【ネタバレ注意】七つの大罪、第144話・145話「バン、十戒に負ける・・・!?」の巻

少年マガジン46号(2015/10/14日発売)の七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

 今週の内容

第144話「その男<強欲>につき」

バンvs十戒バトル勃発!!!

バン「殺す!」

バン カラー

バンは三節棍を手にする・・・

その直後、ガランは背後からバンを一刀両断!!

大地をも割る攻撃・・・・

バン 真っ二つ

しかし、何食わぬ顔で立ち上がるバンに驚く2人・・・・

ガランはバンの頭を潰す・・・

それでも立ち上がるバン!!

バン 不死身すぎ

ガランは雑魚呼ばわりしたお詫びに一撃だけ食らってもいいと言う

 

ガラン「真実のガランに二言はなし!!」

 

バンは力を溜める・・・

”狩りの祭典(ハンターフェス)”

バン 狩りの祭典

その瞬間に2は違和感を感じる・・・

バンの攻撃!

1発ではなく、2発!

攻撃はまだまだ続く!!

バン ホォア!

バンは半径数百フィート内に存在する全生物から力を強奪したのだ!

メラスキュラ「バロールの魔眼があればわかるんでしょうけど、おそらく今の彼の戦級はあなた以上よ」

バン「どうした魔人共?もっと俺を楽しませろ♫」

第145話「美しき魂」

不死身、それに加え相手の力を奪う反則的強さだが・・・

メラスキュラには見抜かれていた・・・・

力を奪い取れる容量と持続時間

バン 優勢

メラスキュラはバンを闇の中に閉じ込める

”暗澹の繭”

暗澹の繭

メラスキュラの戒言は「信仰」のようだ

メラスキュラの前で不信を抱けば両目が焼かれていたらしい・・・

 

闇が解かれた

メラスキュラがバンの背中に手を添えると、体から魂だけ抜かれた

バン「やべえ・・・」

バン 魂 抜かれる

バンの記憶が走馬灯のように流れた・・・

バンの異変に気づいたメリオダスは思わず酒を転がしてしまった・・・

メリオダス ホーク 気づく

力を振り絞りエレインが応戦するが

バンの魂はガランに食べられてしまう・・・

ガラン「ごちそうさん」

バン 魂 食われる

崩れた七つの大罪の一角!!

無に落ちた魂のゆくえは!?

極限バトル集結!!

第146話「さらば愛しき盗賊」に続く。

今週の考察と感想

ま・・・まさか?バンさん負けた?

十戒を前になすすべはないでしょうけど・・・・

展開早すぎwww

あっ!今回は巻頭カラーの2話掲載でした!!

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

ガランの色w

ガラン 色 緑

多分、カラーでガランの色を見るのは始めて?だと思いますが

まさか緑とは思ってませんでしたww

少し違和感www

ちなみに、エレインの葉っぱの服?は赤・・・

黒かと勝手に想像してましたw

バン、一瞬強くなる!

バンは、相手の力を強奪出来るwその手がありましたねww

少し忘れてました!しかも今回は結構、周りから力を強奪したようで・・・・

闘級は何と・・・ガラン越え・・・・

つまり、2万6000くらいはあると考えられます・・・・

バン強すぎwwwwwまぁ持続時間に限りはありますけどね・・・

そして今回気になったのが、回復力の速さww

あんなに早く回復してたっけ?と思うのは私だけでしょうか?

三節棍

神器クレシューズ

以前同じような事を言っていますが・・・

今回、バンが手にしていた三節棍の武器は神器ではありません!

ご注意ください。

ちなみにバンの神器は

「聖棍クレシューズ」です。

そう考えるとまだまだバンにも伸びしろがあるかな?とも思います。

例えば今回、奪える力の容量が決まっていると話にありましたが、その容量が大幅にアップするなど・・・

バロールの魔眼

「何でバロールの魔眼を知ってるんだよ!!」

と、思ったのは私だけでしょうか?

バロールの魔眼はマーリンが作ったものですよね?

私の記憶が正しければ、知っているとすればガランだけ?

メラスキュラは知らないはずでは・・・・

でも、ガランが教えていたら・・・知っていてもおかしくはないですね。

私の記憶が正しければなので、強くは言い切れませんが笑)

バンは死んだのか?

バン 走馬灯

今回最大に気になるのが、バンです。

大丈夫なんでしょうか?

ちなみに、厳密には死んでいません!魂を抜かれて無になるだけ・・・

しかも食べられているが、まだ飲み込まれてはいない!

誰かが助けてくれるかも!と期待もしていますが・・・・

走馬灯、メリオダスの反応、次回のタイトル、見出し・・・・

何か、バンはやられたっぽい雰囲気です・・・

どうなるのでしょうか?

ちなみに魂を奪われたときに気づいたのはメリオダスだけではなくホークも気づいた様子でした。

まとめ

とにかく、バンの今後に注目です。

早い話、エスカノールが助けに来てくれたら一石二鳥なんですが・・・・

どうなることやら・・・・

ps.七つの大罪17巻が10/16日に発売です!!メリオダスの表情が切ない・・・

七つの大罪(17) (講談社コミックス)
鈴木 央
講談社 (2015-10-16)
売り上げランキング: 15

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

2 件のコメント

    • べりぼーさんへ
      コメントありがとうございます。
      前と同じように・・・?
      申し訳ございません、魂を取り返すシーンが他にもあったか覚えてないんですよね(汗)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です