた田島と因縁深そうな櫻井翔…。マジで文さん1回戦負けもあり得るくらいの強敵。もし櫻井が反対のブロックだったら間違いなく上ってくるのは櫻井だと予想してましたし。

    本当に陰陽トーナメントは先が読めない!というか文さんのいる位置が酷い…。
    あの四人がそのままベスト4でもおかしくないくらい協力ですし

    • デカイ犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      櫻井翔ww思わず笑っちゃいました(笑)
      文さんの一回戦負けもありえなくもないんですよね・・・
      そうなった場合、プラス十兵衛が工藤戦で大きく負傷しなかった場合
      優勝は十兵衛と言う可能性も出てきます(もちろん主人公補正)

  • 恒例イベントとなりつつ皆も楽しめる人気予想投票、待ってました~\(^^)/

    管理人さんありがとうございます!
    とりあず、私は”工藤”を推しました。決勝は”カブトVS工藤”を期待してますよ。

    ここのblogは管理人さんが、投稿者コメントのレスや、まとめ(回答)、受けとめてくれるが、非常に上手なので、魅力が伝わり、いつの間にかコメント数も増え、確実にblogの知名度も、ヤンマガの掲載と今やセットかのように、blogを楽しみに閲覧するファンが確実にた増えてますね(^^)

    少なからず、私の格闘家の鍛練をする複数のコミュニィで、blogの中の皆さんのコメントの、同意や反論とかが、練習中の休憩時や、終わってからの雑談とかで、blogの内の議論の延長戦のよう話題が白熱してたりしてます(笑)

    木多先生があのとおり、連載が”山の天気”で不安定、だから休載期間は、いっそ 管理人によるイベントで、次号まで待てない悶々とした想いを、blogにコメする同志(喧嘩稼業ファン)達による、人気投票や、ランク(戦力)付け、対戦させたい夢…等で穴埋めしてけたら楽しいすね(^^)

    私なら、カブトVS反町”、 カブトVS梶原さん”、金隆山VS工藤”などがドリームマッチだったりしますが、皆さんの希望する夢のマッチメークとか、木多先生の休載期間の穴埋めというか、読者の悶々を、blogイベントで休載期の時間潰しで憂さ晴らしでき、陰陽トナメの熱が保温できそう!

    で、全てのコメント、予想、対戦など、全てのコメントには、管理人様のまとめ、回答という、意見が楽しみになっており、いつも暇みてはログンイしてます(^^)

    • GOLD GIMさんへ
      コメントありがとうございます。
      リクエストを採用刺せて頂きました!!!
      そんなに褒めても何もでませんよ(笑)
      確かにファンは増えたと思いますwww周囲でこのブログの話が出ているという事が嬉しいですね(涙)
      ちなみに私は、不死身対決の工藤vs石橋、実現しなかった徳夫vs石橋辺りが見たいですねw
      しかし、GOLD GIMだけでなくブログを見てくださっている、皆さんには本当に感謝しています!!
      いつも励ましの言葉にヤル気をもらってます!!

  • 漫画としても個人的希望としても文さんと思います。それと前にも書いたけど商売22巻で田島が櫻井に会いに行く時にアリに対して、自分は櫻井に会ったことはないし櫻井は田島を知らないかもしれないと言ってます。過去に闘った事実はないと思いますが。
    文さんが決勝と予想して、反対ブロックはおれも管理人さんと同じで上さんと予想します。ただ、それだとベタベタの王道なので、良い意味で裏切ってほしい気持ちもあります。
    プロレスは好きですが、ブランク長く刑務所でろくなトレーニングが出来なかったカブトは厳しいかな。反町も自宅でろくなトレーニング場所、器具、パートナーがいないのはキツイですね。
    現実では総合格闘技は過去最強と言われたヒョードルが現在のUFCだと15位くらいの選手にも勝てるかどうかとTKが言ってます。事実ヒョードルに完勝したペザウォンはUFCトップクラスには通用してませんからね。漫画と現在は違うけど、比較対象として考えてみました。
    漫画的な予想では、準決勝はカブト対上さん。生野対山本陸と重なるような試合になると予想。
    以前カブトの師匠の生野は空手王山本陸の煉獄に破れてますので。間接的な因縁があります。

    • ダンさんへ
      コメントありがとうございます。
      確認したところ確かに言っていますねww
      つまり前向性健忘の原因は田島ではないという事が確定ですねww
      上杉vsカブトは見てみたいですねww
      3分以上続く、どの初手からも出せる煉獄vsミスタープロレス生野が認めたプロレスラー
      しかしGOLD GIMさんも言っているようにブランクが気になりますねww

    • ですね、同感です。なので、現実を客観的に考えたら、カブトはブランクが実際にあり、これは物理的にも致命的にキツいかと思います…、というか、普通に考えれば難しいでしょう。が、しかし、それでも応援したくなるのが、プロレスで、それでも立ち上がるのがプロレスの美学なので、このトーナメントには、そこを期待してるのが カブト支持派には多いのかと思います!

