【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第103話「策士十兵衛は笑う。そして煉獄は継続」の巻

ヤングマガジン13号(2020/02/22発売の)喧嘩稼業の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第97話「上杉は立つ!芝原は第二の煉獄対策発動!」の巻

2019年2月18日

第103話

第六試合の関vs睦夫の試合が始まろうとしていた。

十兵衛は睦夫に伝言を送る・・・

そして十兵衛は語る。

十兵衛はADEを持って芝原が倒れたリングに入り込んだ

そしてフォームをリング内に持ち込み隠していたのだ

一方、関ははリングイン直前。

しかし、そこには十兵衛にそそのかされた川上竜が2人を襲う

もう一方、空の煉獄は田島を撃ち抜いている・・・

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

皆様お久しぶりです。

最近、めちゃくちゃ忙しくて・・・ついには更新できていませんでした。

申し訳ない・・・

本当に忙しかったんです・・・(言い訳)

超プライベートなことなんですけどね。今後できるだけ更新できるように頑張ります。

所で、凄く久しぶりの気がするので内容を忘れがちです・・・

まぁ内容的には面白いんですけど、今回はまた1つ新たな展開がって感じですね。

前回から事は進んでいないんですけど、とりあえず気になるポイントをピックアップしていきます。

芝原vs上杉で十兵衛がAEDを持ってリング内に侵入した謎の答え

初めに、AEDの謎を十兵衛君から解説していただきました。

何と!フルーツを食べていたフォークをどさくさに紛れてリング内に持ち込んでいたんです!

んーおそるべし・・・

なんかAEDが何か関係していると思ってたんですけど、そういう事じゃありませんでしたねw

ちなみにフォークはフェンスに紛れています。

で!先に関が見つけたらどうするの?って問題ですが、大丈夫。

既に十兵衛は動いています。

睦夫には

「リング内に盗聴器が仕掛けられている」という伝言をスタッフから伝えてあります。

必ず睦夫が見つけるでしょう。

もう一つの問題。

十兵衛もチラっと言っているんですけど、試合後のリングの清掃?で隠したフォークが見つかるのではないか?という可能性です。

普通に考えたら結構あり得そうな気もするんですよね。

その前には屍が仕掛けられている事例がありますから、リングチェックも重点的に行われるかと・・・

しかも、十兵衛が普通にリングに上がってますからね。島田もさすがに警戒するというか違和感が半端ないと思うんです。

なんだかんだ言っても、流れ的には仕込まれたフォークは見つからず睦夫がゲットするのかなって感じです。

にしても!!!

解説の時の十兵衛・・・高野君に厳しすぎw

あと!フォークを持ち込んだ言い訳が、それで通用するのか???って感じがしてなりませんね。

中学生の言い訳レベルですよw

トーナメントで通用しても、一般的な会社ではそんな言い訳通用しません。

どちらにせよ、十兵衛は反則にはならないでしょうけど。

竜vs虎

やっぱり仕込んでたかーって感じでした。

ここは結構多くの人が予想してましたけど、本当に当たっちゃいましたねw

結局は川上は十兵衛に踊らされてるんで可哀そうな感じです。

で!結局これは成功するのか?って話なんですけど・・・・

失敗するでしょうね・・・

川上は村井虎四郎と戦いたいわけです。

しかし、村井はその戦いを受けません。そして十兵衛は関を先に襲えと指示しています。

そうすれば村井が出てくるから戦わざる終えないと・・・

賭けていい。絶対に瞬殺される。

関を襲った段階で村井が出る前に関にやられるでしょう・・・

先に村井が出てきてもやられそうな雰囲気満々に感じるんですよね。

倒しても、どっちにしろその後に関にやられるでしょうし。

十兵衛的には関が負傷して出てくるかもくらいに思ってますけど、無理でしょう・・・

なんか、フリっぽいんですよね。

十兵衛が関がスポーツマンの内に倒しとけ、みたいな感じで言ってますけどすでに覚醒している可能性もありますからね。

↑これは当初から散々言ってきました。

当サイトではすでに関は覚醒していると予想しています。

そして、川上は瞬殺される。その戦い方はスポーツマンではなかった。

更に関vs睦夫も関の瞬殺で終了。

フォークを見つけようが何しようが関係なく関の圧勝だと予想しています。

なんか最近うまくいきすぎな感じがするんですよね。

そろそろ予想外なことも起こりそうです。

空の煉獄継続

前回の空の煉獄からどうなったかな?と思ってましたけど・・・

まだ煉獄中でした。

次回あたり、田島の続きに戻ってくるかな?

上杉が魔神薬を飲んでいるのは確実でしょう。

予想コメントでも出ていますが、橋口も飲んでたら面白いですねw

もしくはコッカケを使っててやられた振りをしていたとか・・・その展開しびれるwwwww

喧嘩稼業13巻発売日決定!!!

