喧嘩稼業、第22話「決着」の巻

決着1

ヤングマガジン7/28発売の喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。

前回のあらすじ

参照⇒【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第21話「高山キタ━━━━!!」の巻

 

今週の内容

第22話「やりやがったな」

十兵衛は石橋に感謝していた。

普通なら成立しない戦いであったが、戦いに美学を持った石橋であったから成立した事に。

 

十兵衛には矛盾する思いがあった

必殺技を出すが死んで欲しくないと

決着2

十兵衛は石橋を担いだ

相撲では「撞木反り」

柔道では「肩車」

プロレスでは「ファイヤーマンズ・キャリー」

決着3

富田流ではこう呼ぶ

「高山」

他流と違うこと一点

抱え上げた時に睾丸を握っていること

このまま頭から落としても確実に致命傷を与えられるとは限らない

そのため、富田流は

防御本能を防御本能で潰す。

投げる瞬間に潰れるほど睾丸を強く握り、痛みにより受身を取らせない。

 

十兵衛はこうつぶやく

「死ぬなよ・・・」

決着4

そして、「無極」

握力で睾丸を潰した。

そして十兵衛は跳んだ。

決着6

「ゴカッ!!」

石橋を頭から叩きつける、頭は割れ血が流れ床に広がるり、石橋は動かなくなった・・・・

決着7

会見場では石橋が来ない原因は十兵衛と戦い負けたからであると発表した。

十兵衛のトーナメント出場が決定した。

決着8

石橋は死んだのか?

死んでないと思います。

十兵衛が係員に救急車を手配していましたし。

十兵衛は首の骨が折れているかもしれないと言っていましたが、強靭な骨を持っているので折れていないと予想します。頭は割れている模様。なお指もくっつけて、元どうりになると考察します。

あっ!マッドホッパーは石橋に1億$賭けてましたが、大丈夫なのでしょうかね?

 

高山の予想について

今週の内容で技の全貌が明らかになりました。

先週、背負い投げと予想していましたが・・・

外れましたね・・・・

これからに期待してください!

 

来週の予想

来週は対戦のその後ですね。

マッドホッパーの泣き顔に期待です。

ギャグ回は挟まないようですが本当かどうかわからないので、一応警戒しておきましょう。

 

まとめ

ついに、十兵衛vs石橋の戦いが終わりましたね。

長かった・・・・

 

これから本戦です。梶原vs工藤が楽しみです!

PS、今回は少しグロかったです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です