      おそらくですが、カブトが実際に優勝するとは、おそらくカブト支持派も思ってないかと思われ、カブトへの期待は、それでも満身創痍になってでも、屈しない”試合じたいに負けても、プロレスファンには 負けの美学”があり、そこが結構な重要点となり、優勝予測は、あくまで”応援したい”って心理的なところだと思ってます。

      追伸:ヒョードルは件は、おっしゃる通りですね。そういえば、CMパンク(WWE)は10月(予定)のfight nightになりそうすね!

      ブロックレスナー(フットボール)のような、他競技のバックボーンがなく、フィジカル的にも、やはりキツいかと思われ負けるでしょうが、激しく期待しています(^^)

      • カブトファンの方には手厳しい意見になりすみません。ただ、自分もカブトは好きだし、幸せになって欲しいキャラクターです。
        亡くなった奥さんのお義父さんとのエピソードはグッときます。
        反町の毒をもったキャラクターも好きだし、誠実なカブトとの関係性も面白いですね。そして確かにカブトの試合は結果も大事ですが、内容的に熱い展開になりそうですね!個人的にはカブトは里見に勝つと思っております。プロレスラーでは無いけど猪木の後継者のリョートはUFC王者にまでなったので、生野の後継者のカブトにも期待したい気持ちはあります。

        CMパンクは年齢も総合の経験値も厳しいですが、先例のあるレスナーがサポートするようなので、簡単にはやられないと思います。
        結果はどうあれ楽しみですね。

  • 自分も文さん派です!
    十兵衛は文さん戦棄権しそうな感じですかね?
    もしくは、工藤戦で勝負の楽しさに目覚め、文さんに挑戦!とか?

    ただこのトーナメント自体、田島による山本陸召喚の儀式にしか見えないんですよねえ・・・

    • Aa1さんへコメントありがとうございます。
      十兵衛が文さん戦を棄権する確率は五分五分だと思いますよww
      個人的予想ですが・・・・
      山本陸は出てくると思いますが、どのタイミングで出てくるか・・・
      予想が出来ません!!

  • 田島が対戦したい相手は、これまでの展開から察すると芝原と櫻井だと思います。余裕こいてる田島に本気の闘志を奮いたたせるためには、この二人を破った者こそが優勝者にふさわしいのではないでしょうか。そう考えると文さんか上杉しかいません。しかし上杉は山本陸や入江無一、芝原など達人レベルにはいまひとつ達していないように見えます。狡猾な芝原には勝てないのでは。そうなるとやはり文さん。因縁のありそうな無一の息子に芝原が倒されるという展開はありかなと思います。その後、文さんが田島に敗れれば、十兵衛の新たな目標ともなります。ただし、山本陸が乱入してきた場合は分かりません。陸が田島も文さんもぶっ倒しそう。

    • あやせさんへ
      コメントありがとうございます。
      なるほど・・・やはり文さんですか・・・・
      このトーナメントで山本陸がいつ出てくるかがポイントになってきますねw
      と言いますか、キーマンですねw出てくるかわかりませんが・・・

  • >現実では総合格闘技は過去最強と言われたヒョードルが現在のUFCだと15位くらいの選手にも勝てるかどうかとTKが言ってます。

    それはUFCヘビーに幻想持ちすぎ。
    ペザウォンの敗北うんぬんいうなら、ヒョードルに負けたアルロフが普通にUFCで通じてるのは何なんだよとなるしw
    アルロフはペザウォンKOしたし。
    ヘビー級は一発入れば何が起こるかわかんないしね。
    あんまりTKに言う事は間に受けないほうがいいかも。

    • あさんへ
      コメントありがとうございます。
      ヒョードルは今現在一番ではないのですねww
      年齢も年齢でしょうし・・・・
      昔は霊長類最強と言われていたのを思い出しましたww

  • 文さんVSジュウベエは消耗戦だけはしないと思う。
    自分もジュウベエが文さんに勝ちを譲ると思いますね。
    ただ、あえてジュウベエが勝つ可能性を考えると、徳夫・工藤とほぼ無傷で勝ち上がって準決勝。対して満身創痍でボロボロの文さん。これなら文さんがジュウベエにすべてを託して棄権するかもなあ・・・とは

    • kさんへ
      なるほど・・・・
      そのパターンだと十兵衛に託す可能性は大ですね。
      組んで戦ってるとか言ってますし
      消耗戦はないですかね・・・・?