喧嘩稼業の13巻が4/6に発売が決定したようです。

結構、延期というパターンがあったので期待はしていませんが楽しみにはしています。

まとめ

  • フォーク仕込んでます!
  • 竜vs虎
  • 田島の続きが見たい
  • 13巻発売日決定!

次回に期待しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

17 件のコメント

  • おひさしぶりです。
    まぁ何にせよとりあえず御無事そうな様子なので安心しました。

    川上VS村井 これ普通にたのしみです。
    というか、セコンド人の総当たり戦とかな展開もあるかも知れませんね

  • 追記ですが

    今、世界中でコロナが大流行してて、ちょっと管理人様 SANE.K様の様子もいささか 心配してたところであります。

    みんなで負けないようにしましょう

    • GOLD GYMさんへ
      コメントありがとうございます。
      お久しぶりです!
      最近忙しくて、考察が滞ってます・・・
      川上vs村井はやるならちゃんと見たいですよね。
      しかし、そうもいかなそうな気もします。
      一応、セコンドは・・・セコンドで結構いい勝負かもしれませんね。
      アリ抜きだったら・・・川上は上位のような気がします。

      本当に他人事ではなくコロナウイルスが流行っています。
      今のところ私は大丈夫ですが、都心部は特に気を付けてくださいね。
      薬ができるまで収束しないのではないか?という状態ですし・・・
      オリンピックは延期になるし・・・
      志村けんさんは亡くなるし・・・
      手洗いうがい、マスク着用を徹底して予防していきましょう!

  • 先生、原稿はもう講談社に渡したとかスタンプ作成とか忙しいみたいだけど…Twitterはにぎやかです

    • べへりっとさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうなんですか!!?
      Twitterも確認してみるもんですねw
      私も久しぶりに確認してみます!

  • お久しぶりです!
    やっとの更新キマシタワー

    関さぁぁん!は睦夫との試合ではけっこう苦戦するのでは?と個人的には思っています。
    さすがに瞬殺だと睦夫の見せ場が無さすぎるので‥

    ただ睦夫は軍隊格闘だからアンダーグラウンドのような真の意味での「何でもあり」で能力を発揮すると思うんですよね。

    そうなってくると、リングの上では瞬殺。
    (関さぁぁん!が金田を実質二秒で落としたように)
    で、睦夫の見せ場は弟(十兵衛)への襲撃でかな。リングの外ならアンダーグラウンドのように近くにあるものを使ったり、地の利を生かしたり、軍隊格闘の本領かなと思います。

    その際、十兵衛も石橋の時のように機転を効かせて臨機応変に戦いますが、地力ではまだ睦夫に軍配が上がるでしょう。(なんと言っても海外で10年傭兵生活は半端ではないでしょうし)

    さらに気になるのはバッツドルフVS上杉!
    刃物の達者と魔人状態の上杉ってどっちが勝つかマジでわからん!

    なんだかんだ成功してる田島の目潰し作戦はどうなるのか!?

    13巻の巻末エピソードの芝原裕の「佐藤十兵衛から卑怯を学ぼうと思います。」という意味深なセリフがマジで気になる!

    まさか決勝に進むのは‥!!??

    • デカい犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      お久しぶりです。
      なるほど、そっちタイプですね!
      あと、十兵衛がリングに隠したフォークを睦夫がどう使うか見ものですね。
      ちゃんと探し出せるとは思いますけど・・・
      逆に、関が瞬殺されたら「やっぱりか~」って感じが半端ないので、それだけは回避してほしいです。
      BBB.vs上杉はわかりませんね。
      どっちに転んでもあり得る!
      ただ、上杉の魔神薬×最強の煉獄を見たい・・・

  • そもそもの疑問なんだけど川上が柔道界に粘着する理由がわからん
    川上の敵って金田でしょ?なぜ村井に固執するのかわからん

    • ロルデブさんへ
      コメントありがとうございます。
      ん~なんか二人のストーリーがあったと思うんですよね~
      凄く思い出せません!
      何かしらあったのは間違いないはず・・・

    • べへりっとさんへ
      コメントありがとうございます。
      本当に音沙汰ないので心配になってますが・・・
      まさかのゲームですか!!!
      まぁ通常運行という事であきるのを待ちましょう・・・

  • お久しぶりです。木多先生は一体どうなっちゃったんでしょうね メンタルか何かに問題が発生してるのかと心配してます

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます。
      お久しぶりです。
      ん~今回はうんともすんともですね・・・・
      長期休載ですねこれは・・・

    • べへりっとさんへ
      コメントありがとうございます。
      いや~ぽいですね・・・
      まぁ充電中という可能性もあるので、一応待ってますが・・・・
      滅茶苦茶長期休載になりそうな気がしてなりません・・・
      とりあえずやるのかやらないのかはっきりしてほしいですねw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です