  • 文さんに投票しましたが正直予想しにくいですね~金隆山を見ていると負ける姿が想像できません。木多先生自身も金隆山の扱いには苦労してんじゃないでしょうか(笑)

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます。
      ですねww
      出来れば金隆山は噛ませ犬のような感じに描いてほしくないですねww

  • 初コメントです

    やはり文さんではないでしょうか
    櫻井のこれでもかという強者設定は本気になった文さんの強さを際立たせるために思えて仕方ありません。
    反対ブロックは関が上がってきそうな気もしますが過去の因縁から上杉もありではないかとも思います。

    ここまで勝敗が読めない漫画も珍しいですねー 楽しみです。

    • 我流さんへ
      初コメントありがとうございます。
      つまり噛ませ犬ですねww
      上杉vs関となった場合、勝敗が読めませんね・・・
      言ってしまえば勝ち上がった方が決勝に行くかとw

  • 自分の希望としてはもちろんいつまでも連載は続いて欲しいのですが、やはり残念ですが大会が終わると喧嘩稼業の漫画も終わると思います。それだけでも40~50巻位は軽くいくのですかね?

    となると優勝者予想はやはりじゅうべえです。
    そこから予想していくと、じゅうべえは工藤にも勝つ。それももしかしたら、意外と予想を裏切ってあっさり勝つのかもしれません。「修行や経験で自分の思っていたより遥かに力が付いていたんだな…」みたいになって。
    逆にあれだけ満身創痍な工藤にはそれくらいでないと優勝なんて出来ません(笑)
    そこで更なる高みを目指してトーナメントの優勝が目的に代わるみたいになっていくと予想します。

    準決勝では1回戦で文学を殺した櫻井と当たると予想します。

    決勝戦の相手は、反対ブロックはほんとに予想難しいです……個人的には三代川が好きなのでじゅうべえと戦って欲しいですね。

    • 梅雨はいつ明ける?さんへ
      コメントありがとうございます。
      おそらく喧嘩稼業で、40巻は行くと思いますよw
      いまのペースだと・・・・

      十兵衛予想コメントは多分、初ですww
      一応主人公ですから、その展開もあり得ますよね

  • 富田流の小池徹平こと入江文学に一票を入れました。

    桜井はもちろん強敵なのですが前向性健忘が足をひっぱると予想します。加えてアンダーグラウンドではあまり強い対戦相手がいなかったことも付け加えておきます。(商売時代に一人強者がいましたが、基本的にアンダーグラウンドには強者が不足していることが言及されています。文さんも練習相手に苦労していましたが・・・)

    • Yさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに、前向性健忘がキーになってくるでしょうねww
      出ないと意味がないと・・・・
      基本みんな練習相手いないですよねww

    • GOLD GIMさんへ
      里見は人気ないですねwww
      やはり、記者会見の時の田島との絡みが影響しているかも・・・

  • 文さんの優勝に賭けました。
    でも、個人的には睦夫に幸せになって欲しいですね。というより、兄弟仲良くしてほしいです笑

    気になる戦いは三代川ですかね。凄い強いか凄い弱いかのどちらかだと思います。でも、五味さんが結構強キャラ感があったので期待しても良いかもしれませんね。

    • 伊勢納さんへ
      コメントありがとうございます。
      佐川兄弟はどうなるんでしょうねww
      両者が負けた後、仲良くなったりして・・・
      三代川も予想できませんねw

  • 多分このマンガ自体がバキ化する。だって工藤・梶原戦も梶原甘い発言があるが、ダウンで試合止めないなら殺し前提になるし、そんなのがそもそも全国視聴可能なトーナメントになるはすがない。しかも足首外すにしても気付かれることすらなく外すって…ちょっと雑過ぎだな。なら、ゼロ式外してカウンターで良かった。あらゆる意味で説得力が無くなった。
    しかも工藤意識なかったのにあそこまでの戦略を目覚ましてすぐ立てた…今後はリアルからは離れるな。

    • 仲間さんへ
      コメントありがとうございます。
      一応、場所はマカオなので視聴できるのかは不明だと思います。
      この漫画は非現実的な部分も多いですが、いかにリアルに近づけているかが、いい所なんですよね
      私も足首は少し気になりましたがww
      個人的には許容範囲内かな?と思います。

  • やはり文さんが圧倒的な人気ですね。普段はお笑い担当だけど決めるときは決めるのが文さんの魅力ですし、日本人は敵討ちとか好きですしね

    • 島田清さんへ
      人気ですねw
      個人的にもバシッと決めてほしいと思ってます!
      文さんはメリハリがある男ですww

  • いつも楽しみに観ています。これからも休載の週を楽しませてください。
    優勝者は難しいですね。上杉にします。
    応援はカブトおし。
     プロレスラーですので試合に勝つことではなく、いかに試合を魅せるかというプロレスラーの本質を出してしまうのでは?でも、三人も殺しておいて死刑ではなく無期懲役で済んだ男ですから人を引き付ける力は大会一だと思います。

     このトーナメントで重要なのは陰の戦い方だと思います。リングで純粋によーいドンで戦ったら関が最強だと思いますが、関が陰側の思考を持って無さそうなのがマイナスポイント。佐川兄戦で陰側の戦いに気付いて勝ったら優勝しそうですが、陽側のまま負ける可能性もありますよね。

     よく考えたら上さんって入江無学に負けてましたね。そんな上さんが後継者の文さんに勝てるか?リベンジか?やっぱり読めないトーナメントですね。

    • 馬謖さんへ
      コメントありがとうございます。
      カブトを応援する人は結構多いですね!
      個人的にも応援はしていますがww
      関は陽と見せかけて陰の戦いも出来るのでないかと予想しています。
      上杉は入江無一に負けていますが、それにより金剛の存在も知ったと思いますので、文さん的にも戦いにくいとおもいます。

  • 馬謖さんのコメに共感です!

    >上杉にします。
    (私は工藤予想しましたが、今は、文さん)

    >応援はカブトおし。
    (これ激しく共感、私もカブトの優勝は無いと考えてますが、一番応援しています)

    >プロレスラーですので試合に勝つことではなく、いかに試合を魅せるかというプロレスラーの本質を出して
    (それなんです、そこなんですよね、プロレスの魅力って!)

    管理人さん
    人気投票とても気になりますね、開票結果も楽しみです(^^)

    それと、私自身の周囲で、喧嘩稼業”や、こちらのblog”が話題になると、最近よく盛り上る話題で、トーナメントの組み合わせ以外の対戦、例えば、梶原さんVS里見”だとか、反町VS工藤”だとか、そういった想像(予想)なのですが、確かに色々と考える楽しく、そんな皆さんが望む対戦(カード)とかの人気投票とかもあれば、是非ともリクエストしてみたく思い、お手隙な頃合いがありましたら何卒…(^^;

    • GOLD GIMさんへ
      7000票集まったら開票するとか言いましたが
      7000票は少し多すぎたので、もっと早めに開票するかもしれませんww
      もしもシリーズですね!
      対戦カードの人気投票だと何十通りもあるので全て書くのが大変そうですねww
      しかし、それも休載の時にやってみようと思います。
      リクエストありがとうございます!!!

  • キチガイ兄貴vs関さんなんですが、キチガイ兄貴勝利予想が多くてびっくりしてます(^^;;

    十兵衛相手とはいえ一度負けた柔道家。
    関さんまで一回戦でやられたら柔道家の立場が・・・

    プロレスラーは強いんですならぬ柔道家は強いんです!

    • 柔道二段さんへ
      コメントありがとうございます。
      意外と睦夫ファンが多いんですよ!
      柔道の関は頑張ってほしいですよねww
      ”金メダリストとは才能の塊である!!!”

    • GOLD GIMさんへ
      あ~~~コレやばいですねww
      休載の可能性大です・・・・
      というか休載でしょうね。

  • 上さん推しとして一ついいですか?
    無一に負けてると言っても海を助けるために煉獄を中断した為であって、あのまま煉獄続けてれば結果は逆だったかもしれません。
    でも、たられば言ったらしょうがないですね。工藤だって十兵衛戦で屋上から落ちた時に、車の上じゃなかったら流石にやばかったでしょう。
    負けは負けだけど上さんは単なる実力負けでは無いと言いたかっただけです。
    とか言って自分の予想は決勝が上さん対文さんで優勝文さんなんですけどw
    あと不安なのは山本陸が来るとしたら、空手の強キャラが2人になってモロかぶりになるから、どちらか退場の可能性が…

    • ダンさんへ
      確かにそうではありますね・・・
      上杉の煉獄を3分以上耐えきれるか?と言われたら、さすがの無一でも際どいところでしょうね。
      山本陸参戦なら上杉は・・・endかも・・・・

  • 文さんが優勝するのではないかと…
    個人的に文さんのキャラと生い立ちが好きだからですが

    しかしこの漫画はハンターハンターの冨樫先生の影響(だと思う(笑))を受けてか、一人一人が主人公みたいなとこありますよね。勧善懲悪ではなく、戦う理由がそれぞれにあって誰が勝っても文句はでませんよ。
    あと試合前に頭のキレる梶原さんが余計なことをして試合以外の対戦禁止にしたけど、梶原さんが負けて消える(恐らく殺されるか自殺?)ことによってそれも解消されるんじゃないかと。
    規定に追加されてしまったから解消はなくても、緩むくらいのことはあるんじゃないですかね?そうすれば今までの策略が生きてくると思います。じゃなきゃあそこまで引っ張っておいて何も無いってのも物足りないですしね…
    でもそうなるとまたトーナメントの優勝者は予想しにくくなりますがね(;^_^A

    • ヨウさんへ
      コメントありがとうございます。
      ホント、みんなが主人公ですよww
      途中は梶原さんが主人公だと錯覚するど(笑)

      そうなれば、予想しにくくなる&長くなるですww

  • ヤングマガジンから休載にあたるお知らせ。

    印刷工程のミスで、次回は34号に掲載”とありましたが、とにかく木多先生なだけに、長期休載とかでないのであれば、なによりです(^^; が、翌週の掲載が有るか無いか、ある意味で陰陽トーナメントの試合より、ハラハラさせられます(–;)
    http://pbs.twimg.com/media/CJetyHiUsAAydir.jpg

    • GOLD GIMさんへ
      なるほど・・・仕方がないですね・・・
      本当に長期休載だけ、避けて頂ければ文句は言いません。
      木多先生頑張れ!!!

  • 入江文学の優勝が一番物語的かなと。逆から上がってくるのは…芝原だったら面白いかなとか。
    あとこれわからないことなんですが、田島が肘を全治3ヶ月してた理由と、入江無一が田島にやられたのはどんな感じでだったかってどこかに書かれてましたっけ?

  • 幕張さんへ

    喧嘩商売15巻収録の第112話にて、田島VSウォーレン・ウォーカー(WBC世界ヘビー級王者)のボクシング対戦中に少しだけ田島VS無一の回想シーンが入ってるんですが、そこで無一が田島の左腕に腕ひしぎ十字固めを仕掛けてボキっとしてたので、おそらくここで折られた左腕が全治3ヶ月のケガだったと思われます。しかし田島は怯まずガラ空きの右腕でそのまま無一の頭を砕いて勝利しました…。

    • 幕張さん・梶原さんお疲れ様!!さんへ
      探し出すのに手こずってましたww
      私もいま探し出せました!
      梶原さんお疲れ様!!さんの言うとおりです!!!

      流れ的には
      山本陸vs入江無一の対戦が決まる
       ↓
      田島が山本を襲う
       ↓
      上杉が無一を襲う
       ↓
      田島が無一を襲う

      だと思います・・・・多分・・・

  • 上杉は無いかなーと思います。芝原に負ける気がする笑

    まぁとりあえず田島との因縁があるのは文さん、櫻井、里見、芝原ぐらいだと思いますんで、文さんが妥当でしょう!

    他にも因縁あるかもですが、記憶にございません!笑

    • ノリアキさんへ
      コメントありがとうございます。
      なるほどw
      因縁で言えば、やはり文さんでしょうね
      他の因縁は・・・・
      特になかったと思われます。多分・・・

      • 因縁、、睦夫。父に見捨てられて全てを失う原因は睦夫が田島に負けた事から。勿論徳夫の才能もあった。
        上さんも、塾長が失踪して進道塾が分裂する原因をつくったのは田島。

  • は~、また来週の次号まで1週間が、長いすねぇ(–;) 次回掲載予定の34号を読むには、それまで1週間ぶんの憂鬱な仕事ぶんを消化しなきゃならず、先が思いすわ~(><)

    喧嘩稼業"じたい休載が続いてますが、このblogの中の温度は"冷まさず保温"し続け、皆で盛り上がってたいすね、そうしてるうちに、あっという間に次回34号掲載日がやって来るでしょう…と、ポジティブに(^^)

    • GOLD GIMさんへ
      ながいですね~ww
      保温し続ける様にがんばります。盛り上がって行きましょう!!!
      そろそろ投票を発表・・・・
      と行きたいのですがw
      喧嘩稼業の休載と共に投票率も下がってしまって、まだ開票できないんですよね・・・
      来週あたり、発表したかったんですが・・・
      最近、新たなネタを考えているので近日公開します。
      お楽しみに!!

  • 金隆山康隆も化物みたいな体してるし期待したいですが、2回戦行けても文さん(未定)に無一が熊を倒した時みたいに一撃でやられるとかもあるかも…
    てか廻しを締めて試合する感じなんですがあれって金的とかはどうなるんですかね?廻し着けたことないのでわかんないですがw

    • 梶原さんお疲れ様!!さんへ
      ないことこないですねww
      金的はどうでしょう・・・
      私もつけたことがないので・・・・
      ただ、睾丸を腹部に上げて廻しを締めると聞いたことがあるような気がします。
      ・・・定かではありませんw

  • ぶっちゃけ文さんが櫻井か金隆山を瞬殺するってのはあるかなぁと思ってます!
    櫻井はさすがにないか…!?笑

    • ノリアキさんへ
      文さんが瞬殺するかはわかりませんが、このトーナメントのどこかで瞬殺はあると予想しています!!
      文さんなら、やっぱり金剛・・・・

  • カブトのブランクがネガティブな要因に挙げられてますが、しかし田島や櫻井は、いつ鍛練してるんでしょうかね? 物理的に、定期的な鍛練が無ければ、あんな強いフィジカルや体術を持ってられませんよ(–;)

    工藤”は特例としても、文さん”や十兵衛”とかしかり、芝原や、里見”や、三代川”や、川口や、金隆山”や、佐川兄弟なんかも、それぞれがジムや道場や稽古場など、それぞれ研ぎ澄ます場が、鍛練してるのが伝わりますが、あそこまで田島”が強くて、それを持続させられてるのが不思議でならず、木多先生は、そのへんはどう考えてるのかなぁ…とか思ってしまいました(^^;

    • GOLD GIMさんへ
      している雰囲気ではないですよねw
      練習しているとすれば相手はアリでしょうか?
      わかりませんが
      逆にそのへんは気にしない方がいいかもですねww

  • あらゆる対戦パターンを、大勢の人達が色々なVSを想像されてるかと想います

    アリVS高野”、この対戦カードは皆さん共通で一致するとこじゃないでしょうかね?

    • GOLD GIMさんへ
      いいですねー
      見たいです(*゚▽゚*)!!
      意外と蹴が得意どおしのパターンはないですよね!
      どんな戦いになるのか?アリも未知数な部分がおおいですからねw
      近々、「いろんな対戦パターン」の記事も書きたいのですが、意外と難しい・・・・
      少し時間がかかるかもですw
      皆さんの意見も聞いてみたいですよね!

  • 今ふと思ったんですが
    一回戦の最終の試合は
    カブトVS里見ですよね
    これを最後にするっていうのは
    あまりにもインパクトが無いというか
    いまいち盛り上がらない気がします
    だから山本陸が
    カブトのマスクをして参戦すると思います
    里見と山本陸は戦ったことありますが
    だからこそありそうじゃないですか?
    同じ予想いますか?

    こういうの初めてなんで
    あんまり強く批判されると興奮するのでやめてください。

    • 石橋くんさんへ
      コメントありがとうございます。
      山本陸の替え玉コメントは初ですねww
      その考えはありませんでしたね!
      すぐにバレそうな覆面レスラーになってしまいそうですがwww
      でもそうなったら、里見もカブトもかわいそう・・・・

      • コメント返されるってなかなか嬉しいですね
        なんか感動しました(笑)
        そうなんですよね、覆面ばれますよね
        だから一瞬でケリがついて
        え?ってなって
        山本陸登場みたいな(笑)
        当然田島は許可してることになりますが
        結構早い段階でカブトのマスクについての話しがありましたが結構あっさりしてて
        芝原の話になってたので
        違ったらすみません。
        優勝は櫻井か山本陸かなと思います。

        • 石橋くんさんへ
          むしろコメントを頂き、こちらこそうれしいです!!!

          その展開も面白そうですねw
          しかし、そうなるとカブトはリング外で山本に倒される?かもですね・・・
          決勝に行くのはほぼ間違いないでしょうw
          個人的にもカブトは応援しているのでせめて反町と戦うとこまで行ってほしいという気持ちから、そうなって欲しくはですねw
          反町が勝ち上がるか不明ですが・・・

  • 色々な意見があると思いますが、私の予想としては金隆山かと思います。
    どう考えてもあのガタイの人間に勝てるとは思いませんので

    • りんりん5963さんへ
      コメントありがとうございます。
      金隆山は規格外ですからねww
      むしろ規格外すぎますww
      やられているところが想像できませんよね?
      純粋に力のみだと金隆山でしょね!

  • 投票しました(=゚ω゚)ノ
    なんやかんやで十兵衛だと思います(=゚ω゚)ノ

    僕的には川口が金隆山に勝って、
    そのまま文さんにも勝って、
    十兵衛は工藤に勝って、
    敵討ちで十兵衛が川口に勝って、
    決勝まで来たからついでに優勝しよか。
    って、流れだと思います( ´ ▽ ` )ノ

    ちなみに決勝の相手は関だと予想します(=゚ω゚)ノ
    勝てるかな?…。笑

    でも、最終的に超有利な田島が優勝なのかな?(´Д` )

    • カムバック石橋さんへ
      投票&コメントありがとうございます。
      個人的にも十兵衛の可能性はあると思ってます!!
      流れで行きそうな気もするんですよねww

      関が覚醒したら強い説があしますしね(文さんいわく)
      もし田島が勝ったら
      「でしょうね!」
      って感じになりますけどね(笑)

    • GOLD GIMさんへ
      残念ながら休載ですね・・・・
      しかも、34号だけではなく35号も休みのようです・・・
      次回は36の予定ですね(´・ω・`)
      本当に残念です・・・
      来週の月曜日はsane.kブログを更新する予定なのでお楽しみに!
      優勝者予想投票の結果はもう少しお待ちください!

  •  休載はやっぱりつらいですね。

     みなさんも山本陸乱入を予想していますが、私も乱入してくると思います。
     芝原が山本陸は片眼でも闘えるように修行しているはず、みたいなことも言ってましたよね。
     
    私は山本陸は場外で田島を襲うと思います。
     まず、アリと戦闘。アリを瞬殺し、山本の強さを光らせます。
     そして、田島と決戦。勝者は田島。田島も負傷。

    これで トーナメント優勝者(満身創痍)vs田島(山本陸に辛勝)で
    ちょっと田島有利過ぎた最終戦が五分五分くらいになるんじゃないでしょうか。

    • 馬謖さんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに言ってましたね!
      乱入の可能性は十分にあります!

      実際、そんな感じにならないと田島が有利すぎて
      またもや賛否両論巻き起こりそうですww
      田島勝つ⇒「そりゃそうだろ」
      田島負け⇒「弱っwww」
      みたいな・・・

  • 結局7月全部休載かぁ…
    このまま長期休載ってオチだけは勘弁してください…(血涙)

    • 梶原さんお疲れ様!!さんへ
      そのようですねww
      8/3が勝負です!
      それでも休載なら・・・・やばいかもです・・・・

  • 今回の休載について、また聞き(又々×2聞きくらい間接的で眉唾)なのですが(^^;

    陰陽トーナメントの第1試合の反響が凄まじかったそうです。そして梶原さんの0式→工藤のダウン…、ここからの展開に苦情が半端無かったとの事です(> <)

    もしも(又聞き)が本当なら、木多先生は案外とメンタルが弱いのでしょうかね?(–;)

    • GOLD GIMさんへ
      そうだったんですね・・・・
      苦情は仕方がないですね・・・
      このブログでも賛否両論出ていましたしww
      私もブログを書いている者として木多先生の気持ちも少なからずわかります
      この休載は木多先生の警告かもですよ(笑)
      とにかく再開を願います!!

  • 全くブラフが通じない相手として、櫻井と睦夫、(三代川)はブラフを使う人間にとっては、かなりの強敵になるように思いますを
    三代川はそもそもブラフを使わない反町が第一回戦の相手なので相性的にどうなのか。。って感じですが笑
    それと、芝原は参加者の中で結構抜けてる存在では無いのかな?と思いました。病気が怖いですが。。方法は兎も角として、唯一田島に勝ってる?訳ですし。

    そして、睦夫の戦闘描写が少なくて困ります。。
    個人的にはトーナメントでちゃんと戦って欲しいのですが。。

    • revさんへ
      コメントありがとうございます。
      十兵衛は睦夫をうまく誘導していたので大丈夫かもですww
      三代川vs反町は純粋にブラフなしの戦いを楽しめそうですね!
      睦夫は関に瞬殺されないことを祈りますww

      • あれを上手く誘導出来てたって言うかは微妙だと思いますが。。w
        最後の徳夫。。って十兵衛を徳夫と思ったって事だとしたら、十兵衛の予想外の方向に転がるのが睦夫だと思ってます笑
        僕自身、総合格闘技をやってたので反町に勝って欲しいですが、流石に反町はちょっと優勝の可能性低すぎますよねw
        もし反町が優勝したら、本多先生空気読まな過ぎですねwwww

        • revさんへ
          確かにその可能性はありますねw
          十兵衛も睦夫のことをすべて理解しているわけではないですしね!
          予想外の展開になったほうが面白そうです。
          revさんも格闘技経験者ですか!?
          このブログを見てくださる人は意外と多いですね!

  • 休載王は休載してもsane.kさんは更新してほしいです。

    再開は梶原さんの後日談なんでしょうかね。

    それにしても梶原さんネットでもどこでも さんづけ で読者のリスペクトはんぱないっすね。

    • 文代さんへ
      コメントありがとうございます。
      一応、sane.kは休載しない方向で進めますが・・・・
      どうしても休載せざる負えない部分があるので、コメントで頑張りますww
      梶原さんのさん付けはどこから始まったのか・・・
      梶原さんを見習いたいと思いますww

  • また休載!?

    しかも掲載が再来週て…

    こんな状況なら療養一ヶ月→二ヶ月連載みたいな感じにした方が良いんでないの?

    これ完結するのか怪しくなってきたな…

    冨樫の事をネタにしておきながらこの体たらくはいただけないですねぇ

    • デカイ犬さんへ
      またもや休載です・・・・
      そっちのほうがいいかもですねww
      とりあえずは完結して欲しいですね・・・
      sane.kはブログ更新しますww

  • こんなサイトがあったなんて・・・
    周りに喧嘩稼業好きがいない私は大喜びですw

    私は金隆山に投票しました
    実際は櫻井が優勝しそうと思ってるんですが・・・
    皆さんもあると思うんです自分のやってた競技、格闘技が最強であって欲しいと思う心がw
    今までの格闘漫画の中で金隆山が一番可能性あるんです(。>д<)
    一番の問題は最初の相手川口夢斗にもかってほしいところですかねw
    あとまわしの金的ですが一応カバーするようにまわしは締めますが死ぬほど痛いですw

    • shake2さんへ
      コメント&投票ありがとうございます。
      相撲経験者ですか!?
      ”まわし”の情報が少なく、貴重な情報を頂き大変助かりますww
      といいますか、締め方でカバーできるんですね!
      ビックリですw
      実際、スペック的には金隆山が一番可能性はありますもんね!
      しかし、思い通りにいかないのが喧嘩稼業です(笑)

  • 梶原さんお疲れ様!!さん、管理人さん。田島の肘全治3ヶ月の件探していただいたのに、お礼遅れてすみません、ありがとうございました。
    なるほどですね、そういえば入江邸から田島が出てくるところで肘おさえてましたが腕ひしぎでしたか…なんか富田流の関節技かな?と思ったんですが。
    櫻井戦でなんか新しい富田流の奥義出るのかなと思いまして、その時のかなーと思ったんですが。。
    何にせよ、連載の再開を望むだけですね!
    予想も何もできませんもんね。

    • 幕張さんへ
      おそらく普通の十字固めかと思いまうす。
      富田流の奥義は多分もう無いですねww

      本当に再開を願ってますww

  • 櫻井に投票しました。
    アンダーグラウンド最強の上、田島のブラフも見抜く洞察力。
    他の出場者より1ランク上に描写されてるように見えます。

    • 百兵衛さんへ
      コメント&投票ありがとうございます。
      櫻井は間違いなく強いですからね!
      ただ一回戦の相手が文さんなので、そこ次第ですね

  •  
     『 優勝者・無し 』です。

     なぜなら作者がヤンマガ解雇になって、連載が終了するからです。

     という予想が最も可能性が高いのではないでしょうか。

     今回の休載、骨折だとか子供じみて呆れた理由を知らされれば、悲観的にもなります。
     
     ま、 私が応援しているのは文さんですが( 笑 )。
     

    • Ken-G.さんへ
      コメントありがとうございます。
      何かリアルな予想ですね(笑)
      そうならない事を祈るばかりです・・・

  • 初めまして!
    文さんの居る山が厳しすぎて激戦が続きそうですね・・・。
    櫻井という強敵に勝っても、次戦が川口対金隆山の勝者というのが厳し過ぎです。

    金隆山は他流派との対戦描写が無いので予想が難しいですね。
    現在の相撲で未だ負けなしってのは規格外の強さだと思いますが、
    強さゆえに自ら禁じ手とした技の完成度が低いのではないかと心配しています。
    規格外のスペックを持っていても、実戦で使わず稽古でしか打ったことの無い張り手が
    川口に届くのかどうか・・・。
    とはいえ川口対金隆山戦はどちらが勝っても致命的な怪我を負って勝ち上がると思うので、
    櫻井を下した文さんが2回戦も勝ち、狡猾に勝ち上がった十兵衛と準決勝で戦い、
    より負傷の少ない方か、もしくはもう一方の山で勝ち上がった面子を見て、
    文さんと十兵衛のどちらか有利に戦えそうな方へ勝ちを譲って決勝へ!
    と予想していますが、肝心のもう1つの方の山の予想が全く出来ません・・・。
    他流派との対戦描写が少ないキャラが多いんですよね・・・。
    文さんも警戒していた関や上杉、そして山本陸の乱入などがキーになるとは思うのですが・・・。

    • めがね氏さんへ
      初めまして!コメントありがとうございます。
      厳しいですよねw
      それでも文さんが勝ち上がると思ってしまうんですよねw
      私もほぼ予想できていませんよww
      他流派どころか対戦描写自体無い、少ない、キャラばかりですからね!
      難しすぎです・・・・

      文さんvs十兵衛となった場合、意図的に文さんが勝ちを譲る事は無いと思います。
      むしろ、十兵衛は工藤とのリベンジ、文さんは田島との対戦が目的なので
      譲るとすれば十兵衛の方かもしれません

      上杉のブロックは少し荒れるかもしれませんね・・
      あるとするならば、山本陸がどこで乱入してくるのか?
      個人的には、リング外で田島と対戦するかも・・・・
      と思っています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です